07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

かけだし鬼女の 今が日本の一大事! ~よければ一緒に凸しよう!~

政治・経済・歴史オンチのかけだしが包丁とPC片手に、目指せ!凸と家事の両立!座右の銘は「国防は台所から」

児童ポルノ禁止法改定案が今国会で成立?表現規制や所持への罰則、これは危険っ、凸だっ! 

「ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています!
ご来場早々お手数ですが、2種類の応援クリックをお願いします(土下座)

*INポイントでランキングされます*
このブログ直接訪問→バナークリック→人気ブログランキング(にほんブログ村)に跳ぶルートがINポイント。
図々しいですが、お気に入り(ブックマーク)もしくは検索で訪問していただけたら幸いです(再び土下座)


↓ ブログランキングはコチラ ↓


↓ にほんブログ村はコチラ ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
*にほんブログ村は一部の携帯に対応していないとのことです。

=====

児童ポルノ禁止法改定案、提出迫る 漫画・アニメ表現規制の検討も盛り込む
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1305/24/news134.html

児童ポルノの単純所持を禁止する児童ポルノ禁止法改定案が自公の議員立法により提出が迫っている。
漫画・アニメなど創作作品の規制につながる「調査研究」と3年後の「必要な措置」も盛り込まれており、
漫画・アニメ関係者の緊張が高まっている。

産経新聞の報道によると、自民、公明両党は改定案を議員立法として5月27日週中に提出することを決めたという。
日本維新の会も加わった3党共同提案で今国会中の成立を目指している。

「性的好奇心を満たす目的」の所持に罰則導入

改定案の概要=山田議員のWebサイトより
 山田太郎参院議員(みんなの党)がWebサイトで公開している自民党側からの資料によると、改定案では、

(1)何人も、みだりに、児童ポルノを所持し、またはこれに係る電磁的記録を保管してはならない。

 ──と児童ポルノの写真、デジタル画像の所持を禁止。これには罰則はないが、

(2)自己の性的好奇心を満たす目的で、児童ポルノを所持した者、
児童ポルノに係る電磁的記録を保管した者は1年以下の懲役または100万円以下の罰金

──として、「自己の性的好奇心を満たす目的」で
児童ポルノの写真やデジタル画像を保管した場合には罰則が導入される。

改定案が成立した場合、公布から20日で施行される。
施行から1年間は猶予期間として単純所持への罰則は適用しない。

2009年に単純所持禁止を盛り込む改定案が提出された際(後に廃案)、
警察による捜査権の乱用をもたらす危険性を挙げて批判されたことを考慮し、改定案では
「児童に対する性的搾取および性的虐待から児童を保護し、その権利を擁護するとの
本来の目的を逸脱してほかの目的のためにこれを乱用するようなことがあってはならない」ことを明示している。

またネット事業者に対し、児童ポルノの所持や提供などを防止するための措置を講ずる努力義務を求めている。

「児童ポルノに類する漫画」の「調査研究」明文化
改定案では、2009年に提出されて廃案になった自公案と同様、附則として、
政府は児童ポルノに類する漫画など(漫画、アニメ、CG、擬似児童ポルノなどをいう)と
児童の権利を侵害する行為との関連性に関する調査研究を推進するとともに、
インターネットによる児童ポルノに係る情報の閲覧の制限に関する技術の開発の促進について十分な配慮をする
児童ポルノに類する漫画などの規制およびインターネットによる児童ポルノに係る情報の閲覧の制限については、
法律の施行後3年をめどとして、調査研究および技術開発の状況などを勘案しつつ、検討が加えられ、
その結果に基づいて必要な措置が講ぜられるものとする
──と、政府に対し「児童ポルノに類する」という漫画やアニメなど児童へのわいせつ行為などへの関連を
調査研究し、その結果を受けて3年後をめどに「必要な措置」をとることを求めている。

安倍首相「慎重に検討を進めていくべき」

改定案を公表した山田議員は「表現の自由を大幅に規制する」として改定案に反対する。
「児童ポルノを厳しく取り締まる目的の他に、非実在、つまりアニメなどの表現規制にもつながる可能性がある」
「将来的に『架空の児童』に対しても制限をかける可能性を持たせている」と、
改定案が表現規制を視野に入れている点を問題視する。

山田議員は「現実的にはしずかちゃんのお風呂のシーンは法律による規制の対象にはならないと言われています。
しかしながら、どこまでならば今回の規制の対象となるかについて明示されていません。
つまりグレーゾーンが幅広い範囲で存在すると言うことになります。グレーゾーンの恐いところは、
自主規制を生むと言うことです」と、表現規制による創作活動の萎縮と漫画・アニメ文化の衰退を懸念する。

5月8日の参院予算委で、山田議員は改定案について質問。安倍首相は、改定案が議員立法のため
「詳細について私がコメントすることは差し控えたい」とする一方で、
「実在しない児童を描写したアニメなどにどのような規制が必要なのかという問題については、
こうしたアニメなどが児童を性の対象とする風潮を助長するおそれがあるという一方で、
表現の自由との関係もあり、私は慎重な考慮が必要であるということについてはその通りだろうと思う。
慎重な考慮が必要である面も踏まえながら、慎重に検討を進めていくべきものだろうと思っている」と述べ、
表現の自由との関連から慎重な検討が必要との考えを示している。
(記事ココまで)
=====

児童ポルノ禁止法改定案?
いいじゃん!児童ポルノ=児童虐待!児童を性的対象と見るなんて、言語道断っ!
児童ポルノ禁止!ポルノグラフィティはオケ!

と可愛い奥さまであるところのかけだしはそう思っちゃうんだけど、それがこの法案の落とし穴(ストーン!)

かけだし!人権侵害救済法案・国際連盟・日本ユニセフ・男女平等・平和宣言都市など、
一見「クリーンじゃね?」と思わせるワードにこそ、ワレラは気をつけるべきなのよっ!!!!!!!

だけど「児童ポルノ禁止法反対!」なんて、いかにも愛好者みたいで…とは言ってらんねー!

↓ こちらの動画を見てください ↓
児童ポルノ規制反対動画『日本文化への鎮魂歌』1/3

児童ポルノ規制反対動画『日本文化への鎮魂歌』2

児童ポルノ規制反対動画『日本文化への鎮魂歌』3


そりゃ、明らかに児童を性的搾取するよーなコンテンツは取り締まれ!氏ね!と声高に叫ぶが、
このグレーゾーンが問題なのよねえ。

じゃあ、児童虐待法に+して、性的搾取・虐待を更に防ぐようにすればいいと思うんだけど。
いまだって児童大人問わず性犯罪は犯罪だし、明らかに児童を使ったポルノ販売や撮影は禁止でしょ?
「児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律」があるんだし。

動画によれば、児童ポルノ規制法が制定された国で性犯罪率が低いかっちゅうと、そんなことはない。
例えば、売春を禁止した下朝鮮では、相も変わらず性犯罪が多発しているし、
朝鮮半島内で売春ができないからと、海外遠征して朝鮮女は売春をしている。

児童ポルノ禁止法改定案がまだない日本は、制定されたどの国よりも、性犯罪率が低い。
加えて加えて、日本国内の性犯罪は…日本人よりなりすまし・在日朝鮮人によるものが多い。

じゃあ、在日朝鮮人による、性犯罪をはじめとする好き放題を、強ーく取り締まればいんじゃね?(激怒)
よし!在日朝鮮人は一括朝鮮半島へ強制送還だっ!!!!!!!!!

それが児児童ポルノ禁止法改定案なんかより、よっぽど日本に必要なことだと思うが置いといて(置いとけねえ!)

>「現実的にはしずかちゃんのお風呂のシーンは法律による規制の対象にはならないと言われています。
>しかしながら、どこまでならば今回の規制の対象となるかについて明示されていません。
>つまりグレーゾーンが幅広い範囲で存在すると言うことになります。グレーゾーンの恐いところは、
>自主規制を生むと言うことです」と、表現規制による創作活動の萎縮と漫画・アニメ文化の衰退を懸念する。

日本のアニメを始めとするコンテンツの表現自主規制は、クールジャパンの弊害になるだろう。
そして明示されてない規制対象は、法の解釈ひとつで、加害者・被害者を作り出すことができる。

>(1)何人も、みだりに、児童ポルノを所持し、またはこれに係る電磁的記録を保管してはならない

でも何が児童ポルノにあたるのかさえも曖昧な以上、
小さく産んで大きく育つ可能性のある児童ポルノ法は本当に必要なんだろうか?

・児童に対する性犯罪を防ぐ目的なら、児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び
 児童の保護等に関する法律がある。
・児童ポルノ禁止法改定案で児童対象の性犯罪が減るとは思えない。
・アニメ・コンテンツ大国・日本のクリエイターたちが表現規制で失速するのは望ましくない。
・児童ポルノ規制法の解釈による、恣意的な逮捕・規制発生する危険性がある。
・グレーゾーンが広い、解釈次第で取り締まれる法律は、言論統制に繋がる。
・所持まで言及されたら、送りつけられただけでも逮捕などという、日本人弾圧にまで横行しかねない。

↓ 児童ポルノ規制法についてはコチラのサイトも ↓
児童ポルノ法改正案の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/287.html


e-gov(内閣官房、文科省など)
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

首相官邸
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

自民党 ご意見
https://ssl.jimin.jp/m/contact
〒100-8910東京都千代田区永田町1-11-23
TEL:03-3581-6211 FAX:03-5511-8855

***議員立法とのことなので、選挙区の議員に反対の凸を***

児童ポルノ法改正・賛成議員・反対議員リストはコチラ
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/788.html

凸凸凸 文例 凸凸凸

児童ポルノ禁止法改定案に反対します。
なにが児童ポルノかという判断がグレーゾーンである以上、恣意的な取り締まりが懸念されます。
また、日本のアニメなどのコンテンツの表現の自由が阻害される可能性があり、
これはクールジャパンの大きな妨げになりえます。
そして児童ポルノ禁止法改定案にあたる法律がある国で、性犯罪率が低いかというとそうではなく、
むしろ日本の性犯罪率が低いというデータもあり、改定案の必要性も疑問です。
児童ポルノ禁止法改定案は将来的に所持しただけで規制対象となる可能性もあり、
何者かにが動画などを送りつけただけで冤罪逮捕という危険性も秘めています。
児童を守る法律として「児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律」があるので
それで不足ならばこちらを改正して盛り込むべきです。


【継続はチカラ也!時間があったら凸っちゃおう!〜デイリー3凸のコーナー〜】

↓ 群馬の朝鮮人追悼碑を撤去だっ ↓
【緊急凸依頼・文例アリ】群馬にある「記憶 反省 そして友好」の朝鮮人追悼碑を撤去するチャンスだっ!
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/f3b91ed6c61686da0e5f88f6705846d1

↓ TPP反対 ↓
【再・集中抗議要請】百害あって一利なし!メリット不明のTPPに抗議しよう!「いつやるの?」「今…略」
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/b6b60742ce23598d5ed48127e9b1e3d5

↓ スパイ防止法、はよ! ↓
支那朝鮮の「安倍政権転覆計画」に民主・社民・反日メディアが協力?「スパイ防止法はよ!」凸だっ(激怒)
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/272d45ec1b986427542fc2427afe9268



にほんブログ村 政治ブログへ
かけだし鬼女のツイッター【@migigimi】←みぎぎみ


Posted on 2013/05/25 Sat. 22:25 [edit]

category: 反日勢力に激怒の日々

TB: 0    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://migigimi.blog.fc2.com/tb.php/58-1f8e1b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list