09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

かけだし鬼女の 今が日本の一大事! ~よければ一緒に凸しよう!~

政治・経済・歴史オンチのかけだしが包丁とPC片手に、目指せ!凸と家事の両立!座右の銘は「国防は台所から」

内閣府が少子高齢化克服や未来についての提案募集中「移民を年間20万人で人口1億維持」はイラネ! 


「ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています!
ご来場早々お手数ですが、2種類の応援クリックをお願いします(土下座)

*INポイントでランキングされます*
このブログ直接訪問→バナークリック→人気ブログランキング(にほんブログ村)に跳ぶルートがINポイント。
図々しいですが、お気に入り(ブックマーク)もしくは検索で訪問していただけたら幸いです(再び土下座)

↓ ブログランキングはコチラ ↓


↓ にほんブログ村はコチラ ↓ にほんブログ村 政治ブログへ



寝ても覚めても憎朝日憎朝日憎朝日(will、読み応えあった!)
たまにNHK解体、ミーハー部門は(?)内閣改造!なかけだしに喝っ!
コメ欄から、内閣府が「人口・高齢化」を克服する、望ましい未来像について提案募集中の
↓ ブログ記事を教えてもらったっ!↓
意見具申しましょう!内閣府「選択する未来」委員会より
http://migigimi.blog.fc2.com

内閣府「選択する未来」委員会では、
未来像や改革・変革の方向性についての御意見や、人口急減・超高齢化の克服や
望ましい未来像の実現のための取組について御提案を受け付けています。

http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/special/future/goiken.html

この「選択する未来」委員会の最初の資料で
「移民を年間20万人受け入れれば人口一億人維持できる」という議論がなされたことがわかり、
産経新聞の3月の「政府、年間20万人移民受け入れ」記事へと繋がっています。
http://sankei.jp.msn.com/smp/politics/news/140313/plc14031319260010-s.htm

八重桜の会の署名活動含めた反対の声が広がったからでしょうか、
最近は「外国人の戦略的活用」といった言葉にトーンダウンしました。
しかし言葉のあやにだまされてはなりません、
政府の新成長戦略における外国人活用索が国際定義上、
立派な「移民政策」であることを鑑みますと、我々は引き続き、声を挙げていく必要があります。

ということで、ぜひ私たち国民の声を一人一人届けましょう!
安倍首相も「移民受け入れには国民的議論が必要」と言われていましたので、
ぜひそれに私達国民一人一人が応えようではありませんか。(゚ー゚*)

締め切りは書いてありませんが、突然打ち切られる可能性もありますし、
善は急げということで、「選択する未来」資料の内容を踏まえた上で、
ぜひ移民・外国人労働者受け入れ問題について意見しましょう!
資料(中間報告など)
http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/special/future/shiryou.html
(転載ココまで)

=====

中間報告とやらにざっと目を通したけど

>人口が 50 年後においても1億人程度の規模を有し、
>将来的に安定した人口構造を保持する国であり続けることを目指していく

1億人、つうのが適当なのかどうか、まず疑問。

>少子化の要因のひとつに、結婚できない若者が多いことが挙げられる。
>この背景として、正社員と非正規社員が二極化し、低賃金で雇用が不安定な非正規社員が
>増えていることが考えられ、非正規社員の処遇を見直すなど、
>若者が安心して結婚できる環境を整 備していく必要がある。
>結婚した男女については、経済的な理由等から希望の子ども数を持てない夫婦が多い現状があり、
>まずは子どもを産み育てたい人の希望を阻害する要因を除去 し、
>それにより出生率を高めることが重要である。
>このため、子どもを持つことによる新たな経済的負担を最小限に止めるという視点で、
>様々な制度・仕組みを全面的に見直 していく。
>夫婦の理想子ども数は平均で 2.4 人だが、現実は 1.7 人。
>その理想を実現できる環 境を整えることが、出生率を2程度まで回復するためには必要である。
>第二子、第三子 を産み育てやすい環境を実現するため、第三子以降の
>出産・育児・教育への傾斜支援など、これまでの延長線上にない少子化対策を推進していく。

こーゆー日本人を増やす努力をした結果、1億人維持!なら素晴らしいけど

>人口減少下において成長力を高めていくため、高度人材をはじめ外国人材について
>国民的議論を進めつつ戦略的に受け入れ、外国人材との交流を成長・発展に活かしていく

必要な専門職「高度人材」ならばともかく「高度人材をはじめ」の「はじめ」って何だよ(激怒)
そうでもない「外国人材」を入れて、1億人維持!は「カンベン!」ですわっ(激怒)

色々論点あるだろうけど、かけだしは、まず
「男女共同参画」ぶっつぶすとこから始まると思うんだけど!

女性が子育てに専念するという選択も当たり前な社会、希望。

田母神閣下もそう主張してたね、専業主婦にも優しい社会!カモーーーーーーーンっ!!!

「男女平等」だから「女性も要職に!」じゃねえだろ!と(激怒)

子供を、日本人を、増やす女性が、社会で働く女性と「同等」に評価される…
つか、社会で貢献するのも、家庭から日本を支えるのも、
どっちも価値あることですわよ奥さま!と、褒めてあげる、これが必要じゃね?

昔は、女子供を養って「甲斐性のある男」だったと思うんだけど、
そりゃ、養ってることが甲斐性であることは間違いないけど、
そうやって母親は父親を立て、感謝しつつも「家内」を整え、サポートしてたわけで、
決して、それは「女性格下」ではなかった筈。

「家内」を卑下しつつも、それは日本人特有の謙譲表現、暗黙の了解で夫も妻も同等、
場合によっては「かかあ天下」なんて言葉もあったくらい、家の中は女性が取り仕切ってた。

なのに、そのへんの「日本独特のニュアンス」なんぞ分からないフェミがしゃしゃり出て
「社会進出=男女平等」とか持ち出したのが昨今の少子化ですわ(激怒)

そもそも世界で一番長く続く国・日本が、原住民差別迫害して移民集めて作った国の
あっさい「男女共同社会」とやらを、なんで取り入れねばないのかと(呆)

結局男女共同参画も、日本解体だしね(断罪)

ちょっと前、塩村センセの「せくはら野次」問題で、
女性議員各種がテレビで「せくはら」について放談してたの見たら、
ある議員が「育児を女性に押し付けて」というニュアンスの発言をしていた。

政治家がこんな認識だから、日本の少子高齢化歯止め待ったなし!だと思ったわ。

「育児を女性に押し付けて」

…育児って押し付けられるもん、押し付けられたらイヤなもん?
それこそ「子供」の人権どうなってんだと(呆)

自分で産んだ子供を、自分の手で育てたい。

これって当たり前のことじゃね?

スウェーデンでは、産んだ子供は他人が保育園で育て、高齢者も他人が介護している。
与えられるべき母親の愛情が不足した子供の犯罪率が上がり、家族解体も産んだ。

そりゃ、スウェーデンにも、日本にも、
子供好きな保育士さんや、真剣に職務に当るベビーシッターさんもいるだろう。

だけど、愛情を必要とする時期の乳幼児全てに、
我が子同様の世話・指導できるもんなのか?

我が子同様なケアを望むなら、自分で愛情を注ぐのが一番だという考えは不自然?
長い人生の間、子供と過ごす時間は限られてる。
育児に時間を捧げる女性を、社会はサポートするべきだ、理解するべきだ。

現に、少子高齢化で、日本は悩んでいるんだから!!!!!!!

女が子供を産まなければ、少子化は解決しないの!!!!!!!

なのに育児を「性差別」と糾弾しつつ少子高齢化対策を唱えるの、
この女性議員だけじゃないだろう、政府だってそうだ。
男女共同参画やって、少子高齢化対策。

男女共同参画が、少子高齢化の戦犯だっつうの!
あーあ!誰かサヨク利権・男女共同参画関連、解体着手してくんないかな!

…すみません、男女共同参画が憎いあまり、話題それてない、大丈夫?
自信なくなってきた、結論ありきで論説する朝日新聞みたいになってない?(汗)


んなわけで?

>内閣府「選択する未来」委員会
>未来像や改革・変革の方向性についての御意見や、人口急減・超高齢化の克服や
>望ましい未来像の実現のための取組について御提案を受け付けています。

つうことだから、それこそいろんな切り口があると思うのよ!
それこそ「人口減少だからって外国人材ヤメレ!」とかね。

かけだしの「男女共同参画ヤメレ!」文例と、移民反対に関する文例貼っておきます!

レッツ、凸っ!!!!!!!

http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/special/future/goiken.html

凸凸凸 文例(男女共同参画イラネ) 凸凸凸

少子化対策として、まず、日本の女性が、安心して出産育児を行える社会が望まれます。
それには、各種手当を充実させ、専業主婦に優しい日本をつくるべきです。

女性が社会で働ける自由と同様、専業主婦をする選択をも応援してください。
女性の人権を盾に男女共同参画を推進していますが、
女性が社会で評価されることこそが男女平等という価値観が、
現在の少子化の一端を担った事は間違いないと思います。

膨大に割かれて来た男女共同参画予算を減らし、
若い夫婦も安心して子供を産める、専業主婦対策に予算を割いてください。


凸凸凸 文例(移民イラネ) 凸凸凸

少子高齢化対策として、外国人を受入れるのは反対です。
日本人を増やす対策を行うべきというのが唯一の少子化対策で、
結果、人口が減少したとしても、日本人の変わりに外国人はなりません。
外国人が多数派になった日本は、もはや日本ではありません。

多文化共生の名の下に移民政策を押し進めた欧米各国の社会は破綻しています。
多文化共生は外国人が日本の文化を尊重し、共生するという前提のもとでしか成り立たず、
欧米では、外国人移民を配慮した結果、チャイナタウンのような移民区が出来、
自己ルールを持ち込み治安が悪化し、国家内国家が誕生、地区の景観が損なわれ、
周囲との軋轢も発生しています。

カナダやフランスでは移民を制限する動きも出てきていますが、
一度多文化共生を謳い、受け入れてしまってからでは遅いのです。

多文化共生と安易に外国人のみが暮らしやすい社会を目指した結果、
自国民の権利が踏みにじられ破綻した世界の事例を反面教師にすることが必要です。

日本人が暮らしやすい地域は、外国人にも暮らしやすい地域になる筈です。
日本に来てまで自国のルールで暮らしたい外国人は、日本に来る必要がありません。
日本のルールを尊重する外国人を尊重することこそ、これからの共生ではないでしょうか。


*****


こちらのオンライン署名、まだの方是非っ!

年間20万人移民受け入れに断固反対します!
http://goo.gl/lEyNTi


【継続はチカラ也!時間があったら凸っちゃおう!~デイリー3凸のコーナー~】
↓ 国賊洗脳新聞を叩き潰せっ ↓
スポンサー凸、公共施設から締め出し、親戚家族職場への口コミ…朝日新聞が潰れるまで続けよう(激怒)
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-525.html

↓ 選手を守るどころかセクハラパワハラ、矢面にまで立たすスケ連と橋本聖子を許すなっ ↓
橋本聖子のセクハラの処分こそ男女平等にっ(激怒) 
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-535.html

↓ 反日国への修学旅行という名の強制連行、猛烈反対っ ↓
大阪府立松原高校の下朝鮮修学旅行反対っ!「国の溝を交流で埋めよう♪」って、ふざけんなっ
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-503.html



にほんブログ村 政治ブログへ
かけだし鬼女のツイッター【@migigimi】←みぎぎみ

スポンサーサイト

Posted on 2014/09/01 Mon. 17:18 [edit]

category: 移民も不法滞在者もイラネ

TB: 0    CM: 14

01

コメント

 

こんばんわです。
以前、ベルギーの移民問題についての動画を観た事が有ります。
その動画では、イスラム系移民が「ベルギーを乗っ取られるのが嫌なら、ベルギー人は私達(移民)よりも沢山子供を作る事だな」と、乗っ取り宣言していて「はあ???この人達何様のつもり???」と腹が立ってきました。
ベルギーの人達は優しいのに、何でこんな事言うのだろうと思ったのですが、優しい国だからこそ乗っ取り目的の移民が押し寄せてくるのでしょうね。。。
シナ人朝鮮人はもう論外だとしても、所詮移民なんてこんなものかもです。最初は大人しくても、そのうち本性を出す。

男女共同参画にしても、あの「女性枠」というのが、どうしても「在日枠」「特亜枠」に見えちゃって嫌なんですよね。名称を変えただけみたいな。
日本人同士今までは、たまには喧嘩しながらもお互い様でやって来たのに。それなのに男女共同参画とか余計なもん持ち出して。

あと私が日本のフェミに賛成出来無い一番の理由が、日本人男性の「結婚しろ」の野次には叩き潰す勢いでバッシングするのに、在日・帰化人の日本人女性に対する性犯罪については全然取り上げ無い事です(怒)帰化はいらんから気化しろ。
フェミ連中って、北鮮や南鮮贔屓が多いですよね・・・。

URL | チーズ #- | 2014/09/01 23:15 | edit

共感です! 

そうですね!
考えさせられました。
以前からこのブログ見ていましたけど、共感します。
是非続けて下さい。

URL | ななし #- | 2014/09/02 00:56 | edit

 

初めまして。先日ランキングでこちらのブログを発見いたしまして、それからちょくちょく訪問させていただいています。

「選択する未来」委員会の中間報告を読みましたが、ひどいですね。

若者に非正規が増えたという割に、女性や高齢者、外国人の活用を唱えるというのは矛盾しているように感じます。椅子取りゲームで椅子を増やさず人を増やすって言ってるようなもんです。頭おかしいです。
それに、何度でもチャレンジできる社会は何度でも首を切られる社会と同義です。そんな社会で安心して子供を産み育てられますかって話です。
また、出生率を回復しようとしてるのに、女性が専業主婦になるのが大部分のイスラム教各国のデータを全く提示しないのもおかしいと思います。

高齢化も人口減少も男女平等も全部都合のいい口実に過ぎないんでしょうね。税収取れれば何でもいい、私腹を肥やせればなんでもいいという考えが明け透けでこの中間報告は非常に不快でした。

私としても少子化問題に関して、かけだし鬼女さんと概ね同じ意見です。それに加えて、子供を産み育てること(子孫繁栄)はなによりも尊いことであると教えることと、一家が食べていけるくらいの金額を主人が稼いでくること(お母さんが働かなくて済むこと)、この二つだけで出生率は改善すると思います。

凸の文例を拝見しましたが、冷静かつ理路整然としていて素晴らしいですね。上記の文を見ていただければわかっていただけると思うのですが、私はこう、すぐかっとなってしまう性格なので。

こちらのブログにエントリーがなければこの案件を知らないままでしたから、かけだし鬼女さんには感謝しています。お互いに頑張りましょう。

URL | mei #JalddpaA | 2014/09/02 01:04 | edit

 

かけだし様、早速取り上げてくださりありがとうございました!(^^)
一人でも多くの人が、移民反対、男女共同参画反対に向けて、声を上げていただければいいなと思います。

かけだし様のブログページの構成、凸という単一テーマに絞られていることなど、以前から参考にさせていただいておりました。今後ともよろしくお願いいたします。

URL | TrueBlueAmy #hRpcN5AQ | 2014/09/02 05:40 | edit

新自由主義と人口維持は両立しない 

少子化対策は、

世帯主に勤労世帯が家庭を営む事を可能とする雇用・賃金水準を得れるような雇用環境を実現する事。

これ以外に有りません。

日本の、年間中絶数が20万
97年の消費増税が原因のデフレ不況による経済苦による自殺が3万

移民導入に躍になる前に
先ず、上記を防止する政策を行うべきです。

安倍政権による新自由主義政策(消費増税+法人現在=トリクルダウン、移民挿入+労働条件規制緩和=底辺への競争強制)は、一層の少子化(未婚化)、自殺数増加をもたらすでしょう。

新自由主義政策を推進する限り、未婚率は上昇し続け、少子化は一層進行します。
そして、人口を維持しようとすると、人余りのシナ大陸(盲流)より、移民導入しようという結論になります。
結果、日本列島で日本人が少数派となり、国体は破壊されます。最終的には、日本在住シナ人の要望で、日本はシナに併合され、消滅するでしょう。

日本人による日本国を維持するには「新自由主義者」を撲滅する必要があります

URL | 平凡太郎 #DjlVP/LA | 2014/09/02 06:21 | edit

 

坂東忠信さんが言っていること支持します。
日本在留者の犯罪検挙率、犯罪検挙数、犯罪検挙人口が
国別で上位3カ国の出身者については、指針を作り入国を規制するべきです。

URL | 夕立 #pzjwrxlQ | 2014/09/02 09:35 | edit

 

かけだし様、皆様、お疲れ様です。
久しぶりに晴れましたが、雨と低温で野菜高騰、参りますね;
火力発電の水蒸気と熱の影響とか、支那が降雨ロケットを1500発以上打ち上げたとかありましたが、毎年夏は雨が多くなるかもですね。

あちこち意見出しました。ch桜で水間さんが言ってましたが、週刊新潮が「vs朝日新聞」の姿勢を明らかにしているので、ハガキ一枚で励まされるから送ってあげよう、と。「ハガキ一枚の後ろには500人の同意見」だそうです。


私の頭では、人口減と人手不足はどうしたらいいのかわかりません。現在働いていない女性がみんな働くと、労働人口が700万人増えるらしいのですが、もちろんそんな単純ではないし。
とにかく「結婚」すれば、みんな子供を産みたいそうですが、若い男の収入が低いから、と言います。昔はお金が無くても「一緒になりたい」と言って駆け落ちしたり、しばらく女が食べさせたり(歌の「神田川」の世界ですね)、「貧乏」と「愛」は別でしたが、やっぱり将来に夢があったのですね。
デフレ20年の影響は、とことん日本人の気持ちを落ち込ませたままです。
私が若い時の計算で言うと、日本がずっと順調に経済成長していれば、今は大卒の初任給は40万円以上なんです(笑)そして毎年1万円ずつ昇給。
うちの近所のスーパーの時給は850円、テレビで見たニュージーランドの農作のバイトの時給は2500円です!為替とかあるでしょうけど。

あと、祖父母世代が子守りをもっとやってくれたら、と思います。
預けるのにお金もいらないし、安心ですしね。
昔から働くお母さんはたくさんいて、“鍵っ子”も子供だけで留守番してたし、小さい子をお兄ちゃんお姉ちゃんが面倒見ていた(私の友達も妹のおしめを替えてミルクをあげていた)けど、今は無理ですもんね。

“働ける時間に少しだけ”働く(働いて貰う)、という人や企業も増えているそうで、多様化が進むのかなあ、とも思います。
あと2年くらい経てば、ずいぶん変わるのか、どうなんでしょうか(´д`)

URL | MON #- | 2014/09/02 10:00 | edit

すごく共感です。 

はじめまして。
今日初めて訪問させて頂いて、あまりにいつも私が一人でぶつぶつ怒っている内容と同じで、思わずコメントしてしまいました。

以前私は自分で言うのもなんですが、バリバリ働くいわゆるキャリアウーマンでした。子供と仕事を天秤にかけて、世の中のママも働いて当たり前!の考え従って仕事を選んで、子供を保育園に預けて働いていました。ただ主人の転勤があり、小さな子供と父親が離れて暮らすなんて考えられず、帯同し3年間の休職扱いにしてもらいながら、結局退職しました。

何故なら、子育ての大切さに気づいたから。ここで細かくは書きませんが、とにかく子供がどれだけ無理して、我慢して保育園での生活を送っていたかがわかったから。
もちろんお子さんの性格などで違いはあるにせよ、少なくともうちの子はいつも母親が側に居た方が良いタイプの子供でした。もしあの頃気づかずあのまま仕事をしていたら、何かしらの問題が噴出したのでは?と思います。

でもだからと言って女性は家庭に居ろ!と言っているのではなく、最近の「お母さんが働いて生き生きしているのが子供はうれしい」とか、「母親も子供の犠牲になるのではなく、自分の人生を生きるべき」などどいった風潮に腹が立つんです。勿論経済的にどうしても働かなくてはいけない人もいるでしょう。でも今の風潮は子育てイコール犠牲で、無理に働かなくてもいいような人まで、自分を最優先して、結局自分は開放されても(私は開放とは思いませんが)そのしわ寄せは子供に来ていることに、世の中の識者と呼ばれる人達は触れないし、踊らされている母親も気づかぬふり。

そして「子供は最初寂しかったけど、働いてるママはかっこいい」とか「辞めようか迷った時子供が、ママ頑張ってといってくれて」などと、子供も働くことを望んでいるといったことばかりマスコミも強調。だいたい子供って親が言って欲しいということを敏感に察知して言うんですよね。だってそうしないと愛してもらえないかもって感じているから。

こんなこと垂れ流しているテレビも新聞もどこの国の人間?と思ってしまうコメンテーターや記者などを重用しているんですから、推して知るべしです。

今の男女共同参画って誰得?
変な話、子育て一段落したからと不用意に社会に出て、不倫だの何だので家庭崩壊も沢山あります。そういうのも子供達から道徳心や安定した心持ちを奪って行く要因になっていると思います。
これも裏で糸引いてそうな○○え夫人とかが、かの国の工作員と一緒になって推し進めているような気がします。

何だか、気持ちを代弁して頂いているような内容だったので、興奮して書いてしまいました。これからも読ませていただきますね。応援しています!





URL | maco #- | 2014/09/02 18:21 | edit

長くなり、スミマセン<(_ _)> 

かけだしさん、皆様、こんばんは(〃'▽'〃)

初めてコメントされる方々がいらっしゃって、、もっとドンドン、かけだし凸ブログ、有名になってほしいです(//∇//)

元キャリアウーマンのmacoさんから、実体験を聞けてとても参考になりました!!
「働いてるママはカッコいい!!」「最初は寂しかったけど、今ではカッコいい!」
の所は私も子供が無理してる部分はかなりあると思います。“聞き分けのよい子”になってしまわないと、母親に嫌われてしまう…という。。。切なすぎる(+_+)
働く事が悪とは言いませんし、私の周りもご主人のお給料の関係で仕方なく働いてる人たちばかりですから。。でもやはりバリバリ週5で働きながら、保育園にお迎えにいき、入浴させ、バタバタ夕飯を作り、食べさせ、寝かしつけ。。体壊しそう。。
プラス掃除や洗濯物を回し、乾いたのを畳んで直して…。ご主人と分担しないと本当に無理ですね(>_<)
ですが、やったやらないの余計な喧嘩も増えそうですね。。夫婦で会話する時間もなかなか取れないのでは?(お互い不倫が増えそうな…)我が家は旦那と土日は必ずガッツリ、ビールに焼酎、梅酒、たまに奮発でワインを飲みながら、ああだこうだ話をしてます。平日の飲みはたまにですが、必ず子供の幼稚園の事を話したりします。
専業主婦の私は“手伝って貰うことは皆無。お給料入れてくれてるし、家事育児は全部やる!!たまにしてもらえたら、ラッキーだ”と、思ってます(笑)余計な喧嘩も無いし、私が短気でないからかもですが。。

ですが、今月から私も土日の主人が子供達を見てくれる時間に地元の飲食店で仕事する事になりました。4~5年ぶりだから、ポンコツで失敗ばかりでしょうが、家計の足しに頑張ります!(増税、ホント苦しいです~
10%とか勘弁(/_;)かけだしさん、また凸祭り、頑張りましょう!!)

結婚して、母になり、よく母とお菓子作りをしたのを思い出します。コレって本当に私の思い出の財産になってます。
4歳の娘とも思い出を作りたくて、よくクッキーやロールケーキを作ってます。旦那が休みの時はピザを焼いたり~お金はないし、専業主婦だとなかなか自分の物買えないし…だけど、やっぱり専業主婦で良かったと思ってます。子供や家庭が一番なんです♪

少子化少子化言うなら、専業主婦で3人4人と産み育てているママさん方、ねぎらってあげてほしいです~。(子供3人は絶対、大変ですよ。。)
専業主婦イコール怠け者的なこと、言うコメンテーターとか、政治家とか、風潮にしてるマスゴミとか、本当に腹立たしい!!
母親も大事な仕事なのに。。

URL | ふくもっち #- | 2014/09/02 23:56 | edit

 

いつも拝見させていただいております
日本の年間中絶件数はなんと20万件です

このなかでたとえば経済的理由で中絶している人が半分だとすると
10万人は景気回復と安定雇用の推進で救えますね

まずは生まれてくるべき命が失われているその事実を踏まえて
きちんと安心して埋める世の中にすべきだと思います

URL | shin #- | 2014/09/02 23:57 | edit

 

昨年、フランスから社会学者が来日して講演していましたが、フランスでは労働力不足を補うために大量に移民を入れた所、その移民が高齢者となり、社会保障費が爆発的に増加しているそうです。年老いた移民を今更追い返すこともできずに、政府は頭を抱え込んでいるとか。
これは、ほかの国も同様で、移民の多い、ドイツ、スウェーデンでは年金の支給開始年齢を引き上げたり、イタリアは年金を減額して対応しています。
ニュージーランドでは、中国人移民が老いた親を連れ的て年金の財源が食いつぶされ、政府は大慌てで政策を転換しています。
移民が高齢化対策になるとか、社会保障費の財源になるとかいう移民推進派の根拠はとうに否定されているのです。
移民が、今や金食い虫になっているからこそ、移民反対の政党が急速に支持を集めているわけです。
移民政策で成功した事例は一例もありません。移民で高齢化問題が解決した事例もありません(高齢化が深刻化した例ならあります)。
厳格な移民政策を取るシンガポールですら、移民排除運動を国民が行っています。
わが国にしても、外国人の生活保護受給者は年間5000世帯ずつ増加している現状を見れば、すでに移民政策の失敗国家といえます。
一部の自治体では、高齢者となった外国人の生活保護費で財政が圧迫されているのです。
強調しますが、移民政策に成功例はないのです。

URL | アミ #JiQ/ninA | 2014/09/03 01:21 | edit

 

年間20万人の移民?その移民が本国から親を連れて来たら、10年で400万人の高齢者が入国しますね。
移民推進派って、小学生並の計算能力もないのでしょうか?それとも移民や移民の家族が年も取らず、病気にもならず、飯も食わず、24時間、愚痴一つこぼさず働いて、稼ぎを社会保障費に捧げてくれとでも?
今や外国人の高齢化が深刻となっていますし、認知症患者も増えているのですよ。馬鹿気た話ですが、外国人の年金や医療費を日本人が負担しているという現象がすでに存在しているのです。
移民は、ロボットではなく人間なのです。

URL | アミ #494XsdDA | 2014/09/03 01:30 | edit

 

ふくもっちさん

私の拙いコメントに言葉をかけて頂いてありがとうございます。
ちょっと興奮して書いてしまったので、言葉足らずで恥ずかしい文章ですが、そんな風に言って頂いて嬉しかったです。

とにかく、働く主婦になるも専業主婦になるもアルバイトやパートで働くもそれぞれ色々な考えや立場で選んでいる訳なんですけど、あまりに「主婦ももっと働いて輝こう!」的に、国もマスコミも煽るのに辟易していて、国を貶められた大事なことはスル〜する一部のマスコミや識者が賛同するなら、国が唱えるこのお題目はヤバいんじゃ?と思った次第です。









URL | maco #- | 2014/09/03 12:37 | edit

 

まったく同感です。
こういう場で、なぜ1億人でなければいけないのか、なぜきちんと支払う日本人相手の商売より海外輸出に活路を見いだせという流れになりがちなのか、なぜ家族や地域社会の世話は社会参画と認めないのか、語り合えるのはとてもいいと思います。
メールや電話をどこにすればいいか載せて下さっていますし。誰かが言ったことをリツイートするだけでなく率直に考えを口に出してみることが大事だと思います。

URL | 秋はおいも #- | 2014/09/06 08:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://migigimi.blog.fc2.com/tb.php/545-c8825c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list