07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

かけだし鬼女の 今が日本の一大事! ~よければ一緒に凸しよう!~

政治・経済・歴史オンチのかけだしが包丁とPC片手に、目指せ!凸と家事の両立!座右の銘は「国防は台所から」

サントリーのトート、時計、自著表紙…”弔旗”ロゴ「佐野研二郎」作品、多数盗用の指摘されている 、ingっ! 


「ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています!
ご来場早々お手数ですが、2種類の応援クリックをお願いします(土下座)

*INポイントでランキングされます*
このブログ直接訪問→バナークリック→人気ブログランキング(にほんブログ村)に跳ぶルートがINポイント。
図々しいですが、お気に入り(ブックマーク)もしくは検索で訪問していただけたら幸いです(再び土下座)

↓ ブログランキングはコチラ ↓


↓ にほんブログ村はコチラ ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
 


ベルギー人デザイナー・ドビ氏に「デザイン盗用」として
使用差し止め申し立てを受けてる東京五輪”弔旗”ロゴデザイナーの佐野氏ですが、
ネットで今まで手がけた作品の検証がなされ、次々類似性が指摘されています。
5576ba01-s.jpg

↓ ちょっと拡大 ↓
そのいち
で

東京五輪エンブレム佐野研二郎 今度はトートバッグ盗用疑惑 スタッフに問題がある可能性大
http://gogotsu.com/archives/10180

東京五輪のエンブレムに採用された佐野研二郎氏のデザイン。
しかしこのデザインがベルギーのリエージュ劇場のロゴに類似していると指摘があった。
それを指摘したのはフランスのデザイン会社Studio Debieで
ベルギーのリエージュ劇場のデザインを担当した会社である。

Studio Debieは自社のFacebookで比較画像を公開し指摘。
フォントもデザインもそのままだとしている。
渦中の佐野研二郎氏は5日に会見を開きデザインに関する説明を行った。その場で
「ベルギーのロゴを見たこともなく知らない」と発言。質疑応答の際に
「過去の作品についても似ていると指摘がある」と投げかけられたが
「そのような声があるとしたら残念。一切そのようなことはありません」と回答。
過去の作品というのはリスモや豚のマグカップなどを指している。

しかしそのロゴのほかにもまだまだ似ているデザインが浮上。
現在サントリーが現在行っているトートバッグキャンペーンのデザインの幾つかが
盗用ではないかと言われている。
04sano_s.jpg

中でも「BEACH」と書かれたアロー看板デザインは
セカンドライフで販売されているパーツに似ているどころか、傷の箇所まで一致。
02_sano_s.jpg

フランスパンのトートバッグはこれまでネットで発見されたフランスパン画像に
似ているどころか完全一致。
00138sano_s.jpg

そのほかにも人が泳いでいるデザインもGeoff McFetridgeに酷似していたりと
03sano_s.jpg

似ているデザインが多々見られる。
まだ疑惑段階で完全に盗用したとは言い切れないが、何故このようなことが起きるのか?

事務所に盗用癖のあるスタッフが?

佐野研二郎氏の事務所『MR_Design』は佐野研二郎氏だけでなく多くのスタッフがいる。
当然、デザインは佐野研二郎氏だけでなくこれらスタッフが手伝っており、
佐野研二郎氏はプロデュース的な立場にある。こうして上から部下に発注が来たことを報告し
仕事を与えるが、中には盗用癖のあるスタッフがいた可能性が高い。
全てに目を通し切れなかった佐野研二郎氏はそれに気付かず先方に完成デザインとして納品。
それらは佐野デザイン名義で扱われるためもちろん盗用したのは、佐野研二郎氏ということになる。
過去に騒動になったネームサーバーのzyappuにしてもスタッフに問題のある人物が
いるのではと思った方が自然ではないだろうか。

どちらにせよエンブレム問題も今回の類似問題も、そして今後も
いろいろとボロが出てきそうなので国は早々に東京五輪のエンブレムを変更した方が良いだろう。

※サングラストートバッグに関しては素材だったので現段階では問題無しと判断し未掲載。
(記事ココまで)

=====

現在サントリーで行われてるオールフリー・
佐野(パクリ)デザインのトートバッグプレゼントキャンペーン。
kusyosan.jpg
http://www.suntory.co.jp/beer/allfree/campaign2015/

この30種類の検証が有志によってなされ、類似性が認められたら「済」マークが付けられる
…そう、この夏一番熱いビンゴ大会が行われております(失笑)
CL-qexmUEAEk3tQ.jpg

つか、ビンゴ待ったなしじゃん!
ビンゴと叫ぶのはそちらの可愛い奥さまっ(含むヒゲ)かもしれないっ!
祭じゃ祭っ、急げ急げっ!

上記画像ではまだ「済」認定されてないけど「NO.16」も…
68e61f2e-s.jpg
625a7b58-s.jpg

アウトーーーーー!
nyu-.jpg

このサントリーの「オリジナル(失笑)」トートの他にも、
9849ad06.jpg
自著の「顔にしか見えなくなってくる(ドヤ顔)」「かなり気に入っています(ドヤ顔)」表紙は
d574288f.jpg
「ダンボー」に…
8e4139d7-s.jpg

オリジナル(失笑)デザインの時計「kuro obi / クロオビ 」も…
2149f14b.jpg

ご存知カルバンクラインの時計に(アウトー!)
68862e71.jpg

佐野氏本人がパクったのか、常習犯のスタッフがいるのか(棒)知らんけど、
この一連のデザインが「佐野研二郎」に発注され「佐野研二郎」の名前で発表されてる以上、
全責任は「佐野研二郎」にあることは当然。逃げられませんね。

とりあえず、現在行われてるサントリーキャンペーンのプレゼントトートの多数が
「類似…つか完全に一致」デザインを含んでるんですけど…

パクり元のデザイナーに申し訳ないんじゃね?サントリーはパクリを景品にすんの?

という「お問合せ」を、心ある消費者として(笑)しておきましょうね。

サントリーお電話でのお問合せ お酒(ワインを除く) 0120-139-310

お問合せフォーム (該当商品「発泡酒のオールフリー」キャンペーン)
https://ssl1.suntory.co.jp/apl/btcr/cp/CSUNA1504131/form

凸凸凸 文例(サントリー) 凸凸凸

御社のオールフリーの佐野研二郎トートバッグプレゼントですが、
その中の多くのデザインが盗作だと大騒ぎになっています。

「BEACH」と書かれた看板のデザインは
セカンドライフで販売されているパーツの傷の箇所まで一致、
フランスパンのデザインはネット画像検索で見つかった
フランスパンの画像に完全に一致しています。

著作権上、プレゼント利用するのは大問題です。
サントリーは採用・配布を決めた企業として、
完全に一致するデザインや、類似が指摘されるデザインについて佐野氏に説明を求め、
著作権侵害なら配布を中止し、消費者に説明するべきです。

オリジナルデザインが欲しいと、オールフリーを購入した消費者が
多数存在すると思います。

サントリーが著作権侵害を放置する、加担する企業ではないと信じています。

ご参考までに↓こちらの記事を↓ご高覧ください。
東京五輪エンブレム佐野研二郎 今度はトートバッグ盗用疑惑 スタッフに問題がある可能性大
http://gogotsu.com/archives/10180

*****


あと、東京都と、文科省や関係各所に
佐野氏の他のデザインにも多数類似性の認められるものがあると
「騒ぎに」なってると、他にも出て来る可能性が高いと、凸。

東京都オリンピック準備局 お問い合わせ
http://www.2020games.metro.tokyo.jp/inquiry/

koe@metro.tokyo.jp
電話:03-5321-1111(代表)
FAX:03-5388-1233 東京都庁「都民の声総合窓口」宛て
http://www.metro.tokyo.jp

e-gov(内閣官房・文科省など)
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

首相官邸
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

自民党 ご意見
https://ssl.jimin.jp/m/contact
〒100-8910東京都千代田区永田町1-11-23
TEL:03-3581-6211 FAX:03-5511-8855


凸凸凸 文例 凸凸凸

盗作疑惑が囁かれる東京五輪のロゴ作者の佐野氏ですが、
他にも多数、盗作を疑われる作品が発見され騒ぎに成っています。

中でも現在キャンペーン中のサントリートートバッグのデザインは
30種類のうち11種に類似デザインが指摘されており、
残念ながら佐野氏を「パクリ常習」と見なす消費者も多数です。

東京都は「問題ないと考えている」と、グッズ発注継続と発表しましたが、
これでも問題がないと考えていますか?
既にベルギー人ドビ氏に訴えられ国際的な訴訟沙汰ですが、
今後、佐野氏の他のデザインも訴えられる可能性があります。

五輪ロゴは既に訴えられ、ケチがつきましたが、
デザイナー佐野氏本人に盗用「常習」疑惑まで浮上した以上、
国民は佐野氏デザインのあのロゴにも、あれを選び庇い続ける
関係各所にも、不快感しかありません。

盗作だと考える人が一定数存在し、訴訟沙汰になった時点で、あのロゴは不吉ですし
佐野氏自身にも不信感しかありません。

ロゴを撤回し、
招致時に使用した、桜か、水引のロゴ再利用がいいのではないでしょうか?

桜も、水引も、一目で日本をイメージできると国民の支持があり、
類似性指摘もありません。
再利用は都知事の主張する「無駄の削減」にも繋がります。
どちらがいいかネット上で「オールジャパン審査員」で人気投票で決定したら、
ロゴ「盗用疑惑」で沈んだ国民の気持ちも多いに盛り上がると思います。

ロゴは東京五輪の象徴です。盗作常習疑惑のデザイナーによる、
海外デザイナーからの使用差し止め申請中のロゴ使用継続は
海外のみなさまを呆れさせますし、日本人選手も気の毒です。

新国立競技場問題も、見直しが早ければ早い程よかったのは自明の理である以上、
この「パクリ」ロゴも早急に撤回し、責任者を更迭してください。

*****


そしてカルバンクラインと、ベルギーのデザイナー・ドビ氏を始めとする、
ネタ元と思われるデザイナーさんたちに「教えて」あげましょうね。
(ダンボーは漫画家あずまきよひこ氏でいいのかしら?)

olivier debie氏
HP: http://www.debie.com/le_studio.html
Facebook: https://www.facebook.com/olivier.debie.5
Twitter: https://twitter.com/olidebie

”弔旗”を喚起させ不吉な上、作者のデザイナーはパクリ疑惑多数!

もう、庇う必要皆無だし、見てイヤな気持ちになるロゴの使用なんて言語道断なんじゃーーーー(激怒)

がんばっていきまっしょい!

【継続はチカラ也!時間があったら凸っちゃおう!~デイリー3凸のコーナー~】

↓ 川崎、大津…凶悪「加害者」の人権のみ重視!被害者差別の「少年法」イラネ ↓
日弁連「少年法、今後も20歳未満適用で」意見書提出!ハア?少年法改正・廃止の凸、イックゾー!
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-720.html


↓ 宝塚は事実上撤回決議可決!他自治体にも凸だっ!! ↓
慰安婦決議を行った国賊自治体に、決議撤回要求!まずは宝塚市へっ!【国賊自治体の凸先・文例アリ】
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-552.html


↓ 国賊洗脳新聞を叩き潰せっ ↓
スポンサー凸、公共施設から締め出し、親戚家族職場への口コミ…朝日新聞が潰れるまで続けよう(激怒)
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-525.html


にほんブログ村 政治ブログへ
かけだし鬼女のツイッター【@migigimi】←みぎぎみ

Posted on 2015/08/10 Mon. 08:26 [edit]

category: 反日勢力に激怒の日々

TB: 0    CM: 11

10

コメント

2015年8月10日の参議院予算委員会審議 

2015年8月10日の参議院予算委員会審議
(中継中)
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/detail.php?sid=3286&type=live

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

ps:
佐野研二郎は盗用の常習犯!次々と発掘されるパクリ盗作!東京五輪エンブレムを変更するべき!
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5919.html

URL | 愛信 #EBUSheBA | 2015/08/10 15:41 | edit

盗用の可能性は否定できない 

 記事のとおり、本人あるいはスタッフの中にパクリ癖のある者がいる
のであろう。いくら盗用していないといっても、グレーなアートを使う
バカはもういない。(愚かなサントリーは、例外であるが)
ところで、先般、佐野研二郎氏の釈明会見をミヤネ屋で垂れ流していた。
その中で、佐野は、東京五輪のエンブレム創作に関して、コンセプトが違うと苦しい言い逃れをしていた。しかし、これを受けて間抜けな橋元五郎は。コンセプトが違うのだから、似ていないなどと、老害そのままのボケ発言をしていた。
おまけに、春香クリスチーンも同様のお馬鹿コメントをしていた。真意かスポンサーあるいは、局の要請かはわからないが、彼の釈明を聞いて、似ていないと判断した者がいるならば、本当のバカだ。どんな言い逃れをしても、無駄だ。
エンブレム撤回せよ。

URL | 反日変態左翼を討つ #C0ISDv4A | 2015/08/10 17:12 | edit

 

余命さんのプログが消されました!!
プロぐが開けなくなりました。
News usでコピーしてくれていた人が何人かいました。
早めの意見通報お願いします。
16日までになっていましたが。

URL | みかん #mQop/nM. | 2015/08/10 18:42 | edit

 


こんにちは!


So net  余命3年時事日記 

ブログが全て削除されましたΣ( ̄ロ ̄lll)





URL | * #- | 2015/08/10 20:08 | edit

 

<コピペ>



官邸メール
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html 




ご注意 今回の官邸メールの4号~10号の送信日8月16日までとします。



テーマ 余命4号 タクシーの通名乗務員証の本名切り替えの件。

ご意見・ご要望
表記のタクシー乗務員証については、通名での2種免許の取得が可能であることから、そのまま通名免許証をもとに、営業車における乗務員証明書として発行されている。これは法人乗務員だけではなく、個人タクシーについても同様で、個人の場合は屋号まで通名である。
タクシーは国民の老若男女の命を等しくあずかり、安全に輸送しなければならない職種である。現行、一般的に乗務員について選択の余地はない。にもかかわらず、法的に問題なしとはいえ、日本人には認められていない偽名ともいうべき通名乗務員証が発行されていることは看過できることではない。この通名表記を直ちに本名表記に切り替えるよう要望する。


テーマ 余命5号 国歌斉唱、国旗掲揚を拒否する教員についての要望。

ご意見・ご要望
少なくとも国公立の教育機関については国歌斉唱、国旗掲揚は義務づけるべきで、これを拒否する者については、解雇を含む規定を設けるよう要望する。


テーマ 余命6号 国籍条項撤廃について。

ご意見・ご要望
国籍条項撤廃の悪影響が半端ではない。全体の見直しを要望する。


テーマ 余命7号 各種デモについて。

ご意見・ご要望
デモ行為は合法であっても、女子高生とか学生とかのなりすまし、女性子供幼児までの動員、中国語、ハングルだけではなく中国人や韓国人まではいっているような状況は、一般国民としては、政権への正常な権利の行使とは認めがたい。何らかの法規制を要望する。


テーマ 余命8号 パチンコの違法換金行為について。

ご意見・ご要望
パチンコ店が行っている換金行為は風営法23条に抵触する明確な違法行為である。法治国家として厳正な対応を要望する。


参考資料
風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律
風俗営業者の遵守事項等
(遊技場営業者の禁止行為)
第23条 第2条第1項第7号の営業(ぱちんこ屋その他政令で定めるものに限る。)を営む者は、前条の規定によるほか、その営業に関し、次に掲げる行為をしてはならない。
1.現金又は有価証券を賞品として提供すること。
2.客に提供した賞品を買い取ること。


テーマ 余命9号 外患罪適用の法整備について。

ご意見・ご要望
竹島が韓国の不法占拠により日韓紛争事案になっていることから、私たち国民はすでに外患罪の適用条件が満たされていると考えている。外患誘致罪はともかく、関係法に抵触する者は3桁にものぼるが、肝心な法整備が遅れている。早急に対応されるよう要望する。


テーマ 余命10号 ネットの削除に関しての要望。

ご意見・ご要望
7月9日外国人登録法が廃止されてから、在日関係の不法滞在に対する危惧として集団通報が国民の間で広範囲に行われている。この通報リストなるものに対して削除依頼なる方法での遮断が頻発するようになった。明らかに反日、在日勢力によるものであるが、とくに目立つのはライタイハン事件のような韓国がらみの残虐記事に対するネットブログ排除である。
 管理責任の問題ではあるが、であれば削除理由と削除依頼者のネット上での公開は最低限必要であろう。早急な対応を要望する。






URL | * #- | 2015/08/10 20:30 | edit

 

強権発動して余命記事を全削除

SO-NET ですか・・
ソニーってそんな狭量な会社ですか・・
それとも中枢は特亜に乗っ取られてるの?

今解約を考えてます。

URL | ふーちん #SFo5/nok | 2015/08/10 20:48 | edit

 

八円 ‏@DankKnight60 5時間5時間前
@officematsunaga @gooodzilla こんにちは!So net  余命3年時事日記 ブログが全て削除されましたΣ( ̄ロ ̄lll)


sophy ‏@sophy04379464 4時間4時間前
なでしこりんの次は、余命3年時事日記削除か。よっぽど都合悪いのだな。こんなことが許されるのか。


オフイス・マツナガ ‏@officematsunaga 4時間4時間前
一般例でいうと
プロバイダーがやっているブログを、個別に狙い、削除させるのは簡単。

「弁護士の連名で、どこでもいいから問題をある表現をひろい、裁判所に開示請求し、その勢いで、プロバイダーにガンガン、内容証明送ればオケ」

「プロバイダ責任制限法」



オフイス・マツナガ ‏@officematsunaga 4時間4時間前
オフイス・マツナガさんがリツイートしました オフイス・マツナガ
裁判所の判断を待たずに、たいていのブロバイダーは「面倒がいやだから」、削除します。

https://twitter.com/officematsunaga/status/630657613017919488



オフイス・マツナガ ‏@officematsunaga 4時間4時間前
ま、個別、特定の弁護士グループです。
裁判なれば、この連中の名前を、公開できるのですが、
指摘したように、ブロバイダーは、裁判をまたずに、削除。
さらに、それを指摘した人や、弁護士情報も公開しません。
 
闇から闇です←イマココ


オフイス・マツナガ ‏@officematsunaga 4時間4時間前
で、うちがアドバイスするとしたら、
「ブログは所詮は間借りもの。プロバイダーも商売でやっている」
だから、ブロバイダーに文句いったり絡んだりしないで・・
「プロバイダーに迷惑かけないことをいって、削除請求してきたところを教えてもらう」


URL | * #- | 2015/08/10 21:38 | edit

伝統的親日ベルギーか半島マフィアか 

災難でしょうが安倍さんには公の場で、
ベルギーを選んでほしいですね。
日露戦争後、ロシアによる言いがかりから
日本軍の潔白を証明してくれた、
また昭和天皇の大喪の礼では最初に拝礼した、
そんなベルギーに非礼は宜しくない。

これは我が国の、法治と透明性という
先進国としての信用力の問題でもあります。

ところでTBSでベルギーを誹謗中傷していた八代弁護士なのですが、
私は日ごろのコメントから
彼の弁護士としての力量を疑うことがあります。
話題作りで売る作家・百田氏のような、危なっかしさを感じます。

もっと本物の保守、日本人らしい日本人である保守の
オピニオンリーダーが待ち望まれます。

URL | kalevara #195Lvy4Y | 2015/08/10 21:51 | edit

戦後70年談話「痛切な反省」、「植民地支配」に加え、「お詫び」と「侵略」全てを明記する 

安倍総理大臣が戦後70年にあたって今月14日に発表する総理大臣談話の原案に、いわゆる「村山談話」でキーワードに位置づけられている、「お詫び」や「侵略」など、すべての文言が明記されていることが明らかになりました。

関係者によりますと談話の原案では過去の歴史や歴代政権の取り組みに触れるくだりなどで、平成7年のいわゆる「村山談話」や平成17年の「小泉談話」で、いわゆるキーワードに位置づけられている、「痛切な反省」、「植民地支配」に加え、「お詫び」と「侵略」という、すべての文言が明記されていることが明らかになりました。
安倍総理大臣は今回の総理大臣談話について、「今まで重ねてきた文言を使うかどうかではなく、安倍政権としてどう考えているのかという観点から談話を出したい」と述べ、ひとつひとつの文言を使うことにはこだわらない考えを示していました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150810/k10010184361000.html

だから言わんこっちゃない。
TPP,国家戦略特区(外国人優遇日本人差別特区)、道州制と国益を害するようなことばかりやってるんだからどうしようもないわ

URL | みりん #- | 2015/08/11 03:47 | edit

さあ、繋がって参りました…(笑) 

共有コピペ推奨
サントリーのトート企画審査に出来レース疑惑まで浮上www
『 2020東京五輪 エンブレムデザイン』
(受賞者)佐野研二郎←! (審査員)浅葉克己←!、長嶋りかこ←!、高崎卓馬←!
『 2014毎日デザイン賞 』      
(受賞者)長嶋りかこ←! (調査審査員) 佐野研二郎←!、浅葉克己 ←!
『サントリーオールフリーのプレゼントトートバッグ』
(受賞者)佐野研二郎←! (審査員)高崎卓馬←!

高崎卓馬
・電通で五輪エンブレム選考委員の1人
・サントリーCMプランナーでトート企画者

擁護しとけば、こういうお仲間の持ち回りに参加出来ると
下心丸出しで擁護した泥棒仲間連中です。本当に業界腐りきってます。

URL | 自衛官 #- | 2015/08/11 23:11 | edit

 

拡散お願いします!撤回へ外圧利用

例文:
Dear Sirs, we Japanese have trouble with the plagiarism of 2020 Olympic logo drawn by Korean-susupected Japanese designer, Kenjirou Sano.
 As the government has no self-cleaning function in Japan, would you press the verval action to improve their opaque ?
 Please take a look at these pictures. They are evidences of Sano's plagiarism. 
http://livedoor.4.blogimg.jp/hamusoku/imgs/4/f/4fc6219e.jpg
 There is a consistancy mathmaticaly verified by a proffesor of Waseda Univ.
http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-953.html
Thank you.)

メール先:

カルバン・クラインご意見
https://pvhcorp.zendesk.com/hc/en-us/requests/new

ABCご意見
http://abc.go.com/feedback

ブルームバーグ ご意見
http://www.bloomberg.com/enterprise/contact-us/

ベルギー国リエージュ市観光局 ご意見
http://www.liege.be/formulaire-de-contact

URL | 杏奈 #195Lvy4Y | 2015/08/12 20:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://migigimi.blog.fc2.com/tb.php/873-e8d8470a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list