09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

かけだし鬼女の 今が日本の一大事! ~よければ一緒に凸しよう!~

政治・経済・歴史オンチのかけだしが包丁とPC片手に、目指せ!凸と家事の両立!座右の銘は「国防は台所から」

【緊急凸依頼】鳥取西高、下朝鮮修学旅行承諾書保護者へ未配布&虚偽公文書疑惑、6/24出発強行かっ? 

「ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています!
ご来場早々お手数ですが、2種類の応援クリックをお願いします(土下座)

*INポイントでランキングされます*
このブログ直接訪問→バナークリック→人気ブログランキング(にほんブログ村)に跳ぶルートがINポイント。
図々しいですが、お気に入り(ブックマーク)もしくは検索で訪問していただけたら幸いです(再び土下座)

↓ ブログランキングはコチラ ↓


↓ にほんブログ村はコチラ ↓
にほんブログ村 政治ブログへ



【下朝鮮修学旅行を反対する鳥取西高校保護者の方へ!】
鳥取西高校は今回の下朝鮮修学旅行について、
保護者のみなさまに修学旅行承諾書を提出させましたか?
修学旅行の保護者会での学校側の対応は適切でしたか?

もし、このエントリで取り上げた
保護者への修学旅行承諾書が未配布であるという疑惑が本当なら、
鳥取西高校による保護者のみなさま、及び、生徒への重大な不正行為です。

出発まで1週間を切りましたが、不正を明るみにするために、
また、保護者の心配や、生徒の安全をないがしろにする学校の体質を正す為に、
外部の力を借りてみてはいかがでしょうか?

不正をしてまで下朝鮮旅行をゴリ推ししているのが事実ならば、
他県の下朝鮮修学旅行が軒並み中止になった件を報道している
マスコミは放っとかないのではないでしょうか?

下記に鳥取にあるマスコミ本社・支局の連絡先を列挙します。
一流新聞社(ならば!)は情報源は守る筈です。

繰り返しますが、このエントリの疑惑が事実なら、重大事件です。

・産經新聞 鳥取支局
〒680-0033 鳥取市二階町1-104
TEL 0857-22-4105 FAX 0857-37-1512
・読売新聞 鳥取支局
〒680-0022 鳥取市西町1-313
TEL 0857-22-2196 FAX 0857-27-8275 E-mail:tottori@yomiuri.com
・日本海新聞 本社
〒680-8688鳥取市富安2丁目137番地
TEL(0857)21-2888 FAX(0857)21-2891 
・(一応!)朝日新聞 鳥取総局
〒680-0022 鳥取県鳥取市西町1-210
TEL0857-23-3611 FAX0857-26-6334
・(一応!)毎日新聞 鳥取支局
〒680-0022 鳥取県鳥取市西町2丁目415
電話番号 0857-23-5511

*****

鳥取西高校の下朝鮮修学旅行(!)出発が1週間前に迫るなか(激怒)
コチラに情報と凸依頼をいただいている関係者の方から、下記情報を頂きました。

…をい!保護者会が開かれないって、マジかよっ(激怒)
挙げ句に…をい!

詳細は下記をご高覧のうえ、
「ありえねええええええええええええええええええええええっ」

憤激してくださいっ!!!!!!!!!

1週間まえだからって諦めてらんねえよっ!!!!!!!

かけだしさま
HN希望様
コメントいただいている皆様

鳥取西の修学旅行はあと一週間後に迫っていますが、
その後保護者会の招集は行われずそのままうだうだと突っ切るようです。

しかしながら、この問題について取り上げてくださっているブログや
高校受験ナビのコメント欄に
以下のような保護者の書き込みを見つけてくださった方があり、
保護者の同意若しくは承諾書の提出が不備であることが確定しました。

去年も同じ状態だったのではないかと推測できます。

これは明らかに犯罪です。

承諾書の存在するすらも知らされていない様子です。
http://ameblo.jp/tomosibitikaku/entry-11877837208.html

http://ameblo.jp/fuuko-protector/entry-11878352643.html

http://blog.with2.net/rank3081-0.htmlの中の
http://tottorihoshu.seesaa.net/article/399367905.html

中学校(これは義務教育)の修学旅行で国内においても参加承諾書を提出した記憶があります。
高校において保護者の承諾が要らないとは思いません。

ネットの海で毎日チェックしている私でさえもなかなか行き当たらず、
後手に回り申し訳ございません。
たかすぎしんさく様の動画の閲覧数も未だ伸び続けており、もしかすると
部外からの文科省、外務省への電凸、メール、FAX等でぎりぎり問題になるかもしれません。

巷のW杯熱でちょうどベスト16も出揃うころ、
もし韓国国民のサッカー熱が攻撃へと向かえば修学旅行中何が起こるかわかりません。
お花畑な保護者云々言っていられないと思います。
(コメ転載ココまで)

=====

うをおおおおおおおお!
かけだしは親の立場で修学旅行を迎えたことがないので知らなかったが、
修学旅行には保護者の承諾書が必要…そりゃそうだ!

なのに、

>中学校(これは義務教育)の修学旅行で国内においても
>参加承諾書を提出した記憶があります。
>高校において保護者の承諾が要らないとは思いません。

国内ですら提出した承諾書を、鳥取西は海外、
それも超絶反日国な上、安全軽視の起源国・下朝鮮なのに、
保護者に承諾書を求めてない疑惑(激怒)

秋田県の県立高校で下朝鮮修学旅行が中止になった理由が

「保護者に承諾書の提出を求めたところ、行き先が下朝鮮なら提出しない」

という保護者が続出、行き先変更になった例もあるのにっ!!!!!!

=鳥取西高校が保護者を十分に安心させるための説明会や
 行き先についてのアンケートを実施してない非常識対応もさることながら、
 修学旅行に子供を参加させるための、承諾書を提出させてないのはおかしい!

…そもそも、承諾書なしで修学旅行って行っていいもんなの?

!!!その承諾書を鳥取西高校が偽造している可能性まで出てきたっ!!!

もう日にちがありませんっ!
かけだしが「下朝鮮修学旅行ハンター」と崇める「匿名のブログ」さまが
この件の凸先&凸文を上げてくれてますので、
以下転載させていただきますっ!

何度も、鳥取西高校に凸してくれたみなさまっ!

電凸、FAX凸、メール凸…
あと一週間、最後のお力を、お願いしますっ(土下座っ)

不祥事続きの鳥取西高韓国修学旅行、今度は保護者了承なく
生徒の名簿を県教委提出・虚偽公文書作成か?

http://ameblo.jp/tomosibitikaku/entry-11877837208.html

2014-06-14 10:45:06

今回は前回に引き続き鳥取西高の韓国修学旅行の件で保護者等が掲示板に投稿した内容を取り上げます。
前回も取り上げた「高校受験ナビ」というサイトの掲示板です。
中学生やその保護者が受験する高校を選ぶ際に知りたいことを質問し、
在校生や卒業生からの回答を得るのが主な趣旨でよく活用されています。
修学旅行は高校生活にとても大切なイベントで、この質問もよくあり、
最近は韓国に連れて行かれる心配についての質問が増えています。
韓国に連れて行かれる高校生や父兄が不安を発露する場にもなっていて、
この掲示板の存在の重要さがクローズアップしています。


1 6月9日の書き込みから虚偽公文書の作成疑惑が浮上

(6月9日の書き込みです)
>びっくりしました。このサイトの別の質問を見ていたら、こんなことが書いてありました。
鳥取県の海外旅行実施基準によると
http://www.pref.tottori.lg.jp/secure/295827/www_pref_tottori_jp_kyouiku_koukou_reiki_kaigaikensyuuryokoujissikijyun.pdf
実施4か月前までに実施届出書に生徒の個人名を記載した海外研修旅行参加者名簿と不参加者数と
その理由、取り扱いを記載して教育委員会に届出しなくてはいけないことになっていました。
もし皆さんが4か月前までに十分納得理解して同意書を提出しておられたのならば、
5月10日の保護者説明会で反対者が続出して紛糾するのはおかしいのではないでしょうか。
これは学校が生徒、保護者に同意を得ないまま参加者名簿に名前を
勝手に記載して提出したのではないでしょうか。
もしそうだとすれば公文書偽造の疑いもあるかもしれませんね。

⇒平成2年12月13日付け教育長通知発指201号(最終改正平成17年1月24日高第1099号)により、
海外修学旅行について出発の4カ月前までに、「修学旅行実施届け出書」を教育員会事務局の
高等学校課に提出しなければならないことになっています。
この修学旅行実施届け出書の記載事項は、生徒参加数の男女内訳、参加率、不参加者数、
不参加の理由とその取扱い…と非常に詳細に渡る情報に加え、参加者名簿
(参加する生徒の個人情報<クラス、氏名、年齢>)であり、
学校が個々人の参加・不参加の意向について確認をしていなければ作成出来ない性格のものです。
ところが、旅行出発の1ヶ月半程前の5月10日の保護者会で修学旅行先(韓国)についての
異論が続出しており、それよりはるかに前に学校側が教育委員会に提出した筈の

修学旅行実施届け出書における生徒参加数や参加者名簿は、
学校が各家庭の意向を確認しないままに作成した「捏造」であり、
同届け出書が虚偽公文書である可能性が急浮上しました。


2 更に、承諾書、申込書等の配布さえされておらず虚偽公文書であることが決定的に

(上記の書き込みの関連した6月9日の書き込みです)
>旅行の承諾書、申込書など配布されておりませんしサインした覚えも全くありません。
船の事故以降、GW前に旅行の日程表と健康調査アンケートが配布され「行くんですよ」と
いわんばかりの圧力をかけ5月10日のあの保護者会をむかえたわけです。
6月9日の「内緒さん」も言っておられますが保護者より参加承諾が得られなければ
教育委員会に「海外研修旅行実施計画書」は提出できないはずです。
でも、提出しなければ実施できないのですから公文書偽造の疑いは大いにあると思います。

(6月14日の書き込みです)
>公務員が虚偽の内容の文書を作るケースなので虚偽公文書作成罪が該当すると思います

⇒別の書き込みで旅行の承諾書、申込書などが学校から配布もされていないことが明らかになり、
記載された生徒参加数の男女内訳、参加率、不参加者数、不参加の理由と
その取扱いや添付された参加者名簿(参加する生徒の個人情報<クラス、氏名、年齢>)が
全くの捏造で、学校側が作成した修学旅行実施届け出書が虚偽公文書であることが決定的になりました。

3 虚偽公文書作成等罪について

刑法第156条は下記の通り記載しています。

(虚偽公文書作成等)
第百五十六条  公務員が、その職務に関し、行使の目的で、虚偽の文書若しくは図画を作成し、
又は文書若しくは図画を変造したときは、印章又は署名の有無により区別して、前二条の例による。

ここで言う「前二条」である第百五十四条と第百五十五条にはそれぞれ
「詔書偽造等」「公文書偽造等」についての量刑が書かれています。
上記の虚偽文書作成の罪を問うことになると第百五十五条が適用になり、文書の押印欄に
「公務所又は公務員が押印し又は署名した文書」のケースととして、
一年以上十年以下の懲役ということになると思いますが、
刑事罰に係る事項なので慎重に扱う必要があることは勿論です。


4 個人情報の不適正提供も

学校が修学旅行に関して事実を捏造したために個人情報に係る問題も浮上しています。

(6月14日の書き込みです)
>学校が捏造した虚偽公文書の関係ですが、この結果個人情報の不正流出事件も
同時に発生していることに注意が必要です。
上で話題になっている教育委員会への計画提出以外に、海外修学旅行については
出発の1カ月前までに外務省へも計画が提出されることになっています
http://www.mext.go.jp/b_menu/hakusho/nc/t20030625001/t20030625001.html
出発日まであとわずかなので、学校が4か月前間に県教委に提出した虚偽計画文書の内容が
県教委を通じて外務省に提出される筈です。非常にまずいことに外務省に提出される情報には、
参加する生徒の氏名、年齢等の個人情報も記載されています。従って、
修学旅行に行くことに各家庭が同意していないにも拘わらず、生徒の個人情報が外務省に流出し
外務省がこれを保有し続けることになります。法令上、行政機関は利用の目的を超えて
個人情報を保有、利用、提供してはならないことになっており、

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H15/H15HO058.html

学校の修学旅行計画の捏造、虚偽文書作成が、鳥取県から外務省への個人情報の不正流出事件、
外務省による個人情報の不正保有にまで繋がっていることになります。

⇒修学旅行に係る参加生徒の個人情報は在外公館等における便宜を図るために
出発の一カ月前までに外務省に提出されますが、今回の鳥取西高の韓国修学旅行に関しては
これが捏造であったため、鳥取県から外務省への参加者名簿による個人情報の提供が、
使用目的を外れた「個人情報の不適正提供」になっています。また、学校の怠慢による
不正確な情報の提供は外務省・在外公館(及び外務省から情報を受け取る文部科学省)の
正常な事務に悪影響を与えるものになることが考えられます。

例えば、仮に鳥取西高が6月24日の旅行を強行し、運悪くその間にソウルで大災害が発生した場合、
大使館は実際には旅行に参加していない生徒の分まで安否確認を行わなければならず、
このために時間を要すれば、大使館における有事の邦人保護活動に大きな支障を生じさせることが
想定されます。そのために保護出来る邦人が保護できないケースも考えられ、
「鳥取西高による参加者名簿の捏造」は
有事の人命保護にも影響を与える許しがたい暴挙であると筆者は思います。


5 関係機関への要望

今回の場合は鳥取西高からの虚偽・捏造情報が多くの関係行政機関へ提供されていますので
その事実を周知するとともに、鳥取西高に事実に基づく書類の作成、提出を求める必要があります。
当然時間がもうないので、修学旅行は延期、既に当ブログでお伝えしているように
行き先の選定について文部次官通達に沿った無記名アンケートを行う等計画を
0から作り直す必要があります。

(1)鳥取県教育委員会
県立高校の不祥事であるので、まずその上部機関である鳥取県教育員会に対応を促すのが筋です。
要望先にメールやFAXを出すとともに
下記③の高等学校課に電話をして事情を説明するのが効果的と思います。

(要望先)
①鳥取県教育委員会委員長 中島諒人
②鳥取県教育委員会教育長 山本 仁志
(上記連絡先)鳥取県教育委員会事務局教育総務課 
住所 〒680-8570 鳥取市東町一丁目271番地
電話 0857-26-7914,7671 FAX 0857-26-8185  E-mail kyouikusoumu@pref.tottori.jp
③鳥取県教育委員会事務局高等学校課長
住所 〒680-8570 鳥取県鳥取市東町1丁目271
電話 0857-26-7929 FAX 0857-26-0408 E-mail koutougakkou@pref.tottori.jp

(文例・言いぶり)
6月24日からの韓国への修学旅行を予定している鳥取西高校から貴教育委員会へ提出された
修学旅行実施届け出書が虚偽公文書であることが判明しました。
学校側は保護者へのアンケートはおろか、修学旅行への承諾書や申込書等の配布さえされていないことが
明らかになっており、生徒参加数の男女内訳、参加率、不参加者数等の数字や参加者名簿についても
全くの捏造です。行政機関である県立高校における虚偽公文書作成事件として直ちに調査に
着手する必要があります。また、学校における事実の捏造の結果、外務省や文部科学省に提供された
個人情報も保有目的から外れた不正なものとなりますので、その扱いについて両省とも直ちに協議を行い
適切な処置をとって頂くよう強く要求いたします。
なお本件は、ネット上で虚偽公文書作成事件として大きく取り上げられており、
捜査の対象になる可能性もあることを申し添えます。

(2)外務省及び文部科学省
「苦情先」というよりも学校が捏造した参加者情報の二次的な受取先として
「被害者」という位置づけになりますので、まず上記の鳥取県教育委員会に凸をした後に
電話を入れるのがいいと思います。学校側が作成した参加者名簿が捏造であることを情報提供し、
注意を促すことと、学校側が保護者の了解を得ていない生徒を参加者として提出してこない様、
両省で全国の教育委員会に注意を促す必要性等を説明すればいいと思います。

(要望先)
両省とも下記URLから意見を述べることは出来ますが、大きな組織であり
かならずしも素早い動きは期待出来ません。時間がないので担当課への電話をお薦めします。

①文部科学省初等中等教育局国際教育課
 〒100-8959 東京都千代田区霞が関三丁目2番2号
 電話番号:03-5253-4111(代表) 050-3772-4111
https://www.inquiry.mext.go.jp/inquiry01/

②外務省領事局海外邦人安全課
 〒100-8919 東京都千代田区霞が関2-2-1
 電話(代表)03-3580-3311(内線2851)
https://www3.mofa.go.jp/mofaj/mail/qa.html

(文例・言いぶり)
6月24日からの韓国への修学旅行を予定している鳥取西高校から鳥取県教育委員会へ提出された
修学旅行参加者名簿が学校において捏造されたものであることが明らかになりました。
実際には多くの保護者が反対しているのに、学校が勝手に名簿を作成したもので、
保護者は旅行承諾書や申込書は提出しておりませんし、そもそも用紙の配布もされていません。
参加者名簿は外務省及び文部科学省にも既に提出されていると思いますが、これにより
ソウルの日本大使館等の事務に支障を生じる恐れもあると思いますので、まずは情報提供致します。
なお、鳥取西高のこの事件は極端なケースだとは思いますが、放置すると同じようなケースが
他にも発生しかねないので、外務省・文部科学省が協力して、各学校が保護者の意向確認を行ったうえで
正確な参加者名簿を作成するよう全国的な指導を行った方がいいと思います。
一国民からの提案として指導文書の発出をご検討頂ければ幸いです。


【継続はチカラ也!時間があったら凸っちゃおう!~デイリー3凸のコーナー~】
↓ 阻止一択!下朝鮮修学旅行猛烈反対 ↓
【下朝鮮修学旅行反対始めました】今年も鳥取西高校は下朝鮮(激怒)抗議だっ!
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-433.html

↓ 害人より日本人を増やせっ(激怒) ↓
「移民を毎年20万人受け入れ、1億人維持」政府、本格議論へ(激怒)世界に学べ!猛烈反対凸っ!
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-367.html

↓ 道州制イラネ! ↓
道州制で日本解体の危機!
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-387.html


にほんブログ村 政治ブログへ
かけだし鬼女のツイッター【@migigimi】←みぎぎみ


Posted on 2014/06/19 Thu. 17:55 [edit]

category: 教育現場を除鮮だっ!

TB: 0    CM: 10

19

コメント

静岡の講演終了後、日教組の強い某県の話をした。 

静岡の講演終了後、日教組の強い某県の話をした。

百田尚樹氏、講演会後に「日教組は日本のがん、従軍慰安婦はうそ」発言
http://www.sanspo.com/geino/news/20140618/sot14061823020006-n1.html

百田尚樹 『永遠の0』の作者、
https://twitter.com/hyakutanaoki


パチンコ21兆円を禁止しよう。本当の事を100回言って、息を吐く
ように嘘を吐支那朝鮮資質の息の根を止めよう。
マルハンやソフトバンクの朝鮮人勢力の手先となる橋下徹の叫ぶ偽りの行
政改革も要らない。 ここで話されている行政改革、裏金作りを厳しく監視
しよう。 【動画ニュース掲示板】仙波敏郎「警察の裏金問題」
( http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6aj.cgi#9月30日_22時06分31秒 )
をカッチとね。

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

URL | 愛信 #EBUSheBA | 2014/06/19 23:44 | edit

 

教育委員会にメールしました。
学校側は時間切れを狙ってるんでしょうね。

URL | kana #- | 2014/06/20 01:08 | edit

政府が燃料電池車に補助金、価格は25年ごろハイブリッド車並みへ 

政府が燃料電池車に補助金、価格は25年ごろハイブリッド車並みへ
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPL4N0P02IB20140619

 水素革命が加速する、燃料電池自動車や自家発電用の水素発電の本格導入
を目指し、30年ごろには水素発電所の稼働も計画する。

詳細は
【燃料電池の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kfn/kfn0.cgi
【燃料電池タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

URL | 愛信 #EBUSheBA | 2014/06/20 01:57 | edit

 

今、教育委員会に電話した。

私「あの、ネットにですね、鳥取西高校の韓国修学旅行で、保護者が同意書を出してもいないのに、教育委員会の方に、韓国修学旅行の参加者名簿などを提出してるって、出てますよ」「それがが本当なら、校長教頭は法律に違反していると思うんですが、どうなってるんですか?」

委員会「学校からは、届け出は出ております。あなたの言うように、保護者からの承諾書をとっていないのか、いるのか確認します。」

私、「絶対、確認してくださいよ。お願いします。」

まあ、こんな感じです。

さあ、もし、学校が勝手に突っ走ってるなら、校長は責任とれよ!

URL | アリス #- | 2014/06/20 10:28 | edit

自民党鳥取県連&自民党の衆議院議員の赤澤亮正氏の国会事務所と鳥取県米子市事務所へも 

あたしたちの抗議が少しでも効果が出るように、

・自民党鳥取県連
・自民党の衆議院議員の赤澤亮正氏の国会事務所と鳥取県米子市事務所
へファクシミリを各々1通、合計3通を送信しておきました。

皆様も、時間があれば、どうぞ。

URL | 麻衣子 #YcnlV6lI | 2014/06/20 12:23 | edit

 

https://m.facebook.com/photo.php?fbid=709195359150388&id=100001797905654&set=a.476070132462913.1073741825.100001797905654

日本人が試合場のゴミを拾ってることに対して…。
試合場でゲロを吐くとか…

URL | ななし #7SMSw2C6 | 2014/06/20 14:06 | edit

初めまして 

かけ出し様、いつも精力的に日本の危機を訴え続けて下さり本当に頭が下がります。
鳥取西高の件、私も他県民ではありますが未来あるお子さん達がバ韓国で汚されぬよう微力ながら凸いたします!

以前BB様のブログで読んだことがありますが…高校や中学だけではなく特別支援学校でもバ韓国へ修学旅行へ行くところがあるようで((((;゜Д゜)))
確か愛知県立岡崎聾学校だったか…と。
今年も強行なのか違うところへ変更になったか分かりませんが…障害あるお子さんまで危険地帯へ連れていくなんて狂っています(`へ´*)ノ

URL | 小心者 #- | 2014/06/20 18:06 | edit

 

特亜消尽さん

まとはずれなコメント書き込むのやめてくれませんか?
鳥取西高校の生徒さんに非常に失礼です。

できれば、かけだし様、この方のコメントは削除してもらえませんか?
人をびびらせようという悪意が見えます。


URL | ななし #- | 2014/06/21 13:44 | edit

河田校長まで捏造に加担? 

高校受験ナビに保護者から書き込みがありました。虚偽文書作成は2月、河田校長就任前ですが、同校長も事実捏造に手を染めてしまった模様です。

(高校受験ナビ保護者の書き込みより引用)

学校側はネット上でいくら皆さんから忠告をしていただいても全く耳を貸す気はないようです。
数日前にも校長先生が学校内で、ネット上にあることないこと書かれていますが、真実ではありません。保護者の同意(同意書ではなく)を得ているのでといったような発言をなされたそうです。県教育委員会さんもなあなあですますのではなく、指導する立場として、学校と県庁は300メートルも離れていないのですから、同意書の実物があるのかないのか、自分たちの目で確認されるべきではないのでしょうか。

(引用終わり)

事実関係は皆様ご存知の通り、5月10日の保護者会では異論が続出、その後このブログコメ欄でも受験ナビでも保護者の異論が相次いでいます。合意を得て2月に届け出を出しているのが本当なら相次ぐ異論をどう説明するのでしょうか?時間ないですが、教育委員会、文科省、外務省に「事実」を発信することにより学校への責任追及を進めましょう。

URL | HN希望 #CGQhMiRw | 2014/06/22 22:50 | edit

 

出発が明日に迫っていますが、たかすぎさんが教育委員会に2回目の電話をして動画がアップされています。関連記事も既に複数アップされています。動画を見れば学校側が4月15日に捏造した名簿・虚偽公文書を教育委員会に提出したのが分かります。
http://blogs.yahoo.co.jp/watch_compass/11932372.html

URL | HN希望 #CGQhMiRw | 2014/06/23 23:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://migigimi.blog.fc2.com/tb.php/476-1105230c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list