09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

かけだし鬼女の 今が日本の一大事! ~よければ一緒に凸しよう!~

政治・経済・歴史オンチのかけだしが包丁とPC片手に、目指せ!凸と家事の両立!座右の銘は「国防は台所から」

安倍談話「子や孫、先の世代に、謝罪を続ける宿命を背負わせてはならぬ」に感涙!ありがとうございますっ! 


「ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています!
ご来場早々お手数ですが、2種類の応援クリックをお願いします(土下座)

*INポイントでランキングされます*
このブログ直接訪問→バナークリック→人気ブログランキング(にほんブログ村)に跳ぶルートがINポイント。
図々しいですが、お気に入り(ブックマーク)もしくは検索で訪問していただけたら幸いです(再び土下座)

↓ ブログランキングはコチラ ↓


↓ にほんブログ村はコチラ ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
 


【 今日は 終戦の日です 】
空襲や原爆投下などで、失われた多くの命と、
日本を、家族を、守る為に散華していった英霊たちのご冥福を、心よりお祈りいたします。

今年は帰省中で残念ながら靖国にはいけないけど(涙)
後日、靖国参拝、のちの遊就館見学をしよう、パール判事の石碑へも、感謝の念を捧げよう。

本日、靖国参拝されるみなさまっ!
ありがとうございます & 行ってらっしゃいませっ!!!!!!


【 戦後70年談話に伴う安倍総理会見、固唾を飲んで見てました 】

発表前からカスゴミ・支那朝鮮の不穏な牽制・観測気球バシバシで、
一体全体どうなることやらと祈る気持ちでした。

「キーワード」が含まれてること、そして歴代カス談話継承の点で不満な人もいるでしょうが、
いくらカスな談話でも、謝罪は謝罪(腹立つし、破棄してほしいけどね!)
周辺国に配慮した取り組みとして、実績として、
「過去」扱いにしていくのは、現時点では仕方ないのかなと。

謝罪を繰返すだけの談話だったら、出す必要はないっ、
さあ、やっぱり大切なのは、新たに安倍談話に盛り込まれた部分。

>あの戦争には何ら関わりのない、私たちの子や孫、そしてその先の世代の子どもたちに、
>謝罪を続ける宿命を背負わせてはなりません

「ずっと謝罪してきたけど、今後は謝罪不要よ、だってあの戦争に関係ない世代じゃん!」

これが安倍談話のキモであり、主題なのは、衆目一致でしょう(感涙)
もう、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう、安倍総理。

他にも開戦に向かった歴史的背景への言及や、敗戦後諸外国の支えに対する感謝も盛り込まれた
隙のない内容に「うーむ」うならされましたっ!

↓ yahoo! 意識調査「安倍首相の戦後70年談話、評価する?」 ↓
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/domestic/18462/vote

かけだしはもちろん「大いに評価するっ!」に投票したっ!


「未来」はまさに、私たちの後の世代が作っていくものである以上、
「許されることのない永久謝罪という足かせを終わりにしよう」という文言を
表立って批判する人間はいないだろうし(そう思うが!それでもいるんだろうな・呆)
本当に考え抜かれた談話だったと思う。

そもそも「謝罪」を声高に叫ぶ特亜人だって、戦中世代はもう少数派だろうし(呆)

薄れて行く戦争の記憶は、後の世代に受け継いでいかねばならない。
空襲や原爆被害、特攻の悲しさ、命のやり取りを強いられる戦場の悲劇も、語り継ぐと同時に、
特に何故日本が開戦に踏み切ったか、安全保障の意味を、必要性を、
タブーとすることなく、受け継いでいかなくてはならない。

語り継ぐだけではなく、明るい日本の未来のために、生かしていかなくてはならない。

敗戦国としていつまでも打ち拉がれることなく、
変化する世界情勢を見据え、世界の平和に貢献し、明るい未来を築いていかねばならない。

こんな当然のことすら、ずっと表明できなかった日本だけど、
独断で出された閣議決定されていないくせに重用される「村山談話」と
有識者たちにも意見を聞き、調整につぐ調整の上、閣議決定された「安倍談話」、
どちらが国民の意思を汲んでいるのか、考えるまでもない。

恥部中の恥部でしかない「村山談話」を日本の美徳として扱う奴らは、
安倍談話で火病を起こしてるボケ老人・村山と共に、過去に放り投げてしまえっ(激怒)

>多くの女性たちの尊厳や名誉が深く傷つけられた過去を、この胸に刻み続けます。
>だからこそ、我が国は、そうした女性たちの心に、常に寄り添う国でありたい。

尊厳や名誉を傷つけられた女性がいたとしたら、
自己意思、もしくは、親兄弟に売られたり女衒に騙されても日本が責任を負う筋はない、
当時合法の商売で荒稼ぎしていた売春婦などではなく、
軍隊に「戦利品」として扱われた、多くの女性だ。

戦中は荒稼ぎし、
日本を貶める嘘をつけるほど、いまも元気でぴんぴんし生きながらえてる
自称「慰安婦」たち。

彼女たちが騙る「悲劇・人権侵害」は大騒ぎされる裏で、
日本人女性たちが受けた国際法違反の深刻な被害は積極的に語られることはないままだった。

蹂躙された上身ごもり、二日市保養所で麻酔なしに中絶手術を受けた女性達の中には、
術中に亡くなった方もいる、
妊娠に絶望し、引き揚げ船から最後に日本を一目見て、身投げした女性もいる。

二日市保養所の存在や、日本女性たちが蹂躙された敦化事件や、
惨殺された通州事件や尼港事件など、多くの悲劇を、忘れてはいけないと思う。

大陸や朝鮮半島からの、引き上げ時の悲劇も。


「台湾」の国名が一番に挙げられたときは、鳥肌が立った。
価値観を共有する、友好が成立する国々と、日本は手をとり、歩んでいくべきだ。
安倍談話を評価をしてくれる、多くの国と、歩んでいくべきだ。

かけだし同様、同じく固唾を飲んでヲチしてたであろうカスゴミのみなさまも、

待望の「侵略・植民地支配・お詫び・反省」

この「キーワード(失笑)」が含まれたので、大満足でしょう(棒)よかったですねー(棒)

わざわざチェックボックスまで用意し、
日本の代表・安倍総理の言葉を「採点」さながら上から目線で評価した TBSと
4c639f07-s.jpg

「ああ、これはテロ朝にとって背水の陣だったんだ(棒)」
戦国時代を思わせる幟をブチ立て日本人の苦笑を誘った報道ステーションの
変わらぬ基地外っぷりにある意味安心すらした、8月14日のかけだしでしたー。
6c5741f9-s.jpg

あとは…安倍総理の靖国参拝を、望みます。

↓ 安倍談話の全文はコチラ ↓
内閣総理大臣談話
http://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/discource/20150814danwa.html

【継続はチカラ也!時間があったら凸っちゃおう!~デイリー3凸のコーナー~】

↓ 川崎、大津…凶悪「加害者」の人権のみ重視!被害者差別の「少年法」イラネ ↓
日弁連「少年法、今後も20歳未満適用で」意見書提出!ハア?少年法改正・廃止の凸、イックゾー!
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-720.html


↓ 宝塚は事実上撤回決議可決!他自治体にも凸だっ!! ↓
慰安婦決議を行った国賊自治体に、決議撤回要求!まずは宝塚市へっ!【国賊自治体の凸先・文例アリ】
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-552.html


↓ 国賊洗脳新聞を叩き潰せっ ↓
スポンサー凸、公共施設から締め出し、親戚家族職場への口コミ…朝日新聞が潰れるまで続けよう(激怒)
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-525.html


にほんブログ村 政治ブログへ
かけだし鬼女のツイッター【@migigimi】←みぎぎみ
スポンサーサイト

Posted on 2015/08/15 Sat. 09:11 [edit]

category: 安倍総理を断固支持っ!

TB: 0    CM: 12

15

コメント

8月15日読売記事 敗戦への道 には通州事件なし 

満州事変 盧溝橋事件 南京事件 ノモンハン事件 真珠湾攻撃
ラバウルの戦い シンガポール陥落 パターン死の行進 ミッドウェー海戦 ガダルカナル島の戦い アッツ島の戦い インパール作戦
サイパン島陥落 ペリリュー島の戦い レイテ沖海戦 硫黄島の戦い
沖縄戦 原爆投下 ソ連侵攻、は記されているのに通州事件は記されていません。
読売新聞に電話して通州事件も記すべきではないかと言ったのですが、読売記者は通州事件のこと全く知りませんでした。新聞記者のレベルの
低さを改めて思い知った次第です。

URL | 夕立 #pzjwrxlQ | 2015/08/15 12:24 | edit

 

謝罪外交から未来の子供たちを解放するべきという総理の意思表明。

と同時にもう一つの重要な点は

大東亜戦争に日本が踏み込まざるを得なかった世界的時代背景を語ったことではないでしょうか。

これまでは一方的に日本の侵略戦争とされ、極悪日本、VS 世界の民主主義をまもるための戦争とされてきました。

それを、 西欧列強によるアジア、アフリカ諸国への過酷な植民地支配。
欧米列強諸国は日本つぶしのためにブロック経済を敷き、ABCD包囲網で日本の存続を危機に追い込んだこと。
戦わなければ日本も一植民地として奴隷化されていたであろう歴史的事実をあんに匂わせています。

もう一点、全ての戦争被害者に対する哀悼の意を表明されていること。
日本を護るために過酷な戦地で命を捧げられた兵士のみなさまへの感謝と哀悼を明言された点にも注目すべきではないでしょうか。

そして、日本は、価値観を共有する世界の国々と手を携えともに世界平和に貢献していくと表明。

裏を返せば、価値観の共有という言葉が外務省HPから消えた「あの国」や「力による地図の書き換え」を現在進行形で実行中の「あの国」とは対抗していくということでしょうか。

尊厳を奪われた女性には主語がありません。日本の慰安婦の方々はもちろん、シナ韓で凌辱された日本女性や、占領軍により凌辱を受けた日本人女性も念頭に語られているのではないかと思います。
そういえば、中国からの引揚者や残留孤児の帰国については語られていますが、朝鮮半島からの引揚者については明言されていませんね? 何故、半島には残留孤児が存在しないのでしょう? 答えは「竹林はるか遠く」という本の中にあります。 非人道的であったのは果たして誰なのか?どの民族、どの国家であったのか・・・。 
明らかにしていきましょう!

匍匐前進中の安部総理、いつかきっと、先人たちの無実を晴らすため、いやしめられた先人たちの無念を晴らすために、民間の私たちにしかできないことを実行していくしかありません。

URL | coco #- | 2015/08/15 13:32 | edit

 

よろしければアンケートにご回答ください。

◆憲法9条インターネット国民投票! 改正に賛成?反対?◆
http://first-read-to-yourself.com/

URL | 一国民 #- | 2015/08/15 15:48 | edit

 

日本は韓国を併合はしたけど、欧米列強のような植民地扱いなどしてないでしょう。
「子や孫、先の世代に、謝罪を続ける宿命を背負わせてはならぬ」のなら
こんな自虐的な談話は出しちゃダメですよ
韓国の朴クネは談話を受けて慰安婦問題を早期に解決しろと息巻いてますよ。
中国も韓国も反日で体制を取ってる国なんだからこのような談話は逆効果でしょう。

URL | みりん #- | 2015/08/15 16:07 | edit

日本だけに謝罪を求める愚かさを恥じない人達 

政井マヤが謝罪した方が良かったと反日主張!「ウェークアップぷらす」2015.08.15

◎安倍70年談話の評価

橋本五郎
「色んな批判はありうる、村山談話については、逆に言えば村山さん(個人)の談話として出さざるを得なかった。多くの人の賛成を得られなかったという背景もあるんですよ。
〔中略〕

しかしもう同じことは何度も繰り返さないと。そういう為にはコンセンサスを多くの人に聞きながら求めていくと。 今回はそれがある程度なされたと、そう言って良いでしょう。」と肯定的な評価をする中、

政井マヤ
「本当によく練りに練って訳が分かんなくなってしまったんじゃないかと思いました。本当に本人ご自身が言いたい事と言わされている事ってのを凄く感じとして受け取れてしまうし、

まあその、未来永劫に謝罪を繰り返しさせたくないのであれば、ここで安倍さんがしっかり謝罪するってのも一つの方法だったんじゃないかと思って、
ワイツゼッカー大統領の40年の演説と比べると、そのスケールだったり共感の言葉の重みってのが違ったなと思って残念でした。」


この政井マヤという反日左翼丸出しのフリーアナは知識不足であり安倍批判に固執していて不快極まりない。謝罪を勧めるとは!
反日勢力の謝罪反省派がよく絶賛するワイツゼッカー演説だが、ナチスのユダヤ人大量虐殺についての反省であり、それを行っていない日本とドイツの行為は質が全く異なり比較するべきものではない。
パククネもそうだが反日勢力はよく日独を同じように扱い日本に謝罪を求める。
さらに、演説の3日前にコール独首相とレーガン米大統領がナチス親衛隊も埋葬されているビットブルク墓地を訪れ、ワイツゼッカーもレーガンに謝意を述べている。敵国の歩み寄りがあったのだ。靖国参拝を批判している歩み寄りの無い中韓とは違う。

そもそも演説の中には謝罪に当たるものはなく、「民族全体に罪があるということはない」「当時に子供だったり生まれていない人達が自分が手を下していない行為に対して罪を告白する事はできない」などと述べている。
伊奈久喜は、ワイツゼッカー演説は史実とは異なる「神話」になった、と述べている。

何が謝罪すべきだっただ!共感が足りないだ!政井マヤは日本に謝罪を繰り返しさせたい余りに、賞賛する演説もまともに理解していないのではないだろうか。

URL | ななし #- | 2015/08/15 20:23 | edit

投票してきました! 

実施期間:2015年8月14日~2015年9月3日
yahoo! 意識調査「安倍首相の戦後70年談話、評価する?」 ↓
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/domestic/18462/vote


8/15 23:03現在

合計:70,851票 実施期間:2015年8月14日~2015年9月3日

大いに評価する
58.6%   41,527票

ある程度評価する
17.3%   12,236票

あまり評価できない
9.3%     6,613票

まったく評価できない
14.8%   10,475票

URL | coco #- | 2015/08/15 23:07 | edit

「余命3年時事日記」が復活しました。 

「余命3年時事日記」が復活しました。
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/
官邸メール
余命11号 テロ資産凍結法施行パブリックコメントについて
余命12号 指紋押捺制度の見直しについて
余命13号 在日朝鮮人特別永住者について
余命14号 出入国特例法について
余命15号 外国人の選挙活動について
余命16号 外国人参政権について

URL | 「余命3年時事日記」が復活しました。 #dy0oVP5o | 2015/08/15 23:11 | edit

安倍総理頑張れ 

>あの戦争には何ら関わりのない私たちの子や孫、そしてその先の世代の子どもたちに、謝罪を続ける宿命を背負わせてはなりません

この部分に感動しました。安倍総理、よくぞ言って下さいました。
多くの日本人が心の底でこの言葉を待ち望んでいたと思います。
朴クネの千年恨の呪いと未来永劫日本を韓国の格下として謝罪させ続けようとする韓国人の魂胆を、安倍総理の談話でバッサリと断ち切ることが出来た気がします。
ある米国人が言っていましたが、本来、真の謝罪とは当事者同士にしか成し得ないものです。子々孫々にまで罪が引き継がれるなどあり得ません。
安倍総理の談話は全ての人にとって100点満点ではないかもしれませんが、なかなかに凄い練りに練った談話だったと感心しました。米国での談話に続き、今回の談話も合格点ではないでしょうか。

それにしてもTBSとテレ朝は相変わらず気持ちの悪い連中ですね。
気持ちが悪いと言えば、鳩山ルーピーは未来永劫韓国で土下座を続けたら良い。そして友愛の心で自分の全財産を韓国の慰安婦にプレゼントすれば、さらに喜ばれることでしょう。

URL | ひまわり #- | 2015/08/16 01:40 | edit

 

突然失礼します。
小坪議員が注意喚起しておられます。

【拡散】天津大爆発と有害物質、飛来の危険性「20~30億人分の致死量」

詳しくは議員のブログを!

URL | 葉隠 #- | 2015/08/16 05:31 | edit

 

この談話で良かったと思いました。

私はリアルタイムで聴く事が出来ず、書きおこしを拝見しました。
内容は途中まで読んでいて歴代と同じ反省談話じゃないかと思っていましたが、謝罪は後世に引き継がせてはならぬの所で、アレっと思いました。

そして改めて読んでみると、謝罪は各国が取りたいようにとれる玉虫色の表現で対象を明言せず、寛容の精神を説く所は反転すれば特定アジア三国への最大級のいやみになります。
いつまでもしつこいんだよお前ら。ってゆーか、中国共産党とは闘ってないし、ましてや朝鮮とか文句たれるとか図々しいにもほどがある。この先万年日本に謝罪してほしい。

・・・話はそれましたが、私はかわいい奥様(笑)でついつい中韓にはっきり言ってほしい!という願望が先走ってしまい、談話の内容では甘いと思ってしまうのですが、リアル政治ははっきり言えば良いってもんじゃないですよね。

安倍総理を信頼していたのですが、心配していたのは韓国の反発を買い、股裂き状態の朴くねが9月3日の中国の記念式典に参加する口実を与えてはならないと言う事でした。

韓国が自滅するチャンスを潰してはならない。
中国に反日の口実を与えてはならない。
諸外国に日本は好戦的であるととられてはならない。
日本人の名誉と誇りを失ってはならない。

これらの難しいミッションを見事に全てクリアした談話でした。
今日までバタバタしているので、明日お礼のメール出します。
ああ、立派な首相と官僚で良かった。
で、談話はこれをもって終了にして頂きたいです。
8月15日は、ただ御先祖様を供養する事だけに集中できる日であってほしいです。

URL | ふく #- | 2015/08/16 05:33 | edit

 

安倍総理ほんとうに頑張って頂きました。
何度も内容について解説していたけど、何を言っても難癖つける馬鹿ども相手に仕事して頂いて感謝の気持ちで一杯ですよ。

そして靖国は大変な参拝者数だったんですね。嬉しいです。
本当の日本人が集う場所、真の歴史がわかる場所。
命を捧げた人が眠る場所、ごみが旗を振るところではない!
日本の国旗だけ振ってくれ。

謝罪すべきなのは奴らだ。

URL | うめこ #- | 2015/08/16 18:49 | edit

 

■『未来世紀ジパング!』で韓国美化放送!日経新聞 後藤康浩が「"韓国人は親日"プロパガンダ」を主導! 15.08.24

後藤康浩
「経済的に言うと韓国は中国に傾斜し過ぎてきた弊害が出てますから、当然日本との関係は重要になってきますよね。

で、民間レベルで見ると日本を訪れる韓国人は、実は今年上半期180万人という事で、前年比4割増なんですね。

これ見る限りは反日一色とはとても言えない訳です。問題は政治とのまだら模様が起きているという事なんでしょうね。」

また番組では、パククネ大統領妹の「首相が変わる度に日本に謝罪を要求すべきではない」という異例の発言を取り上げ、実際は韓国では国民からバッシングを受けているのだがこれは言わず、

韓国びいきの日経新聞後藤康浩は「実は色んな面で統一性が欠けてきている」と韓国人の反日が「まだら模様」だと主張した!

しかし実態は、韓国では反日感情が高まっていて
※(【話題】韓国人の日本への好感度はたったの13%、10年前の半分に=韓国ネット「日本人も嫌いだけど、13%の親日派がもっと嫌い」[8/13])

最近日本への韓国人旅行者が増えたのも「円安」が大きな背景にある。後藤康浩が言う様な「親日」だから増えている訳ではない。
経済新聞記者としてこれを言わないのはどうなのか。日本のテレビでなぜこんな主張をしなければならないのか、分かりますか?

韓国経済が大ピンチだからです。日本人が韓国旅行に行かなくなりました。韓国製品を避けK-POPに対する嫌悪感も増えて、テレビでゴリ押しも難しいままです。

だから日本より韓国を心配する親韓派は「韓国人は親日ですよー」と日本人に主張するのです。

さらに日経新聞は数年前には「韓国に学べ」キャンペーンを張っていた。ウォン高一つでここまで急落する韓国に何を学べと言うのだろう。(親韓の)感情優先で報道されては困ります。まるで韓国人ではないか!


『未来世紀ジパング!』「"韓国人は親日"プロパガンダ」放送の提供企業を挙げておきます。

◆提供/YANASE・free・富士通エフサス・日野自動車・プリントパック・日本経済新聞社

URL | ななし #- | 2015/08/24 23:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://migigimi.blog.fc2.com/tb.php/878-b09a32fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list