05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

かけだし鬼女の 今が日本の一大事! ~よければ一緒に凸しよう!~

政治・経済・歴史オンチのかけだしが包丁とPC片手に、目指せ!凸と家事の両立!座右の銘は「国防は台所から」

茅ヶ崎市が常設型住民投票制度を検討中!資料には「外国人の投票権」への言及も…抗議凸だっ! 


「ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています!
ご来場早々お手数ですが、2種類の応援クリックをお願いします(土下座)

*INポイントでランキングされます*
このブログ直接訪問→バナークリック→人気ブログランキング(にほんブログ村)に跳ぶルートがINポイント。
図々しいですが、お気に入り(ブックマーク)もしくは検索で訪問していただけたら幸いです(再び土下座)

↓ ブログランキングはコチラ ↓


↓ にほんブログ村はコチラ ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
 


コメ欄より、小坪しんや市議のブログのコメ欄に(ややこし!)
https://samurai20.jp/2015/10/questionnaire/

茅ヶ崎市で常設型住民投票権が進行中とのコメントがあったと、教えてもらった。

↓ それがコチラのコメント ↓
神奈川県茅ヶ崎市では外国人参政権から名前を変えた、
常設型住民投票権を可決しようとしています。

回覧板ですら、その法案を進めている内容を見た市民が1人もおらず、
大変怒りをあらわにしています。(回覧板に記載されていない→影で進めている)

この法案は、プロ市民や外国人など、
市内に暮らしていない人間に対して、政治に参加する権利を与えます。

全国中の自治体で可決され始めています。

外国人に参政権を与えるのは、憲法違反にも関わらず、
「国政と市政は違うから憲法は関係ない」などと、市が発していたと聞いています。
(母からの情報。具体的なソースは不明です…。)

困っています…。

(小坪市議のブログコメ欄より転載)

「住民投票制度自体、必要なのか?」という疑念もあるが、
更に問題は、その投票権を持つ範囲に「外国人」を含む可能性が言及されてるってこと。

腹立つことに ↓ 多くの自治体が、外国人住民投票を目論見、導入している現実(激怒)↓
太宰府市が自治基本条例で外国人住民投票権検討!
自治基本条例信者は民主・自治労・民団・部解同・地球市民…阻止一択っ(激怒)

http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-424.html

掛川市が危ないっ『自治基本条例+常設型住民投票条例 外国人投票資格あり』猛烈反対の凸だっ!
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-379.html

「姫路市まちづくりと自治の条例」市民の定義に「外国人」含むっ!抗議凸ですっ!
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-270.html

基地外過ぎ!与那国の陸自配備の是非を問う住民投票に、外国人の投票を認める(激怒)
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-681.html

明石市が外国人投票権認める住民投票条例の成立を断念、キターーーーー!
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-616.html


先日もエントリしたが、かけだしの住む川崎市では、さらに斜め上を行く
外国人参政権(号泣)の「外国人代表者会議」なるものが、もう、11期を迎えてる訳で(激怒)

つくづく日本は「多くの有権者が政治に無関心」という、
誠に嘆かわしい状況を放置する間に、
じんわりと、確実に、地方から蝕まれてることを、痛感する訳です、ハイ。

戦後からの日本人愚民化工作と政治不信工作が功を奏した訳で、
ホント、よくやったよ、在日勢力はっ(激怒)

って、負けてらんねーしっ(ガチ切れ)

で、茅ヶ崎の件だけど、ググってみたら ↓ 確かに住民投票制度が検討中だった ↓
茅ヶ崎市住民投票制度検討委員会
http://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/shingikai/kaigiroku/1008725/index.html

で、一番新しい、平成27年3月10日開催された
第8回茅ヶ崎市住民投票制度検討委員会の ↓ 配布資料 ↓ に「外国人投票権」への言及キター!
住民投票制度に関する重要事項
http://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/012/234/siryo8-4.pdf


論点5 外国人の投票権
一定期間居住している外国人に投票権を認めると いう意見と間接民主制の補完という観点から
投票資格者は有権者(市長、議員の選挙権を有する者) とするという意見があった。
【各委員の意見】
1 特別永住者も含めてより多角的、多面的なものの見方を持って市のこれからのあり方や国際化、
グローバル化ということを考えるなら日本国籍だけに限る必要はない。

2 住民投票というのは非拘束型ですので法的な拘束力を持たないというのであれば
議会が決めたことや市長が決めたことについてもう少し広く市民の意見を聴くという
機会があるとしたら、何も選挙権と合わせる必要はないと思う。

3 地域社会の中で外国人の方も住民として、そこの地域の一人の担い手として
かかわってくださる方たちが参加するきっかけに住民投票の投票権を持っているというも
一つの新しいストーリーの展開だと思う。
これまで、住民投票というのを投票するという行為だけでとらえていたが、
投票権というものと地域社会の参加というものがつながっていくという
新しい試みとして提案することはいいストーリーではないかと思 う。

4 地方自治の為政者については、日本国民であって被選挙権を有している者が市長になり
市議会議員になって決定していることから、投票資格者は有権者とする必要性があると思う。
住民投票

ついでに住所の要件もっ!

論点3 住所要件

住所要件
投票資格者の住所要件は、引き続き3か月以上茅ヶ崎市に住所を有する者とすることとした。

【各委員の意見】
1 投票をしていただくためには、投票人名簿を作成し、投票人の範囲を確定しなければならない。
不確定のまま私はずっと住んでいるけれども いいのかというようなことを当日判断して
その方に投票してもらうのは基本的に無理だと思うので、あらかじめ住所要件を設けて、
住民基本台帳を基本に据えるのが筋だと思う。

2 その地域の意思を明確にするという意味ではそこに住んでいる、
あるいは住民登録しているということが一つの大きな原点になるだろうと 思う。

3 「引き続き3箇月以上市町村の区域内に住所を有する者」という規定 (*)は、
選挙のために住民票を集団で移してくることを防止するためには必要と思う。

4 住民投票は今のところ拘束力がないという点で3か月の期間についてどう考えるかという余地はある。
住所要件


「国民主権」の大原則に反する「外国人参政権」。
たとえ何年・何十年「住民」であろーが、
外国人を住民投票対象者に含むことが問題外であることは言うまでもないけどさあ、
そもそも日本全国の自治体で導入・検討されている、
住民投票制度自体が必要なのかという問題が、まずある。

>住民投票というのは非拘束型ですので法的な拘束力を持たないというのであれば
>議会が決めたことや市長が決めたことについてもう少し広く市民の意見を聴くという
>機会があるとしたら、何も選挙権と合わせる必要はないと思う。

まさにこのとーり!!!!!!!!

常設型住民投票制度って、そもそもそもそも必要なのか?

自治体の進む方向を、行う政策を、託す人を、ワレワレ有権者は選挙で選んでる訳で、
そこで出てきた政策や方向や問題点を、更に住民投票で決定するって、
間接型民主主義の否定なんじゃないのかね?

そして、ワレワレ有権者が選んだ政治家の決定を、
外国人を含む住民投票で覆すことが可能であるって、やっぱおかしいと思うのよっ!
それこそ、間接型民主主義ばかりか、国民主権をも否定することになるっ(激怒)

論点5 外国人の投票権の中の意見のひとつ

>特別永住者も含めてより多角的、多面的なものの見方を持って市のこれからのあり方や国際化、
>グローバル化ということを考えるなら日本国籍だけに限る必要はない

グローバル化は大変結構なことだが(棒)その「グローバル基準」とやらでは
外国人に無条件で参政権を与える国なんざ殆どないこと、これも知っておけよゴロア!
と張り飛ばしてやりたい。

国際化・グローバル化と、国民主権を蔑ろにすることは、同列に考えることではない。

>特別永住者も含めて

って、朝鮮戦争の混乱や経済理由から密入国して来たくせ来歴を強制連行と偽った奴らで、
竹島で下朝鮮に拿捕された島根の漁師さんの命と引き換えに無理矢理日本に認めさせた
カテゴリである「特別永住者」、
何でそれを「住民扱い」で「住民投票対象者」に含めようとすんの頭沸いてるのかよ(激怒)

何十年日本に寄生し快適なインフラに免税脱税し放題でただ乗り同然のくせ、
日本が大嫌いで大嫌いで、偉大な祖国(失笑)のために今だ反日工作三昧の「特別永住者」。

こやつらに、一ミリたりとて、日本のための、投票に、参加させるべきじゃないんだよっ(激怒)

んなわけで、茅ヶ崎は住民投票制度を検討中でございます。

より話が具体的になる前、検討段階の今のうちに有権者の危惧を伝え、
茅ヶ崎の住民投票制度が形を変えた外国人参政権になることがないよう、潰しておきましょうっ!

茅ヶ崎市 お問合せ
http://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/about/inquiry/1001987.html

凸凸凸 文例 凸凸凸

茅ヶ崎が住民投票制度を検討中とのことで配布資料を拝見しました。

そもそも、日本は間接型民主主義を採用し、選挙で代表を選んでいます。
有権者の意志を託した市議会議員や市長が、
公約を元に市政をすることが原則ではないでしょうか?
住民投票の結果で市政が左右されることは間接型民主主義の否定になると思います。

どうしても住民投票制度を導入する必要があるのであれば、
その投票対象者である「住民」の定義は、有権者とイコールであるべきで、
大原則である「国民主権」を脅かす「住民」の定義は受入れられません。
よって、論点5の外国人の投票権に関してですが、認めるべきではありません。

市の未来は国の未来でもあります。
日本に責任を持つもののみに参画させるべきだという観点からも
憲法が補償する国民の権利の観点からも、外国人への権利の付与は絶対に反対です。

外国人に無条件で参政権を認めている国はほとんどありません。
外国人、まして、領土問題を抱える反日韓国・中国人・特別永住者などは問題外です。

【継続はチカラ也!時間があったら凸っちゃおう!~デイリー3凸のコーナー~】
↓ 川崎、大津…凶悪「加害者」の人権のみ重視!被害者差別の「少年法」イラネ ↓
日弁連「少年法、今後も20歳未満適用で」意見書提出!ハア?少年法改正・廃止の凸、イックゾー!
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-720.html

↓ 東京観光ボランティア制服は、即時「はっぴ」に変更しろ ↓
次は絶望的にダサい、朝鮮風「おもてなし」制服の撤回だ!官邸メール、いっくぞー!
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-898.html


↓ 日本人差別のひどすぎる実態!外国人は実質税金ゼロが可能だっ ↓
海外在住の配偶者家族も扶養控除対象、税金ゼロも可能な外国人優遇措置を許すなっ(激怒)
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-906.html

にほんブログ村 政治ブログへ
かけだし鬼女のツイッター【@migigimi】←みぎぎみ

Posted on 2015/10/25 Sun. 14:52 [edit]

category: 外参権・自治条例反対

TB: 0    CM: 2

25

コメント

 

茅ヶ崎市は日本国憲法をちゃんと読み直しして欲しいですね。

ところで東京都のゴミ袋なんですが、キリスト教の行事・ハロウィンをネタにしたものを配るそうです。これって、特定宗教を宣伝することになりますよね。

東京都は政教分離違反だと思うんですけど。

子供たちがお菓子をもらい歩く行事なんて日本人の子供を「ものごい」、乞食に育てあげるようで気持ち悪いです。日本にそんな文化は不要です。仮装も怖いです。犯罪を助長しそうで心配です。

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2015/10/20pag601.htm

URL | めるちゃん #- | 2015/10/26 13:59 | edit

 

井上太郎 ‏@kaminoishi 3時間3時間前
明後日28日は昭和29年に国際法を無視して南朝鮮が竹島を軍事占拠した日です。日本国への武装侵略が行われました。国際社会においてこの侵略事実は確認されているにもかかわらず、それまで一度も実効支配もないのに、南朝鮮はわが領土と一国だけで騒いでいます。やはり国際司法裁判所への提訴です。



井上太郎 ‏@kaminoishi 3時間3時間前
竹島と言う日本の領土に対し、殺人までして強奪した南朝鮮。捏造の慰安婦を吠える南朝鮮。併合してあげて豊かにし奇跡と自ら認める復興を助けてあげたのに恩も感じない南朝鮮。このような国と国民に仲良くする必要はありませんし仲良くできるわけはありません。卑劣強盗とは友達ではありません。



井上太郎 ‏@kaminoishi 3時間3時間前
経団連は南朝鮮の経済団体である全国経済人連合会(全経連)との定期会合を経団連会館で本日開催しました。昨日ツイートした通り、全経連の許昌秀会長は日韓通貨スワップの再開を求めています。南朝鮮は経済的崩壊の直前です、捏造の取り消しと謝罪なしに安易に支援することは国民が認めません。

URL | * #- | 2015/10/26 19:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://migigimi.blog.fc2.com/tb.php/949-01b855ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list