05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

かけだし鬼女の 今が日本の一大事! ~よければ一緒に凸しよう!~

政治・経済・歴史オンチのかけだしが包丁とPC片手に、目指せ!凸と家事の両立!座右の銘は「国防は台所から」

疑惑の東京五輪「盗作」ロゴに、ベルギー人デザイナーが法的措置検討中!もうこのロゴ、イラネっ! 


「ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています!
ご来場早々お手数ですが、2種類の応援クリックをお願いします(土下座)

*INポイントでランキングされます*
このブログ直接訪問→バナークリック→人気ブログランキング(にほんブログ村)に跳ぶルートがINポイント。
図々しいですが、お気に入り(ブックマーク)もしくは検索で訪問していただけたら幸いです(再び土下座)

↓ ブログランキングはコチラ ↓


↓ にほんブログ村はコチラ ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
 


昨日エントリした、東京五輪ロゴ「パクリ」疑惑ですが、
ベルギーの美術館ロゴの他にももうひとつ、
東日本大震災の際にバルセロナのデザイナーによる、
日本復興を呼びかけるチャリティーのためにデザインされた作品との酷似性まで指摘されたっ!
CLHWuA3VAAAhc12.jpg

…そもそもさ、美術館のロゴはTheatre de Liegeの「TとL」を
極限までシンプルに削ぎ落した秀逸な作品。
そして、バルセロナのデザイナーの壁紙は、
日本を意味する「J」と日の丸の「赤丸」、そして震災復興を望む気持ちが織り込まれた作品。

双方とも、シンプルながらデザインの必然性があるわけさ。

一方、日本の五輪「喪章」ロゴ。

所見でTOKYOの「T」を表してるのはわかったけど、
ベルギーの美術館ロゴでは「L」を表す、銀色の部分、これが意味不明だった。

「なーんだ!ベルギー美術館の頭文字 TとL ロゴを参考にしたから出て来たのか!」

と腑に落ちる有様ですわ。

で、色合に関しては、バルセロナのやつ、まんまじゃん!

しかも、東日本大震災で苦しむ日本を応援しようという好意のロゴのパクリ…
もう、恥ずかしいなんていう話じゃありません、情けない、悔しい、申し訳ない…

昨日からこのロゴ「パクリ」疑惑で、もう、かけだしは吐き気まで催しました。

悪意のロゴとでもいいたくなる、なにか不吉なものすら感じさせるロゴが、
限られたデザイナーしか参加できないコンペに提出され、
そして複数の審査員によって選出されてしまうことに、
そして、それがすぐさま海外の方によって「盗作」を指摘されることに。

結局、この「盗作疑惑」ロゴの佐野研二郎氏と、採用した都知事のハゲ勢力は
パクリがバレなかったとしたら、東京五輪を「弔旗」ロゴで貶めることで勝ち、
パクリがバレたら、日本人はデザインパクリをやらかす国と貶めることで勝ち、
どっちに転んでも、日本を貶めること、日本人をがっかりさせることで、
もう、目的は達成してるんだよ、そうだろ?

なんなのさ、この悪意の集団。

佐野氏のデザイン会社『mr-design.jp』のネームサーバーが
「zyappu(ジャップ)」だったことの真意はかけだしにはわからねど、
見え隠れする、朝鮮臭にとにかく吐き気がする。

都知事のハゲの来歴も、デザイナーの佐野氏の来歴も、真実は知らんが、
日本人の顔をみせている奴らが、この東京五輪を貶めていく事実に、心底吐き気がする。

日本人になりすます政治家が、日本を売り、
日本人になりすます言論人が、日本を貶め、
日本人になりすます市民が、それを肯定する。

なりすましにも、それに騙される日本人にも、
そして現状に気づかぬ「無関心日本人」にも、本当にうんざりだ。

とにもかくにも、ベルギーのデザイナーが法的措置を検討中とのことで、
このロゴはケチがついてしまった。

「問題はない」との認識ではすまされないし、
法的にパクリ認定されなかったとしても、
もうあのロゴを抱く東京五輪を誰が誇りに思えるのだ?楽しめるのだ?

心底日本人が楽しめる五輪にするために、このロゴを、撤回してもらわねば。

日本を愛する日本人だけで、東京五輪を、運営したい。
日本を愛する日本人だけで、日本を、構成したい。

これって、そんなに難しい願いなんですかい(号泣)

東京都オリンピック準備局 お問い合わせ
http://www.2020games.metro.tokyo.jp/inquiry/

koe@metro.tokyo.jp
電話:03-5321-1111(代表)
FAX:03-5388-1233 東京都庁「都民の声総合窓口」宛て
http://www.metro.tokyo.jp

e-gov(内閣官房・文科省など)
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

首相官邸
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

自民党 ご意見
https://ssl.jimin.jp/m/contact
〒100-8910東京都千代田区永田町1-11-23
TEL:03-3581-6211 FAX:03-5511-8855


凸凸凸 文例 凸凸凸

東京五輪のロゴですが、ベルギーの「theatre de liege」という美術館のロゴと、
バルセロナのデザイン事務所『Hey Studio』の作品「rebuild japan」を
掛け合わせた盗作ではないかと騒ぎになっています。

「theatre de liege」の作者のデザイナーは、法的措置を検討中とのことで、
問題がないという認識ではすみません。東京は、文科省は、この事態を重く見るべきです。

例え法的に盗作が立証できなかったとしても、世界で酷似が指摘されたロゴの継続は
東京五輪に暗い影を落としますし、日本人として恥ずかしく思います。

そもそも東京五輪のロゴは、万人が納得するものであるべきで、
まして多数が盗作を疑うものは論外です。
各種グッズであのロゴが拡散される前に、ふたりのデザイナーに謝罪し、ロゴを撤回し、
招致時に使用した、桜のロゴを再利用するのがいいのではないでしょうか?

そもそも新採用のロゴは、黒と日の丸の組み合わせが弔旗を思わせるデザインで、
暗い気持ちになるものでした。

桜のロゴは、明るく、華やぎがあり、一目で日本をイメージでき
再利用は都知事の主張する「無駄の削減」にも繋がります。

ロゴは東京五輪の象徴です。パクリ、盗作と批難されるロゴの使用継続は
海外のみなさまを呆れさせますし、日本人選手も気の毒です。

新国立競技場問題も、見直しが早ければ早い程よかったのは自明の理である以上、
この「パクリ」ロゴも早急に撤回し、責任者を更迭してください。


【継続はチカラ也!時間があったら凸っちゃおう!~デイリー3凸のコーナー~】
↓ 川崎、大津…凶悪「加害者」の人権のみ重視!被害者差別の「少年法」イラネ ↓
日弁連「少年法、今後も20歳未満適用で」意見書提出!ハア?少年法改正・廃止の凸、イックゾー!
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-720.html


↓ 宝塚は事実上撤回決議可決!他自治体にも凸だっ!! ↓
慰安婦決議を行った国賊自治体に、決議撤回要求!まずは宝塚市へっ!【国賊自治体の凸先・文例アリ】
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-552.html


↓ 国賊洗脳新聞を叩き潰せっ ↓
スポンサー凸、公共施設から締め出し、親戚家族職場への口コミ…朝日新聞が潰れるまで続けよう(激怒)
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-525.html


にほんブログ村 政治ブログへ
かけだし鬼女のツイッター【@migigimi】←みぎぎみ

Posted on 2015/07/30 Thu. 17:19 [edit]

category: 反日勢力に激怒の日々

TB: 1    CM: 9

30

コメント

 

訴訟おこされたら勝てないだろう,早く撤回した方がいいよ

URL | ああああ #8x/gABi6 | 2015/07/30 21:18 | edit

 

佐野研二朗がデザインしたとう2chでアップされてた画像はガセでした。
確認が取れました参考までに
http://rock-hero.jugem.jp/?eid=38
桑田佳祐 MUSICMAN
デザイナー山口健一から,日本を代表するアーチスト桑田佳祐にふさわしい,厳粛で神聖な和の石庭のデザインが提案される。桑田自身,京都の石庭を訪問したばかりというタイミングも重なり,そのアイディアが採用される。ジャケットの質感にもこだわり,54~55歳の男がリビングに飾りたくなるジャケットを要求する。

ジャケット中央の赤くペイントされた女性は心臓,日の丸,また石庭全体を小宇宙のようにもイメージしている。桑田さえも,このジャケットをイメージする明確な一つの答えは持っていないようである。答えは,それを手にしたリスナー一人ひとりが自由にイメージすればよいのである
此のジャケットの隠された趣旨も非常に悪意に満ちた物で厭らしい物でしたがコイツは如何やら此の件に関しては無関与でしたので放免。
アイコラに依るガセネタみたいですね

URL | シベリア帰り #i1jUUG.6 | 2015/07/30 21:59 | edit

東京こりん 

都庁に行ったら、ますます警戒が厳しくなっていた。
ゲーハーは何かを恐れているのか、はたまた逆にとてつもない悪いことをやり逃げするつもりか。
どっちかだと思う。

東京五輪関係では、前夜祭とか開幕式の演出だとかも、ぜんぶ見直すべき。

URL | 窮余迷彩 #- | 2015/07/31 00:34 | edit

 

このデザイナーさんは
スポンサーにマルハンの名があったと思いますので
まさかマルハンの関係者ですかね?

とすれば中韓対策に
北朝モンゴルロシア系の朝鮮総連を
利用したい日本政府にとって
断れないデザインだった?

でも日本を徹底的にコケにしてますよ
・おぼぼ新国立競技場デザイン
・朝鮮通信使のボランティア服

このままでは文化侵略されそうですね

URL | 小妹 #195Lvy4Y | 2015/07/31 01:59 | edit

東京五輪エンブレムデザイナー佐野研二郎さんのサイト 

東京五輪エンブレムデザイナー佐野研二郎さんのサイト
https://twitter.com/GOPO3/status/626750883376697345

【関連情報】
朴(佐野研二郎 =「朴尊簸」の情報は、)
https://twitter.com/search?q=%E6%9C%B4&src=typd
特設掲示板【集団通報会議室】
http://www.aixin.jp/axbbs/kgs/kgsm.htm
南朝鮮では兵役の義務2年間と50年間の所得税の納税の義務を果たして
いない在日支那朝鮮人の国籍離脱を認めない新法を作った。
従ってこの男、佐野研二郎 =「朴尊簸」は集団通報の対象者の可能性が
高い。

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

URL | 愛信 #EBUSheBA | 2015/07/31 02:13 | edit

 

是が韓国人の日韓友好です。何も知らない日本の子供を韓国の歴史観に利用し憂さ晴らしをしているのです。韓国の独立記念館は民間が建てた捏造韓国視観を繁栄した日本糾弾のためのテーマパークです。日韓友好を聞こえのいい言い分で悪の日本を日本や韓国の子供に刷り込むものです。このような韓国のやり方が日本で嫌韓が広まる原因です。

日本の教師はこの事実を知っているのでしょうか?

やはり日韓断交を選ぶべきではないでしょうか?どこに抗議をしたらいいのでしょうか?
--------------

【ソウル聯合ニュース】韓国と日本の国交正常化50周年を記念し、両国の子どもによる絵手紙の交流展示会が30日から来月15日まで韓国・忠清南道天安市の独立記念館で開催される。

 両国の小学生による絵手紙の交流は2011年8月に遡る。独立記念館で主催した歴史教育に関するワークショップに発表者として参加した両国の教師が学級間交流を提案したのが始まりだった。言葉が分からなくても絵で交流することができると考えた2人の考えは的中した。

 子どもたちは手紙が到着すると歓声をあげて喜び、楽しんで手紙をやりとりした。交換した手紙は5年間で約800通に及ぶ。

 独立記念館は光復(日本による植民地支配からの解放)70周年、韓日国交正常化50周年を記念し、「私たち、仲良くしましょう!」と題して、70通の手紙を展示する。子どもの手紙で展示会を開くのは今回が初めて。

 独立記念館の館長は「両国の大人たちが歴史歪曲(わいきょく)問題など韓国と日本の摩擦を解決できずにいるなかで、子どもたちが見せた暖かい交流と疎通は両国の大人たちが学ぶべきことを教えてくれる」と話した。

yugiri@yna.co.kr

URL | kl #- | 2015/07/31 08:30 | edit

 

朴大統領妹の“日本寄り”発言を、朴大統領義弟が称賛「勇気ある行動」=韓国ネット「まるでコメディー」「パク・クネ一家はやっぱり親日だった」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150731-00000039-rcdc-cn

2015年7月30日、韓国・アジア経済によると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の妹である朴槿令(パク・クンリョン)氏が、慰安婦問題や靖国神社問題に関して「日本寄り」の発言をしたことについて、槿令氏の夫であるシン・ドンウク共和党総裁が「勇気ある行動だ」と述べた。

URL | はつ #- | 2015/07/31 15:22 | edit

五輪ロゴ問題 

五輪組織委員会と五輪ロゴデザイナー佐野氏で話が食い違う五輪ロゴ問題

これまで五輪組織委員会は既存のデザインを調べて問題無いようにしたと発表していました。
しかし、今日出された五輪ロゴデザイナーの佐野氏のコメントでは「海外作品まったく知らない」ということです。
つまり先行デザインの調査が全く行われていなかったことを本人が露呈しました。
これは組織委員会の言っていたことと反対です。
佐野氏および組織委員会は先行デザインの調査を全く行わず、今回の事態を招いたのであり、それにより混乱したことを率直に国民にお詫びし、ドビ氏にも調査不足を詫びるべきでしょう。
問題無いと突っぱねるのは誠意ある日本人の態度ではありません。
ドビ氏と国民に頭を下げ、その上でデザインをやり直すか、ドビ氏側とライセンス交渉するか、話し合いを持つべきです。
佐野氏は先行デザインを全く知らなかったと、自らの準備不足、知識不足、力量不足を述べているのですから、弁解の余地は有りません。

URL | ななし #- | 2015/07/31 16:26 | edit

 

sssp://img.2ch.sc/ico/folder1_04.gif

東京法被 @TokyoHappi

勝手に東京オリンピックのボランティア法被デザインと着用イメージを作ってみました。

#東京オリンピック #五輪 #オリンピック #法被 #ボランティア
#東京 #五輪ボランティアはハッピで




https://twitter.com/TokyoHappi/status/626671495771615232


東京法被 @TokyoHappi

たくさんのコメントありがとうございました。引き続き、
勝手に東京オリンピックボランティア法被の女性着用イメージも作ってみました。

#東京オリンピック #五輪 #オリンピック #法被 #ボランティア
#東京 #五輪ボランティアはハッピで


https://twitter.com/TokyoHappi/status/626990825063477248



URL | * #- | 2015/08/01 09:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://migigimi.blog.fc2.com/tb.php/862-edd120c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9条を遵守すれば未来永劫日本は平和か・・・

☆「こっちが戦争しないと決めていても向こうから 仕掛けられたらどうするの?」という問いに、こうい う人たちはいつも答えてくれない。答えても「仕掛 けられないようにする」とか全く答えになってない。 で、手持ちの武器は「話し合い」。。。^^;;y http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1757.html

母さんによる徒然・・・ | 2015/08/01 22:08

Trackback
list