07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

かけだし鬼女の 今が日本の一大事! ~よければ一緒に凸しよう!~

政治・経済・歴史オンチのかけだしが包丁とPC片手に、目指せ!凸と家事の両立!座右の銘は「国防は台所から」

【7/25〆切・文例アリ】外国人建設就労者受入に関するパブコメっ!日本人が働きたくなる労働条件の改善が先っ! 

「ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています!
ご来場早々お手数ですが、2種類の応援クリックをお願いします(土下座)

*INポイントでランキングされます*
このブログ直接訪問→バナークリック→人気ブログランキング(にほんブログ村)に跳ぶルートがINポイント。
図々しいですが、お気に入り(ブックマーク)もしくは検索で訪問していただけたら幸いです(再び土下座)

↓ ブログランキングはコチラ ↓


↓ にほんブログ村はコチラ ↓
にほんブログ村 政治ブログへ



↓ コメ欄より「外国人」建設就業者受入事業パブコメを教えててもらった! ↓
凸案件 外国人建設就労者受入事業に関する告示案に係るパブリックコメントの募集案内
外国人建設就労者受け入れで告示案

国土交通省は、外国人建設就労者の受け入れ拡大を図るための枠組みを告示案としてまとめた。
「技能実習2号」の在留資格でおおむね2年間で日本国内に滞在した外国人に「特定活動」として
最長3年の在留を認め、 対象職種は技能実習の建設関係21職種に
「鉄工」「塗装」「溶接」の3職種を加えた24職種とする。


うをっ!これは出しておかねばおかねばっ(発奮)
↓ 今回の告示案について、国土交通省の資料を抜粋転載っ ↓
外国人建設就労者受入事業に関する告示案に係るパブリックコメントの募集について
http://www.mlit.go.jp/common/001034898.pdf

建設産業の担い手不足については、
1 近年の建設投資の減少により、建設企業が倒産するなど、技能労働者の離職が進んだこと、
2 技能労働者の高齢化が進み、高齢者が仕事を辞めていっていること、
3 建設産業の処遇改善が進んでいないことなどから、
若者が入職を避けるようになっていること、という3つの要因が考えられる。
このうち、2・3の要因については、建設産業が直面している構造的な問題。

○ こうした問題を看過すれば、中長期的には、将来にわたるインフラの維持管理や
災害対応等を地域で担う人材 が不足することが懸念。

○ こうした構造的要因による担い手不足の懸念に対しては、
今回の緊急措置とは別に、中長期的な観点から、必要な人材を国内で確保していくことが基本

復興事業の更なる加速を図りつつ、2020年オリンピック・パラリンピック東京大会の
関連施設整備等による 当面の一時的な建設需要の増大に対応するため必要となる技能労働者については、
まずは、就労環境の 改善、教育訓練の充実強化等によって、
離職者の再入職や高齢層の踏み止まりなどにより、国内での確保 に最大限努めることが基本。
→ その上で、当面の一時的な建設需要の増大への緊急かつ時限的措置(2020年度で終了)として、
国内で の人材確保・育成と併せて、即戦力となり得る外国人材の活用促進を図り、
大会の成功に万全を期する。

活用を図る外国人材
・ 即戦力の確保を念頭に置き、建設分野の技能実習修了者について、
技能実習に引き続き国内に在留し、又は技能実習を修了して一旦本国へ帰国した後に再入国し、
雇用関係の下で建設業務に従事することができるこ ととする(2020年度までに限る)。
◆ 在留資格
◆ 期間
・ 「特定活動」
・ 1年ごとの更新により最大2年以内
 (再入国者のうち本国に帰国後の期間が1年以上 のものは最大3年以内)。
2とび
国内人材

…確かに資料を見ると、建設就業者の高年齢化が深刻(ため息)
若年層はなかなか同業種に就業しないもんね…
で、被災地の復興や国土強靭化に東京オリンピック…人手が足りないっ!
パニックパニックっ!!!!!!!!!

つうのは、分かる。

わかるが!

「だったら外国人におねがいしよう♪」
つうのは、毎度のことながら如何なもんかと(激怒)

資料を見ると、日本人が同業種に就業したくなるような
賃金をはじめとする労働環境の改善なども対策が計られてるけど、
こっちがまず最優先っ!最初に対処すべきじゃね?

いくら2020年までの時限的措置とはいえ
「外国人受入」と同列で議論されてるうちに、一定数外国人が入って来るじゃん!

で、労働単価ダンピングの対策もどこまでできるのか…
日本人と言葉の壁がある外国人、同じ単価だったら日本人を使いたいだろう。

そこに日本で働きたい外国人の存在があれば、
斡旋業者が単価を下げる事は十分考えられる。

=日本人の職がコスト面で外国人に奪われる

そーんなことが起こりませんかい?

あと、やっぱり一番の懸念は、一回来てしまった外国人が
時限的措置(?)が終わったあと、
可及的速やかに母国へ帰ってくれるのか?ちゅう問題。


http://www.youtube.com/watch?v=8n4HNaAVt-M

ワレラの大嫌いな不法滞在者になり、治安悪化を招いたり…
また「外国人」つうジャンルに対して「差別」「ジンケン」持ち出して、
火病起こしながら弁護するなりすましが国内に存在する以上、
ナマポや家族の呼び入れなども考えておかねばならんだろう。

渡邉哲也さんによれば、
「ドバイでは外国人労働者を受入れても、30日間仕事がなければ逮捕して強制送還」

これよこれっ!
今回のパブコメだけじゃなく、現行の失業害人に関しても
なんでこれができねえんだっつうの(激怒)


追記・コメ欄から教えてもらったyahoo知恵袋のベストアンサー転載
シンガポールの外国人労働者政策
・原則2年毎に労働ビザを更新
・外国人の賃金は、アルバイト並みあるいはそれ以下
・不況になれば、外国人からクビ
・家族の呼び寄せは、許可しない
・犯罪を犯せば、即刻国外退去
・若い女性には半年毎に妊娠検査を義務付け、妊娠していれば国外退去
・外国人に社会保障はなく、生活保護はもちろんない
http://ameblo.jp/coclico/entry-10353818820.html



これくらい毅然とした対応を持って、受け入れすればいいのに、
ヘタレな日本は最終的に受け入れ側にしわ寄せを招くことになるっ(激怒)

日本で仕事をして稼ぎたい!と思う外国人にとっては
日本での受け入れはそれだけでも助かることだろう。
仕事があるから、受入れる、契約期間が終わったから、帰る。
それだけの話なのに実態は(ため息)

仕事がなくなりました、では仮住まいは来たときより美しく、お土産買って、
一定期間中に速やかに帰国はアチラっ!

で、いい話じゃん!!!!!!!!!

人権派弁護士も外人労働者の家族も子供も生活保護ケースワーカーも
この話に出て来る余地は1ミリもねえっ(激怒)

んなわけで、意見・情報受付締切日 2014年07月25日 ですっ!!!!!

意見提出フォームは コチラ から
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=155140302&Mode=0

1 電子メールの場合 メールアドレス:shijou-pabukome@mlit.go.jp
2 郵送の場合 〒100-8918 東京都千代田区霞が関2-1-3
3 FAXの場合 FAX番号:03-5253-1555


凸凸凸 文例 凸凸凸

外国人建設就労者受入事業に関する告示案に係るパブリックコメント

人手が足りないから外国人という発想が短絡的です。

日本国内にも失業者は存在します。若年層高齢者問わず、
労働可能な仕事は、まず待遇面やモチベーションを高め、労働環境を整え、
厳しいイメージがある建設業のイメージを刷新し、広報すべきです。

外国人を手っ取り早く、安い労働単価で採用できるでしょうが、
それは同業種内での労働単価の引き下げを引き起こしかねず
長期的に日本人の建設就業者を減らしかねません。

同じ単価ならば言葉が通じにくい外国人より日本人を企業は選ぶでしょう。
日本人が働きたくなる労働条件を整えることが、
将来的にも日本人の建設就業離れを防ぐことにつながります。

上記をまず最優先で行っていただきたいですが、
その上で、外国人の受入は契約期間終了に伴う速やかな帰国が絶対条件です。

日本では「外国人」というと人権派が登場し、
外国人が在留を望めばそれを尊重すべきという意見を振りかざしますが、
仕事がない外国人が日本にとどまるということは、
治安の悪化や生活保護の支給論争など、国民への負担ははかりしれず、
そのような、今から予見される事態を招かぬよう
受け入れ時に徹底した条件を提示し了解の言質を取るべきです。

ドバイでは外国人労働者は30日間仕事がなければ逮捕、強制送還だそうですが、
日本は全ての業界に置いてもドバイ式にすべきです。

また、今回の受入れは時限的措置で2020年度で終了とのことですので、
外国人労働者の家族の帯同は認めるべきではありません。

外国人労働者を時限的措置で受入れるなら、不法滞在の原因にならぬよう、
関係省庁と連携をとり、厳しくあたってください。

【継続はチカラ也!時間があったら凸っちゃおう!~デイリー3凸のコーナー~】
↓ 「本女は慰安婦」だあ?(激怒)第二のスーフリを許すなっ!明治と日本女子大に凸っ ↓
鬼畜な犯罪!明治・日本女子大「クライス」の新入生女子昏睡事件を許すなっ!大学・行政に抗議凸だっ!
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-484.html

↓ 害人より日本人を増やせっ(激怒) ↓
「移民を毎年20万人受け入れ、1億人維持」政府、本格議論へ(激怒)世界に学べ!猛烈反対凸っ!
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-367.html

↓ 道州制イラネ! ↓
道州制で日本解体の危機!
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-387.html

にほんブログ村 政治ブログへ
かけだし鬼女のツイッター【@migigimi】←みぎぎみ


Posted on 2014/07/05 Sat. 19:32 [edit]

category: 移民も不法滞在者もイラネ

TB: 0    CM: 8

05

コメント

外国人労働者は移民と化する 

外国人労働者は移民と化する
https://twitter.com/NorlanderRecord/status/480348670248747008/photo/1

関連情報】
【画像】 政府が検討している外国人の移民受け入れがデメリットだらけだと話題
http://ronsoku.com/archives/54857340.html
【現実】外国人労働者のほとんどが中国人
( http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi#6月19日_19時58分49秒 )

移民政策は反対である。 様々な国の移民政策が失敗して移民の追い出
しが実施されいる。 いわゆる引き戻し運動の成果も上がり世界中で不逞
外国人の国外追放が行われている。 そんな時に日本では前政権の民主党
では移民受け入れ1000万人政策を掲げていた。
 これは反日売国政治家が支那朝鮮有力者や高級官僚の子女の日本留学や
仕事の斡旋を行い対支那朝鮮援助事業で収賄を企むものである。
 民主党では西松建設、鹿島建設関連で有名になった小沢一郎の仕事であ
る。 いまだに対支那のODA(発展途上国支援)が無くならない理由がこ
れである。

政権交代した自民党政権で入管難民法を改定して年間20万人もの移民
を受け入れる。 【現実】外国人労働者のほとんどが中国人であり、随行す
る家政婦や親族に子供まで永住する権利が付与される。
 日本人社会を混乱させる施策を強行する理由が人手不足である。
 日本では多くの若者が失業していて就職するのが困難であるにも係わら
ず、この様な政策を進めるのは、嘘も100回言えば本当に成ると信じて、
息を吐く様に嘘を吐く支那朝鮮資質の日本人社会の破壊者である証である。

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

URL | 愛信 #EBUSheBA | 2014/07/05 23:01 | edit

下記の2箇所を入れると、外国人労働者を日本国へ入れられますので、下記の2箇所を削除してほしいな 

下記の2箇所を入れると、外国人労働者を日本国へ入れられますので、下記の2箇所を削除してほしいな
-----

「上記をまず最優先で行っていただきたいですが、
その上で、外国人の受入は契約期間終了に伴う速やかな帰国が絶対条件です。」



「受け入れ時に徹底した条件を提示し了解の言質を取るべきです。

ドバイでは外国人労働者は30日間仕事がなければ逮捕、強制送還だそうですが、
日本は全ての業界に置いてもドバイ式にすべきです。

また、今回の受入れは時限的措置で2020年度で終了とのことですので、
外国人労働者の家族の帯同は認めるべきではありません。

外国人労働者を時限的措置で受入れるなら、不法滞在の原因にならぬよう、
関係省庁と連携をとり、厳しくあたってください。」

=====

要するに、

「外国人労働者(実質的な外国人移民)受け入れに絶対反対します」

と書いてほしいな

URL | 亜美 #YcnlV6lI | 2014/07/06 01:09 | edit

 

もちろん、私も移民反対です。
ただ、やっぱり復興インフラ、オリンピックが成り立たないって事が悩みます。
じゃ、復興やインフラはゆっくりと、オリンピックは出来なくてもしょうがない、と考える事は出来ないし。

かけだし様も仰る通り、失業中の若者が建築土木で働くのは、“物凄く”難しいと思う。
本当に何でもやる気のある人は、配送等に行ってるんじゃないかな。
給料だけでなく、体力(暑さ寒さも。辛抱して長年やればつくでしょうが)、気力(時間も長く感じるだろうし)。

私の親父は型枠や鳶をやっていましたが、15年前でも職場に外国人の若者がいました。支那、パキスタン、イラン人です。高度人材ではありません(笑)
言葉が通じないから仕事を教えるのに困ったかというと、親父たちは身振り手振りで教え、仕事が終わると飲みに連れていき、お互いにほとんど母国語で喋って笑ってました(笑) 何回か会った事がありますが、愛想が良い訳じゃなく、何となく怖かったです。ただ、うちの親父には「オヤジサン」と言って懐いてました。親父も名前を覚えられないので、「おい、ウーロン」「パーキー」「くろ」と呼んでた(人権屋が聞いたら大変;)
真面目に働いていましたが、親父が退職後のその後はわかりません。帰ったのか、家庭を持ったのか。

だからやっぱり(無理矢理持っていきます)、法で厳しく取り締まる、実行する、ですかね。

URL | MON #- | 2014/07/06 09:59 | edit

 


日の丸から太極旗に!
日本の支援で作られたフィリピンの小学校・韓国軍が補修の補助をして
塗り替え

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5502.html




URL | * #- | 2014/07/06 10:31 | edit

 

ニューズレター・チャイナ @NLChina2009 · 24 時間

日朝協議がスタート。プロパンガンダに乗せられるメディが続出。TBSはピョンヤンから「日本の経済制裁は効果なし。中国が援助したからだ」と女性記者。勉強不足。中国からの援助の総括が「民族の裏切者」張沢成粛清なのだ。北は餌だけ取るのが巧みなかわはぎ。中国は毒針入りのソファー業者。


習訪韓で韓国の対中土下座外交が全面開花した。中国の朝鮮侵略(朝鮮戦争)に抗議もできない韓国が従軍慰安婦批判などチャンチャラおかしい。
まだ民族の自主権を主張する北の方が骨がある。金日成は中国を「大国主義」「支配主義」と批判していた。なんだ!南は!朝鮮民族の誇りはどうなった!。


習近平を大歓迎する韓国政府と国民の姿に過去、明にも清にもこうしていたのだなということを実感。在日文化人たち、しばき隊の面々。中国にはノーコメントなのか。ウイグル、チベット、小国のフィリピンも、ベトナムも、台湾も、香港も戦っている。でも韓国は習の足の裏を「なめただけ」。


土下座批判に朴クネは言うかもしれない。「土下座ではありません。朝鮮民族が長年行ってきた伝統を踏襲したものです」と。それを土下座というんだよ。彼らにすでにはそうした自覚すらないのだろう。他方、必死に中国船に対抗するベトナム、フィリピン。愛国無罪である。中国の隣国でお友達は韓国だけ。


https://twitter.com/NLChina2009

URL | * #- | 2014/07/06 11:26 | edit

国体を守る為、外国人労働者反対運動が必要! 

>渡邉哲也さんによれば、
>「ドバイでは外国人労働者を受入れても、30日間仕事がなければ逮捕して強制送還」
>これよこれっ!
>今回のパブコメだけじゃなく、現行の失業害人に関しても
>なんでこれができねえんだっつうの(激怒)

在日朝鮮人問題に通じる、非常に重要な点です。

在日朝鮮人は南朝鮮(済州島等)からの不法入国者であり、本来、南朝鮮へ強制送還すべき存在です。

そのあたり前の事が出来ていない日本が、外国人労働者の管理など、出来る訳がありません。

結局、外国人労働者を導入して得するのは、低賃金で労働者を使役したい連中のみで、
日本国民は底辺への競争を強いられた上、治安崩壊の被害を被る事になるでしょう。

田村秀男の経済がわかれば、世界が分かる
http://www.iza.ne.jp/izablog/tamurah2/3240411/
(引用開始)
 政府の説明は、帰国を前提とした外国人労働者受け入れ拡大であり、永住につながる「移民」導入ではないというのだが、経済協力開発機構(OECD)など国際機関は「移民」を「外国生まれの移住者」とみなし、外国生まれの労働者をその範疇(はんちゅう)に入れている。外国人労働者を移民としてとらえるのはいわば国際常識だ。
(中略)
 移民があろうがなかろうが、生産適齢人口(15歳以上、65歳未満)が減る中で、経済成長を維持するには、労働生産性を高めるというのが、常識である。少子高齢化のトレンドや人口構成が日本とよく似ているのが移民を受け入れてきたドイツである。ドイツの移民は全人口の15%程度になる。では、ドイツの労働生産性の伸び率はというと、2000~12年の年平均で1.1%、対する日本(滞在外国人比率1.7%)は1.3%である。

 上記の技能研修を名目にした低技能の労働者には、国内に需要がある。需要というのは、コストの安い労働力のことで、日本の雇用構造がそうなっている。グラフは日本の製造業の海外志向と国内の非正規雇用の推移を追っている。非正規雇用は正規雇用に置き換わる形で、数と比率とも海外展開強化とともに上昇を続けている。

企業は海外拠点拡大の一方で国内では、低コストの派遣社員やパートに依存し、高度な知見や経験を持つ正社員の人材を増やそうとしない。

今後はさらに、低コストの非正規雇用をさらに低コストの外国人労働で置き換えることになる。生産性向上は二の次であり、コスト削減を最優先とする。それが日本再生につながるはずはないだろう。
(引用終了)

URL | 平凡太郎 #- | 2014/07/06 12:47 | edit

外国人労働者の管理が徹底しているシンガポール 

yahoo知恵袋のベストアンサー転載

シンガポールの外国人労働者政策
・原則2年毎に労働ビザを更新
・外国人の賃金は、アルバイト並みあるいはそれ以下
・不況になれば、外国人からクビ
・家族の呼び寄せは、許可しない
・犯罪を犯せば、即刻国外退去
・若い女性には半年毎に妊娠検査を義務付け、妊娠していれば国外退去
・外国人に社会保障はなく、生活保護はもちろんない
http://ameblo.jp/coclico/entry-10353818820.html

「郷に入れば郷に従え」これを差別・人権無視と言うなら最初から来なければいいだけで文句のある奴は出て行けですが、それでも本国の5~10倍稼げるとあって希望者は後を絶たない。
こういう外国人労働者の中から(おそらく何十人に一人)優秀な人材にはビザを更新し、移民として永住・帰化を認めています。

日本はこれだけの借金があっても、外国人の生活保護を日本人の半分にもできない国です。
いつまでもきれい事を言って、財政破綻の道を選ぶしかないようです。

_(転載ここまで)
================================

これぐらい徹底しても危ない。

日本の場合、ほとんどが、受け入れる外国人=反日・工作員なのだから。

URL | coco #- | 2014/07/06 14:46 | edit

子宮頸がんワクチン被害者の少女や家族らは厚労省前で接種再開しないよう訴えた。 

子宮頸がんワクチン被害者の少女や家族らは厚労省前で接種再開しないよう訴えた。
https://twitter.com/hiyohiyo145/status/485252143461302272/photo/1

【関連情報】
【Web検索システム 子宮頸癌ワクチン】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/csskkg.cgi

恐ろしい結末が見え始めました。 日本人社会の破壊者創価学会公明
党が小学校4年生の女の子にまで強制的にワクチンを接種する法案成立
させて進めてきた日本民族絶滅を企んだ作戦です。
 福島第一原発を爆発させて日本中が驚きと恐れで不安のどん底にいた
ときに、連日連夜テレビで子宮頸がんワクチ接種の宣伝を見た事を記憶
している方々が多くいると思います。
 世界中が東北地方太平洋沖大地震の大災害に関心が集まっている時に、
日本人社会の破壊者創価学会公明党が日本民族を絶滅させる為の別の作
戦を視聴者の脳裏に刷り込んでいたのです。
 関連情報を参照して下さい。
 多くの日本のお母さんが日本民族を守る戦いに立ち上がってください。

詳細は
【新型ウイルスの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/snt/snt2.cgi
【新型ウイルスタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

URL | 愛信 #EBUSheBA | 2014/07/06 15:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://migigimi.blog.fc2.com/tb.php/489-dcf6cec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list