07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

かけだし鬼女の 今が日本の一大事! ~よければ一緒に凸しよう!~

政治・経済・歴史オンチのかけだしが包丁とPC片手に、目指せ!凸と家事の両立!座右の銘は「国防は台所から」

【1/16〆切・文例アリ】ナマポ支援事業で詐取事件も複数!生活保護法改正のパブコメ、じゃんじゃん送ろうっ! 


「ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています!
ご来場早々お手数ですが、2種類の応援クリックをお願いします(土下座)

*INポイントでランキングされます*
このブログ直接訪問→バナークリック→人気ブログランキング(にほんブログ村)に跳ぶルートがINポイント。
図々しいですが、お気に入り(ブックマーク)もしくは検索で訪問していただけたら幸いです(再び土下座)

↓ ブログランキングはコチラ ↓


↓ にほんブログ村はコチラ ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
 


今回は、コメ欄から教えてもらった情報を追記&改変しての「RE・エントリ」ですっ!

先日オネガイしたナマポ求職者支援事業パブコメだけど、
募集要項読んでかけだし、

「(なんだよ!外国人ナマポ廃止とか現物支給のパブコメじゃねえのかよ!)」

と不服に思いつつも、
受給者に就職斡旋したり職業訓練したりする「法人」や「NPO」が、
不逞の輩の資金源兼洗脳講座になる可能性を思いつき、
文例をひねり出したが!!!!!!!!!

かけだしの懸念、当ってた!!!!!!!!(無知だっただけ・汗)

とっくの昔に、求職者支援事業が不逞の輩に食いつぶされてた例があるって!!!!

↓ 教えて頂いた記事×3っ! ↓
国の求職者支援事業を悪用した給付金詐取事件で、福岡県警は6日、
職業訓練のための講座を福岡県久留米市で開いたと虚偽申請し、
給付金約1200万円をだまし取ったとして、暴力団道仁会系組幹部の
早川公平容疑者(35)=住所不定=を詐欺容疑で逮捕した。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASJC0602T_W3A201C1ACY000/

求職者支援巡り収賄、独法の元職員に実刑判決 大阪地裁
http://www.asahi.com/articles/ASG5Y357KG5YPTIL003.html

「カネは癖になる」収賄みなし公務員は飄然と取材に悪行を語った…
求職者支援汚職、贈賄は「笑いの塾長」NPOトップ
http://www.sankei.com/west/news/131213/wst1312130085-n1.html


ちょっと、奥さまっ、この件、知ってまして?
知らなかったら猛烈に怒りがわき上がってきませんこと?

→ じゃあ、猛烈に抗議の文面にしなくちゃじゃん!!!!!!!

そんな訳で、文面も改変いたしましたっ!!!!!!!!!



生活保護法施行規則の一部を改正する省令(案)に関する御意見の募集について
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=495140330&Mode=0


生活保護法施行規則の一部を改正する省令案の概要
厚生労働省社会・援護局保護課

生活保護法(昭和 25 年法律第 144 号。以下「法」という。)第 55 条の6において、
保護の実施機関は、被保護者への就労支援について、被保護者からの相談に応じ、
必要な情報の提供及び助言を行う事業(以下「被保護者就労支援事業」という。)を実施し、
当該事務の全部又は一部を厚生労働省令で定める者に委託することができると
規定されているところであるが、平成 27 年4月1日から同条が施行されることに伴い、
事務の委託先となる者について、生活保護法施行規則(昭和25年厚生省令第21号) で定めることとする。
2.改正の内容
法第 55 条の6第2項に規定する、厚生労働省令で定める者は、以下に掲げるものとする。
被保護者就労支援事業を適切、公正かつ効率的に実施することができるもので、
(1) から(3)のいずれかのもの又はその他自治体が適当と認めたもの

(1)社会福祉法人
(2)一般社団法人又は一般財団法人
(3)特定非営利活動促進法(平成 10 年法律第7号)第2条第2項に規定する特定非営利活動法人

3.根拠条文 法第 55 条の6第2項
4.施行期日 平成 27 年4月1日(予定)
(転載ココまで)

=====

>被保護者からの相談に応じ、
>必要な情報の提供及び助言を行う事業(以下「被保護者就労支援事業」という。)を実施し、
>当該事務の全部又は一部を厚生労働省令で定める者に委託することができる

>法第 55 条の6第2項に規定する、厚生労働省令で定める者は、以下に掲げるものとする。
>被保護者就労支援事業を適切、公正かつ効率的に実施することができるもので、
>(1) から(3)のいずれかのもの又はその他自治体が適当と認めたもの

>(1)社会福祉法人
>(2)一般社団法人又は一般財団法人
>(3)特定非営利活動促進法(平成 10 年法律第7号)第2条第2項に規定する特定非営利活動法人


「業務委託」や「法人」「NPO」つう言葉に
疑いをふかーく持ってる、猜疑心だらけのかけだしの懸念、当ってたーっ!
この委託先を認定することによる
「天下り」や「利益誘導」「利権」「癒着」「資金源」にならぬようにパブコメ!!!!!!!

特に、ナマポ利権つうと頭に浮かぶのが、
S価や共産党、サヨク弁護士を筆頭にする「なりすまし極左」連合!!!!!!!!

危なくね?

ナマポを、共産党やS価が斡旋してるのもハラが立つ上に!
そのナマポに職業を斡旋する事業まで、サヨクに食い尽されちゃあ、
たまったもんじゃねえええええええええ!!!!!

教えてもらった前例が、しかも複数あるっ!!!!!
委託先がサヨクやマル暴の資金源にならぬよう、チェック体制をっ!

もちろん、本丸の(←しつこい)「外国人ナマポ」や「現物支給」についても
ひとことふたことみことよんこと(∞)付け加えておこうかと(鼻息っ!)

‥蛇足の方が長かったとして、なんの問題が?

それくらい、生活保護不正や憲法違反に対して、
「国民の怒りが爆発なう!」なんだっちゅうのっ!!!!!!!!!

!!!!!募集要項を読んで、かけだしの疑問以外に必要要点があったら、
コメ欄に指摘くださいねっっ!!!!!!!

1 御意見募集期間 平成26年12月17日(水)~平成27年1月16日(金)午後5時(必着)
(郵送、FAXについても、募集期間内に必着とします。)
2 御意見の提出方法
(1)電子政府の総合窓口(e-Gov)の意見提出フォームを使用する場合
「パブリックコメント:意見募集中案件詳細」画面のボタンをクリックし、
「パブリックコメント:意見提出フォーム」より提出を行ってくださ い。
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=495140330&Mode=0

(2)郵送する場合
〒100-8916 東京都千代田区霞が関1-2-2 厚生労働省社会・援護局保護課企画法令係宛て
* 封筒に「生活保護法施行規則の一部を改正する省令(案)に関する意見」と朱書きしてください。

(3)FAXの場合 FAX番号:03ー3592ー5934 厚生労働省社会・援護局保護課企画法令係宛て
* 表題に「生活保護法施行規則の一部を改正する省令(案)に関する意見」と 明記してください。

3 御意見の提出上の注意
○ 御意見には、氏名(法人の場合は、法人名)・住所(法人の場合は、主たる事務所の所在地)等の
  連絡先(電話番号、お持ちであれば FAX 番号又は電子メ ールアドレス)を明記の上、
  御意見の理由を付して、御提出ください。
○ 御意見については、件名を「生活保護法施行規則の一部を改正する省令(案) に関する意見」と
 した上で日本語で提出いただくようお願いいたします。
  また、 電話による御意見の提出はお受けしかねますので、御了承ください。
○ 皆様からいただいた御意見の内容は、個人又は法人の属性に関する情報を除 き、
  公開させていただくことがありますので、あらかじめ御了承願います。
  また、いただいた御意見に対する個別の御回答はいたしかねますので、その点御了承ください。

凸凸凸 文例 凸凸凸

「生活保護法施行規則の一部を改正する省令(案)に関する意見」

「被保護者就労支援事業」の委託先が、厚労省OBの天下り先になったり、
生活保護支援団体という名に隠れた、
利権や政治的背景をもつNPOの誕生といった特定利権に
喰いものにされていることを懸念します。

実際に暴力団の資金源になっていたり、収賄事件の例もあり、
委託先を設けることがよいことなのかも疑問です。

ハローワークの一角に生活保護者ケースワーカーを設けるなど、
新たな団体を認めない方向で工夫できないのでしょうか?

最近様々なNPOの経費無駄遣いが明るみになったり、
特定思想をもつものの洗脳拠点になっていることもあり、
生活保護受給者が頼りにする委託先が、税金を食いつぶすことを目的とする
反社会性力の資金源になるばかりか、
特定政党や宗教団体などの利権団体兼洗脳団体として機能するようになる
可能性は否定できないと思います。

新たな利権や、不埒な団体の資金源になることがないよう、
見極めと罰則を厳しく設けていただきたいです。

*生活保護費の増加と、生活保護不正受給の報道に怒りがこみ上げます。

・憲法違反の外国人生活保護支給の完全停止
・食い物にされる生活保護医療費の改善のため、一時自己負担などの削減策を
・不正防止のため、最低限の支給額+食品、衣料品の現物支給
・不正受給者に対する、全額+罰則金、国庫返納義務

など、国民の税金が不逞の者に食い物にされることがなく、
本当に必要な人の「最後のセーフティネット」として機能するように
改善をお願いいたします。

【継続はチカラ也!時間があったら凸っちゃおう!~デイリー3凸のコーナー~】
↓ 衆院選、次世代の党は仕掛けられた?不正選挙許さないっ ↓
【まずは東京12区を!】不正選挙疑惑!早急に票のカウントをやりなおせの凸っ!
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-652.html

↓ 宝塚は事実上撤回決議可決!他自治体にも凸だっ!! ↓
慰安婦決議を行った国賊自治体に、決議撤回要求!まずは宝塚市へっ!【国賊自治体の凸先・文例アリ】
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-552.html

↓ 国賊洗脳新聞を叩き潰せっ ↓
スポンサー凸、公共施設から締め出し、親戚家族職場への口コミ…朝日新聞が潰れるまで続けよう(激怒)
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-525.html


にほんブログ村 政治ブログへ
かけだし鬼女のツイッター【@migigimi】←みぎぎみ
スポンサーサイト

Posted on 2014/12/20 Sat. 19:46 [edit]

category: バラマキ許さねどっ!

TB: 0    CM: 14

20

コメント

中日新聞って・・・ 

移植が必要なケイタ君は実在するようです。
共働きの両親に代わってお手伝いをし、勉強やスイミングも頑張る
とっても良い子のようです。
現在2700万円ほど募金が集まっているそうです。
助かって欲しいと思います。

そういう状況の子を
政権叩きに利用するなんて・・・
中日新聞って
本当に根性腐ってると思います。

URL | マザー #9bY4kSh2 | 2014/12/18 19:11 | edit

Re: 中日新聞って・・・ 

> 移植が必要なケイタ君は実在するようです。
教えていただきありがとうございます。 ググったら毎日新聞がひっかかりました。
ここに問い合わせ先を記載しておきます。

>渡航移植を受け入れる米国の病院は決まっている。守る会は街頭募金の他、
>口座への振り込みも呼びかけている。問い合わせは同会事務局(0569・47・8207)。
http://mainichi.jp/select/news/20141212k0000m040114000c.html » 返信

URL | かけだし  #- | 2014/12/18 19:31 | edit

 

次世代の党のアントニオ猪木参院議員が離党届を提出

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2014121800625

URL | ななし #- | 2014/12/18 19:32 | edit

 

杉田水脈前議員のFBより

『さて、選挙の開票における不正についてネットでは話題になっているようです。
はっきり申し上げますが、日本の選挙において、不正はないです。
私も公務員時代、投開票の選挙事務を何年もやりましたが、不正を働く何てことは全くできません。
人がやることなので、ミスはゼロではない(特に京都市伏見区のミスは開票事務従事経験者としてビックリしましたが)ですが、それで結果がひっくりかえることはありえません。(僅差の場合は申し立てをして再点検することもあります。)
もっと日本の選挙制度を、日本の公務員を信頼していただきたい。どこぞの独裁国家とは違うのです。
「次世代の党」を応援してくださっている方々が今回の結果を受けて驚き、また落胆されているのはわかります。党と候補者一人ひとりの力不足です。本当に申し訳なく、心苦しく思います。

杉田水脈は負けました。
次世代の党も惨敗でした。
何を言っても「負け犬の遠吠え」でしかありません。
潔く負けを認め、現実を受け入れ、次に活かすこと。今やるべきはそのことのみです。
寒いけどいいお天気です。今日も一日頑張ります』

URL | ABC #3KkTgjIc | 2014/12/18 20:07 | edit

 

>>ABCへ

君さ、火消しのつもりでやってるのか知らんが、今回の選挙管理委員会の不祥事は過失であれ故意であれ、色々なところで票の差し替えや抜き取りじみたミスが非常に多い。
前回とは比べ物にならないほど多く発覚しているし、それらの票についても馬鹿にならない数字になっている。
あのさ、火消しする前に国民の権利が侵害されたことを重要視しような。
負け惜しみ云々以前の問題なんだよ、これは。勝った負けたなんぞ、今回はどうだっていい。そんな些末な問題はそこら辺の猫にでも食わせておけ。
例えば、民主党の海江田にしても、民主党の票が共産党に差し替えられていたかもしれない。
自民党にしても、票がどこかに過失であれなんであれ、票が抜かれていたかもしれない。
そして、現実に過失かどうかは分からないが一箇所で1500票もの国民の票がその人の意図しないところに入っていた。
これだけでも非常に重大な問題だ。
そこら辺、君は理解しているのかな?
民主主義における選挙制度自体が揺るがされているんだぞ?
そもそも、税理士など、総務省を相手にする人たちは総務省のことを物凄く嫌っている。
理由は連中がかなりテキトーな性格をしているからだ。
今回の件にしても、前々から選挙管理委員会には色々なところで問題点が指摘されていたところが悪い方向で露呈した結果だ。
左翼が語るようなトンデモ陰謀論ではなく、現実的に第三者から見たら杜撰という他ないミスによって、国民の票が意図しないところへ行ってしまった。
普段は一票の重さとか言ってるくせして、こんな杜撰な事案があるものかというようなことが起きている。
今、ここで選挙管理委員会の杜撰な票管理体制を是正しなければ、今後の選挙だって安心して行けなくなるんだよ。
君はそれを理解しているのか?
何人もの人の人生も掛かっているし、国民の権利が正当に行使されなかったという最悪の問題も絡んでいるんだよ。
国民からすれば、選挙管理委員会の杜撰さはふざけるな、という一言に尽きるし、候補者にしたってその杜撰な組織運営で泣き寝入りなんてするもんじゃない。
日本が民主主義国家であるならば尚更のことだろう。
きちんと筋を通しもしないで平然としている奴がいて良いものか。
日本が立憲君主制の法治国家であり、民主主義の名の下に国家運営されているならば、不正であろうがなかろうが、今回の選挙管理委員会の不祥事はきっちり追及した上でけじめをつけさせるべきだ。
そうしないと、今後の選挙管理がもっと酷いことになるし、今回のような不祥事が更に沸いて出てくる可能性だってある。
それと、杉田氏の発言についても反例は存在する。1950年代あたりに公明党が白票やら不在者投票を利用した不正選挙を行った実例が存在するし、近年ならば、白票を500票水増しした選挙管理委員会職員が公職選挙法違反で逮捕起訴されている。
日本の選挙管理は完璧だって?ご冗談を。
日本の選挙管理は警察が厳戒体制で管理下に置かない限り完璧には程遠い状況にある。
ムサシとかいうデタラメなトンデモ陰謀論は論外だが、人間の浅知恵でも票を上澄み出来てしまった実例がある以上はどこかしらで組織改革と組織の健全化を進める必要があり、今がそのときであるということは確かなのである。

URL | ななし #- | 2014/12/19 02:09 | edit

 

>>ABC

大体さ、君は勝ち負けとか言って、問題を矮小化させようと必死になっているようだけどさ。
この問題はそんな問題じゃないんだわ。
俺は次世代の党の党員だが、極論を言ってしまえば、票の適切な再集計で次世代の党の議席が0議席になっても、俺は一向に構わないと思っている。
それが「国民の権利が法の下で正しく発揮された結果」であればな。
だが、現実はどうだ?全国規模で選挙管理委員会の票の管理の杜撰さが浮き彫りになっているじゃないか。
これが「国民の権利が法の下で正しく発揮された結果」と言えるのか?
俺は言えないと思う。日本が法治国家であり、民主主義国家であるならば、票の管理は徹底し、厳格な管理を敷かなくてはならないし、そして、それを行う総務省隷下の選挙管理委員会には一切の不祥事は許されざることなんだよ。
「人間がやることだからミスはある」というのは民主主義国家・法治国家では論外な認識だ。
民主主義国家、法治国家であるならば、国民の義務と権利を正しく認識し、それらの実行には万策を尽くしておかなければならない。
それが民主主義国家・法治国家のあるべき姿勢であり、国家運営を適切に行う上で必要不可欠なものだ。
君みたいに問題の本質を棚上げにして、問題を先伸ばしにする阿呆がいるけどもさ。
それはこの国のためにならないんだよ。
もう一度言うが、再集計が公正公平に行われた結果、次世代の党が0議席になっても俺はそれが法の下で正しく行われたことならば納得するぜ。
そのときこそ、次世代の党が自身の組織力の強化などの問題に真摯に向き合うときなのだからね。
だが、今は過失であれ故意であれ、それが選挙管理委員会の不注意で十分に成されなかった。
その一点こそが大きな問題であり、民主主義と法治を謳うこの国において最大の問題であることを認識しておくべきだよ、君は。

URL | ななし #- | 2014/12/19 03:12 | edit

 

>被保護者への就労支援について、被保護者からの相談に応じ、
必要な情報の提供及び助言を行う事業

ハロワがやる仕事だと思うけど?
なんで生活保護者だけ特別なんでしょう?

URL | ななし #- | 2014/12/19 06:45 | edit

 

文例ありがとうございます。就労支援パブコメ提出しました。

それにしましても選挙の開票結果。不自然すぎですね。杉田先生がまじめな公務員を庇いたいお気持ちはわかりますが、それとこれとは違います。現実にこんなに出鱈目が明るみになっているのです。スルーしちゃいけません。

私の地元・仙台市のなんとなさけないことよ。青葉区では1000票近くも比例の投票用紙の数が小選挙区よりも足りないのです。どうしてなのか。絶対に追及しなくてはなりません。やはり今回はちゃんと数え直していただかないと腹の虫がおさまりません。

に、しましても野党のみなさん。不自然ですよ。

民主主義の根幹である「民意」の数がでたらめなのに「共産党はだんまり」ですね。ったく、らしくないじゃないですか。

共産党や他の野党にも凸しまくりませんか。

いつも「民意ガーッ」「一票の格差ガーッ」と吠え続けているのですから。なにも保守系の自民、次世代にしか私たちがお願いをしちゃいけないというものでもないでしょ。国会議員なんですもの。護憲を謳い文句にしている左派の先生方や支持者にも声かけて働いてもらいましょうよ。

URL | めるちゃん #- | 2014/12/19 13:38 | edit

 

産経新聞 12月19日(金)13時21分配信
「田母神票」が別人の票に? 「不正では…」ネットの動画で騒然、真偽は?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141219-00000535-san-soci

***
私は再集計されるまで凸し続けますよ!

URL | ななし #- | 2014/12/19 14:54 | edit

 

国の求職者支援事業を悪用した給付金詐取事件で、福岡県警は6日、職業訓練のための講座を福岡県久留米市で開いたと虚偽申請し、給付金約1200万円をだまし取ったとして、暴力団道仁会系組幹部の早川公平容疑者(35)=住所不定=を詐欺容疑で逮捕した。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASJC0602T_W3A201C1ACY000/

求職者支援巡り収賄、独法の元職員に実刑判決 大阪地裁
http://www.asahi.com/articles/ASG5Y357KG5YPTIL003.html

「カネは癖になる」収賄みなし公務員は飄然と取材に悪行を語った…求職者支援汚職、贈賄は「笑いの塾長」NPOトップ
http://www.sankei.com/west/news/131213/wst1312130085-n1.html

よろしかったら、文例に使って下さい。

いつも、貴重な情報、ありがとうございます。
かけだしさんを応援してます!

URL | かけだしさん、応援団! #- | 2014/12/20 01:37 | edit

 

かけだし様の文例を参考にしつつ、アレンジを加え、就労支援パブコメを送りました。

参考に出来る文例のおかげで、パブコメを送りやすいです。ありがとうございます。

”一日一凸”  は私の”一日一善”で、ルーチンワークとなりました。

URL | カリフォルニアから日本を想う #- | 2014/12/20 04:27 | edit

Re: タイトルなし 

かけだしさん、応援団!さま

教えてくれてありがとうございますっ!
いろいろな温床になりそうだという予感どころじゃないんですね、
すでにもう(激怒)怒り心頭です(激怒)
やっぱ支援事業、食い物にされてるんじゃん!!!!!!!!

こちらを本文にも追加します!

> 国の求職者支援事業を悪用した給付金詐取事件で、福岡県警は6日、職業訓練のための講座を福岡県久留米市で開いたと虚偽申請し、給付金約1200万円をだまし取ったとして、暴力団道仁会系組幹部の早川公平容疑者(35)=住所不定=を詐欺容疑で逮捕した。
> http://www.nikkei.com/article/DGXNASJC0602T_W3A201C1ACY000/
>
> 求職者支援巡り収賄、独法の元職員に実刑判決 大阪地裁
> http://www.asahi.com/articles/ASG5Y357KG5YPTIL003.html
>
> 「カネは癖になる」収賄みなし公務員は飄然と取材に悪行を語った…求職者支援汚職、贈賄は「笑いの塾長」NPOトップ
> http://www.sankei.com/west/news/131213/wst1312130085-n1.html
>
> よろしかったら、文例に使って下さい。
>
> いつも、貴重な情報、ありがとうございます。
> かけだしさんを応援してます!

URL |   かけだし  #- | 2014/12/20 17:40 | edit

 

朝鮮通信使を共同で世界遺産にしようと韓国からの
議員団が訪日するようです。
こうして世界中に捏造の歴史を広げていくのです。

あのようなファンタジーを日本にも直視しろというような国です。
黙っていたら、韓国の作るファンタジーの歴史が世界中で当たり前になる。怖いことです。

URL | みかん #mQop/nM. | 2014/12/21 10:19 | edit

 

ななしさんのコメントを見て、すごく嬉しく、心強く思いました

杉田先生や次世代の党の先生方は、「潔く負けを認めて前に進む」と仰いますが
お人よしなだけに見えます。そこに付け込まれているんじゃないかと思います

日本人の人の好さ、性善説で運営されているという思い込み。何の根拠があるのでしょうか

全国各地でなぜこうも大量の開票ミスが起きているのか、投票用紙が破棄される前に、何とかして再集計を望みます

署名くらいしかできることないのでしょうか。署名すら、総務省に握り潰されて終わるのかと思うと、みんなが必死で戦った選挙って何なんだろうと悲しくなります。

URL | 呂呂 #- | 2014/12/22 10:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://migigimi.blog.fc2.com/tb.php/654-2c4202b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list