07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

かけだし鬼女の 今が日本の一大事! ~よければ一緒に凸しよう!~

政治・経済・歴史オンチのかけだしが包丁とPC片手に、目指せ!凸と家事の両立!座右の銘は「国防は台所から」

今年も始まる!全国で6月13日から教科書展示会スタート!自虐史撤廃のため、レッツゴー! 

「ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています!
ご来場早々お手数ですが、2種類の応援クリックをお願いします(土下座)

*INポイントでランキングされます*
このブログ直接訪問→バナークリック→人気ブログランキング(にほんブログ村)に跳ぶルートがINポイント。
図々しいですが、お気に入り(ブックマーク)もしくは検索で訪問していただけたら幸いです(再び土下座)

↓ ブログランキングはコチラ ↓


↓ にほんブログ村はコチラ ↓
にほんブログ村 政治ブログへ



今年もこの季節がやってきましたっ!(鼻息っ!)

空豆?鰹?ホタルイカ?鮎?

違うっ!生ビールだっつうの!!!!!

って!

違う違う違う、否、違ってないけど、
とりあえずこのかけだしブログにおける6月の季語は(?)

教科書展示会いいいいいいいいいいいいいいいいいいっ!!!!!!!!!!

自虐史を 断固とゆるさぬ 心持ち ぐいと乗り込む 教科書展示会(読み人知らず)

って!短歌じゃん!(←短歌ですらない…)

と駄文はいいんだよ ↓ こちら読んで下さい ↓

平成26年度における教科書展示会の開始時期及び期間について
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/kyoukasho/tenji/1345185.htm

○文部科学省告示第二十八号

 教科書の発行に関する臨時措置法施行規則(昭和二十三年文部省令第十五号)
第五条第二項の規定に基づき、
平成二十六年度における教科書展示会の開始の時期及び期間を次のとおり指示する。

  平成二十六年三月十三日

文部科学大臣 下村 博文

一 教科書展示会の開始の時期 平成二十六年六月十三日

二 教科書展示会の期間 十四日間
(転載ココまで)

=====

↓ Twitterで拾った、基地外教科書の実態(主に大人気の(!)東京書籍) ↓

・こんなとこでもステマ?
ぞっこくき

・期待を決して裏切らない自虐史満載な上に、薄っぺらい「平和マンセー」
Bn609BFCAAM02dn.jpg
BZ54qmRCIAAFL4Z.jpg

Bl0WIniCYAAYOPJ.jpg
BhZHr4iCUAAZarS.jpg

・挙げ句の果ては朝鮮料理のゴリ推し
Be_OqPnCcAAQ5Mx.jpg

こんな教科書、放置しておくのは罪っ!
つかさ!文科省は許可出すなよ!全部てめーらがチェックしてんだろ?
何故にこんな教科書が平然と出回ってるのかがわからねえよ、仕事しるっ!(激怒)

↓ というのは文科省にクレームをいれるとして ↓
文科省 教科書に関する事
https://www.inquiry.mext.go.jp/inquiry06/

e-gov(内閣官房・文科省など)
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose


教科書の実物を見て、クレームもいれましょう。

何故にそんなことが必要かって?

サヨクが動員かけて、自虐史教科書マンセーアンケートを提出してるからだよっ(激怒)

そんなわけで、教科書展覧会についての
↓ 昨年のエントリを一部改変(←年度やリンク先)し、転載いたしますっ!↓
今年も各都道府県で「教科書展示会」開催!自虐史撤廃の貴重なチャンス!
是非お近くの会場へレッツゴー!

http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/dab68817c33f06c8e2bd0f5568681c0d


今年も!って、例年こんなことが行われてるって去年まで知らなかったけど、
とにかく各都道府県の教科書センターにて例年6月~7月の間「教科書展示会」が行われており、
検定に合格して採択の対象となった教科書の見本が閲覧に供されます。
(「教科書展示会」は,教科書センター以外でも開催されるところがあります)

是非お近くの会場に足を運んで、アンケートをバンバン書いて!
自虐史教科書を教育現場から追い出しましょう!
2011年に教科書採択する自治体が多かったようですが(涙)今年採択の自治体もあるかも!
そして!!各社の教科書を目にする貴重な機会はこの時期だけ!
採択の有無問わず、足を運んで、実物を手にとり、自虐史記載教科書に抗議凸をすることも可能!
腹立った教科書はその場で破り捨てちゃえ(←ダメだって!)

採択年には、サヨクは動員をかけて、自虐教科書に一票投じてるとのこと(激怒)
愛国保守のワレラ!つか、自虐を日本の子ども達から守るために、保守もクソもあっか!
正しい日本の歴史を教えるためにも!ワレラも時には乗り込んでの「凸ing」だっ!!!!

そんなわけで、教えていただいた
愛国女性の会「花時計」さま昨年のエントリより抜粋&データ修正転載ですっ!
*転載元の23年版のリンク先は25年版に差し替えました!

教科書に保守の風を~教科書展示会に行って意見を出しましょう!!
http://www.hanadokei2010.com/campaign_detail.php?campaign_no=7

今夏(←2011年)教育基本法が改正されてから初の中学教科書採択が行われます。
子供たちに正しい歴史や国のあり方を教え、誇りある日本人として育てていくためには、
教科書採択は非常に重要です。

今月は各地の自治体で教科書展示会が行われ、会場内でアンケートが行われます。
左翼勢力は組織的に動員をかけ、保守系教科書を採択しないようにする活動を展開しているようです。
ぜひ皆様、お近くで開催されている教科書展示会に足を運んでください。
そして、正しい歴史を伝える教科書を採択するよう意見を投じてきてください。

でも…どの教科書が正しいの?どう説明していればいいの?

戦後教育を受けた私たちにはわからないことだらけですよね。
そこで花時計では、歴史と公民の中学教科書の善し悪しがひとめでわかる
参考資料を用意しました。これは 「新しい歴史教科書をつくる会」に所属している方が
すべての教科書を読みこんで評価されたものです。

あくまで作成者個人の意見ですが…とのことですが、
一から教科書に目を通す私たちにとっては、とてもありがたい、先生のような資料です。

----------------------------
提供者よりメッセージ

採択戦で、各一般会員が貢献できる、そう多くない機会の一つが、
教科書展示会に行き、アンケートを、どんどん教育委員会に送ることです。
ぜひ、会場に出かけていただき、アンケートを送って下さい。

左翼側のアンケートは具体性がなく、
つくる会の教科書は、戦争に導く教科書だといった具合です。

我々の側は何ページのどこが、どんな理由で悪いのかを明確にできれば、
サヨクのアンケートと差別化できるはずです。では、一緒に頑張りましょう。
-----------------------------------

この資料を活用して、各地の教科書展示会に保守の風を吹き込みましょう!

■資料のダウンロードはこちら
・歴史教科書比較表 http://www.hanadokei2010.com/pdf/kyokasho/rekisi-hikaku.pdf
・公民教科書比較表 http://www.hanadokei2010.com/pdf/kyokasho/koumin-hikaku.pdf
・歴史事実隠蔽テスト表 http://www.hanadokei2010.com/pdf/kyokasho/rekisi-test.pdf

プリンタのない方は、セブンイレブンのコピー機から取り出せる「ネットプリント」をご利用ください。
(コピー複合機のメニューから 「ネットプリント」を選び、登録番号を入力すればプリントできます。
1枚20円
・歴史教科書比較表(4枚) 登録番号14160259
・公民教科書比較表(4枚) 登録番号61080849
・歴史事実隠蔽テスト表(1枚) 登録番号34309395

■教科書展示会について
教科書採択のしくみと今夏(2011)のスケジュール(PDF)
http://www.kyoiku-saisei.jp/images/kikashi/2304-35go/Q&A.pdf
<大まかな流れ>
5月:都道府県で採択資料採択基準作成
6月:全国の「教科書展示会」でアンケート 
7~8月:全国の教育委員会で教科書採択

※平成26年度 東京都教科書展示会の会場と日程一覧
http://www.kyoiku-kensyu.metro.tokyo.jp/08ojt/textbook/index.html


期間、場所、形式などすべて自治体によって異なりますので、お早目にご確認ください。

*かけだし注*
「教科書展示会」「○○県」「26年度」とか入れるとヒットする筈!
かけだし在住の神奈川はコチラ!平成26年度教科書展示会のお知らせ
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f6671/

都道府県が設置する教科書センター一覧(平成25年5月現在)
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/kyoukasho/center.htm

■アンケートについて
資料を参考にされる場合には、アンケート用紙の形式にもよりますが、
このように書いていただくのが良いと思います。
(例:帝国書院の歴史教科書について)
「211ページ 第二次世界大戦中、日米開戦のきっかけとなったハル・ノートに触れていない。
開戦の背景について生徒が知識を拡大させる機会を奪っており、教育基本第2条第1号にそぐわない」

(例:自由社の歴史教科書について)
「239ページ 日本の都市大空襲と原爆投下について、これらが戦時国際法違反で、
したがって戦争犯罪であるとはっきり書いており、
生徒が戦争と国際法について正しい知識を得ることができると思う。
教育基本法の精神に合致している」

※これは一例です。1つの教科書に対し、一覧表の中から2~3項目を選んで挙げるのが良いそうです。

■注意事項:
・自治体によっては今年(2011)が採択年ではない場合もあるようです。
・アンケートを行っていない会場もあるとの情報がありますが、
 要望を出せばその場で置いてくれるとのことです。
・自分の住んでいる自治体以外で参加することも可能だとの情報があります。

教科書展示会についてはまだまだわからないことがたくさんあります。
参加された方は、ぜひ当日の様子を花時計までご報告ください。
皆で情報を共有していきたいと思います。

=====

>自治体によっては今年(2011)が採択年ではない場合もあるようです

ってことは!今年が採択年である自治体もあるかもっ!
採択されたら数年はその教科書だから、これは黙ってられないぞ!!

教科書比較表のPDFは昨年(2011年)アップされたものですが
自虐史に傾倒している会社のものが、今年いきなり思想を変更してるとは思えません。
(改訂年度も要チェック!)
自由社と育鵬社の教科書は中でも自虐記載を押しのけがんばってる模様。
アンケート記載の参考のため、是非PDFをプリントアウトして、
あとは会場で実物の教科書記載をチェックし、反映するのがよいかも!

>アンケートを行っていない会場もあるとの情報がありますが、
>要望を出せばその場で置いてくれるとのこと

折角会場に凸しにいったのにアンケートがないからと泣き寝入りはダメっ!
採択年じゃない場合、アンケートを行ってるかは不明だけど、聞くだけ聞こう!

是非!雨にもマケズ 台風にもマケズ サヨクには絶対マケズ!!!

自虐教科書からこどもたちを守りましょう!!!!!!!

あと、情報共有のために、奥さまの地元の教科書展覧会の様子を是非教えてくださいっ!

↓ かけだしによる教科書展覧会凸(?)エントリはコチラ ↓
「教科書コレクション in summer 2012」に行って参りました!
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/60aceb964f818311ba17b70bc03c6bc4


【継続はチカラ也!時間があったら凸っちゃおう!~デイリー3凸のコーナー~】
↓ 阻止一択!下朝鮮修学旅行猛烈反対 ↓
【下朝鮮修学旅行反対始めました】今年も鳥取西高校は下朝鮮(激怒)抗議だっ!
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-433.html

↓ 害人より日本人を増やせっ(激怒) ↓
「移民を毎年20万人受け入れ、1億人維持」政府、本格議論へ(激怒)世界に学べ!猛烈反対凸っ!
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-367.html

↓ 道州制イラネ! ↓
道州制で日本解体の危機!
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-387.html


にほんブログ村 政治ブログへ
かけだし鬼女のツイッター【@migigimi】←みぎぎみ


Posted on 2014/06/13 Fri. 17:10 [edit]

category: 教育現場を除鮮だっ!

TB: 0    CM: 9

13

コメント

元次官ら殺傷、死刑確定へ 小泉被告の上告棄却 

元次官ら殺傷、死刑確定へ 小泉被告の上告棄却
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140613/trl14061320510003-n1.htm

【関連情報】
【2ch掲示板消えた年金問題復活版】[日本人社会の破壊者に食い尽
くされる税金、年金流用問題]
http://www.aixin.jp/axbbs/nkmd.cgi

203 安倍政権になってから、自民公明関係者の政財界問わず
 自殺または暗殺または不明瞭な死亡で幾人もの死者が出ています。
 『美しい国』なんて外面ばかり取り繕うのではなく、中身を『美しく』し
ては如何なモノか?
317 小泉―安部―創価&統一教会が危険なんだろうな。
821 前代未聞の無責任総理、アベシンゾーは、この「消えた年金問題」
の「責任 の所 在を明らか にする」って断言したワケで、その責任
の所在は 「正木馨」っていう守銭奴ジジイ

旧厚生省の元事務次官を殺害したのが愛犬『チロ』のあだ討ちの訳
がないだろう。  最高裁まで時間稼ぎで上告を棄却、元首相小泉純一
郎の郵政民営化や第1次安倍内閣の消えた年金問題で過去の記事が
大変役に立ちます。
 同じ人物はほとぼりが冷めた頃合に同じ事をやっています。
 嘘も100回言えば本当に成ると信じて、息を吐く様に嘘を吐く支那
朝鮮資質を反日売国テレビ局・マスコミが隠蔽しているので視聴者が
騙されている。
この頃からも、小泉―安部―創価&統一教会が危険

詳細は
【年金問題の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj1.cgi
【年金問題タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

URL | 愛信 #EBUSheBA | 2014/06/14 00:32 | edit

はじめまして 

はじめまして、かけだしさま。
ここ3ケ月ほど、日々お邪魔しては拝読致しております。
(もちろん、ぽちぽちっと 2ケ所も忘れずにやっております)

「国防は台所から」に感銘を受けましたっ。

この教科書の件。
お私の中3の娘の教科書も、自虐史観ばりばりです・・・・・。
都度、娘には「訂正」解釈を植え付けておりますが・・・・・。

こちらを訪問させて頂くまでは、私も所謂「お花畑組」でした。
恥ずかしいことです・・・・・。(今では、華麗に目覚めております)
まだまだ、以前の私のような奥サマ方が多いように感じます。

細々とではございますが、
私もブログをやっております。
つきましては、貴ブログへリンクを張らせて頂きたいのですが・・・・。

ご了承頂ければ幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

URL | わこ #- | 2014/06/14 12:09 | edit

Re: はじめまして 

わこさま
コメありがとうございます(^^)
教科書の内容が真実とは限らないと教えてもらえる、わこさまのお子様は幸せですね!

拙ブログは特に明記してませんが、リンク転載フリーです。
明記してないならわかんねえじゃん!
と怒らずに、リンクいただけましたら幸いです。

URL | かけだし #- | 2014/06/14 14:59 | edit

東京では 

かけだし様、皆様お疲れ様です!

東京では東京都職員研修センター
文京区1-3-3
同 立川分室
立川市錦町6-3-1
で行われるようです。

それとは別に、
「教科書センター 東京」で検索してみた所、公益法人教科書研究センターというのがヒットしました。(江東区千石)
この中に〔教科書図書館〕というものがあって
・小中高で使われている教科書
・昭和24年以降(←ココ重要ですね)の検定教科書
・諸外国の教科書
を収集、展示しているそうです。

しかし、利用時間を見てみると…。

月~水
9:30~16:30
あとは休みです。
ナメてますよね!
どう利用、いつ利用しろと?

教科書を調べられたくないという事がよくわかりますね。

国会議員のどなたがおっしゃっていましたが全ての教科書、全ページをネットでいつでも何処でも見られるようにして欲しいですね。

そうして多くの人の目に教科書が晒される事無しには教科書は変わらない、良くならないと思います。

URL | クレマチス #- | 2014/06/14 18:19 | edit

クイズ、出典は何? 

かけだし様、連投失礼します。

いきなりですがクイズを一つ。次の文章の出典は何でしょうか?

〔ここから〕
マスコミの問題点

今の日本では、ある事件について同じ事実を伝えても、分析や解釈や結論の違いが報道の差となってあらわれる事があります。
また、マスメディアから得られる情報が常に正しいとは限りません。
マスメディアが自社の思惑に基づいて、一面的に情報を流す世論操作が行われたり、購読者や視聴者を増やすために人々の興味を引く内容を大きく取り上げ、重要な情報を小さく扱うこともあります。

国民はマスメディアの情報をうのみにするのではなく、なるべく種類や立場の違う複数のメディアから情報を得るなどして、きちんと判断する能力(メディアリテラシー)をもつことが大切です。


お分かりになりましたでしょうか?


答えは育鵬社の教科書「新しいみんなの公民」です。

チャンネル桜
沖縄の声ー沖縄メディアが報じる沖縄の姿と報じられない沖縄の姿 で紹介されていました。

育鵬社グッジョブですね!
1日でも早くまともな教科書で子供たちが学べる日がくるよう、この驚天動地な記述内容も拡散していきたいですね。

長文スイマセンでした(^_^;)

URL | クレマチス #- | 2014/06/15 13:39 | edit

 

かけだし様

ご了承下さいまして、ありがとうございますっ。
早速、貼らせて頂きましたコト、
ご報告致しますっ。


政治的なかけだし様のブログとは違い、
カテゴリー的に、「お花畑さん」が多い所ではございますが

だからこそ、気付いて欲しい一心で、
拙ブログの読者の皆さまに、
どん引きされぬ程度に、最初ちびちび・後にどっと
広めて参りたいと思います。

最近じゃ、「奥サマはネトウヨ」を
地で行かせて頂いておりますっ。

ありがとうございましたっ。


URL | わこ #- | 2014/06/15 17:36 | edit

古代史も酷い! 

こんにちは。

我が子が中学の時には帝国書院の教科書でしたが、それもかなり酷かったです。
近代史はもちろんのこと、古代史がエゲツナイ事になっています。

最初私が気付いたのは子供に「任那日本府」を聞いたら、そんなもん聞いたことが無いと言うのです。テストに必須なのに知らないとは!と我が子のアホさに愕然としたのですが、そもそも教科書から任那が消えていました。

あと何でもかんでも「朝鮮からの影響か」などや、正倉院宝物の紹介も画像もなく、漫画での説明ばかり。
仁徳天皇陵ほか古墳についても殆ど無い。
日本の豊かな文化や歴史文物がまるで無かったことのようにされています。

近代史だけでなく、歴史全般おかしなことになっていて放置してはおけないです。

(もし宜しかったら拙ブログにて帝国書院版と「新しい歴史教科書」を比較してみたので覗いてみて下さいませ)

URL | 紺屋の鼠 #4TUF.cSM | 2014/06/16 00:02 | edit

 

>>2014-06-14 00:32 #3905

しつこ過ぎますね。安倍叩き厨は
安倍晋三 氏が天皇家に、そこそこ近い親戚なので、

親の仇かの如く 朝日の様に安倍叩きに勤しんでいるんですかね?

URL | 魔法 #lFEBrCAc | 2014/06/16 05:56 | edit

教科書展示会に行きました。文科省に凸作成中!! 

地元の中学で展示会がありましたので行ってきました。会場で教科書を見ましたら、覚悟はしていましたがつい、頭に血がのぼってかけだしさんの「点滴マーク」のボチッと推すランキングボタンのセリフがこだましました。コピーや写真を禁止されましたので手書きですのでページ数や誤字脱字箇所がもしあったらすみません。気付きました内容をお知らせします。


東京書籍については皆様ご存じのとおりの圧巻のひどさ。これは想定内で皆様のご指摘どおりです。p211゜植民地と占領地「意思に反して」朝鮮人は日本に来たり、「日本語教育を押し付けました。」p.213終戦後ソ連が日本に攻め込んだことに関しては「アメリカ、イギリス両国とのヤルタ会談での秘密協定にもとづき8月8日日ソ中立条約を破って参戦し・・・。」となっています。まるで日本との条約を破ってもまるでソ連が正しいと受けとらせる言い方です。

あまり話題になっていませんが清水書院のひどさは東京書籍より罪深いかもしれないです。

直前に台湾について他社より丁寧で良い記述の部分があるだけに残念。あたかも信憑性が高そうに見えますが、中韓に関しては南京大虐殺を既定事実化しようとする意図が丸見えで最低です。


中学歴史P.195朝鮮の土地調査の項目では、「日本人と同等の権利は持てなかった。」

P.233[南京大虐殺の際は・・・」として10行くらい無差別に虐殺されたとか放火が云々とかありもしないことがつらつらと書いてあります。「諸外国は非難した」が日本は悪者だったという書き方しかも報道されなかったとまで念のいれようでした。どこに当時諸外国が避難した証拠があるんですかね。本文で飽き足らずに右側の欄外にまで項目を作ってしつこく南京大虐殺を喧伝しています。

このことについて、教科書のことで会議をした模様のブログをネットで紹介いただきました。
http://takatori55jim.wordpress.com/2013/05/29/%e6%95%99%e7%a7%91%e6%9b%b8%e6%a4%9c%e5%ae%9a%e3%81%ae%e5%9c%a8%e3%82%8a%e6%96%b9%e7%89%b9%e5%88%a5%e9%83%a8%e4%bc%9a/

各社共通としては朝鮮の土地制度について、日本人が測量をして地主となり朝鮮人を小作人として働かせた、という論調です。在特会の櫻井会長の「反日韓国人撃退マニュアル」によりますと、もともと朝鮮王朝では農民の土地ではなく王様の土地の扱い。ある時期から両班と呼ばれる人たちに払い下げたそうです。その当時も農民は農奴でした。その農奴を解放したのがほかならぬ日本です。

ですので各社の教科書は真っ赤なウソ。誤りです。見れば見るほど腹が立ちます。子供がこれを信じたら、と思いますと絶対に頑張って阻止しなくてはならないといてもたってもいられません。凸、凸、凸の嵐を文科省に送りましょう!!

URL | めるちゃん #- | 2014/06/16 15:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://migigimi.blog.fc2.com/tb.php/460-2a27ff8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list