09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

かけだし鬼女の 今が日本の一大事! ~よければ一緒に凸しよう!~

政治・経済・歴史オンチのかけだしが包丁とPC片手に、目指せ!凸と家事の両立!座右の銘は「国防は台所から」

弘前市の外参権・自治基本条例が動いてる?投票資格者は「日本人に限る、国籍条項」を明記しろっ(激怒) 


「ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています!
ご来場早々お手数ですが、2種類の応援クリックをお願いします(土下座)

*INポイントでランキングされます*
このブログ直接訪問→バナークリック→人気ブログランキング(にほんブログ村)に跳ぶルートがINポイント。
図々しいですが、お気に入り(ブックマーク)もしくは検索で訪問していただけたら幸いです(再び土下座)

↓ ブログランキングはコチラ ↓


↓ にほんブログ村はコチラ ↓
にほんブログ村 政治ブログへ


【西宮市で「いわゆる慰安婦」展開催っ!】
B1VTNFICQAE2Qqt.jpg

=====

以前 ↓コチラのエントリで凸をしていた ↓ 弘前の自治基本条例ですが、
葛西弘前市長「自治基本条例で外国人地方参政権を与えるニダ」フザケンなっ、抗議だっ!
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-354.html

先月陸奥新報で ↓こんな記事が ↓
市民と協働で弘前らしい自治基本条例に
http://www.mutusinpou.co.jp/news/2014/10/33571.html

まちづくりにおける理念や役割、仕組みなどを定める自治基本条例。
弘前市は同条例制定に当たり、市民12人で構成する市民検討委員会の審議をベースに
市議会や各団体、市役所内部の意見を取り入れながら作り上げるという独自の手法を採用した。
市民検討委は2年以上かけ“弘前らしい”条例を模索。今年9月に条例素案を審議して答申し、
現在市側で条例案作成に向けた作業が進んでいる。
委員からは「本当の意味で“協働”で作った気がする」という感想が聞かれ、
この条例が大切にする市民との“協働”を策定段階から実践する結果となった。
(記事ココまで)

=====

『条例案作成に向けた作業が進んでいるって」ホルホルっ!
じょおだんじゃねえっ!!!!!!!!

Q.そもそも弘前は自治基本条例をどう考えているのだろうか?

弘前市 自治基本条例とは?
http://www.city.hirosaki.aomori.jp/gyosei/keikaku/jichi/

市民・議会・行政それぞれの役割や、市民がどのようにまちづくりに
参加するのかなどを明示したもので、まちづくりを推進するためのルールです。

なぜ、自治基本条例をつくるの?
自治基本条例イメージ 地方分権改革を契機に、地方分権や地域主権の確立を目指した
様々な取り組みが進められており、地方自治体が自らの判断と責任において、
その地域の将来を見つめ、その地域の個性を活かした
まちづくりを進めていくことが求められています。
また、少子高齢化や人口減少社会の到来、市民ニーズの多様化などにより
従来の行政運営では、さまざまな課題に的確に対応することが困難になってきております。
このような状況において、未来に向けて、活力のある誇りの持てる弘前を実現するためには、
市民・議会・行政の役割などを明確にするまちづくりのルールが必要であるためです。
これまでも、地域住民による自主的なまちづくり活動は行われておりましたが、
その活動を支え、市民主権システムを実現するために、市では、
「弘前市市民参加型まちづくり1%システム」を始めとする各種施策を実施しています。
自治基本条例は、それら具体施策の方針となるものとして、制定を目指すものです。
(転載ココまで)

=====

もっともらしいこと言ってるけど、
そもそも弘前市では「選挙」は行われてないのですかい(激怒)
「市民主権」って言葉の前に「国民主権」があるわけで、
ワレワレは「市民≠国民」を意味する現実に、大げさなほどナイーブなのっ(激怒)

何故かって?

日本中で「市民≠国民」で「市民=外国人住民を含む」自治基本条例が
山ほど制定されてるからだよ氏ねっっ(激怒)

まーたネトウヨが過敏に反応してる!
と冷めた目で見てるそこの奥さまっ!!!!!!!

「市民=外国人住民を含む」自治基本条例が制定されたがため、
無年金の外国人高齢者に行政が「お小遣い」のよーな補助金出してる
川崎市っつう基地外自治体があんだよっ!!!!!!!!

「自治基本条例≠外国人参政権」とは推進派がよくいうが、
それは住民投票有権者に「日本人に限る」つう国籍条項がある場合っ!

川崎市の場合、自治基本条例の「外国人参政権」よりもっとひどいのっ!!!
「川崎市外国人市民代表者会議」なるところで決められた意見は
「直接」川崎市長に届けられ、時の市長が在日マンセーの場合、即実行!

なにされたって?

福祉給付金の増額したり、住民投票条例制定したり、
市職員の国籍条項完全撤廃だったり…

すごくね?

「川崎市外国人市民代表者会議」だよ!!!!!!!!

川崎市の有権者の参政権は、
当然、通常選挙で市民の代表を選ぶことだけど、
外国人はその上を行く!外国人の意見が市長に直接行くんだよ!

弘前市の話に戻るが、自治基本条例の話がネトウヨの間を駆け巡り、
もちろん弘前には多くの批判が届いた。

↓ で、市の弁明 ↓
外国人参政権に関する意見等について(市長の見解)
http://www.city.hirosaki.aomori.jp/gyosei/keikaku/jichi/file/sanseiken.pdf

当市では、自治基本条例の制定に向けて、検討を進めておりますが、
現在は、市長から独立した機関である弘前市自治基本条例市民検討委員会において、
主に審議をしております。
同委員会では、平成25年7月に中間報告書を作成しておりますが、
その中には、住民投票に関する項目も記載されています。
その内容は、
1 住民投票ができること。
2 住民投票の結果を尊重しなければならないこと。
3 その他必要な事項は、その都度別に条例で定めること。としており、

投票資格者については、3のとおり、
住民投票を実施する度に制定する住民投票条例の中で定めることとしております。
従って、外国人に選挙権を与えるということは、
その中間報告書にも一切記載していないとともに、
これまでの市議会の質疑応答における理事者答弁等においても、一切発言しておりません。
なお、今後の制定作業においては、パブリックコメントも予定しておりますので、
その際に内容をご覧いただくなど、是非、今後ともご確認していただきたいと思っており ます。
平成26年2月19日 担当 弘前市市民文化スポーツ部市民協働政策課
(転載ココまで)

=====

外国人参政権じゃないかという反対派の懸念を受けての反論が

>住民投票に関する項目
>1 住民投票ができること。
> 2 住民投票の結果を尊重しなければならないこと。
>3 その他必要な事項は、その都度別に条例で定めること。としており、

>投票資格者については、3のとおり、
>住民投票を実施する度に制定する住民投票条例の中で定めることとしております。
>従って、外国人に選挙権を与えるということは、
>その中間報告書にも一切記載していないとともに、
>これまでの市議会の質疑応答における理事者答弁等においても一切発言しておりません。

なにこの噛み合なさっ!!!!!!!(激怒)

ひとこと、

投票資格者には「日本人であることという、国籍条項を設ける」
と明記すればいい話じゃん!!!!!!!!!!!

なのに

>投票資格者については、3のとおり、
>住民投票を実施する度に制定する住民投票条例の中で定める

なんなの?住民投票が実施される都度、
「日本人であることという、国籍条項を設けろっ」つう凸しろとっ?(白目)

なんで「日本人であることという、国籍条項を設ける」
と明記できねえんだよ、アゲインっ(激怒)


そもそも。

弘前の有権者が、選挙で選んだ代表が、市議会。
自治基本条例を設けるということは、議会軽視を招くってこと、
なーんでわからないかねえ(激怒)


弘前市 各課へのお問合せ
https://www.city.hirosaki.aomori.jp/gyosei/toiawase/form.asp?ID=0101020000

凸凸凸 文例 凸凸凸

外国人参政権に関する意見等について(市長の見解)を拝見しましたが、

「住民投票に関する項目
1 住民投票ができること。
2 住民投票の結果を尊重しなければならないこと。
3 その他必要な事項は、その都度別に条例で定めること。としており、
投票資格者については、3のとおり、
住民投票を実施する度に制定する住民投票条例の中で定めることとしております。
従って、外国人に選挙権を与えるということは、
その中間報告書にも一切記載していないとともに、
これまでの市議会の質疑応答における理事者答弁等においても一切発言しておりません」

とありますが、
自治基本条例が外国人参政権にならないか危惧する国民に対する
回答になっていません。

なぜ「住民投票資格者には日本人であることという、国籍条項を設ける」
と明記できないのでしょうか?

はっきりと国籍条項が否定されない以上、
外国人参政権の可能性を含むと判断せざるをえません、絶対に反対です。

市の未来は国の未来でもあります。
日本に責任を持つもののみに参画させるべきだという観点から、
日本人に限るべきです。

「市民投票条例」自体も、有権者は市議会議員を選挙で選び
市政を託しているわけですので必要なのか疑問ですが、
「市民投票条例」の投票は日本人に限るべきで、
国民主権を脅かすことのないようにすべきであるのは疑いがありません。

外国人に無条件で参政権を認めている国はほとんどありません。

「住民投票資格者には日本人であることという、国籍条項を設ける」
この明記がない限り、自治基本条例には反対です。

【継続はチカラ也!時間があったら凸っちゃおう!~デイリー3凸のコーナー~】
↓ 宝塚は事実上撤回決議可決!他自治体にも凸だっ!! ↓
慰安婦決議を行った国賊自治体に、決議撤回要求!まずは宝塚市へっ!【国賊自治体の凸先・文例アリ】
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-552.html

↓ 国賊洗脳新聞を叩き潰せっ ↓
スポンサー凸、公共施設から締め出し、親戚家族職場への口コミ…朝日新聞が潰れるまで続けよう(激怒)
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-525.html

↓ ヒラマサも地下鉄技術も協力大反対!国賊・ハゲ都知事へ猛抗議っ ↓
都知事のハゲ「90%以上の都民は韓国が好き」と都民へのヘイトスピーチ!抗議の凸、イックゾーっ!!
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-509.html


にほんブログ村 政治ブログへ
かけだし鬼女のツイッター【@migigimi】←みぎぎみ
スポンサーサイト

Posted on 2014/11/02 Sun. 19:19 [edit]

category: 外参権・自治条例反対

TB: 0    CM: 5

02

コメント

 

h最近花王の洗剤以外が並んでないと思いませんか?
その理由がこちら。

ttp://www.news-us.jp/article/408183450.html?reload=2014-11-03T08:31:58

URL | りん #YrGnQh/o | 2014/11/03 08:48 | edit

 

ニューズレター・チャイナ @NLChina2009 · 21 時間 21 時間前


在特会とのつながりを攻撃する民主党はなぜ殺しの革マルからの血の付いたマネーを問題にしないのだろう。ヘイトはいけないが人殺しは許されるのか。革マルに殺害された中核派の本多書記長はナタを首に打ち込まれ、彼の血は天井まで染めたという。それでも「リベラルの枝野」は革マルOKなのだ。



ヘイト反対を言いながら、韓国の反日レイシズム外交に理解を示し、北朝鮮の独裁政権とは友好的。おまけに殺しの革マルから血の付いたカネを受け取った枝野は「私は平和主義者」と胸を張る。人殺しの仲間が、である。50人も対立セクトを殺した殺人集団からの政治献金。それが問題にもならない民主党。


反ヘイト「東京大行進2014年」のいかがわしさ。小池晃「参加者2000人」有田ヨシフ「昨年を上回る3000人」集会主催者「2800人」警視庁「中核派主催で1400人。3名逮捕」。実際は賛同文化人は昨年の3分の1。参加者も激減。実態は民団とサヨクの動員組。中核と共産党の共闘(笑)。


中核のデモと「東京大行進」を混同。これは別物。訂正します。
しかし(東京大行進)の実態がサヨクと民団の動員組であり、それぞれが言う参加人数はまちまち。運動団体の政治的数字だろう。賛同者は3分の1にまで減っている。現場では共産党や中核派の活動家が共闘中。ヘイト法案の提出が待たれる。


枝野議員がJR東日本からの政治献金に「問題なし」。殺人集団革マルはこれまで一度でも対立党派への襲撃殺人行為を総括したことも反省したこともない。状況が変われば、彼らは山手線や新幹線を運行不能にし、対立セクトの頭上にバールと斧を打ち下ろすだろう。そんな集団からの献金が「問題ない」。


JR東日本と革マル集団との深い関係は西岡研介さんの「マングローブ~テロリストに乗っ取られたJR東日本の真実」(講談社)が、革マルの暴力的党派闘争(内ゲバ殺人)については立花隆氏の「中核VS革マル」(上下。講談社文庫)が詳しい。革マル問題は有事に際して、最大の治安課題になるはずだ。

URL | * #- | 2014/11/03 09:12 | edit

 

▲▲▲小坪しんや議員が公開してくれた公式資料を使って、外国人が所得税・市県民税が無料になってるシステムを説明してるユーチューブ動画がUPされてました。

多くの人に理解してもらうためにも拡散するにも非常に役立つ上に便利な動画だと思います。
主婦層には特に簡単に理解できる作りになってると感じました。



動画主様が拡散を希望されてます。是非、ブログ記事にして頂けませんでしょうか?

単独記事にするのは難しそうなので他の記事の中に紹介するような形で挟み込むとかですね。(無理はされないでくださいm(__)m)


動画タイトル➡【外国人「だけ」所得税・市県民税無料です?!】
MAYA CHANNEL
http://youtu.be/orlj32fJ9Z4

※かけだし様のブログ参加者やロムされてる方、拡散お願いします。(ぺこ

URL | こなみ #BFJTYZbE | 2014/11/03 13:16 | edit

[【拡散希望】★慰安婦問題★谷山雄二朗氏が英語で世界に発信・DVD 「SCOTTSBORO GIRLS」買って、寄付して応援しよう! 

動画「トニー・ブレアと慰安婦の不都合な真実」で慰安婦問題の真実を世界に訴えた谷山雄二朗氏がまたまたやってくれました!
ドキュメンタリーDVD「SCOTTSBORO GIRLS」を作成、販売流通していくことで世界に慰安婦問題の真実を訴えていくそうです。

ストッツボロ ガールズって何?慰安婦問題とどういう関係があるの?の疑問はこちら↓をご参照ください。
「スコッツボロ ガールズ」ってご存知ですか?-
-団塊・熟年いいたい放題・・・プチリンコのめった斬り-
http://ameblo.jp/puchirinco/entry-11935269048.html


(参考動画)
櫻井よしこ&谷山 雄二朗 慰安婦の濡れ衣払拭に英語ドキュメンタリーで反撃のキックオフ!!
http://www.youtube.com/watch?v=UKQkuXAYiac#t=2285


本DVDは海外販売に先行して、日本国内で販売されます。
価格は3000円(送料無料)です。

DVD購入はこちらから
http://japanbroadcasting.net/Media-Promo.html


谷山氏のチャレンジを募金で応援したいという方はこちら↓
"SCOTTSBORO GIRLS"チャレンジを応援~慰安婦問題の常識を覆すため世界へ発信
http://justgiving.jp/p/1641


上記URLより
10分のダイジェスト映像ご覧ください!・・・・SCOTTSBORO GIRLS Exclusive Trailer

【企画趣旨のご説明】
慰安婦問題の主戦場は、今や米国です。スコッツボロガールズプロジェクトは、慰安婦問題の常識を根底から覆す188分の迫真のドキュメンタリーを米国国内でDVD販売流通していくことです。日本国の名誉をかけた戦いに道が開けます。作品の根底に流れるのはFILM-MAKER 谷山氏が創り出す「マイケル・ムーア真っ青のユーモア」です。そのセンスは、難しいことが嫌いなアメリカ人のハートにじわりと染み渡っていくこと請け合いです。効果的なのは日本政府が難しい顔をして言うことではなく、日本国民自らが米国感情に寄り添って「慰安婦問題の真実」を語っていくこうした“柔らかい手法”です。我々は、スコッツボロガールズプロジェクトを応援することで、日本の名誉を回復していく「プラットフォーム」を立案いたしました。ご協力いただけるお一人お一人からの篤志(ご寄付)は、少額であっても構いません。むしろ、より大勢の「日本国民」の方にご参画賜り、末永く関心を持っていただくことを願っております。(企画立案:三宅眞)

URL | coco #- | 2014/11/03 15:15 | edit

自治体の多文化共生関連部署に電話を掛ける際の【台本サンプル】 

かけだしさん、お疲れさまです。

自治基本条例ではありませんが、ブログ「八重桜の会公式」に
自治体の多文化共生関連部署に電話を掛ける際の【台本サンプル】が載っていたので一部ご紹介。

八重桜:「このたび、○○市の多文化共生推進プランをホームページから読ませていただいたのですが、ところで、この多文化共生推進課の皆様は、ヨーロッパでの多文化共生の事例について、調べられたことがありますか?」

職員:「有識者から、ヨーロッパでの先進的な多文化共生の取り組みについての話は聞いたことがありますが。」

八重桜:「えっとそれって、おそらくうまくいった事例ばかりが紹介されていたのではないでしょうか。例えば多文化共生のデメリットとか、そういうのはその話の中で出てきましたか?」

職員: 「どうでしょうね、例えば、外国人移民にその国の言語を学んでもらうとか、そういう話でしたね。」

八重桜: 「なるほど。例えば、その移民が現地に同化しようとしなくて大変なことになっているという話は聞いていないのでしょうね。例えば、イギリスではイスラム系移民がバッキンガム宮殿をモスクにしようとする運動をしているとか、パリの大通りがお祈りをするイスラム移民に埋め尽くされているとか、スウェーデンで暴動が多発しているとか。ご存知ですか?」

職員: 「いいえ、知りませんでしたね。」
(ポイント: いきなり自分の意見を言うよりも、まずは相手に、自分が多文化共生について知らない、と思わせましょう)

八重桜: 「そうなんですか!知らないで、多文化共生を推進されていたのですね。インターネット、今アクセスできますか? ぜひ、「ヨーロッパ 多文化共生」というキーワードで、調べてみてください。多文化共生のいろんな失敗事例が出てきます。動画でもたくさんご覧になれます。もし多文化共生を○○市で推進しようというのでしたら、まずはメリットだけでなく、デメリットをきちんと調査されたうえで、それらを検証し、本当にデメリットよりもメリットの方があるのか、最大の納税者である日本人の住民にとって不利益はないのか、明らかにするのも、自治体としての責任ではないでしょうか?」

続きはこちら

自治体の多文化共生関連部署に電話を掛けよう(台本サンプル)(前編)
http://www.sakuranokai.org/article/407710467.html
自治体の多文化共生関連部署に電話を掛けよう(台本サンプル)(後編)
http://www.sakuranokai.org/article/407712118.html

以下も参考になります。
「多文化共生」は「異文化理解」「国際交流」とは全く異なるもの (多文化共生をめぐる誤解)
http://www.sakuranokai.org/article/407594797.html
現在のロンドンを訪問した日本人の生の声をご紹介
http://www.sakuranokai.org/article/408106533.html

URL | vine #- | 2014/11/03 17:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://migigimi.blog.fc2.com/tb.php/606-8043d3bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list