07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

かけだし鬼女の 今が日本の一大事! ~よければ一緒に凸しよう!~

政治・経済・歴史オンチのかけだしが包丁とPC片手に、目指せ!凸と家事の両立!座右の銘は「国防は台所から」

TOKIO、福島応援CMギャラ「0円」に思う。某「ちゃりてぃ」標榜24時間テレビは恥を知れっ! 


「ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています!
ご来場早々お手数ですが、2種類の応援クリックをお願いします(土下座)

*INポイントでランキングされます*
このブログ直接訪問→バナークリック→人気ブログランキング(にほんブログ村)に跳ぶルートがINポイント。
図々しいですが、お気に入り(ブックマーク)もしくは検索で訪問していただけたら幸いです(再び土下座)

↓ ブログランキングはコチラ ↓


↓ にほんブログ村はコチラ ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
 


今日すべき凸は、前回エントリの「東京五輪弔旗ロゴ」撤回しる!です。
↓ コチラリンク先 ↓ に例文凸先ございます。
疑惑の東京五輪「盗作」ロゴに、ベルギー人デザイナーが法的措置検討中!もうこのロゴ、イラネっ!
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-862.html

凸って、あの恥知らずの陰気ロゴを東京五輪から消し去りましょうっ!


今日は、かけだしが最高に憎む某「ちゃりてぃごっこ番組」に関するエントリです。
DASH村に、そしてTOKIOに関するエントリでもあります。
凸ではございませんので、ご承知おきください。

=====

かけだしが実は(地味に)TOKIOファン、というかDASH村ファンであることは
数少ない近しい人間すら知らないことだと思いますが、
もう、公言しちゃうぜ、DASH村、だいすきーーーーーーーっ!

「鉄腕DASH」が始まって、地味に農業の、もの作りの、そして、
額に汗かいて働くことの尊さ、奥深さ、面白さ、辛さ、素晴らしさを、
四季変化し続ける美しい村里の風景とともに、叙情たっぷりに伝え続けた、
「DASH村」がずっと大好きだった。
「DASH村」は、米、野菜、果物、味噌、乾物などの保存食から、
墨や食器などの道具…そして、村そのものまで、
いろいろなものが「出来るまで」を、その苦労を、教えてくれた。

今は亡き、明雄さんから伝えられる、日本の、村の、知恵を知ることも、楽しかった。

もちろん、TOKIOが、真摯に「村」にまつわるさまざまなことに取り組み、
害虫や、イノシシなどの被害や冷害などの、どうにもならぬ苦難に悩み、
苦しみ、対策していたことも伝わって来たからこそ、
実りの秋、そのかけがえのない味をTOKIOが味わう、酔う、その瞬間、
ブラウン管の(古い言い方…)コチラ側のかけだしまで、
嬉しいものを共有する気持ちにさせてくれた。

ひねたかけだしは当初
「アイドルの農作業ごっこか」くらいに思っていたが、次第に引き込まれた。
TOKIOが、実直に、農業を、ものづくりを、福島を、愛していく様が
追って伝わり、村の「いま」が、常に楽しみになっていった。
そして、TOKIOは、逞しい「村人」となっていった。

TOKIOだったからこそ、DASH村はここまで続いてきたし愛されて来たのだ。

だから、東日本大震災で原発事故が起こり、
村が避難対象地区である浪江町であると知ったとき、本当に悲しくやるせない気持ちに成った。

一刻も早く「DASH村」が「DASH村」に戻り、
美味しいお米が、農作物が、出来る過程を、かけだしに見せて欲しいと今も思ってるんだけど。

で、なんでこんなことを唐突にカミングアウトしてるのかというと、
夏休みというと、あの、大嫌いな、うざったい、
24時間「ちゃりてぃごっこ」番組がある訳です。

巨額の広告費、タレントのギャラ、電波、電気代を費やして24時間かけて
視聴者からの「募金」呼びかけるんだけど、
その「募金総額」が、番組制作費に満たないとか、なんのギャグなんだかと!

本気で「チャリティー」をするつもりがあるなら、とことん無駄は節減し、
タレントも、制作陣も、ノーギャラで、やるべきだろうに、
こんなことが数年も十数年も、視聴者から揶揄されてるにもかかわらず、
いまだ体をかえずに「ちゃりてぃ」標榜してる日テレは、本当に恥知らずだと思う。

鉄腕DASHも、日テレだけど、
それでも、TOKIOがDASH村を通じて縁を深めた福島を応援するCMギャラを
「0円」で行ってたという記事を読んで、
TOKIOに改めて「ありがとう」をいいたいが故の、そんなわけでエントリです。

んでもって、かけだしの大嫌いな「ちゃりてぃごっこ」番組はとっととブッツぶれろっ!

TOKIO、福島アピールCM出演料は「0円」 城島「生産者の愛を伝えたい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150730-00000310-oric-ent

TOKIOの城島茂(44)と松岡昌宏(38)が30日、都内で行われた『新生!ふくしまの恵み発信事業』
新CM発表会に出席。
CMキャラクターとして福島県産の農産物の安全と魅力をアピールして4年目となるTOKIOだが、
これまでの出演料が「0円」であることを同席したクリエイティブ・ディレクターの箭内道彦氏が明かした。

日本テレビ系人気番組『ザ!鉄腕!DASH!!』(毎週日曜 後7:00)の“DASH村”企画から
福島県とは縁があるTOKIOだが「『福島への恩返しだ』とおっしゃってくださって、
気持ちで福島を応援してくださっています。
『もう応援してくれなくていい、と断られるまでずっとやらせてください』とおっしゃてくれた」
としみじみと明かした。

自身も刺激され「0円」でこの仕事を受けたという箭内氏は
「ご本人たちからは言えないだろうし、福島からも言いづらいことだと思ったので、
誰かに怒られるかもしれないけど、言ってしまいました」と付け加え、
「改めてTOKIOのみなさんに感謝を申し上げたい」と想いを込めた。
内堀雅雄・福島県知事は「震災前から関わりを持ってくださって、震災後は
一段と拍車がかかって熱い気持ちで応援してくださってる。
その気持ちに応えて復興を頑張っていきたい」と意気込んでいた。

その後、イベントには城島と松岡が福島の農産物をたくさん積んだリアカーを引いて登場。
箭内氏と内掘氏とともにトークを展開した城島は
「福島の生産者のみなさんが一生懸命育てた農産物を、その愛情を、僕らが
全国のみなさんに伝えなきゃという想いでいっぱい」と責任感に燃え、松岡は
「生産者のみなさんも、風評被害しかり表には出さないがつらいことはたくさんあると思う。
だけど一つ一つ進まないことには始まらない。
僕らもどこかで村をなんとかしたいという気持ちがあるので、これからも共に頑張って行きたい」
と背筋を正していた。
(転載ココまで)
=====


もちろんTOKIOが所属するジャニーズ事務所も、
「ちゃりてぃごっこ」番組で莫大な利益を手にする側に属してることは重々承知だけど、
いい加減、あのカスみたいな、涙の押し売りで視聴者カツアゲする番組が
偽善偽善の集大成でしかないことを誰か糾弾してくれないかと、この季節になると思う、毎年思う。

そして、この「ちゃりてぃごっこ」番組同様の安っぽい偽善者ヅラは、
日本のカスゴミ全体に通じる、質の悪い、悪しき価値観のなれ合いだと絶望する。

あの番組を悪い意味でも象徴する「マラソン」。
走りたくもないのに走らされるタレントも、いい加減パワハラとして訴えるべきだ。
そりゃ事務所と制作サイド同士の裏工作はあるんだろうが、
断りづらい状況で一方的にランナーと名指しされ、炎天下走らされるなんて、イジメじゃん。

そもそも100キロ、とか、車移動の誤摩化し前提でマラソンで感動押し売りしてたこと自体詐欺、
ネット民に監視されバレたからといって、走行距離を縮め、
歩き続けさえすればギリギリ間に合う計算で涙の(失笑)感動(失笑)ゴール演出!

誰が、頼んだ?炎天下のマラソン?汗流して走って(歩いて)いたら、感動?
視聴者をバカにすんな。

そりゃ走らされてるタレントの、肉体的苦痛そのものまでも否定しないが、
それを涼しい会場でモニタリングして「歌歌って応援」だなんて、なんて空々しい。
おめえらが走るように追い込んだんだろうが!!!!!!

その姿を見せて、子供達から小銭巻き上げて、
「総額●●●円集まりました〜」ってナンダ?

しかも「ちゃりてぃごっこ」はどこまでも「ごっこ」
パーソナリティも出演者も、そして「ランナー」も高額ギャラが用意されてる、
たのむから「チャリティー」名乗るな、恥ずかしい(激怒)

やらない偽善よりやる偽善だとはかけだしは思うが、
この真夏の悪しき「ちゃりてぃごっこ」は、
全国から集まる寄付金という名の収支はマイナスなわけで、本末転倒もいいところ。
チャリティーの体をなしてないことに、赤字じゃ企画自体失敗だということに
誰か気づいてヤメレや一刻も早く(激怒)

て、とっくに誰もが気づいてる。
ヤメないのは「チャリティー」を本気でする気がないわけ。
「チャリティー」標榜し、ちょっといい気分になりたいだけ。
だから「ちゃりてぃごっこ」と書かせて頂いております。

もう、いっそ、
「夏休みなんで、夜通しお祭り騒ぎイベントさせてください!」
と開き直れやっ(激怒)

いっそ、
「24時間テレビやりたいんで、電力、沢山使います!
んで、つきましては、原発全部稼働してくださいテヘペロ!」
と開き直れやっ(激怒)



かけだしは、本当に、あの、ちゃりてぃごっこ番組を憎む。
そして、それを模倣した、フジテレビの27時間番組も、憎む。

見なきゃいい?見てねーよ大嫌いだもん!!!!!(逆ギレ)

なのに、この季節に成ると、伝わって来る気配、
「今年も感動用意してまっせ」感に、吐き気を催す。


末筆となりましたが、TOKIO。
いつも福島を応援してくれて、本当にありがとう。

【継続はチカラ也!時間があったら凸っちゃおう!~デイリー3凸のコーナー~】


↓ 川崎、大津…凶悪「加害者」の人権のみ重視!被害者差別の「少年法」イラネ ↓
日弁連「少年法、今後も20歳未満適用で」意見書提出!ハア?少年法改正・廃止の凸、イックゾー!
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-720.html


↓ 宝塚は事実上撤回決議可決!他自治体にも凸だっ!! ↓
慰安婦決議を行った国賊自治体に、決議撤回要求!まずは宝塚市へっ!【国賊自治体の凸先・文例アリ】
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-552.html


↓ 国賊洗脳新聞を叩き潰せっ ↓
スポンサー凸、公共施設から締め出し、親戚家族職場への口コミ…朝日新聞が潰れるまで続けよう(激怒)
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-525.html
にほんブログ村 政治ブログへ
かけだし鬼女のツイッター【@migigimi】←みぎぎみ
スポンサーサイト

Posted on 2015/07/31 Fri. 19:16 [edit]

category: かけだし「今日の雑感」

TB: 0    CM: 4

31

コメント

 

私もDASH村よく見ていました。
日本の物づくりの知恵やのどかな景色を見るのと、TOKIOのメンバーの器用さや奮闘ぶりも楽しみでした。

大きな災害にあっても、TOKIOが一緒にいたら生き残れそうだなぁ、とも思ったり。だって、なんでも出来て頼りになりそう!

そして、かけだし様と同じく、私も24時間TV大っ嫌い!
偽善が鼻についてとても見ていられません。

いんちきマラソン、だいいち、ろくに運動をしたことのない芸能人を無理やり走らせて、膝を故障したりしたら一生苦労します。
熱湯風呂や氷水風呂に芸人を落として笑っているバラエティーと同じ下劣さを感じます。 人を人として見ていない。
虐め事件が起きると大騒ぎでバッシングするTVが、芸人さん達をいじめているのではないですか?

本当にチャリティ目的ならこんな番組作るのをやめて、制作費をそっくり寄付すればいいのではないでしょうか?

と。。。大っ嫌いなので最近全然見ていなかったので、27時間のほうはフジで、24時間とは別物だと知りませんでした(苦笑)
てっきり、調子に乗って時間長くしたのかと思っていました。

あまり芸能人に興味がない私ですが、TOKIOは素朴で人間らしさが感じられて好きです。 福島応援の話を聞いて益々好感を持ちました。

福島の復興とTOKIOの今後一層のご活躍を祈りたいと思います。

ついでに、くだらない偽善番組が早くボツりますように。

URL | ななし #- | 2015/07/31 22:28 | edit

ひろいました 

TOKIOは、楽器演奏も歌もきちんと出来るし
地元の人たちとの暖かい交流も計算されたものでないし、
何より継続して日本古来の製法で様々な取り組みをしてきたこと、
非常に感心して見ています。
ただなぜかCDは売れないグループらしい(>_<)

さて、
禿添のチョンがらみ気持ち悪い衣装より
これがいいですね

東京法被 @TokyoHappi
勝手に東京オリンピックのボランティア法被デザインと着用イメージを作ってみました。
https://twitter.com/TokyoHappi/status/626671495771615232
https://pbs.twimg.com/media/CLJiZzrVEAAmRFc.png
https://pbs.twimg.com/media/CLJiZ3OUYAAxcoC.png

URL | とんび #P0/eB2wY | 2015/08/01 08:04 | edit

 

<とんび様

ご紹介いただいた法被、すごくイイですね!
あんな変なベストより、法被のほうが日本らしくて外人さんにもウケると思います。 
柄も日本らしく、涼やか。 背中の桜も、五輪誘致の時の桜リースとイメージが合いますしますね。 あのパクリ疑惑のエンブレムを桜リースに戻せば、統一感があってパーフェクトではないでしょうか?

あのブルーのベスト変な帽子、韓国のなんとか宮の衛兵(?)の制服をラフにした感じなんだそうで、2chで画像見ました。
1着25万円で、在日系企業に全て発注と騒がれていますが・・・(真偽ののほどは未確認ですが) 禿ならやりかねないと疑っています。

この法被がイイ~~~~!!!
中にTシャツ着用、下は短パン。 風が通って涼しそうです。
頭は…鉢巻じゃ暑いかな???

URL | ななし #- | 2015/08/01 11:31 | edit

五輪関係、各種デザイン変更の要望意見を出しませんか? 

先ほど投稿した五輪ボラ公式ユニフォーム関連の画像(韓国衛兵とそっくり疑惑)貼っておきますね。↓

【拡散】東京五輪が韓国に汚染されていることを一発で説明できる画像がアップされる!!!-News U.S.-
http://www.news-us.jp/article/423312515.html

エンブレムも、かけだし様のご提案のように、パクリ疑惑のロゴのものを即刻撤回し、五輪誘致のシンボルだった桜のリースのデザインに戻し、ボランティアの制服をこの法被にしたら統一感があって良いのではないでしょうか?

競技場のデザインにしろ、「和」を前面に押し出したほうが日本人の為にも、海外からのお客様のためにも良いと思います。

あのボラユニフォームだったらまた韓国人が「日本がパクッた」「起源は韓国」と騒ぐのは目に見えています。

ボランティアユニフォームとエンブレムをこちら↑に変更し、新競技場のデザインも和風イメージの物にするよう、みんなで要望を出しませんか?

五輪関連グッズの発注先が全て在日企業との噂もありますよね?
本当だとしたら、禿許せません

URL | ななし #- | 2015/08/01 12:07 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://migigimi.blog.fc2.com/tb.php/863-0c5a82d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list