07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

かけだし鬼女の 今が日本の一大事! ~よければ一緒に凸しよう!~

政治・経済・歴史オンチのかけだしが包丁とPC片手に、目指せ!凸と家事の両立!座右の銘は「国防は台所から」

与那国住民投票で配備賛成派勝利!琉球新報の負け犬の遠吠えでメシウマですっ! 


「ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています!
ご来場早々お手数ですが、2種類の応援クリックをお願いします(土下座)

*INポイントでランキングされます*
このブログ直接訪問→バナークリック→人気ブログランキング(にほんブログ村)に跳ぶルートがINポイント。
図々しいですが、お気に入り(ブックマーク)もしくは検索で訪問していただけたら幸いです(再び土下座)

↓ ブログランキングはコチラ ↓


↓ にほんブログ村はコチラ ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
 


なりふり構わないサヨクが、参政権を与えるのは憲法違反の外国人や、
政治的判断を委ねるのが適切か疑問甚だしい中学生にまで投票権を付与し阻止したかった、
与那国島への陸自の配備。

心配したけど、賛成派の勝利!!!!!!!!!!

思ってた以上に、離島の方の危機意識は高かった!バンザーイ!!!!!

そんな訳で今回はサヨクオブサヨク「琉球新報」による負け惜しみ乙!
「くやしいのうくやしいのう」な記事のご紹介ですっ!

<社説>与那国住民投票 複雑な民意を踏まえよ
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-239305-storytopic-11.html

陸上自衛隊沿岸監視部隊の配備の是非を問う与那国町の住民投票は、賛成票が過半数を占めた。
島を二分した住民投票について政府は重く受け止める必要がある。
防衛省は昨年4月、住民の意見が鋭く対立する中で駐屯地の造成工事に着手した。
住民の分断を深めた政府の罪は重い。

投票には「もう工事は始まっている」といった意識もかなり影響しただろう。

中谷元・防衛相は投票を前に「予定通り進めたい」と述べた。
住民投票に法的拘束力はないが、事前にけん制するような発言は極めて遺憾だった。

今回は永住外国人も含む中学生以上の町民が投票した。島の未来を考え、
それぞれが悩み抜いた判断に違いない。ただ結果をもって、
計画が町民の全面的な信任を得たとまでは言えないだろう。

与那国はもともと保守的な地盤だ。
187票差がついたとはいえ、住民の複雑な思いを政府は深く理解すべきだ。

与那国島は尖閣諸島から約150キロにある。配備について政府は
南西諸島の防衛力強化の一環と位置付けるが、軍事的合理性に関する疑問は解けない。

専門家からは「与那国の監視部隊レーダーからは尖閣周辺を飛行する航空機の探知は不可能」との指摘がある。
仮に尖閣有事を想定したとして、身内からも
「空自と海自の領域だ。軍事常識から考えて尖閣問題で与那国に陸自が必要との論理は成り立たない」
(海上自衛隊関係者)との声もある。
冷戦後リストラを余儀なくされる陸自の生き残りのための配備であってはならないはずだが、
こうした疑問に納得のいく説明はない。
配備に賛成する人々には人口増をはじめ、
ごみ処理場や伝統工芸館新設、漁業用施設整備といった振興策に対する期待が大きい。

だが過去に自衛隊基地が置かれた全国の離島では、過疎に歯止めがかからない現実もある。
工事などで数年間は潤っても、効果は限定的との声もある。
何より本来、離島活性化は沖縄振興予算などで行われるべきで、
自衛隊配備を条件に実施される筋合いのものではないはずだ。

配備反対派はレーダーの電磁波による健康不安も強く訴えている。
建設差し止め訴訟も検討しているなど、住民への説明が尽くされているとは言えない。
防衛省は2015年度末までの配備予定にこだわらず、慎重に対応すべきだ。
(記事ココまで)

=====

さて、往生際悪く敗因を書き連ねてますが…
もう呆れ笑うしかないわーーーーーー!流石、琉球新報!

>投票には「もう工事は始まっている」といった意識もかなり影響しただろう

そもそもそもそも、今回の住民投票がどんな結果になったとしても、
陸自の配備は粛々と進んでいた訳で!
それをサヨクが
「与那国の民意を無視する政府を許さないニダ!」
と大手を振って反対抗議工作を行う為の免罪符をゲットするために
なんの決定力もない住民投票を持ち出したんだろ!!!!!!

>中谷元・防衛相は投票を前に「予定通り進めたい」と述べ
>住民投票に法的拘束力はないが、事前にけん制するような発言は極めて遺憾だった

支那工作員、琉球新報は「自衛隊はイラネ!」な立ち位置を隠しませんね!

>ただ結果をもって、計画が町民の全面的な信任を得たとまでは言えないだろう。

だーかーらー!万一反対派が勝ってたら、こんなこと書かないだろーがてめーら!

今回の住民投票によって、町民の過半数の信任を得たと、確実に言える訳なのに(呆)
しかも!違憲な外国人投票権を与えてまでの、反対派の敗北!!!!!!
ざまーーーーーー!

今回の配備は、てめーらの親玉、支那共産党を念頭に置いた、侵略に対応するものである。
その際、基地設置のための経済効果がもたらされるとしたら、
それはおまけのよーなものなのにそれについてもイチャモン付ける基地外っぷり!

>工事などで数年間は潤っても、効果は限定的との声もある。
>何より本来、離島活性化は沖縄振興予算などで行われるべきで、
>自衛隊配備を条件に実施される筋合いのものではないはずだ。

離島活性化のために、陸自を配備するんじゃねえのに、なーに言ってるのか!
本当に与那国島の活性化を琉球新報が望むならば(棒)
それは政府からぶんどった予算を有効活用できねえ、県に言うべきことじゃね?
龍柱たてたりするより、効果的なことをさ(激怒)

つか、陸自配備の国防上の重要性、琉球新報はまーったく語りませんね!
不自然なほどにさ!そんなに支那の侵略について、触れたくないの?

>187票差がついたとはいえ、住民の複雑な思いを政府は深く理解すべきだ

187票差がついた、過半数の住民が陸自配備に「賛成」票を投じた想いを、危機感を、
琉球新報は深く理解すべきだわっ!!!!!!!!

沖縄米軍基地に不法侵入した罪で傍若無人な運動家×2が米軍に逮捕された件も合わせ、
今夜はメシウマサケウマしちゃいまーすっ!!!!!!!!


【継続はチカラ也!時間があったら凸っちゃおう!~デイリー3凸のコーナー~】
↓ 宝塚は事実上撤回決議可決!他自治体にも凸だっ!! ↓
慰安婦決議を行った国賊自治体に、決議撤回要求!まずは宝塚市へっ!【国賊自治体の凸先・文例アリ】
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-552.html

↓ 国賊洗脳新聞を叩き潰せっ ↓
スポンサー凸、公共施設から締め出し、親戚家族職場への口コミ…朝日新聞が潰れるまで続けよう(激怒)
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-525.html

↓ ヒラマサも地下鉄技術も協力大反対!国賊・ハゲ都知事へ猛抗議っ ↓
都知事のハゲ「90%以上の都民は韓国が好き」と都民へのヘイトスピーチ!抗議の凸、イックゾーっ!!
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-509.html


にほんブログ村 政治ブログへ
かけだし鬼女のツイッター【@migigimi】←みぎぎみ
スポンサーサイト

Posted on 2015/02/23 Mon. 18:14 [edit]

category: 最前線、沖縄を守れっ!

TB: 0    CM: 6

23

コメント

 

>「空自と海自の領域だ。軍事常識から考えて尖閣問題で与那国に陸自が必要との論理は成り立たない」
>(海上自衛隊関係者)との声もある。
元自衛官だったら所属と最終階級言えって感じ(笑)。自称関係者だこれw。

さて与那国島の自衛隊駐屯地ですが、「これから作る」のではなくて、工事は昨年から着々と進行しています。
かけだしさんも工事の安全を祈願して下さいませ。
http://www.y-mainichi.co.jp/news/26659/

URL | 通行人 #TY.N/4k. | 2015/02/23 22:05 | edit

相次いだ政治とカネ問題 政治資金規制議論はうやむやに? 

相次いだ政治とカネ問題 政治資金規制議論はうやむやに?
http://www.sankei.com/affairs/news/150223/afr1502230012-n1.html

【関連情報】
口蹄疫の発生源は創価学会の経営する「安愚楽牧場(あぐら牧場)」
【口蹄疫の真相】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/cskte.cgi

政治と金にまみれた民主党の追及して来た献金問題で安倍内閣で農林水産大
臣の辞任となった。
 その原因となった贈収賄事件では前民主党代表の海江田氏が代表を務めた
「安愚楽牧場(あぐら牧場)」と言う口蹄疫で畜産業界に甚大な被害をもたらし
た創価学会の経営する企業が上げられた。
 詳細は関連情報参照、この事からも政治と金では創価学会公明党が民主党や自
民党の贈収賄事件に深く関わっている事が暴露されている。

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

URL | 愛信 #EBUSheBA | 2015/02/23 22:13 | edit

 

井上太郎 @kaminoishi · 11時間 11時間前
陸上自衛隊の沿岸監視部隊の配備の是非を問う住民投票は賛成が過半数を占めました。反対する人がいることに驚きですが、今回は永住外国人にも投票権がありました。僅か千人ちょっとの島に住民票移されたら簡単に住民の意思が思い通りにされます。地方参政権といえども絶対に外国人に与えては駄目です。


林雄介 @yukehaya · 2月22日
与那国島の自衛隊配備の住民投票に外国人や中学生まで投票させる必要があったのか疑問に思う。おかしな前例にならなきゃいいけど…。しつこいですが、防衛と外交は国の仕事。選挙で選んだ国会議員がいるんだから、自治体が防衛や外交に口だしするのはおかしい。


林雄介 @yukehaya · 2月22日
自衛隊のレーダーから電磁波が出て健康被害がでるから、自衛隊配備するなというのは、科学ではなくて、カルト宗教の世界。


URL | * #- | 2015/02/24 08:32 | edit

 

井上太郎 @kaminoishi · 21分 21分前


女性国際戦犯法廷開催したり従軍売春婦運動で有名「日本軍慰安婦問題行動ネッ トワーク」今はアグネスチャンも協力してる「児童ポルノ規制エクパット、ストップ子ども買春の会」として活動してます。左翼グループは活動も資金集めもうまい、騙されてはいけません。のりこえネットにも参加してます。


田母神元航空幕僚長は、米・英・ロシア・南朝鮮・中共・シンガポール等の国の軍のトップとの交流親睦もあります。せっかくのキャリアを自民党がつぶし、民主党は敵視します。私は行動する保守という事で理解支持しますが、誰かに利用されるのではなく、国としてキャリアを活かして欲しいと願います。


繰り返される政治家と金の問題。一方で批判の為に直ぐ言う浅はかな「政治家は法律守れば何しても良いのか」の発言。当たり前です、政治家に限らず国民も法律の中で生きてます。それ以外に制限されたらたまりません。それを言うなら政治家ではなく彼らが立法する法律の不整備です。政治家全員の責任です


政治資金規正法、受け取るのは全員間違いなく政治家、つまり政治家の為の法律。この法律守れば当然隙間あればつきます。法律守れば何してもよいかの批判は愚の骨頂。いかにもと思わせますが、マスコミ左翼評論家の決まり文句。法律の不整備言わず政治家全員の責任なので降りかかること避けています。


平昌五輪が危機とのニュースが増えてます。日本は絶対に特に舛添都知事筆頭の二階議員等の親韓派に一切関わらない事を国民が声を挙げ続けなければいけません。なまじ発言すれば少しの失敗でも日本の責任にさせられます。一部コース設計や康治志向で協力求められてます。不完成が日本の責任といわれます


安倍政権の通達により、逮捕拘留された人への生保支給が、本人でなければ受け取れない制度を取り出しています。振込みでは親族が受け取りの可能性ありますが、勾留と言う生活に全く困らない支給がなくなります。在日の民団や総連から各自治体に抗議があるようですが、何を馬鹿な抗議してんの。




URL | * #- | 2015/02/24 15:25 | edit

 

心配していましたが、与那国の方たちの良識にほっとしました。とりあえず祝杯をあげました。

が、外国人にも安全保障の住民投票に参加させるたことの異常さは変わりません。「これぱおかしい!!絶対に許せない!!」と当たり前の声を今後も出し続けないと・・・。他の地域でまでこんなことをされたら場所によっては危ない結果が出ちゃうかもしれません。敵はしつこいし狡猾ですので油断できません。

URL | めるちゃん #- | 2015/02/24 17:30 | edit

 

琉球新報 二枚舌新聞 こんな新聞読んでたら馬鹿になる。

【琉球新報】<社説>与那国住民投票 島の将来見据えた選択を
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-239041-storytopic-11.html

住民投票結果に法的拘束力はないが、民主主義国家ならば示された民意を尊重しなければならない。
だが中谷元・防衛相は自衛隊配備作業を「予定通り進めたい」と述べ、住民投票結果を無視する姿勢を示している。
町議会が可決し、町長が実施を決めた住民投票を軽々しく扱う言動は決して許されない。

<社説>与那国住民投票 複雑な民意を踏まえよ 
陸上自衛隊沿岸監視部隊の配備の是非を問う与那国町の住民投票は、賛成票が過半数を
占めた。島を二分した住民投票について政府は重く受け止める必要がある。
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-239305-storytopic-11.html

URL | はつ #- | 2015/02/24 20:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://migigimi.blog.fc2.com/tb.php/716-4d7cc1a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list