09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

かけだし鬼女の 今が日本の一大事! ~よければ一緒に凸しよう!~

政治・経済・歴史オンチのかけだしが包丁とPC片手に、目指せ!凸と家事の両立!座右の銘は「国防は台所から」

まーた「ナマポ貴族」のワガママ訴訟!「減額は違憲ニダ」と集団提訴(激怒)  


「ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています!
ご来場早々お手数ですが、2種類の応援クリックをお願いします(土下座)

*INポイントでランキングされます*
このブログ直接訪問→バナークリック→人気ブログランキング(にほんブログ村)に跳ぶルートがINポイント。
図々しいですが、お気に入り(ブックマーク)もしくは検索で訪問していただけたら幸いです(再び土下座)

↓ ブログランキングはコチラ ↓


↓ にほんブログ村はコチラ ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
 


まーたナマポ貴族が、減額に火病起こして集団訴訟、ニダ(激怒)


「生活保護費減額は違憲」 取り消し求め集団提訴 大阪
http://www.asahi.com/articles/ASGDL4VHSGDLPTIL014.html

国が昨年8月から生活保護費を引き下げたのは憲法25条(生存権の保障)に反するとして、
大阪府内の13市で暮らす受給者51人が19日、国と13市に引き下げの取り消しと
1人あたり1万円の慰謝料を求めて大阪地裁に提訴した。
51人の弁護団によると、同様の集団訴訟は各地で起こされ、大阪は17件目という。

51人は32~80歳の男女。訴えによると、国は保護費のうち食費や光熱費に充てるための
「生活扶助」の基準を改定し、来年4月にかけて段階的に平均6・5%(約670億円)
減額していく予定。すでに13市は昨年8月と今年4月、
改定された基準にもとづいて保護費の受給額を引き下げた。

51人は受給額が下がったことで外食の回数を減らしたり、新聞の購読をやめたりするなどの
影響が出たと主張。
「憲法25条が保障する『健康で文化的な最低限度の生活』に達しない生活を強いられた」
「改定された基準は算定方法が恣意的で、保護費削減そのものが目的であるのは明らかだ」
と訴えている。提訴後、枚方市の女性(54)は
「食費を切り詰めてもぎりぎりの生活。切り下げが続くと今後が不安」と語った。
(記事ココまで) 

====

>『健康で文化的な最低限度の生活』

最低限度
最低限度
最低限度
最低限度

これの中に

>外食の回数を減らしたり、新聞の購読をやめたり

入ってるんですか(驚愕)!!!!!!!!

かけだし家、とーぜんといえばとーぜん、新聞とってません、
一応、中流家庭で、過不足ない生活を楽しんでると思ってたけど、
新聞をとってないなんて、最低限度さえ満たしてなかったんだー(棒)

という「台詞棒読み」は置いといて、
こやつら、新聞やめたのよかったんじゃ?
あんなもん読んだところで、
「集団的自衛権反対」「反原発」「円安は悪」「安倍政権は暴走なう」つう
あかーく染まった思想を植え付けられるだけ!

弱者の味方(キリ)を標榜するサヨク新聞なんざ購読してたら、
全ての生活の不満は「安倍政権にあるニダ」と勘違いしてしまいますう。

新聞やめてもだーれも困らな…(ピコーン)

こやつらのバックに、朝日新聞や赤旗、中日新聞、ついてませんか?

疑わずにはおれませんわ(激怒)

「外食ができない=最低限度すら満たしてないニダ」だって、
まともに労働納税してる国民だって、
「今月厳しいな」と判断したら控えてるんよっ!!!!!!!!

「収入=ナマポ」の丈にあった支出、消費生活を心がける!
これ当然っ!!!!!!!!!!

なんで納税者の税金で養われてるのに
「外食を楽しむ権利」まで補償されてると思うのか(呆)

こんな訴えを国相手に起こしたところで、
サヨク新聞が「弱者を苦しめる政権」とミスリードしたとこで、

コ●キが偉そうに贅沢する権利を主張してんじゃねえよ!
国 を 訴 え る パ ワ ー が あ っ た ら 、働 け っ!!!!!!!!!!!!!

という反感しか買いません。
贅沢まで当然の権利と主張するナマポ諸君!
納税者にどんな目で見られてるか、ちったあ客観的に見てみろや(呆)

そんな訳で、ナマポに関するパブコメと、関係省庁への凸、
よろしくですっ!!!!!!!

↓ ナマポパブコメはコチラのエントリに凸先&凸文アリ ↓
【1/16〆切・文例アリ】生活保護法施行規則の一部を改正する省令に関するパブコメっ!
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-654.html


厚労省 国民の声(生活保護外国人支給について)
https://www-secure.mhlw.go.jp/getmail/getmail.html
〒100-8916 東京都千代田区霞が関1-2-2 電話:03-5253-1111(代表)

e-gov(厚労省など)
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

首相官邸
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

自民党 ご意見
https://ssl.jimin.jp/m/contact
〒100-8910東京都千代田区永田町1-11-23
TEL:03-3581-6211 FAX:03-5511-8855


凸凸凸 文例 凸凸凸

生活保護費引き下げが憲法25条(生存権の保障)に反するとして、
大阪府内の13市で暮らす受給者51人が、国と13市に引き下げの取り消しと
1人あたり1万円の慰謝料を求めて大阪地裁に提訴したと知りましたが、
粛々と、増え続ける生活保護費の無駄削減と、不正予防に全力をつくしてください。

納税している国民の月収より、生活保護費の方が上回るなど、あってはなりません。

不正受給阻止のため、警察所への窓口設置や、罰則の強制強化などで対策をしてください。
保護費の半分を占める全額税負担の医療費「医療扶助」などの削減もお願いします。
生活保護者は医療費なども優遇されており、
低所得者と生活保護者とでは、更に格差があります。
医療費自己負担がゼロなため、過度な医療を受けていたり、
必要ないのに訪問の高額医療を希望する実態も報じられております。
不正な医療費に血税が流れないように改正してもらいたいです。

米や調味料、野菜などの現物支給も、生産者と連携し農家の利益を産み出しつつ
予算節約や不正受給対策にもなるので、是非実現化して欲しいと思います。

そして何より、局長通達で垂れ流され続けてる、憲法違反の外国人生活保護支給も
停止してください。
生活能力のない外国人は強制送還されず支給されるのに、
保護対象の日本人は支給されずに餓死するのは我慢ができません。
働きたくても働けない日本人のために生活保護は存在し、
正当な受給者を保護することは当然です。

生活能力がない外国人の入国自体も管理していただきたいです。

【継続はチカラ也!時間があったら凸っちゃおう!~デイリー3凸のコーナー~】
↓ 衆院選、次世代の党は仕掛けられた?不正選挙許さないっ ↓
【まずは東京12区を!】不正選挙疑惑!早急に票のカウントをやりなおせの凸っ!
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-652.html

↓ 宝塚は事実上撤回決議可決!他自治体にも凸だっ!! ↓
慰安婦決議を行った国賊自治体に、決議撤回要求!まずは宝塚市へっ!【国賊自治体の凸先・文例アリ】
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-552.html

↓ 国賊洗脳新聞を叩き潰せっ ↓
スポンサー凸、公共施設から締め出し、親戚家族職場への口コミ…朝日新聞が潰れるまで続けよう(激怒)
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-525.html

にほんブログ村 政治ブログへ
かけだし鬼女のツイッター【@migigimi】←みぎぎみ
スポンサーサイト

Posted on 2014/12/19 Fri. 19:29 [edit]

category: バラマキ許さねどっ!

TB: 0    CM: 3

19

コメント

 

MSN産経新聞社に選挙管理委員会の不祥事案件記事が載りました。
ネット記事内では大きな注目が集まっております。
今回の件は不正選挙というよりも選挙管理委員会の杜撰な票管理が原因と見た方が良さそうです。
その上で票の再集計をあらゆる方面に求めることを強く推し進めることが妥当であるように思います。
今回の誤集計のせいで比例当選していた人が落選している可能性が大いにあります。
このようなことは民主主義国家ではあってはならないことです。
かけだしさま及び皆様の力が頼りです。
このような不祥事を今後許さないためにも選挙管理委員会を問い質すために、産経新聞社や次世代の党や自民党へ票の再集計をするように求めていきましょう。
誤集計であっても今回の選挙管理委員会の多くの不祥事は見過ごしてはならないものであります故。

URL | ななし #- | 2014/12/19 22:29 | edit

 

生活保護を受けていて「外食の回数を減らす」ってどうゆうこと?
我が家は、一生懸命働いて税金おさめて、外食など一年に一回できるかどうかだ!
本当に生活保護など、現物支給にしてしまえ。

URL | 日本のおばさん #- | 2014/12/20 08:57 | edit

 

米や調味料、野菜などの現物支給は


 米    古米

 調味料 賞味期限真近

 野菜  種 

働かないなら自分で作り、納税者の痛みを充分味わって戴きなさい。 

URL | 七誌 #- | 2014/12/20 12:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://migigimi.blog.fc2.com/tb.php/655-007ed42e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list