07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

かけだし鬼女の 今が日本の一大事! ~よければ一緒に凸しよう!~

政治・経済・歴史オンチのかけだしが包丁とPC片手に、目指せ!凸と家事の両立!座右の銘は「国防は台所から」

知らなかった!衆院選と最高裁裁判官国民審査では期日前投票開始にずれが(呆)ちゃっちゃと改善しるの凸っ! 


「ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています!
ご来場早々お手数ですが、2種類の応援クリックをお願いします(土下座)

*INポイントでランキングされます*
このブログ直接訪問→バナークリック→人気ブログランキング(にほんブログ村)に跳ぶルートがINポイント。
図々しいですが、お気に入り(ブックマーク)もしくは検索で訪問していただけたら幸いです(再び土下座)

↓ ブログランキングはコチラ ↓


↓ にほんブログ村はコチラ ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
 

【12月10日 安倍自民党演説会】
安倍 晋三総裁
10:00~ 【三重県】 島田 よしかず (2区) ,嶋田 こうじ (3区) 四日市市民公園
11:30~ 【京都府】 うえなか 康司 (2区) 山科駅前 街頭演説会
13:00~ 【京都府】 田中 ひでゆき (4区) 田中ひでゆき事務所前
14:00~ 【京都府】 宮崎 けんすけ (3区) 大手筋東詰(京阪電鉄伏見桃山駅東)
14:55~ 【京都府】 安藤 ひろし (6区) JR宇治駅前
16:05~ 【奈良県】 小林 しげき (1区) JR奈良駅西口
17:00~ 【大阪府】 大西 宏幸 (1区) 難波高島屋前
18:30~ 【大阪府】 中山 泰秀 (4区) ヨドバシカメラマルチメディア梅田前

麻生 太郎副総理・財務大臣
14:30~ 【新潟県】 斎藤 ひろあき (3区) 新発田地域交流センター
15:00~ 【新潟県】 斎藤 ひろあき (3区) 胎内市産業文化会館
15:45~ 【新潟県】 斎藤 ひろあき (3区) 荒川地区公民館
17:40~ 【新潟県】 斎藤 ひろあき (3区) 安田公民館
18:45~ 【新潟県】 細田 健一 (2区) JA越後さんとうこしじ中央支店

↓ 他にもあの閣僚がっ!あの役員がっ!奥さまの街にやって来るっ ↓
https://special.jimin.jp/speech/

【緊急・カンタンな慰安婦関連署名x3件にご協力をっ!】
!!!12/12までに集まった署名を提出予定とのことですっ! !!

↓ 簡単なオンライン署名はコチラ↓
★NYホロコースト博物館に慰安婦展示をしないでください!
http://chn.ge/15NYpEE

★マグロウヒル社は教科書の誤った記述を訂正してください!
http://chn.ge/1yEowYc

★パリセイズパーク公立学校で慰安婦歴史講座を認めないでください!
http://chn.ge/1yJ5vVp

…署名のタイトルそのものが知らなかった朝鮮の悪事の数々…
「ふざけんな売春婦詐欺師めっ!」
と血管が3本程ぶち切れそうになるわっ!!!!!!!!!!!

=====

今回はコメ欄から教えてもらった、
選挙についての、知らなかった!!!!!(へえへえへえ ← 古っ)トリビア…
じゃねええっ!!!!!!!!

警鐘エントリですっ!奥さま、警鐘ですよ、けいしょーっ!!!!!!!!!

期日前の「ずれ」に苦情 候補者への投票と最高裁国民審査
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG08H5B_Z01C14A2000000/

衆院選と最高裁裁判官国民審査では期日前投票のスタートにずれがあることを知らず、
投票を一度に済ませられなかった有権者から総務省などに苦情が相次いでいる。
二重投票を誘発する原因にもなり、総務省は見直しの研究会を内部で発足させているが、
改正の見通しは立っていない。

衆院選の期日前投票は、公職選挙法で「公示日翌日から開始できる」と規定している。
一方、最高裁判所裁判官国民審査法は審査の事前投票を「投票日の7日前から」としており、
今回の場合は衆院選の投票が3日から始まったのに対し、国民審査は7日にようやくスタート。
公示直後の4日間に投票所を訪れた有権者は国民審査に投票できず、
投票するには7日以降に出直さなくてはならなかった。

総務省には「二度手間になり不便だ」などの苦情や問い合わせの電話が8日までに複数寄せられた。
総務省は「衆院選と違い、投票用紙に裁判官の氏名を印刷するため時間がかかる」と説明。
しかし、こうしたずれが原因で、国民審査だけのために投票所を再訪した有権者に、
誤って衆院選の投票用紙をもう一度交付してしまう二重投票のミスが毎回起きている。

東洋大の加藤秀治郎教授(政治学)は
「有権者は忙しい中、2回も投票に行くことは想定していない。不合理な制度を残していると、
選挙や国民審査への国民の関心がさらに薄れてしまう」と警鐘を鳴らしている。
(記事ここまで) 

=====

覚醒以来、選挙について色々(必要にかられて)学んだつもりだった。
だって貴重な一票、お花畑時代には無駄にしてた一票、大切にしたかったから!

例えば比例投票、衆院選と参院選では異なった投票が可能なこととか
知らなかった、えへん(←威張れない…)

参院選は「非拘束名簿式」なのよっ!
今回の衆院選だから、比例区の投票の際は「政党名」を記載してねっ!

という、くどい「念押し」は置いといて、
かけだしは期日前投票に行ったことがないから、知らなかったよ(汗)
選挙マニアとしては(?)やっぱ期日前投票も経験しとくべきかねえ(をいをい)
という毎度のどーでもいい雑感は置いといて、

期日前投票済の奥さまっ!!!!!

初期のお出かけだと、最高裁裁判官国民審査の投票、出来なかったんじゃないですか?
ふざけんじゃねえよっ!!!!!

って感じですよねっ!!!!

しかも理由が

>「衆院選と違い、投票用紙に裁判官の氏名を印刷するため時間がかかる」

…絶句っ(呆)

日本って世界最先端のテクノロジーを誇る先進国だと思ってたけど、
裁判官の名前入り投票用紙すら、公示日に用意できないなんてビックリっ(悲鳴)

それとも、日本の紙幣が偽造を防ぐため世界最先端の技術で造幣されてるよーに、
投票用紙も不正を防ぐため、
あれやこれやのテクノロジーが刷り込まれてるんですかいっ!!!!!!

>投票を一度に済ませられなかった有権者から総務省などに苦情が相次いでいる

これは当然の苦情。
投票日に行けないから時間を作って期日前投票に行く人もいるのに、
「印刷間に合わないんで国民審査は明後日以降来て下さいサーセン!」
じゃあ、ぶち切れるわ(激怒)

折しも昨日、最高裁裁判官国民審査についてのエントリをした際、
衆議院議員選挙に比べ、最高裁裁判官国民審査については
カスゴミの言及も少なく、国民の理解も足りなく形骸化してる!
ということについて憤っていたかけだし、

期日前投票ですら、対応が十分じゃないとは、
ナンダこの国民審査の「ついで」「やっつけ」感はっ(激怒)

昨日も総務省に凸したけど、今日も総務省へ。

今回、期日前投票で国民審査投票できなかった奥さま。
次回以降は、衆院選と同時にできるように、鬼凸、しましょうっ!!!

↓ あ、あと、今回の国民審査、×をつけるべき売国奴は要チェックっ ↓
B4TzxSaCIAAXyKP.jpg

e-gov(内閣官房・総務省など)
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

首相官邸
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

自民党 ご意見
https://ssl.jimin.jp/m/contact
〒100-8910東京都千代田区永田町1-11-23
TEL:03-3581-6211 FAX:03-5511-8855


凸凸凸 文例 凸凸凸

衆院選と最高裁裁判官国民審査では期日前投票の開始にずれがあると知りました。
投票が二度手間になった有権者から苦情が相次いでいるそうですが、当然の怒りです。
最高裁裁判官国民審査についての国民の認識と、関心度、広報に、
不足があると感じていた有権者として、情けない気持ちです。

国民の関心が低いのは、総務省の努力不足も一因だと思います。

次回からは、期日前投票のずれは改善し、
期日前投票に足を運ぶ有権者の気持ちを損なわないよう願います。

また、最高裁裁判官国民審査の関心が高まり、
日本の司法を向上するまたとない機会となるよう改善すべきです。

【継続はチカラ也!時間があったら凸っちゃおう!~デイリー3凸のコーナー~】
↓ 宝塚は事実上撤回決議可決!他自治体にも凸だっ!! ↓
慰安婦決議を行った国賊自治体に、決議撤回要求!まずは宝塚市へっ!【国賊自治体の凸先・文例アリ】
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-552.html

↓ 国賊洗脳新聞を叩き潰せっ ↓
スポンサー凸、公共施設から締め出し、親戚家族職場への口コミ…朝日新聞が潰れるまで続けよう(激怒)
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-525.html

↓ ヒラマサも地下鉄技術も協力大反対!国賊・ハゲ都知事へ猛抗議っ ↓
都知事のハゲ「90%以上の都民は韓国が好き」と都民へのヘイトスピーチ!抗議の凸、イックゾーっ!!
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-509.html


にほんブログ村 政治ブログへ
かけだし鬼女のツイッター【@migigimi】←みぎぎみ
スポンサーサイト

Posted on 2014/12/09 Tue. 18:44 [edit]

category: 選挙は除鮮イベント!

TB: 0    CM: 10

09

コメント

投票日、大雪かも!可能なら、期日前投票をお奨めします 

かけだし様、
慰安婦関連署名の件を早速取り上げていただいて有難うございます。

最高裁裁判官審査の期日前投票開始が衆院選とずれているなんて知りませんでした。
2年前の選挙の時は自前のボールペン持参で期日前投票に行きました。
              ↑ 自由消されて「民主党」にされないよう、ボールペン使用可能か投票所に確認していきました。 
風邪ひきやすいので万が一に備え、主人をおいて一人、初めての期日前投票へ!
必死でしたね、2年前は。

ところで、期日前投票といえば、今回も可能なら期日前投票したほうがよさそうです。

投票日は大雪か、再び強い寒気
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141209-00050097-yom-soci

週末、寒波が再来して大雪になる地方が多いとのこと。
投票率が更に低くなると次世代の党、心配です。

可能な方は晴れているうちにぜひ期日前投票で!

親しいご近所の方やお友達、お誘いあわせの上お出かけ下さいね。
(「多分行く」、レベルの方たちは、雪になったら棄権しちゃいそうです!
気象条件がよさそうな日に、ぜひぜひ連れ出して下さいませ)

URL | coco #- | 2014/12/09 20:24 | edit

 

期日前投票のことを取り上げていただきありがとうございます。さっそくいつもどおりかけだし様の文例を参考にさせていただき凸開始します!!

URL | めるちゃん #- | 2014/12/10 10:08 | edit

太田国交大臣、選挙違反発覚! 

ネットの逆襲!反日マスコミの予測をくつがえそう-さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」   (全文はこちらでご確認下さい)
http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/33167134.html

次世代の党・山田宏幹事長の会見 12月9日

共産党の山下書記局長に「しんぶん赤旗」の我が党への中傷記事について抗議をすると同時に公開討論を申し入れると昨日電話しました。今朝になって「共産党としては赤旗の記事は赤旗がやったことだから赤旗で受け付ける。共産党としては対応しない」という非常に卑怯極まりない対応をしている。我が党としては速達で内容証明しようと思う。
・・・。
東京12区、我が党の田母神候補をあげている選挙区ですが、ここで立候補している太田昭宏国交大臣について、JTBのグループ2社が太田国交大臣への支援の署名運動を事前に展開していた。これはJTBも「社員に任意の協力要請をした」と認めている。しかし公職選挙法138条2項には、特定の候補者を支援する目的で、事前(選挙前)に署名を集めることを禁じています。つまりJTBは違法です。
公明党の支持母体である創価学会が国土交通省管轄下にあるJTBに対して協力を求めたというのは国交大臣が支持母体を使って、国交大臣という自分の立場を利用して管轄下にある企業に支援を要請したという選挙活動が明らかになりました。これは選挙違反である。このことに対して太田国交大臣への説明を求めたい。


中略


マスコミはこういうことは取り上げないのです。特に次世代の党は無視です。次世代より現議席数の少ない社民党や共産党は取上げても、なぜか次世代は無視です。
田母神閣下が今年の都知事選では「多くても5~10万票」と言われていたのに、61万票も獲得したのは“田母神人気”以上にネットの力が大きかったのです。ネットでは常にダントツトップでした。
次世代の党が2議席しかとれないというマスコミ予測を、我々ネットの力で、ぜひとも覆そうではありませんか。


本ブログ中にもありますが、次世代の党、タブーブタの歌第2弾出ました~。

タブーブタ2/次世代の党
https://www.youtube.com/watch?v=i2RsUaOCb9M#t=20

「領海侵犯のタブー、国会審議のタブー、防衛力強化のタブーを斬る」編です!

ぜひ広めて下さいね!


こちらも必見です。
日本への愛があふれた、日本人として知っておかなくてはならない大切な事が詰まったお話です。

竹田恒泰が魂の演説!日本を愛する人は聞いて下さい!
https://www.youtube.com/watch?v=g6f3YzAL1G0
次世代の党”杉田水脈・選挙演説


ぜひ聞いてみて下さい。 多くの日本人に聞いていただきたいです。

URL | coco #- | 2014/12/10 10:19 | edit

 

公明への宣戦布告で石原慎太郎を食う田母神人気〈週刊朝日〉
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141210-00000005-sasahi-pol&pos=4

70~80人ほどが耳を傾けていた。だが、前日、同じ場所で行われた太田氏の街頭演説には200人以上が詰めかけていた。

「調査では太田氏が10ポイント以上の差をつけて優勢です。その次を生活の党の青木愛氏(49)が追い、田母神氏という順番で苦戦しています」(地元関係者)

 田母神氏の支持者に話を聞こうとしたら……、

「(週刊)朝日? 道歩いてちゃだめだよ!」

 と、怒られてしまいました。

URL | はつ #- | 2014/12/10 15:41 | edit

 

こちらカリフォルニアでは12月3日から7日までが投票日で、投票に行ってきました。
海外では最高裁裁判官の国民審査はありませんでした。
係の人に聞いても  ”う〜ん、無いと思います”  と要領を得ない返事しかなく、理由は分かりませんでした。
しっかり バツをつける裁判官を調べて行ったのに残念!!
筆記用具は相変わらず鉛筆を使ってましたが、不正を防ぐためにも、ボールペンに変更するよう要望を出しておきました。

投票先は、勿論お約束の、 比例は次世代、 小選挙区は自民、、、、、
ではなく次世代の候補者がいたので次世代に。

頑張れ!次世代、 負けるな次世代、 これからも応援し続けるから。

URL | カリフォルニアから日本を想う #- | 2014/12/10 15:49 | edit

 

【H26/12/10 青山繁晴 インサイトコラム】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25092072

①韓国は金がなくて冬季オリンピック施設建設不可
②都知事の癖に日本外交代表のように中韓に振舞う舛添に今後も注視

URL | ななし #- | 2014/12/10 17:10 | edit

五輪、日中韓共同開催に暗躍する黒い影! 

やっぱり舛添!

【H26/12/10 青山繁晴 インサイトコラム】
https://www.youtube.com/watch?v=X-Rnjo2ra7I

どこまで水面下で合意が進んでいるかわかりませんが、
覆すだけの反対の声をあげていかないと。

検討していない、正式な話はきていない、と両国関係者が言っているうちに
先手先手で抗議していく必要があると思います。

舛添も、韓国も、IOCも、JOCも、長野県もetc.
2002年のWCの頃とは違う、今の日本人の韓国に対する嫌悪感は妥協の余地がないということ、見誤っていたと思い知らせましょう。

「共催反対!」
この1点だけにおいては韓国人と共闘できそう?ですね!
意見が合うなんて珍しぃ~。

URL | coco #- | 2014/12/10 17:29 | edit

最高裁裁判官×対象追加情報 

SNS my日本よりの情報です。

山崎敏充裁判官には絶対に×を!


衆院選が近づいてきましたが、衝撃の裁判結果が出ました。
京都勧進橋児童公園が朝鮮学校に50年以上不法占拠されていた件で、
在特会が行った抗議街宣に対して、ヘイトスピーチに当たるとして一審・二審
で出ていた1200万円の賠償命令が最高裁で確定されました。

裁判長は山崎敏充。今回の最高裁判所判事の信任投票の対象です。
絶対に×を。

ヘイトスピーチで賠償確定=在特会の上告退ける―最高裁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141210-00000074-jij-soci

人種や国籍への差別をあおるヘイトスピーチ(憎悪表現)による街頭宣伝活動で授業を妨害されたなどとして、京都朝鮮学園が「在日特権を許さない市民の会」(在特会)と会員らに損害賠償などを求めた訴訟で、最高裁第3小法廷(山崎敏充裁判長)は9日付で、在特会側の上告を退ける決定をした。約1200万円の賠償と学校周辺での街宣禁止を認めた一、二審判決が確定した。

-------------------------------------------------------------

在特会については色々ご意見もあると思います。
でも、50年間地域の公園を不法占拠され、市民が訴えても市も警察も何の対処もしてくれませんでした。

学校の周辺での街宣禁止って言われても、その学校が不法行為を続け、市民に迷惑をかけ、抗議を無視して不法占拠を続けてきたのですよね?
市に言っても、警察に訴えても動いてくれない。
それなら学校に直接抗議活動を行うしかないじゃないですか?
弱そうな相手には暴力で襲い掛かる朝鮮人相手だから、お上品な抗議では身の危険さえあります。
本当に、日本人の権利は誰が守ってくれるのでしょう?

URL | coco #- | 2014/12/10 17:56 | edit

 

林雄介 @yukehaya ·


東京五輪の海外共催を舛添都知事が否定しているが信用しない方がいい。ソウルと北京は東京都の姉妹都市だから、アジアの姉妹都市ソウルとは共催するとか言い出す可能性がある。


ヘイトスピーチは日本人が外国人に差別的発言をできなくするだけだと悪化する。中国、韓国が国レベルで日の丸を焼いたり、慰安婦捏造をしているから、そっちの規制をかけないと、無意味。最高裁判決は、日本人を右傾化させるきっかけになると思う…。法的には正しいが世間知らずすぎる判決。


ヘイトスピーチは私も嫌いなんだけど、中国、韓国は反日無罪の国なんですよ。日本だけで規制をかけると、日本人の逆差別感情や不公平感が、必ず反中、反コリアン感情に転化しちゃうから、最高裁判決は事態をマクロ・レベルで悪化させるきっかけになると思う。判事は専門バカな世間知らず。


在特会を規制すると、逆に嫌韓日本人が増えるだけ。韓国の金大中大統領は、韓国の反日を抑えて、日韓友好を目指した。韓国が反日を禁止すれば、日本も嫌韓を抑えられるけど…。パククネが率先して反日中。


馬鹿な朝日新聞が鬼の首を取ったみたいに、ヘイトスピーチは人種差別と大々的に報道している。嫌韓を増やしたのは、朝日新聞の慰安婦捏造なんだが…。朝日新聞や福島みずほが嫌韓を増やしているのだが。朝日や社民党やプロ市民が煽って嫌韓を増やしている。戦争になっても知らんよ。


平昌五輪は日本以外の国と韓国で共催すべき。米国もIOCの12候補地に入っている。韓国と米国で平昌五輪を共催して、日本人がコリアンに差別的なのか?コリアンが嫌われるようなことをグローバルにやっているか、米国民に判断させればよい。黒人暴動では在米コリアンがターゲット…。


日本人がコリアンに差別的なら、嫌韓国の上位に日本が来るはず。なんで、嫌韓国の上位にドイツとかイランがきて、嫌韓国の最下位に日本が来るのか?。日本はコリアンに差別的な国ではない。ただ、左翼が無理やりコリアン優遇をしてきた反動がじわじわ日本でも出てくると思うけど。


中国、韓国の反日政策は危険すぎる。太平洋戦争の原因もカリフォルニア州の日本人排斥、反日政策を受けて、日本が米国と戦争することになった。日本は、我慢して、我慢してキレたらとめれない国だから、反日政策は危険。それを知っていて戦争経験者の中韓指導者は反日政策を避けていた。


「日本人が悪い、日本人が悪い」と朝日新聞(大東亜戦争を煽っていた無責任な捏造極右新聞から転向した無責任な捏造極左新聞)や日教組や民主党、社民党が煽って、その結果、これから日本人が右傾化していきますよ。村山談話や河野談話や左翼が国際対立の元凶になっているという自覚がないのが大問題。


衆議院選挙は投票率が下がれば下がるほど公明党の議席数が増える(自民党の議席は反対に減る)。投票率が上がれば、上がるほど公明党の議席数が減る(自民党の議席数は増える)。衆議院選挙の投票率50%以下なら、公明党は全員当選という調査結果もある。



URL | * #- | 2014/12/10 20:22 | edit

 

【通報でお小遣いを稼ごう】 (最高5万円) 【拡散】

※在日外国人の選挙運動は出入国管理及び難民認定法第24条(退去強制)等の適用

■入国管理局 http://www.immi-moj.go.jp/zyouhou/

不法滞在外国人に関する電話(メール)での情報提供をお受けします。

■写メ付通報や、携帯から通報することも可能です。 通報先 info-tokyo@immi-moj.go.jp

(注)誹謗中傷メール等を防ぐため,この情報受付に電子メールを送られた方のIPアドレスを自動的に取得しています。

■電話番号03-5796-7256までお電話ください。
※土曜日,日曜日及び祝日には来庁による情報提供は受け付けておりません。あらかじめ御了承ください。
※お受け付けするのは不法滞在外国人に関する情報提供に限ります。
その他の御用件の方は開庁日に改めてお電話ください。

(注)通報に関しては法務省令の規定により報奨金が出ます。

(報償金)
第六十六条 第六十二条第一項の規定による通報をした者がある場合において、
その通報に基いて退去強制令書が発付されたときは、法務大臣は、法務省令で定めるところにより、
その通報者に対し、五万円以下の金額を報償金として交付することができる。但し、
通報が国又は地方公共団体の職員がその職務の遂行に伴い知り得た事実に基くものであるときは、この限りでない。
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S26/S26SE319.html

■総務省 インターネット選挙運動の解禁に関する情報 (2) 誹謗中傷・虚偽事項公表罪 ・名誉棄損罪・侮辱罪
http://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/naruhodo/naruhodo10_3.html
■メール通報先↓ 【警視庁】 インターネット等を利用した選挙違反等に関する情報提供
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/jiken/senkyo/senkyo.htm
警視庁捜査第二課・衆議院議員総選挙違反取締本部・ 代表TEL 03-3581-4321

URL | ななし #- | 2014/12/10 22:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://migigimi.blog.fc2.com/tb.php/645-593b80f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list