07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

かけだし鬼女の 今が日本の一大事! ~よければ一緒に凸しよう!~

政治・経済・歴史オンチのかけだしが包丁とPC片手に、目指せ!凸と家事の両立!座右の銘は「国防は台所から」

今年も各都道府県で「教科書展示会」開催!自虐史撤廃の貴重なチャンス!是非お近くの会場へレッツゴー! 

「ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています!
ご来場早々お手数ですが、2種類の応援クリックをお願いします(土下座)

*INポイントでランキングされます*
このブログ直接訪問→バナークリック→人気ブログランキング(にほんブログ村)に跳ぶルートがINポイント。
図々しいですが、お気に入り(ブックマーク)もしくは検索で訪問していただけたら幸いです(再び土下座)



↓ ブログランキングはコチラ ↓


↓ にほんブログ村はコチラ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
*にほんブログ村は一部の携帯に対応していないとのことです。

【自民党BBSに「スワップ延長反対」の書き込みをしよう!】
コメ欄からナイスな凸のご提案。カンタンにすぐできます!
http://www.tokyo-jimin.jp/bbs/forum.php?proc=ThreadList&pointer=0&log=present


【集中凸のお誘い】
今年も教科書展示会が各地で開催されますが、
アンケートの市民の声が必ずしも教科書採択に反映されないという千葉の例を教えて頂きました(激怒)
なので、自虐史教科書を採択しないよう、動いてくれそうな議員さんへの集中凸を提案していただきました。
凸先・1
フットワークの軽い、頼もしい片山さつき議員のブログコメント欄 6月11日の記事
神道政治連盟の議員懇談会で、総理という日本酒を飲み干す安倍総理!
因に私の祖母の実家は千年以上の歴史の神社です。

http://satsuki-katayama.livedoor.biz/archives/7918334.html

凸先・2
教育問題ならこのひと!義家議員のHP「義家への質問」への投稿
http://www.yoshiie-hiroyuki.com/questions/Question.php

こちらに6月12・13日の両日中に、
「近隣諸国条項を撤廃し、自虐史教科書をなくしてほしいが、まず自虐史教科書の採択を止めさせてほしい」
という内容凸をお願いします。

まとまった数が一定期間に届けば目にも留まりやすいと思いますっ!
安倍内閣の近隣諸国条項見直しの動きの後押しにもなるでしょう!是非っ、ご協力をおねがいします!!

=====

みなさまっ!今年もこの季節がやってきました!!!!!!

TOKYO GIRLS COLLECTIONなんぞより、よっぽど熱く、大切なイベント…

そう…教科書展示会!!!!!!!!!!
昨年の教科書展示会エントリを一部改変してリアップさせていただきますっ!!!!!

さあっ!お近くの会場へGo ! Go ! Goっ !



自虐史………それは誇りある日本を取り戻すために、唾棄すべきもののひとつ。

下らん教科書で下らん自虐を日本の宝「子ども達」に植え付けるなんて氏ね!日教組(激怒)
しかし、愛する我が子の教科書が不幸にも自虐史採用してたら、どーすりゃいいの??

子どもの教科書に自虐記載を発見し、血相かえて
「今すぐ採用してる教科書変えろ!」
学校に乗り込んだら、モンペ扱いされかねない世知辛い世の中。
出来ることはその自虐教科書出版社に怒り涙の凸をすることだけ…(号泣)

だけじゃないっ!!!!!!

奥様!今すぐ涙を拭いて!こんな行事がございましてよ!!!

平成25年度における教科書展示会の開始時期及び期間について
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/kyoukasho/tenji/1331688.htm

○文部科学省告示第三十四号

教科書の発行に関する臨時措置法施行規則(昭和二十三年文部省令第十五号)第五条第二項の規定に基づき、
平成二十五年度における教科書展示会の開始の時期及び期間を次のとおり指示する。

  平成二十五年三月十四日 文部科学大臣 下村 博文

一 教科書展示会の開始の時期 平成二十五年六月十四日

二 教科書展示会の期間 十四日間

(転載ココまで)
=====


今年も!って、例年こんなことが行われてるって去年まで知らなかったけど、
とにかく各都道府県の教科書センターにて例年6月〜7月の間「教科書展示会」が行われており、
検定に合格して採択の対象となった教科書の見本が閲覧に供されます。
(「教科書展示会」は,教科書センター以外でも開催されるところがあります)

是非お近くの会場に足を運んで、アンケートをバンバン書いて!
自虐史教科書を教育現場から追い出しましょう!
2011年に教科書採択する自治体が多かったようですが(涙)今年採択の自治体もあるかも!
そして!!各社の教科書を目にする貴重な機会はこの時期だけ!
採択の有無問わず、足を運んで、実物を手にとり、自虐史記載教科書に抗議凸をすることも可能!
腹立った教科書はその場で破り捨てちゃえ(←ダメだって!)

採択年には、サヨクは動員をかけて、自虐教科書に一票投じてるとのこと(激怒)
愛国保守のワレラ!つか、自虐を日本の子ども達から守るために、保守もクソもあっか!
正しい日本の歴史を教えるためにも!ワレラも時には乗り込んでの「凸ing」だっ!!!!

そんなわけで、教えていただいた
愛国女性の会「花時計」さま昨年のエントリより抜粋&データ修正転載ですっ!
*転載元の23年版のリンク先は25年版に差し替えました!

教科書に保守の風を〜教科書展示会に行って意見を出しましょう!!
http://www.hanadokei2010.com/campaign_detail.php?campaign_no=7

今夏(←2011年)教育基本法が改正されてから初の中学教科書採択が行われます。
子供たちに正しい歴史や国のあり方を教え、誇りある日本人として育てていくためには、
教科書採択は非常に重要です。

今月は各地の自治体で教科書展示会が行われ、会場内でアンケートが行われます。
左翼勢力は組織的に動員をかけ、保守系教科書を採択しないようにする活動を展開しているようです。
ぜひ皆様、お近くで開催されている教科書展示会に足を運んでください。
そして、正しい歴史を伝える教科書を採択するよう意見を投じてきてください。

でも…どの教科書が正しいの?どう説明していればいいの?

戦後教育を受けた私たちにはわからないことだらけですよね。
そこで花時計では、歴史と公民の中学教科書の善し悪しがひとめでわかる
参考資料を用意しました。これは 「新しい歴史教科書をつくる会」に所属している方が
すべての教科書を読みこんで評価されたものです。

あくまで作成者個人の意見ですが…とのことですが、
一から教科書に目を通す私たちにとっては、とてもありがたい、先生のような資料です。

----------------------------
提供者よりメッセージ

採択戦で、各一般会員が貢献できる、そう多くない機会の一つが、教科書展示会に行き、
アンケートを、どんどん教育委員会に送ることです。
ぜひ、会場に出かけていただき、アンケートを送って下さい。

左翼側のアンケートは具体性がなく、
つくる会の教科書は、戦争に導く教科書だといった具合です。

我々の側は何ページのどこが、どんな理由で悪いのかを明確にできれば、
サヨクのアンケートと差別化できるはずです。では、一緒に頑張りましょう。
-----------------------------------

この資料を活用して、各地の教科書展示会に保守の風を吹き込みましょう!

■資料のダウンロードはこちら
歴史教科書比較表 http://www.hanadokei2010.com/pdf/kyokasho/rekisi-hikaku.pdf
公民教科書比較表 http://www.hanadokei2010.com/pdf/kyokasho/koumin-hikaku.pdf
歴史事実隠蔽テスト表 http://www.hanadokei2010.com/pdf/kyokasho/rekisi-test.pdf

プリンタのない方は、セブンイレブンのコピー機から取り出せる「ネットプリント」をご利用ください。
(コピー複合機のメニューから 「ネットプリント」を選び、登録番号を入力すればプリントできます。
1枚20円
・歴史教科書比較表(4枚) 登録番号14160259
・公民教科書比較表(4枚) 登録番号61080849
・歴史事実隠蔽テスト表(1枚) 登録番号34309395

■教科書展示会について
教科書採択のしくみと今夏(2011)のスケジュール(PDF)
http://www.kyoiku-saisei.jp/images/kikashi/2304-35go/Q&A.pdf
<大まかな流れ>
5月:都道府県で採択資料採択基準作成
6月:全国の「教科書展示会」でアンケート 
7〜8月:全国の教育委員会で教科書採択

※平成24年度 東京都教科書展示会の会場と日程一覧
http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/buka/shidou/24tenjikai.htm
す。
期間、場所、形式などすべて自治体によって異なりますので、お早目にご確認ください。

*かけだし注*
「教科書展示会」「○○県」「25年度」とか入れるとヒットする筈!
かけだし在住の神奈川はコチラ!平成25年度教科書展示会のお知らせ
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f6671/

都道府県が設置する教科書センター一覧(平成25年5月現在)
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/kyoukasho/center.htm

■アンケートについて
資料を参考にされる場合には、アンケート用紙の形式にもよりますが、
このように書いていただくのが良いと思います。
(例:帝国書院の歴史教科書について)
「211ページ 第二次世界大戦中、日米開戦のきっかけとなったハル・ノートに触れていない。
開戦の背景について生徒が知識を拡大させる機会を奪っており、教育基本第2条第1号にそぐわない」

(例:自由社の歴史教科書について)
「239ページ 日本の都市大空襲と原爆投下について、これらが戦時国際法違反で、
したがって戦争犯罪であるとはっきり書いており、
生徒が戦争と国際法について正しい知識を得ることができると思う。
教育基本法の精神に合致している」

※これは一例です。1つの教科書に対し、一覧表の中から2〜3項目を選んで挙げるのが良いそうです。

■注意事項:
・自治体によっては今年(2011)が採択年ではない場合もあるようです。
・アンケートを行っていない会場もあるとの情報がありますが、
 要望を出せばその場で置いてくれるとのことです。
・自分の住んでいる自治体以外で参加することも可能だとの情報があります。

教科書展示会についてはまだまだわからないことがたくさんあります。
参加された方は、ぜひ当日の様子を花時計までご報告ください。
皆で情報を共有していきたいと思います。

=====

>自治体によっては今年(2011)が採択年ではない場合もあるようです

ってことは!今年が採択年である自治体もあるかもっ!
採択されたら数年はその教科書だから、これは黙ってられないぞ!!

教科書比較表のPDFは昨年(2011年)アップされたものですが
自虐史に傾倒している会社のものが、今年いきなり思想を変更してるとは思えません。
(改訂年度も要チェック!)
自由社と育鵬社の教科書は中でも自虐記載を押しのけがんばってる模様。
アンケート記載の参考のため、是非PDFをプリントアウトして、
あとは会場で実物の教科書記載をチェックし、反映するのがよいかも!

>アンケートを行っていない会場もあるとの情報がありますが、
>要望を出せばその場で置いてくれるとのこと

折角会場に凸しにいったのにアンケートがないからと泣き寝入りはダメっ!
採択年じゃない場合、アンケートを行ってるかは不明だけど、聞くだけ聞こう!

是非!雨にもマケズ 台風にもマケズ サヨクには絶対マケズ!!!

自虐教科書からこどもたちを守りましょう!!!!!!!

↓ 昨年のかけだしの教科書展示会訪問記(?)はコチラ ↓
「教科書コレクション in summer 2012」に行って参りました!
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/60aceb964f818311ba17b70bc03c6bc4


【継続はチカラ也!時間があったら凸っちゃおう!〜デイリー3凸のコーナー〜】


↓ 下朝鮮とのスワップ阻止っ ↓
7月3日の下朝鮮との通貨スワップ延長阻止!絶対反対の凸だっ!!!!!
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/d267fafad6e177dc94348f5b58e043bb

↓ 通名禁止 ↓
通名のせいで、全ての犯罪が在日朝鮮人の仕業と思っちゃうの!濡れ衣は悪いから、通名禁止がいんじゃね?
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/064570544acf1461fb602160c83fea81

↓ スパイ防止法、はよ! ↓
支那朝鮮の「安倍政権転覆計画」に民主・社民・反日メディアが協力?「スパイ防止法はよ!」凸だっ(激怒)
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/272d45ec1b986427542fc2427afe9268



にほんブログ村 政治ブログへ
かけだし鬼女のツイッター【@migigimi】←みぎぎみ


Posted on 2013/06/11 Tue. 14:30 [edit]

category: 自虐史はお好き?

TB: 0    CM: 0

11

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://migigimi.blog.fc2.com/tb.php/88-bc7a0bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list