07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

かけだし鬼女の 今が日本の一大事! ~よければ一緒に凸しよう!~

政治・経済・歴史オンチのかけだしが包丁とPC片手に、目指せ!凸と家事の両立!座右の銘は「国防は台所から」

平均月収4万円なのに東日本大震災で欧州1位の義援金をくれた国、セルビアで大洪水!恩返しの義援金をっ! 

「ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています!
ご来場早々お手数ですが、2種類の応援クリックをお願いします(土下座)

*INポイントでランキングされます*
このブログ直接訪問→バナークリック→人気ブログランキング(にほんブログ村)に跳ぶルートがINポイント。
図々しいですが、お気に入り(ブックマーク)もしくは検索で訪問していただけたら幸いです(再び土下座)

↓ ブログランキングはコチラ ↓


↓ にほんブログ村はコチラ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



セルビアで大洪水っ!恩返しの義援金をっ!!!!!!
…って、セルビアってドコっ???????(←無知ですみませんっ!)

↓ここだーーーーーーーーーーーーーっ!↓ 覚えたぞっ!二度と忘れないっ!
20140517-01.gif

ついでに wiki からカンタンに ↓セルビアの歴史 ↓
近代以降、セルビアはオスマン帝国の自治公国(1817年から1878年)、
独立公国(1878年から1882年)、独立王国(1882年から1918年)、
セルビア・クロアチア・スロベニア王国の一部(1818年から1941年)
(1929年からユーゴスラビア王国に改称)、
ナチスに占領された傀儡国家のセルビア救国政府(1941年から1944年、ネディッチ政権とも)、
ユーゴスラビア社会主義連邦共和国の中の社会主義共和国(1945年から1992年)、
そしてユーゴスラビア連邦共和国のうちの共和国(1992年から2003年)、
モンテネグロとの国家連合である
セルビア・モンテネグロ(2003年から2006年まで)と遷移してきた。
2006年にはモンテネグロとともにそれぞれ独立を宣言し、
セルビア・モンテネグロは解体された。


>ナチスに占領された傀儡国家のセルビア救国政府

とか、なかなかなキーワードがあったぞ!
紐解けば複雑苦難な国史が拡がってそうだが、またの機会に(急ぎ足でゴメンっ!)

で恩返しに「セルビアに義援金!」の訳、知ってました?
「セルビアが平均月収4万円ながら、欧州1位の震災義援金」って知ってました?
「震災後、いち早く援助を差し伸べてくれた国」だって知ってました?

かけだしは知らなかった(汗)
なにせ位置すら知らなかったくらいで(平にっ平にっ!)

東日本大震災の際には、
セルビアをはじめとする、日本より平均月収が低い国でも、
精一杯の義援金を集めてくれた。有難い事だ。

あのときの義援金と、そしてあふれる応援のメッセージは、
なんとなくの自虐史観で、かつ震災の甚大な被害に打ち拉がれてた
かけだしを勇気づけ、世界から日本が愛されてることを実感させ、
一方、超絶恩知らずの偏向報道を続けるカスゴミの実態を知らせ、
覚醒へと導いてくれた。

本当にありがとうっ!いくら感謝してもし足りない。

が!台湾のインパクトと日本愛に注目しすぎて、
なかなか他国の支援に目が届かなくてごめんっ!
今回知ったから、絶対に忘れないっ!!!!!!!!!

セルビアの洪水被害と、義援金の送り方については詳しくは下記転載をっ!

【募金で恩返し】セルビアで大洪水
【平均月収4万円なのに東日本大震災の際、欧州1位の震災義援金をくれた国】

http://blog.livedoor.jp/mayoi00/archives/7157963.html

1: 名無しさん@おーぷん 2014/05/24(土)20:10:38 ID:vd0wvNbCX
2c4ae84d-s.jpg
1dbd32c3-s.jpg
6ca65d6a-s.jpg
8ebc9d29.jpg
399b89b8-s.jpg

バルカン半島で洪水 26人死亡、地雷流され住民らに危険も

バルカン半島のボスニア・ヘルツェゴビナとセルビアを襲った洪水で、
20日までに26人の死亡が確認された。
さらに、内戦時代に埋められた地雷が洪水や土砂崩れで流され、
住民や救助隊員が危険にさらされている。

赤十字によると、記録的な豪雨のために各地で土砂崩れが相次ぎ、捜索救助活動は難航している。
推定90%が洪水に見舞われたセルビアのオブレノバツでは、少なくとも13人の遺体が見つかった。
ボスニア・ヘルツェゴビナ当局は、これまでに13人の死亡が確認されたとしており、
洪水が引けば犠牲者数はさらに増えることが予想される。
避難した住民はセルビアで2万4000人以上、ボスニアでは3万人に上った。
http://www.cnn.co.jp/world/35048162.html

東京のセルビア大使館で、洪水復興支援募金を受け付けています。
セルビアは親日家が多く、東日本大震災の際には、平均月収4万円前後にもかかわらず、
世界第5位、欧州第1位の義援金を送ってくれた国です。
ぜひ皆様の支援をよろしくお願いいたします。

3: 名無しさん@おーぷん 2014/05/24(土)20:13:11 ID:vd0wvNbCX

http://www.tokyo.mfa.gov.rs/jpn/importanttext.php?subaction=showfull&id=1400465356&ucat=109&template=Frontpage3Cir

【セルビア洪水復興支援募金を受付中】
 5月中旬の集中豪雨の影響により、セルビア国内各地で河川の氾濫による
大規模な洪水が発生しました。この洪水により人命が失われたほか、
現在も多くの被災者が避難生活を余儀なくされています。

在日セルビア共和国大使館では、被災者救済と被災地の復旧・復興に向けて、
下記のとおり、寄付金の受付を開始しました。

■大使館経由で寄付する
・現金を直接持ち込む
 大使館に現金をお持ち込みいただき、スタッフに寄付の旨、お伝えください。

 →大使館のご案内
 http://blog.livedoor.jp/mayoi00/archives/7157963.html
・現金書留で郵送する

 下記宛にご送付お願いいたします。 後日、受領書を送付させていただきます。

 在日セルビア共和国大使館 支援係
 住所:〒140-0001 東京都品川区北品川4-7-24
 電話:03-3447-3571

・口座振込
 下記、寄付金専用口座を開設しました。

 恐れ入りますが、お振込みは窓口にてお願いいたします(ATMでのお振込みはできません。
また、振込みが集中すると一時的に振込みができない状況が発生します。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございません)

 ・三井住友銀行
 ・五反田支店(店番号:653)
 ・普通
 ・口座番号:8493085
 ・名前:EMBASSY OF THE REPUBLIC OF SERBIA

■「Yahoo! JAPAN ネット基金」経由で寄付する
 クレジットカードとTポイントがご利用可能です。 
 ↓ こちら ↓ をご参照ください。
http://donation.yahoo.co.jp/detail/1630009/

■セルビアへ直接寄付する 

・PayPal

 下記アドレスから募金頂けます。
 https://www.paypal.com/rs
 左上のSend
Paymentの項目から、送付先(To)にセルビア政府開設の義捐金口座のメールアドレスである、
floodrelief@gov.rsを入力してください。
通貨から日本円(JPY)を選択して頂ければ、日本円での寄付ができます。Send money
for:の項目はServices/Otherを選択してください。

 ※本口座は、ブリュッセルのセルビア政府EU代表部の名前で開設された、
洪水被害者のための専用義捐金口座です。

・外国送金
  ↓ こちら ↓をご参照ください。
 http://www.tokyo.mfa.gov.rs/jpn/newstext.php?subaction=showfull&id=1400301881&ucat=106&template=Frontpage3Cir&#disqus_thread

皆さまの温かいご支援・ご協力を、何卒よろしくお願い申し上げます。

在日セルビア共和国大使館

6: 名無しさん@おーぷん 2014/05/24(土)20:15:25 ID:vd0wvNbCX
赤十字社を通じての義援金は約2億円ですが、
震災後、いち早く援助を差し伸べてくれた国なのです。
日本ではあまり知られていない国ですが、経済王国ではないのに関わらず、
震災後の7ヶ月後(2011年10月11日現在)で
震災地への義援金ランキング世界第5位、
ヨーロッパでは第1位だったのです。

(抜粋転載ココまで)
=====

この度の大洪水で犠牲になられた方へ、心よりご冥福をお祈りします。
また被害をうけた方、避難生活を余儀なくされてる方へ、
心よりお見舞いを申し上げます。

大変遅ればせながら、
東日本大震災での温かいお心遣いをいただき、ありがとうございます。
にも関わらず、そのことを存じ上げなかったことに、お詫び申し上げます。

日本は恩知らずな国じゃありませんっ!
お見舞いを申し上げると共に、些少ながら義援金を送りますっ!

どうか一刻も早く、みなさまが日常生活を取り戻せる事を、
お祈り申し上げます。

【継続はチカラ也!時間があったら凸っちゃおう!~デイリー3凸のコーナー~】
↓ 阻止一択!下朝鮮修学旅行猛烈反対 ↓
【下朝鮮修学旅行反対始めました】今年も鳥取西高校は下朝鮮(激怒)抗議だっ!
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-433.html

↓ 害人より日本人を増やせっ(激怒) ↓
「移民を毎年20万人受け入れ、1億人維持」政府、本格議論へ(激怒)世界に学べ!猛烈反対凸っ!
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-367.html

↓ 道州制イラネ! ↓
道州制で日本解体の危機!
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-387.html


にほんブログ村 政治ブログへ
かけだし鬼女のツイッター【@migigimi】←みぎぎみ

スポンサーサイト

Posted on 2014/05/25 Sun. 21:55 [edit]

category: 署名&寄付のオネガイ

TB: 0    CM: 9

25

コメント

 

お疲れ様です。
早速送金しました。困った時はお互い様ですね

URL | ななし #- | 2014/05/26 11:54 | edit

 

お疲れ様です。

私も知らなかったことばかり、ありがとうございます。

それに比べて、知りたくもない国からの鬱陶しい記事。

【中央日報コラム】
―情文化の韓国、軍文化の日本―

しかしやはり韓日両国は違う。個人的に最も大きな違いを軍の歴史から求めたい。

韓国にも内線はあったが、三国時代以降は規模が小さく、外部の侵略をさらに多く受けた。これに対し日本は、12世紀から武士が社会を支配し、17世紀始めに江戸幕府が成立するまで大小の内戦が続いた。江戸時代も地域勢力間での競争が激しく、これは19世紀中盤に政治的混乱を引き起こすに至り、その後明治維新にも大きな影響を及ぼした。 20世紀、日本は西洋の技術と工業を受け入れて発展し、第2次世界大戦の主役となってアジア全域に大きな被害を与えた。韓国はその代表的被害者だ。

興味深いのは、1000年以上続いた日本特有の軍事文化の影響だ。
いま日本に行けば、きれいで秩序正しく、サービスが親切な国という第一印象を受けることになる。
ところが、もう少し深く見てみると、その秩序と親切の根元は、日本の長い間の軍事文化だということがわかる。
軍が支配する文化価値観によれば、外には常にすっきりとした完璧な姿を見せることで攻撃の対象にならなくなる。自分が引き受けたことは問題なくしっかりと遂行してこそ本人を守ることができる。軍の文化だ。
コンビニのアルバイトから大企業のサラリーマンまで誰もがそうした価値観に従っているのだ。
日本は第2次世界大戦後、経済を中心に発展してきたが、軍事文化は新たな社会的構図の中でそのまま生きていると言える。

ロバート・ファウザー(ソウル大学国語教育科教授)=米ミシガン大学で東洋語文学学士、言語学修士を、アイルランドのトリニティガレッジで言語学博士を修めた。京都大学を経てソウル大学に赴任した。


…欧米か。 向こうの大学に赴任するやつなんか、こんなのばっか。

“その秩序と親切の根元は日本の長い間の軍事文化だということがわかる。”

なんだコレ。
ご機嫌取りの記事書くのに苦労してますな~(呆)


URL | MON #- | 2014/05/26 18:58 | edit

 

差別的デモで2人逮捕 対立グループ同士がけんか 埼玉県警
2014.5.26 19:00


 埼玉県警は26日、川口市で25日に行われた移民受け入れ反対を訴えるデモの参加者と、反対グループ関係者の間でけんかがあり、暴行の疑いで東京都板橋区の会社員、内田伊織(42)、茨城県坂東市の会社員、松本英一(38)の両容疑者を現行犯逮捕したと明らかにした。

 県警によると、内田容疑者は在日韓国・朝鮮人の排斥を掲げる「在日特権を許さない市民の会(在特会)」の一員、松本容疑者は反対する「男組」のメンバーだと、それぞれ説明しているという。

 2人の逮捕容疑は25日午後1時20分ごろ、JR西川口駅の改札前でもみ合いとなり、互いに腕を引っかいたり顔を殴ったりした疑い。松本容疑者が内田容疑者に「デモの参加者か」と声を掛けトラブルになったという。内田容疑者は顔を骨折し、松本容疑者は腕に擦り傷を負った。県警は2人とも傷害容疑に切り替えて調べる。

 在特会のデモは25日午後2時半から駅周辺で行われ、約50人が参加した。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140526/crm14052619000026-n1.htm

URL | * #- | 2014/05/26 19:17 | edit

 


仏大統領が緊急会議を招集 極右の圧勝受け 「一大事件だ」
2014.5.26 12:59
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140526/erp14052612590009-n1.htm


 フランス大統領府は25日、欧州連合(EU)欧州議会選で極右の国民戦線(FN)が圧勝したことを受けオランド大統領が26日にバルス首相ら主要閣僚を集めて緊急会議を開くと発表した。フランス公共ラジオが報じた。

 議会選の結果を検討する27日のEU首脳会議に向けフランス政府の立場を確認するためとみられる。大統領側近は選挙結果について「一大事件であり、これまで欧州政策を進めてきたフランスの各政党やEUそのものに疑問が呈された」と語った。


URL | * #- | 2014/05/26 21:17 | edit

 

韓国政府が反日政策を次々と打ち出しているというのに、よりによって医学分野で韓国の病院と業務提携を発表しています。事情を聞きたいと電話しましたが担当が月末まで出張中ということでした。後日電話してみます。

北海道の北星大学に植村隆が非常勤とはいえ講師として学生の前に建たせていることについて抗議の電話をしました。担当者が決まっていて、折り返し電話をかけてくれます。抗議の電話が多いと見え、今ではことの経緯やなに故抗議をする人がいるのか理解していると見えます。丁寧な応対でしたので、こちらも礼を守り、淡々と抗議の意見を述べました。

韓国への修学旅行の件で秋田県庁に電話しました。韓国が危険なばかりではなく、食品の安全問題もあること、反日であること、その上ようやく韓国社会が韓国人の人としてのあり方に疑問を持ち始めたようで子供に正直、責任、社会意識といった人格教育を始めようとしている人間失格の国に日本の大切な子供連れて行くメリットは皆無であると計画の変更を申し出ました。応対は良かったです。声を上げ日本を変えましょう。
ーーーーーーーーーーーーーー

【大田聯合ニュース】韓国中部、大田の宣総合病院は26日、日本のメディポリス医学研究財団(鹿児島県指宿市)と大田市内で「がん治療研究および診療に関する業務協約」を締結した。同院が発表した。

 両医療機関は定期的な国際シンポジウムの開催、がん専門医療スタッフの相互研修、臨床研究を通じた新薬や新医療技術の早期導入などのために協力する。

 また、陽子を利用してがんを治療する最新技法に関する研究および診療事例の共有により、がん治療分野での競争力を高める計画だ。

URL | 日本人2 #- | 2014/05/26 21:35 | edit

ありがとうございます 

大事なことを教えていただき感謝しています。
早速paypalで送金しました。

URL | オッペケペ #- | 2014/05/27 08:29 | edit

早速。。 

はじめまして。
寄付させていただきます!
情報ありがとうございます♪

なぜマスゴミは報道しないんでしょうか?
いまだに韓国船のNEWSばかりでイラつきます!

URL | ととろ #- | 2014/05/27 10:55 | edit

取りあげてくださり、ありがとうございます! 

はじめまして。
いつも欠かさず読ませて頂いております。
セルビアとボスニア・ヘルツェゴビナの洪水被害のこと、取りあげて下さって本当にありがとうございます。
早速大使館宛てに送金させて頂きましたが、こんなに大事なことなのに、日本のマスコミは相変わらずほとんど報道してくれません。
私もテニスのノバク・ジョコビッチ選手(セルビア出身のトッププレイヤー)の試合を見るまで、全く知りませんでした。
ジョコビッチ選手も東日本大震災の時は、本当に日本のことを心配してくれたので、ぜひぜひ今回は日本から支援の輪が広がることを願っております。
お志のある方は、ぜひぜひよろしくお願い致します。

URL | minocana #- | 2014/05/27 15:35 | edit

 

三井住友から振り込ませていただきました。
情報ありがとうございました。セルビア応援!!!

URL | ユッコ #- | 2014/05/27 19:01 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://migigimi.blog.fc2.com/tb.php/448-6995ba19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list