09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

かけだし鬼女の 今が日本の一大事! ~よければ一緒に凸しよう!~

政治・経済・歴史オンチのかけだしが包丁とPC片手に、目指せ!凸と家事の両立!座右の銘は「国防は台所から」

秋田の高校、沈没事故理由に下朝鮮修学旅行を中止、これが普通!なのに「変更なし!キリッ」の学校って…(激怒) 

「ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています!
ご来場早々お手数ですが、2種類の応援クリックをお願いします(土下座)

*INポイントでランキングされます*
このブログ直接訪問→バナークリック→人気ブログランキング(にほんブログ村)に跳ぶルートがINポイント。
図々しいですが、お気に入り(ブックマーク)もしくは検索で訪問していただけたら幸いです(再び土下座)

↓ ブログランキングはコチラ ↓


↓ にほんブログ村はコチラ ↓
にほんブログ村 政治ブログへ



【オンライン署名×3にご協力をっ!】

・ノルウェー・ノーベル委員会へ「憲法9条にノーベル平和賞を与えないでください」
http://www.change.org/en-CA/petitions/ノルウェー-ノーベル委員会-the-norwegian-nobel-committee-憲法9条にノーベル平和賞を与えないでください-please-do-not-award-the-nobel-peace-prize-to-article-9-of-the-constitution-of-japan?

・長崎市長へ 1「爆心地公園周辺の朝鮮人原爆爆死者追悼碑説明板の撤去を求めます 
」
http://www.change.org/ja/キャンペーン/田上長崎市長-爆心地公園周辺の朝鮮人原爆爆死者追悼碑の-説明板-の撤去を求めます-2

・長崎市長へ 2 

「長崎平和公園の韓国人原爆犠牲者追悼碑の建立に反対します」 


http://www.change.org/ja/キャンペーン/長崎市長-田上富久殿-長崎平和公園の-韓国人原爆犠牲者追悼碑-の建立に強く反対します

=====

「危険で不衛生な、下朝鮮修学旅行反対っ!」 とワレラが学校に凸しなくても、
↓ あの沈没事故の顛末を見たら普通はこうなるだろーに(ため息)↓
韓国への修学旅行中止に 秋田の2高校、旅客船沈没受け
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140515/kor14051507290001-n1.htm

今年秋に韓国への修学旅行を予定していた
秋田県立能代松陽高(能代市)と私立明桜高(秋田市)が、
先月16日の旅客船セウォル号沈没事故を受けた現地交通機関への不安などから
韓国行きを中止したことが14日、分かった。
県教委高校教育課は「学校の意向を尊重したい」としている。

能代商高と能代北高が統合して昨春開校した能代松陽高は
「実践的な国際教育に力を入れる学校」を目標に掲げ、
修学旅行の行き先を韓国と決めていたが、初年度の昨年は
北朝鮮による弾道ミサイル発射の動きを受けて行き先を京都、奈良、大阪に変更していた。

今年も沈没事故の直後から韓国行きへの不安の声が保護者から上がり、
先月27日の2年生のPTAの会合で反対論が噴出。
ツイッターに疑問の声を書き込んだ生徒もいた。
今月に入って学校側が保護者に参加承諾書への記入を求めたところ、
9割以上が韓国なら承諾しないと回答したため、行き先を昨年同様、関西に変更した。

長岡光夫校長は「情勢の変化で行き先変更となった。
保護者の不安の気持ちはよく分かり、やむを得ない」と話している。

一方、明桜高の近藤和裕校長によると、沈没事故を受けて韓国政府が各学校に
外国からの修学旅行受け入れを中止するよう通達したため、
姉妹校を訪問できなくなったという。同高も関西に行き先を変更した。

県は大韓航空の秋田-ソウル便の路線維持策として、補助金を出すなどして
韓国への修学旅行を推進しており、観光振興課によると、ピーク時の平成23年度には
公私立の28校が韓国を訪れていたが、昨年以降は減っている。

県教委によると、能代松陽高以外に今年韓国行きを予定していた県立高3校に変更の動きはない。
秋田公立美術大付属高等学院や、中学校で唯一韓国に行く
県立大館国際情報学院中も予定通り実施するとしている。
(記事ココまで)

=====

なのに
>今年韓国行きを予定していた県立高3校に変更の動きはない。

不安な気持ちを抱えてる生徒が、父兄がいるってこと、他校でも一緒だろ?
連日、カスゴミが沈没事故の常軌を逸した顛末を知らせてくれてんのに
下朝鮮への修学旅行がなくならない不思議(激怒)

>今月に入って学校側が保護者に参加承諾書への記入を求めたところ、
>9割以上が韓国なら承諾しないと回答したため、行き先を昨年同様、関西に変更した。

下朝鮮に行く理由はナッシングだと確信してやまないかけだしからしてみると、
あの事故を受けてもまだ保護者に下朝鮮修学旅行参加承諾書記入を求める
学校の能天気な基地外さが際立ちますがおいといて、
9割以上が承諾しないという、当然の反応で関西に変更!まあ、よかったっす!
東北人は関西に行く機会が少ないからねっ!よき日本文化を楽しんで来てっ!

…普通、どこの学校でも、修学旅行参加承諾書を求められるんだろうか?
それでも承諾書にノーを突きつけるなんて、
内申書を人質にされてる生徒たちにはガクブルもんだろう。

なのに9割の父兄が下朝鮮修学旅行に不安を持っていたというこの事態。
生徒が、父兄が、喜んで
「行ってらっしゃい!」と送り出せない行き先なんて、選ぶべきじゃないのだ。

本来修学旅行は楽しいものだ。わくわくするものだ。
大勢のクラスメイトと旅行する機会なんて、そうはない。
片思いの男の子と団体行動する機会なんて、そうはない。
(現在かけだし、甘酸っぱい想い出到来中につき、しばしお待ちください)

クラスメイトと、限られた日程中、一杯おしゃべりして写真とって、
もちろん、日常とは違う文化に触れて、学んで、精一杯楽しんでから、
名残惜しい気持ちで「ただいま!」と、家族の元に、元気で帰って行くものだ。

なのに、鳥取西高校をはじめとする、校長のゴリ推し確信犯たちは、
そんな「普通の修学旅行の楽しみ」を出ばなから挫く。

下朝鮮修学旅行は反対するに正当な理由で満載だ。
下朝鮮へ生徒達を行かせる学校を許せない。

この記事を読んで、
「やった〜下朝鮮修学旅行学校が減った〜」と一瞬喜んだかけだしですが、
あの沈没事故の後ですら、
「生徒の安全確保」という常識的な判断すらできない
学校の、教師の、校長の存在が際立ち、恐れ戦いております(激怒)

県と学校への反対凸、継続です。


「下朝鮮修学旅行に反対!」奮闘中の鳥取西高校の関係者さまから、
↓ 過去エントリにコメいただきました。 ↓
本当に親身になってくださり、ありがとうございます。
まずは心よりお礼を申し上げます。

コメント欄にやっと鳥取の方が書き込みしてくださったこと、うれしくて涙が出そうです。
落ち着いて、今週の情報を投下いたします。

今月行われたPTA総会の内容を少し窺い知ることができました。
自身は仕事等の関係で出席しておりません。
さすがに今年の修学旅行については控えめにでも変更を要望している保護者が
多数(昨年よりはいくらか多い)いらっしゃったようで、話題としても議論があったようです。

ただ、残念だったのは、やはり特に反対しない保護者たちが、反対する保護者たちを
「あの人たちは何らかのネットワークで繋がっていて、大げさに騒いでいる」
といわれていることでした。
「大げさ?これが反対する理由として足りない?」
少し耳を疑いましたが、前述したと通り、楽観視している人がいるのも
不思議ではありませんので、そこは心の中でスルーすることにしました。

そして、この修学旅行に関する決定的な確信犯も判明しました。

実は同じ鳥取の高校でも鳥取東高は既に10月に延期し、行き先を国内の大学見学をかねて
検討に入っていると既に保護者に説明があったとのことです。

しかし、西については今のところ変更する予定はなく韓国を変更することもないと説明があったそうです。
当然といえば当然ですが、会場(規模はわかりません、クラスごとかもしれないし、
学年かもしれませんが)は騒然として、やはり納得できない方々が同様を隠せないでいた、と聞きました。


この情報がここにきて、唯一の救いでした。
さすがに、皆さんがメディアを通じて目にしたことに普通に反応しているのだ、
と安心もしました。一方で、
「そこまで反対しなくてもたかだか3〜4日のことなのに何もおこる訳が無い、
せっかくの海外旅行チャンスが失われて残念」などと、
言われた東の保護者がいらっしゃったのも事実です。

これは感情論ではありません。
韓国国民が決して悪い人ばかりではないのはよくわかります。
問題の本質は国そのものが持つシステムの問題です。反日教育を国是と公言しているのですから。

もう一つ、この一年の間に事故や人災が重なって、ここまで不手際が露呈したのは
多分、国にお金がないからなのです。いままで他国を騙し、
国を挙げて散々詐欺行為を働いてきたつけです。これからもまだまだ続くと思います。
だから、日本人が巻き込まれるようなことは絶対に避けなければならないのです。

どんなに保護者が不安を訴えても変更する気はない。
過去にもこんなことは無かったと卒業生の保護者も言っている。
確信的に校長がごり押ししているのです。間違いありません。
決定権は各学校の校長にあり、今回も前回同様、彼がどうしても生徒を韓国に連れて行きたいのです。

いくら文科省の通達に基づいて教育委員会が指導を行えたとしても、
そんなことは関係ありません。最終決定権は校長一人が持っていることがはっきりしました。

一緒に対策を立てようと声をいただいた方、心強く頼らせてもらってもいいですか?

私は生徒のためにも(行きたい生徒もいるだろうが)絶対に許せない。
危険きわまりない旅行になど行かせたくない。

一部、西高の卒業生の方とか、知り合いも少ないですが、一人でも多くの人にこのことを
知ってもらう努力をしていきます。

行き先変更まで絶対にあきらめない。
みなさま、よろしくお願いします!

鳥取県には障壁が数多くあります。
ラジオ山陰放送では相変わらずアシアナ航空の登場者数200万人突破キャンペーンとして
韓国旅行が当たる抽選応募を募集していますし、テレビでは日本海テレビ、
BSSも土曜日の情報番組で相変わらず定期的に韓国グルメの紹介、旅行レポートなど
あの手この手の策を練っているようです。

しかし、なかなか目標登場者数に達しないようで、苦戦しているのも事実です。
そこで、修学旅行生の登場?
何が何でも強制?でも昨年のような電話対応や脅しはまずいから作戦を変えた?

ターゲットは鳥取県知事と校長。

みなさま、どんな策があるでしょうか?


↓ 鳥取西高校修学旅行行き先変更作戦のご提案・情報共有はコチラのコメ欄によろしくです!↓
【下朝鮮修学旅行反対始めました】今年も鳥取西高校は下朝鮮(激怒)抗議だっ!
行き先変更の学校はGJ凸っ【情報モトム】
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-433.html

【継続はチカラ也!時間があったら凸っちゃおう!~デイリー3凸のコーナー~】
↓ 阻止一択!下朝鮮修学旅行猛烈反対 ↓
【下朝鮮修学旅行反対始めました】今年も鳥取西高校は下朝鮮(激怒)抗議だっ!
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-433.html

↓ 害人より日本人を増やせっ(激怒) ↓
「移民を毎年20万人受け入れ、1億人維持」政府、本格議論へ(激怒)世界に学べ!猛烈反対凸っ!
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-367.html

↓ 道州制イラネ! ↓
道州制で日本解体の危機!
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-387.html

↓ 愚民文字を日本から駆逐だっ ↓
観光庁「観光地や交通機関・道路標識などの外国語表示を統一へ」支那・朝鮮語は断固イラネ!の凸っ 
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-250.html

にほんブログ村 政治ブログへ
かけだし鬼女のツイッター【@migigimi】←みぎぎみ

スポンサーサイト

Posted on 2014/05/15 Thu. 17:56 [edit]

category: 教育現場を除鮮だっ!

TB: 0    CM: 11

15

コメント

日本のお父さん、お母さん、反日教育を許容することは、 

日本のお父さん、お母さん、反日教育を許容することは、
https://twitter.com/kami_joe999_/status/412794817207205888/photo/1

この様な反日教育をしている国に資金援助を続ける日本政府が日本を貶める
行動を認めている事になります。 世界中から日本民族が笑われるのを反日売
国テレビ局・マスコミが支那朝鮮に支配されているために黙認しているので
す。 今、あらゆる局面で日本民族は危機的な状態になっています。 反日売
国テレビ局・マスコミの報道内容を鵜呑みにしないで、自分の目と耳で確認し
ましょう。 お花畑で平和ボケして眠りこけている貴方は目を覚ます時が来て
います。

【創価学会の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/snt/snt0.cgi
【創価学会の掲示板タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

ps:
集団的自衛権の行使で
創価学会公明党が要求する条件が
集団的自衛権を行使するには支那朝鮮の許可が必要。

我々日本人は日本人社会の破壊者創価学会公明党が
賛成する事や反対する事の理由を良く理解しましょう。

URL | 愛信 #EBUSheBA | 2014/05/15 22:09 | edit

 

お疲れ様です。

本当に、かけだし様や皆様の仰る通り!!
それに、取り止め変更にした学校の承諾書への反発!! この事も凸文に加えますよ!
校長ってのは、こんな独裁者でいいんですか?県知事もおかしいけど。

かけだし様の甘酸っぱい思い出は置いといて(笑)、修学旅行が下朝鮮の思い出ってなんなの。
とにかく、危険だっての!わかってるだろ、このタヌキ校長!!(激怒)


安倍総理が集団的自衛権行使の容認について会見を開きました。

わかりやすくイラストを用いて説明され、さらに時には毅然と厳しく、明確に支那を対象とした有事の話もあり、
私は胸がドキドキしました。
「外国に『日本国民が危機だから、助けに来てくれ』と言われても出来ない。外国は皆驚きますよ!」
そんな当たり前の事を、やっとはっきり言ってくださいました。

今、日本が置かれた現実。想像以上に厳しいのかもしれない。でも、たくさんの事が進められている。ヨシフが暴露した総連への捜査とか…

それにしても、いつから首相会見で質問する側が座ったままになったんですか(前にも言いましたが)。
オバマ大統領との会見の時はわざわざスタンドマイクの前にきて質問するのに。


今日は沖縄が返還された日でした。
テレビの映像には(珍しく)日の丸を振って喜ぶたくさんの人が映されていました。
あの時、私は小学校の作文に「お帰りなさい、良かったね。沖縄、おめでとう」と書いて父兄会のプリントに取り上げられました(その時の担任は体罰など酷かったですが;)。
何だか嬉しくて嬉しくて、友達とはしゃいでいた。あの時の沖縄に戻してあげたい。



URL | MON #- | 2014/05/15 22:29 | edit

中東和平交渉が中断 「降伏したケリー国務長官」米紙 

中東和平交渉が中断 「降伏したケリー国務長官」米紙
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140512/erp14051213400004-n1.htm

最近発生する事件や紛争が世界の歴史を大きく変える為の事前工作の様相が現
れている。 所謂、新世界構想(NWO)による中東紛争の解決とか在日朝鮮
人問題を含む朝鮮半島問題の解消や戦後未処理の台湾の日本帰属などの信託統
治や支那共産党の解体と分割統治などの諸問題を処理する作業が進んでいる。

信託統治
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%A1%E8%A8%97%E7%B5%B1%E6%B2%BB

詳細は
【経済・政治の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【経済・政治の掲示板】最新版タイトル一覧はこちらをクリックして下さい。

URL | 愛信 #EBUSheBA | 2014/05/15 23:12 | edit

 

修学旅行凸、皆様お疲れ様ですm(_ _)m

別コメの窮地の名無し様、大丈夫か…心配です。本当に苦しく、辛いと思います。
ネトウヨ扱いを先生にされるならまだしも(反日教師)、同じ子を持つ親から言われるのは本当に…。
私も娘2人いますから、あんな地にわざわざお金を払って行くなんて…考えただけで、吐きそうです!!

更に凸内容更に絞り、
・海外にこだわるなら、わざわざ安全を放棄している国民性の韓国に行くのではなく、台湾やタイなど親日国にしたらどうか?(特に台湾は震災の募金もありましたし)

・国内なら被災地や京都とか日本文化に触れるのはとっても勉強になる

・過去韓国に行っていた学校が続々と変更してますが、こだわり過ぎでは?
何より安全な国に行くのがアジアは他にありますよ!

と、してみようと思います。


また皆さん言われているソウル便維持の為に修学旅行を使ってるのはあると思うので、そこを知事や市議会に凸するのは効果的でしょうね!
うーん、そうなれば票を持ってる鳥取県の皆さんがすごく重要に思います。。

ところで話が変わりますが、保守速で韓国にてサッカー関連の建物を建ててたら人骨が…って件がありましたが、コメントに『補導連事件』とかいうのがあり、調べたら…凄いですね(T_T)
李承晩が逃げる為に橋を壊して自国民を孤立させたり、スパイだと言い殺したり…。李はリャンバンだったのは恥ずかしながら初耳でした(^^ゞ
そんな虐殺にあいながら、日本に世話になったのに未だに恨むメンタリティは…やはり…私には分からないし、やはりキチガイにしか思えないと再確認しました。
またまだまだ知らない事が沢山です…。

URL | ふくもっち #- | 2014/05/16 01:14 | edit

おまけ 

・秋田公立美術大学附属高等学院

〒010-1632 秋田県秋田市新屋大川町12-3
 TEL 018-828-4127
 FAX 018-828-0811
 MAIL fuzoku@akibi.ac.jp



・秋田県立大館国際情報学院高校

〒017-0052秋田県大館市松木字大上25番地1
 電話番号0186-50-6090
 FAX番号0186-50-6091

URL | * #- | 2014/05/16 08:43 | edit

 

セウォル号沈没事件だけでも衝撃(単なる事故でなく、船長はじめ海上警察、政府あらゆる人的腐敗)なのに、

地下鉄事故、竹島侵略フェリーのエンジン停止、
解体作業中のビル倒壊、
完成間近のマンションが大きく傾く

など、立て続けに危険な事故が起きています。
ソウル駅崩壊の危険性も取りざたされているにも拘らず、安全性に問題なしと根拠なく放置されています。

過去に市内デパートの大崩落で多くの人命被害が出ていたり、パラオにかけた橋が崩落したり、安全性を無視したつけで大事故を引き起こした過去も数えればきりがありません。

いつどこで同様の事故が起きてもおかしくありません。
これらの事故は偶然起きたものではないからです。
地質調査もろくに行わず、建築や運行許可も賄賂でどうにでもなる韓国社会。原発に使用する部品でさえ癒着が横行し不正部品が使用されていた国。
それこそいつ原発事故が発生してもおかしくありません。

おまけに危険な食品、水、
反日、見るべき文化なし、
性犯罪大国

私が保護者なら絶対に韓国になんか行かせません。
積立金が戻ってこなくても、体調不良と言ってでも休ませます。
学校がどうしても韓国行きを強行しようとするなら、保護者の皆様には勇気をもってボイコットしていただきたいと思います。

子供に何かあってからでは悔やんでもくやみきれませんから。

URL | coco #- | 2014/05/16 12:54 | edit

 

2014年05月16日

 対馬市で毎年8月に開かれる日韓交流イベント「対馬厳原港まつり」のメーン行事「朝鮮通信使行列」が2年ぶりに行われる見通しになった。昨年は、市内の寺社から盗まれた仏像が韓国から返還されない問題を受けて中止となったが、行列を主催する「朝鮮通信使行列振興会」が15日夜の総会で今年は実施する方針を決めた。後日、同まつりの主催団体の総会で報告し、承認される見通し。

 通信使は江戸時代、李王朝から派遣された外交使節団で、対馬藩の警護で江戸城までを往復した。当時を再現する行列は1980年から行われ、日韓の参加者が色鮮やかな衣装でにぎやかに練り歩く。

 昨年は、仏像の問題を受け、初めて中止になったが、今年は▽韓国の友好団体「釜山文化財団」などが仏像返還に向けて動いた▽今年50周年を迎えるまつりを盛り上げたい――などとして、実施を決めた。総会終了後、振興会の稲田充会長は「市民から開催を要望する声も寄せられ、会員の反対もなかった。今年は胸を張ってできる」と話した。

http://www.yomiuri.co.jp/kyushu/local/nagasaki/20140516-OYS1T50040.html

URL | * #- | 2014/05/16 13:23 | edit

 

かけ鬼女さん頑張ってるよねー

いつも応援してるよ!

そしてまとめ情報助かってます!!

URL | ななし #- | 2014/05/16 15:40 | edit

 

かけだし様

秋田の公立校、残る一つは、横手清陵高校ではないでしょうか?
昨年も反対運動があったようですが、
http://www.zyuken.net/school_page/10520321128/bbs_id/216041360633306/c?t=0&nc=173135
学校HPによれば韓国に行ったようです。
http://www.seiryou-h.akita-pref.ed.jp/kokusai.html

URL | HN希望 #CGQhMiRw | 2014/05/17 18:33 | edit

 

愛知大学の法学部では必修の憲法基本的人権の講義で慰安婦に対する賠償であったり慰安婦に関する内容の講義を行い試験では必ず慰安婦の問題に対して記述がない限り単位を取らせないような講義が行われています。
また愛知大学ではこの度名古屋市と他文化共生に関するイベントをおこしこのブログでも見ましたがとても嫌な動きが学生を取り巻いています
救ってはいただけないでしょうか

URL | あおわ #- | 2014/05/20 00:19 | edit

あおわさま 

コメありがとうございます。許せない話です。

> 愛知大学の法学部では必修の憲法基本的人権の講義で慰安婦に対する賠償であったり慰安婦に関する内容の講義を行い試験では必ず慰安婦の問題に対して記述がない限り単位を取らせないような講義が行われています。

アカハラとしかいいようがありません。
外部の人間が抗議をする根拠になる、偏向テキストや資料をスキャンや写メでUPしていただくことは可能でしょうか?
で大学で使用されてることが分かる状態のものならなおありがたいです。
問題提起してるTwitterやBlogなどがあればそちらでも結構です。

URL | かけだし #- | 2014/05/20 08:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://migigimi.blog.fc2.com/tb.php/440-8f83750a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list