07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

かけだし鬼女の 今が日本の一大事! ~よければ一緒に凸しよう!~

政治・経済・歴史オンチのかけだしが包丁とPC片手に、目指せ!凸と家事の両立!座右の銘は「国防は台所から」

日本文化を守る為、鯨を食べよう!金曜は自民党食堂「鯨の日」、一般人も入れます! 

「ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています!
ご来場早々お手数ですが、2種類の応援クリックをお願いします(土下座)

*INポイントでランキングされます*
このブログ直接訪問→バナークリック→人気ブログランキング(にほんブログ村)に跳ぶルートがINポイント。
図々しいですが、お気に入り(ブックマーク)もしくは検索で訪問していただけたら幸いです(再び土下座)

↓ ブログランキングはコチラ ↓


↓ にほんブログ村はコチラ ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
 


【 祝!田母神閣下&西村真悟先生による太陽の党フッカーツっ!】
次世代の党は、文字通り「次世代」の保守派を育てよう!ということなんでしょう!
もちろん両党の連携はあるとのこと、
かけだしが心底望む、保守政党として、期待していますっ!!!!!!!
安倍自民党の右に、でっかい、根強い「みぎっ!(鼻息!)」の柱、建てて、
特亜と有田センセをファビョらせてやってくださーーーーーーーいっ!!!

超絶極右でもかまわんで〜

=====

そちらの可愛い奥さまあーーーーーーっ、鯨、召し上がってます?
かけだしの主観では、鯨肉を近所で見かける事多くなったと思うんだけど、どお?

先日房総半島で、鴨川の近くに鯨料理の食べれる店があると知り、
調べてみたら店畳んでいたよお(がっくし)

でも、房総半島には捕鯨の基地港があるっちゅうことで、
道すがらに「鯨のたれ」「鯨のタレ」つうのぼりが立ってた。

Q:で、今さら「鯨のたれ」とはなんぞや?

A:鯨のたれは、ツチクジラ(槌鯨)の赤身肉を調味料(これもタレと呼ぶ)に漬込み、
天日で干したもの。血抜きをしないツチクジラの肉を使うため、
色は黒く味には独特のクセがある。酒肴やおかずとして用いられる。
千葉県南部安房地方の特産品。

そうだったのか!「たれ」に漬けたから「たれっ」←そうなのか?!!

土産に買ったのにイマイチ理解してなかった(汗)
ブログに書かないことは特に調べない、なまくらな自分を恥じるわ(汗)

土産の「鯨のたれ」は自宅で、そして旅先でも、焼き鯨(?)食べたよっ!
鯨のベーコンも、鯨の刺身も買ってる!!!!!!!

日本の文化、捕鯨を守れ!鯨食の回数を増やそうっ!!!!!!!

で、なんで今日は鯨で鼻息が荒ぶらせてるかっちゅうと、
↓ コチラの記事に、中川郁子さんの名前を発見したから ↓
自民捕鯨議連 鈴木会長「新たな戦いのスタート」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140925-00000560-san-pol

自民党捕鯨議連は25日、国際捕鯨委員会が南極海での日本の調査捕鯨再開を事実上、
先延ばしするよう決議したことを受け、党本部で総会を開催した。
鈴木俊一会長は「新たな戦いのスタートに立った」と述べ、反転攻勢に向けて決意を表明した。

総会では政府側を代表して中川郁子農水政務官が「反捕鯨国の攻勢は激しかった」と説明。
出席者から「どこの国を(日本側に)引き込めるのか戦略を立ててほしい」
「子供たちに給食で鯨を食べてもらうなど、鯨の味を知っている日本人を育てるべきだ」
などの意見が出た。
(記事ココまで)

=====

故・中川昭一さんが詳しかった農水分野での政務官として名前を拝見し、
今年も中川さんの命日が近づいていることも相まって、
なんだか目が潤んじまったよ(うるうる)。

>「どこの国を(日本側に)引き込めるのか戦略を立ててほしい」

って、腑抜け国賊省庁の中、キラリと光る農水省の捕鯨関連チームが
イスラム教徒向けに鯨肉の「ハラール認証」取ってなかったっけ?

↓ あった!イスラム教徒に鯨食拡げるのが成功したらスゲー味方になるっ! ↓
世界初「ハラール認証付鯨肉」販売へ
http://www.alterna.co.jp/12807

日本国内のイスラム教徒に対し、食の選択肢を広げようと鯨肉の「ハラール認証」を取得した。
水産庁は南極海での次期調査捕鯨は中止すると発表しているが、
この鯨肉は今回の判決の対象外である北西太平洋で獲れたものだ。
鯨肉でのハラール認証は、世界初の試みとなる。(オルタナ編集部)

ハラールとは、「イスラム法で認められたもの」という意味で、
主に食品や化粧品などで認証が必要となる。

イスラム教を信仰する人たちは、教典上による生活様式の規定が多く、
豚やアルコールを避けることもそのひとつ。こうした規定をクリアすると受けられるのが
ハラール認証だ。イスラム教徒にとって安心の印といえる。

今回、ハラール認証を取得したのは、食肉の加工施設を備えた特別製の調査捕鯨船「日新丸」だ。
教典による豚の禁止とは豚の痕跡にも触れないことを指しており、
そのため豚の全くいない船上で全ての加工作業を行う。

捕獲したクジラを浜の上に引き上げたりすることなく、甲板の上で加工、パッキングまで
完結させる点が評価された。

こうして、2013年11月に一般社団法人国際イスラム交流支援協会(IICA)から
ハラール認証を取得した。今後はハラール認証商品専門店などでの鯨肉販売を予定している。

今回の認証を行ったIICAの事務局長である北口学氏は、
「あまり知られていないが、クジラはイスラム教徒にとって聖なる食べ物であり、
聖典・ハーディスの中にも描写がある。
ハラール認証鯨肉を食べられるのは日本だけなので、日本観光の目的にもしてほしい」
(抜粋転載ココまで)

=====

将来的にはハラール鯨肉をイスラム教徒が多い各国へ輸出まで視野にいれつつっ、
日本の鯨食文化を守る為には、国民に広く愛食されねばっ!

= ってことは、まず、国民の代表たる、政治家からっ!!!!!

↓ で、自民党本部で鯨メニューが登場しております ↓
自民党食堂に鯨カレー登場 金曜は「鯨の日」 
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140919/stt14091918270007-n1.htm
 
自民党本部の食堂に19日、鯨肉料理がお目見えし、捕鯨が盛んな和歌山県が
地元の二階俊博総務会長らが鯨肉を使ったカレーと竜田揚げに舌鼓を打った。
stt14091918270007-p2.jpg

国際社会から捕鯨に厳しい視線が向けられる中、党を挙げ
日本の食文化を守る姿勢をアピールするため、二階氏が発案。
食堂では週明けから毎日鯨カレーを提供し、
毎週金曜日を「鯨の日」として鯨肉の一品料理を出す予定という。

二階氏は「鯨はわれわれの食生活に欠かせない。
変なことばかり言う国(の人)が日本に来たときには、鯨をどっさり食わせる」とぶち上げた。
(記事ココまで)

=====

うをおおおおおおおおおおおっ!鯨の竜田揚げええええええええええ!!!!

食べたいーーーーーーーーー(絶叫っ!)

うら若きかけだし、鯨の竜田揚げが給食のメニューだったの大好物だったの。
( 世代が知れますな・苦笑)

鯨の竜田揚げの日は( ←も?)もりもりゴハン食べたかけだし、
今は、そうよっ、鯨の竜田揚げで、生ビールを呷りたいっ(悲鳴っ!!!!!!)

「二階はともかく、鯨カレー美味そう…」の奥さまっ!
自民党の党本部の食堂、国民でも…おそらく「市民」でも(チッ!)利用できますことよ
生ビール‥は無理そうだけど(← 未確認)

かけだしも2011年に一度お邪魔し、カレーを食べたことがあります!!!!!!
↓ 自民党食堂の様子を知りたい方、コチラ貼って置きます ↓
自民党カレー後は、国会包囲で ありやす!~民主党は ばいこくどう!~
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/a3e57033f20264120acb379012bd6a58

今から全文書き直したいくらい、やたらめったらテンション高いのは、
かの民主党政権時代で、
TPP反対で民主党前座り込みに参加しに行ってたりしてたころのエントリだから(汗)

さて、2014年の自民党鯨カレーの味は、甘口?辛口?

…ちょっと食レポしに行きたくなりました…(誰も求めてねえし…)



自民党本部で河野洋平や橋本聖子にすれ違い、
感情の赴くままつかみかかったりしたら…まずいのかしらね、やっぱり…


【継続はチカラ也!時間があったら凸っちゃおう!~デイリー3凸のコーナー~】
↓ 朝日が記事取消=慰安婦決議の根拠もなくなった!撤回しるっ ↓
慰安婦決議を行った国賊自治体に、決議撤回要求!まずは宝塚市へっ!【国賊自治体の凸先・文例アリ】
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-552.html

↓ 国賊洗脳新聞を叩き潰せっ ↓
スポンサー凸、公共施設から締め出し、親戚家族職場への口コミ…朝日新聞が潰れるまで続けよう(激怒)
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-525.html

↓ ヒラマサも地下鉄技術も協力大反対!国賊・ハゲ都知事へ猛抗議っ ↓
都知事のハゲ「90%以上の都民は韓国が好き」と都民へのヘイトスピーチ!抗議の凸、イックゾーっ!!
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-509.html

にほんブログ村 政治ブログへ
かけだし鬼女のツイッター【@migigimi】←みぎぎみ

Posted on 2014/09/25 Thu. 19:34 [edit]

category: 捕鯨文化を守れっ

TB: 0    CM: 10

25

コメント

 

かけだし様
度々ご迷惑をおかけして申し訳ありません。<(_ _)>
すっかりパソコンに弄ばれてしまいましたが、何とか修正いたしました。(http://bit.ly/1rlIjZc
これだけでは何なので、元空将・軍事評論家佐藤守氏 の証言です。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140918/dms1409180830008-n1.htm

URL | 朝日はテロリスト #- | 2014/09/25 21:35 | edit

太陽の党復活 西村眞悟、田母神俊雄、石原慎太郎 記者会見 

太陽の党復活 西村眞悟、田母神俊雄、石原慎太郎 記者会見

https://twitter.com/search?src=typd&q=%E5%A4%AA%E9%99%BD%E3%81%AE%E5%85%9A

http://youtu.be/TSJfTmWgWpo
(動画)

祝!! 太陽の党復活
201 太陽(衆)__ 西村 慎吾 近 畿 大阪17 -回 tokyooffice@n-shingo.com
http://www.aixin.jp/yskgd.cgi

詳細は
【新党勝手連の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

URL | 愛信 #EBUSheBA | 2014/09/26 02:26 | edit

 

井上太郎 @kaminoishi · 20 時間

各マスメディア、在特会等のデモ等を「ヘイトスピーチ」と決め付けて報道しています。
有田議員やのりこえネットが、盛んに法制化を叫んでいます。
まず無理でしょうが、法制化されてはじめてヘイトスピーチの定義も決まります。
何の根拠もなくヘイトスピーチと決め付け報道は、世論誘導です。

URL | * #- | 2014/09/26 07:46 | edit

支援買いしてます 

近所のスーパーで一軒だけ鯨肉を扱っている店があり、鯨肉を見つけしだいいつも買ってます。ちょっと値が張るので、少ししか買えませんが、おいしくいただいてます。

URL | はるこ #- | 2014/09/26 08:25 | edit

 

鯨の竜田揚げは美味しいですよね。

初めて食べる方にも、食べやすいと思います。

食卓・シーパーに鯨の竜田揚げが復活しますように・・・。



URL | いちご #- | 2014/09/26 09:02 | edit

 

子供の頃、乾物やお惣菜を売っている近所のお店の冷蔵ケースに鯨のステーキ肉(今で言うなら...)が並んでいて、普通に焼いておかずで食べていました。
子供だったのでそれが高かったのか安かったのか、そもそもいくら位だったのかも知りませんが。 裕福でもなかった我が家の食卓に普通に並ぶくらい庶民的な食材だったと思います。 今では味もはっきり覚えていないくらい久しく食べていないかなあ。
思い出せるのは「くじらの大和煮」の缶詰の味。
でも、あれって、あの甘じょっぱいタレの味が記憶のメインになっちゃっているかも?です。

そういえば昔、妹家族が房総に旅行したお土産に鯨肉のお刺身?もらったのが最後かもしれません。
うちの近所では鯨肉みかけません…(ベーコンは見たことありますがちょっと苦手なので)

日本もこれから調査結果の数字を提示しながらきちんと主張をし、それを無視されるようなら国際捕鯨委員会なんか脱退して堂々と商業捕鯨はじめちゃえばいいと思います。

議員会館の食堂ツアー、誰か企画してくれないかな?
かけだし様ブログ オフ会、「かけだし様と行く、議員会館食堂で鯨を食べて日本の食文化を守るツアー?」
かけだし様や同士の皆様と一緒に食べに行きたいです!

URL | coco #- | 2014/09/26 10:24 | edit

2014仁川アジア大会の開会式 韓国SBS放送 

2014仁川アジア大会の開会式 韓国SBS放送
https://twitter.com/musashi_tv/status/514980733614428160/photo/1

反日売国テレビ局・マスコミが報道しない自由(隠蔽報道)を行使して
アジア大会入場式で日本の選手団と日本を貶める報道を行ない、この
放送がアジアの国々、いや世界中に流されているのです。
 支那朝鮮に支配された反日売国テレビ局・マスコミが支那朝鮮と同
一レベルの資質であるので視聴者を騙す意味が判らないのです。
 インターネットと無縁な人達にこのニュースを広めて反日売国テレビ
局・マスコミの捏造・隠蔽・偽装報道の実態を番組提供会社の広報担
当者に聞いてもらいましょう。

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

URL | 愛信 #EBUSheBA | 2014/09/26 14:27 | edit

鯨の刺身、デビューしました! 

数ヶ月前位だったか、旦那と一緒にたまたま農協のスーパーで目にして、ちょうど かけだしさんがブログで取り上げて下さっていたので、購入しました。
旦那も食べた記憶がほぼ無かったようで。。興味津々でした。

スジ結構ありましたが、思っていたよりずっと美味しかったです(〃'▽'〃) 
焼酎と一緒に頂きましたが、良いつまみになりました。
好き嫌いありそうな味かもですが、鹿児島人の私
は鶏刺とかも しょっちゅう食べてるから、抵抗も無く(笑)

私が買ったときは安かったのですが、たまたまだったのですね~でも私も購入して、協力したいと思います。
今度は皆様イチ押しの竜田揚げにしてみようかな??(●^o^●)
お酒も飲めないから、白いご飯と頂きまーす♪

URL | ふくもっち #- | 2014/09/26 16:14 | edit

 

山口宇部空港で販売されているカレーライス(ビーフ・くじら・ふぐ)

http://blog.goo.ne.jp/_wombat/e/784c13e77823c09c56442dfb947f7ef5

URL | はつ #- | 2014/09/30 16:22 | edit

 

夫の地元高知では鯨肉が普通に食べられるし、おみやげのミンククジラのジャーキーも美味しいです。お城で伝統捕鯨の紹介もみられるし、県内には捕鯨資料館だってあります。なんでシーシェパードはこちらに来ないんでしょうね。太地町ばかり、ねちねちと弱いものいじめして、全国のクジラの伝統文化を相手どる度胸もない。クジラにも笑われる。真のレイシストとして全世界から非難されるべき存在です。

URL | ななし #- | 2014/10/01 18:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://migigimi.blog.fc2.com/tb.php/570-c16d3b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list