07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

かけだし鬼女の 今が日本の一大事! ~よければ一緒に凸しよう!~

政治・経済・歴史オンチのかけだしが包丁とPC片手に、目指せ!凸と家事の両立!座右の銘は「国防は台所から」

これまでも、そしてこれからも、高橋大輔さんは、日本の誇りです、宝ですっ! 

「ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています!
ご来場早々お手数ですが、2種類の応援クリックをお願いします(土下座)

*INポイントでランキングされます*
このブログ直接訪問→バナークリック→人気ブログランキング(にほんブログ村)に跳ぶルートがINポイント。
図々しいですが、お気に入り(ブックマーク)もしくは検索で訪問していただけたら幸いです(再び土下座)

↓ ブログランキングはコチラ ↓


↓ にほんブログ村はコチラ ↓
にほんブログ村 政治ブログへ


【 高橋大輔さん、本当に今まで素晴らしい演技をありがとうございました!】
2010-2-21-26.jpg

これまでも、そしてこれからも、高橋大輔さんは、日本の誇りで、宝ですっ!

覚悟はしていたけど、改めて「引退」の二文字を見ると、
想像以上の喪失感が、寂しさが…ツライ…

もちろん、選手生命に関わる大きな故障を負いながら、
ギリギリまで戦い、跳び、滑り続けてきた高橋大輔さんが、
「引退」を決断せざるをえなかったこと、
本人が一番辛かったことくらいわかっているよお(号泣)

バンクーバーで日本男子フィギュア史上初のオリンピックメダル(銅)を獲得し、
続くトリノ世界選手権ではSP/FP完全優勝と、
日本のみならず、アジアのフィギュアの歴史を塗り替え、
日本はもちろん、世界のフィギュア界のレベルアップと人気を牽引し続け、
オリンピック枠の確保に長年貢献し続けた、高橋大輔さん。

ただ跳ぶだけなら、もっと確実に毎回ジャンプを決めて来る選手はいるけど、
高橋大輔さんのフィギュアの魅力は、
語りかけてくるようなスケーティングの美しさと、確かさ、そして、
指の先の先はもちろん、髪の毛一本までも演技してるのではと思わせるほどの、
全身全霊を賭けた卓越した表現力にあると思います。

かけだしが一番好きな動画。


「道」は音楽を、世界を、表現しきった素晴らしいプログラムだけども、
何度見ても、胸が締め付けられるように切なくて、くすっと微笑まされて、
ストーリーにも、スケーティング技術にも、確かなジャンプにも、演技にも引き込まれ…
と、このプログラムを完成する全ての要素に感嘆させられ、
新しい感動があり、色あせない。

今日も見て、やっぱり泣いちゃったよ(ぐすん)
ジャンプが決まるたびに、泣いちゃったよ(ぐすん)
寝る前にまた見よう(ぐすん)

昔「道」の動画コメントに

「バンクーバーのFP冒頭の四回転が決まっていたら…そう思わずにいられない」

というのを読んだけど、かけだしも本当に今でも、願わずにいられない。

バンクーバーでの四回転が決まっていたら、高橋大輔選手のメダルの色は、
日本男子史上初のオリンピック金メダルだっただろう。

かけだしごときが「日本男子史上初金メダル」は高橋大輔さんに獲って欲しかった、
彼こそがその資格があった、と決められることではないけど、
「日本男子史上初金メダル」が高橋大輔さんによるものじゃなかったとして、
高橋大輔さんの素晴らしさは、いささかなりとも損なわれないけれども。

ことフィギュアスケートにおいて、金メダルになんか価値がないと分かっているけど、
それを目指して選手達は日々身体を削り、研鑽を続けているのも事実だ。
だから誰にでも納得できる選手に、その称号を勝ち取って欲しかった。
バンクーバーで四回転を高橋大輔さんが決めて、
なおかつあの繊細なステップを滑りきったら、
誰もが納得する、金メダルだったことは間違いないから、悔やむ。

そしてソチでも、おそらく最後のオリンピックであることを覚悟していた
高橋大輔さんが、故障のない、万全な状態で演技できたら…
そう願わずにいられない。

ソチが終わった後、織田信成さんが見せた号泣、
世界中の高橋大輔ファンも一緒に泣いていたと思う。

故障後だと思えない、高橋大輔さんにしか表現できない「ブルース」。


スケートと音楽が一体となってる、というより、
高橋大輔さんが、ブルースを奏でている。

観客もそれに引き込まれている。

新しいシーズンが始まるたび、違った高橋大輔の、フィギュアスケートの魅力を、
知ることができたこと、これって、本当に、幸せなことだった。
日本代表である、高橋大輔さんを応援すること、本当に、幸せなことだった。

これからの高橋大輔さんの人生が、これまで以上に幸多いものであること、
心の底から願っています、応援していますが、
願わくば、どこかの氷上で、
あの素晴らしいステップを拝見できることを願わずにおれません。


高橋大輔さん、今まで、本当に、沢山の感動を、ありがとうございます。



…にしても、こんなにツライものだとは(再号泣)

スケ連や、次の冬季五輪開催地とか、色々ぶち切れたいが、今日はやめときます。

【継続はチカラ也!時間があったら凸っちゃおう!~デイリー3凸のコーナー~】
↓ 宝塚は事実上撤回決議可決!他自治体にも凸だっ!! ↓
慰安婦決議を行った国賊自治体に、決議撤回要求!まずは宝塚市へっ!【国賊自治体の凸先・文例アリ】
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-552.html

↓ 国賊洗脳新聞を叩き潰せっ ↓
スポンサー凸、公共施設から締め出し、親戚家族職場への口コミ…朝日新聞が潰れるまで続けよう(激怒)
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-525.html

↓ ヒラマサも地下鉄技術も協力大反対!国賊・ハゲ都知事へ猛抗議っ ↓
都知事のハゲ「90%以上の都民は韓国が好き」と都民へのヘイトスピーチ!抗議の凸、イックゾーっ!!
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-509.html

にほんブログ村 政治ブログへ
かけだし鬼女のツイッター【@migigimi】←みぎぎみ

Posted on 2014/10/14 Tue. 19:30 [edit]

category: Glorious Japan Forever

TB: 0    CM: 11

14

コメント

 

こんな動画を見つけました。

まるで日本と韓国の事を言っているようでした。

『英国の超有名作家、ヘイトスピーチ規制を批判!! 』
http://www.youtube.com/watch?v=ljdRWNAFGCk

多文化共生推進って誰のためだろうと思います。


あと、こちらの内容がなかなかすごかったので(もうご存知かもしれませんが)勝手ながらご紹介します。
通名使用が「使っても意味がない」という社会に本当になってほしいと思います。

『在日韓国人の通名が事実上【 使用不可能 】になる理由が ヤ バ す ぎ た !!!』
http://www.news-us.jp/article/407077807.html

(↑ちょっと拡大解釈しすぎているという記事の時もあるので、実際にどこまで本当なのかわかりかねるのですが、通名使用を牽制でき、日本人に対する逆差別を放置させない正攻法であってほしいと思いながら期待しつつ読みました。)


人の褌で相撲をとるようなコメントばかりでスミマセン。

良かったらご覧ください。

URL | asagao #TUE/yLwA | 2014/10/14 20:18 | edit

 

高橋選手,本当にお疲れ様でした。

何度もケガに泣かされたけど,言い訳せずに,自分のスケートを滑りぬきました。
スケートの世界は,かなり真っ黒けだったりするんですけど,蓮の花のように綺麗に咲いたと思います。

どうもありがとうございました。

URL | アリス #- | 2014/10/14 22:38 | edit

 

私もかけだし様同様、高橋選手のファンでした。
私が好きな高橋選手のプログラムは「Eye」と「バイオリンのためのソナチネ」です。
高橋選手は若者には表現できない人生の苦しみと喜びを表現できる稀有な存在だったと思います。
最後はもう満身創痍だったから、もうこれ以上頑張ってとは言えません。
それにしても悔しいのが、高橋選手の引退の記事に橋本聖子のセクハラキスの写真を使っている記事が多い事。(殆どが男性の管理人さんだと思います)
高橋選手は選手としてでなく、スケートリンクを維持する為にも尽力してくれました。
そんな高橋選手を守るどころか最後まで足を引っ張るスケ連。
日本スケート連盟名誉会長が在日帰化人の荘英介だからスケート界も汚鮮が酷いですね。
因みに日本映画監督協会理事長も在日の崔洋一でしたね。

URL | 群馬県民 #- | 2014/10/14 22:53 | edit

残念ですが。。 

真央ちゃんも(まだ断言してませんが、私は引退されるのでは思ってます、涙)本当にやるだけやったお二人に「辞めないで~!」なんて無責任な事は言えません(>_<。)
しかもヒラマサで開催とか、高いモチベーション保てないよ…。。

ただ日本のスケ連(おっと、なかば韓国のものですかね?)が精神的にも、競技にも、愛のある行動があれば、まだ頑張ってみようと思ったかもしれないですよね…。かけだしさんがおっしゃってますが、日本の宝なんだから、本当に大切にしてほしい。:゜(;´∩`;)゜:。

会見、全部は見れてませんが、「地元で報告したかった」と言われてるのを見て、彼らしく、また顔だけてなく、中身もカッコ良すぎです♪

「道」の動画、いつみても心揺さぶられます…本当に引き出しの多い彼の演技、毎回楽しみでした。
私はもータンゴが好きで~生で見たら、鼻血ブーだろうと思います(笑)見たいけど、子供3人になったら無理だな~(^_^;

とにかく、これからゆっくり高橋選手には休んで頂き、自分のやりたい道、見つけてほしいです、ずっと応援します。


…しかし、橋本聖子、よくまぁ会長辞めなかったもんだ…。それにマスコミは自民党の不祥事なのに、あまり叩かない…凄く気持ち悪いです。。
やはり「ヒラマサで開催は自国開催のようなもの」なんて言っちゃう程だし、アチラよりの人達には重宝されてるのかな~(;´Д`)
金やら技術やら、勝手に差し出さないか心配ですから、しっかり見張らないとですね!

URL | ふくもっち #- | 2014/10/15 01:05 | edit

 

古市あたまおかしい

古市憲寿「日本の合唱コンクールの子、顔の造形が辛い。韓国を除き、なぜ整形が一般的にならないのか?」
http://blog.goo.ne.jp/toki_1/e/72d3a613d2e537450f1511c7605e381f

URL | ななしさん #- | 2014/10/15 08:02 | edit

ありがとう、でも… 

かけだし様、大輔さんへの思い、感動しました(皆様同感ですよね)。

いつも高橋選手の演技を世界中に「見て見て!」と自慢したかった私です。
本当にありがとう、と言いたい。けど、「帝王」のようにまた…

大輔ーーー!!!

URL | MON #- | 2014/10/15 08:05 | edit

 

李信恵、元違法SMクラブの女王だった!「大嫌韓時代」絶好調!ありがとう女王様!
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plusd/1413297909/

李信恵、AV出演
http://www.xcream.net/item/48006

URL | ななし #- | 2014/10/15 08:10 | edit

情報提供 

いつもお世話になっております。
いくつか凸情報です。

支那人観光ビザ関連・外国人家政婦関連の新しい情報
http://www.sakuranokai.org/s/article/407143271.html

外国人留学生関連
http://www.sakuranokai.org/s/article/406554340.html

よろしければ、取り上げていただければ幸いです。

URL | TrueBlueAmy #hRpcN5AQ | 2014/10/15 11:45 | edit

 

ビョークの曲のが好きです。

引退と聞いてしんみりしたけどホッとしたし、これからも応援したいです。

URL | みんみ #- | 2014/10/15 12:53 | edit

 

足で一国の首相を蹴ってます。↓

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/10/15/2014101500767.html

URL | はつ #- | 2014/10/15 12:59 | edit

【定期】中川昭一 「2009 G7 ROMEとバチカン神父様」 

【定期】中川昭一 「2009 G7 ROMEとバチカン神父様」
https://twitter.com/chatan_japan/status/522179179085697024

反日売国テレビ局・マスコミの隠蔽している情報が次々と暴露されて
いきます。  このころのテレビ局・マスコミの解説者や番組作成者の顔
ぶれは、今でも替わっていません。  この者達は、このニュースを目の
当たりにして、視聴者を騙した責任を取って辞職する訳でも無く、何の反
省も無く出演しているのは、支那朝鮮資質の騙される方が悪いと嘯く人
でなしの日本人か通名の支那朝鮮人かも知れません。 
従軍慰安婦捏造報道で辞任しない朝日新聞と同じです。

【関連情報】
【人権擁護法案反対の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj5.cgi

詳細は
【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

URL | 愛信 #EBUSheBA | 2014/10/15 18:01 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://migigimi.blog.fc2.com/tb.php/588-f8a2f16d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list