09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

かけだし鬼女の 今が日本の一大事! ~よければ一緒に凸しよう!~

政治・経済・歴史オンチのかけだしが包丁とPC片手に、目指せ!凸と家事の両立!座右の銘は「国防は台所から」

南極海調査捕鯨敗訴に逆上!日本人はオージービーフじゃなくクジラを食べよう!9月4日は鯨の日っ! 

「ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています!
ご来場早々お手数ですが、2種類の応援クリックをお願いします(土下座)

*INポイントでランキングされます*
このブログ直接訪問→バナークリック→人気ブログランキング(にほんブログ村)に跳ぶルートがINポイント。
図々しいですが、お気に入り(ブックマーク)もしくは検索で訪問していただけたら幸いです(再び土下座)

↓ ブログランキングはコチラ ↓


↓ にほんブログ村はコチラ ↓
にほんブログ村 政治ブログへ

楽天市場から「鯨肉」が消える 国際司法裁判所の判決受けた自主措置にネットで批判の声も
http://www.j-cast.com/2014/04/03201119.html
インターネット総合モール「楽天市場」から、鯨肉やイルカ肉が姿を消すこととなった。
サイトを運営する楽天が2014年4月1日、月末まで該当商品のページを削除するよう全店舗に通達したためだ。
国際司法裁判所が南極海での調査捕鯨を中止するよう日本に命じ、安倍首相も
「判決に従う」とコメントしたことを受けての判断だが、認められているはずの供給、
販売を中止することにネットでは「勇み足だ」との批判の声も出ている。
(抜粋転載ココまで)

=====

「南極海での調査捕鯨中止命令」なのにも関わらず、何故に先回り&的外れの販売中止?
楽天は莫迦なの氏ぬの?(激怒)

楽天が仮にも日本企業で、日本人相手に商売してるんだったら!
日本文化である鯨食を理解し、日本の立場と文化を守るように率先すべきなのに、
日本人差別の間違った判決に嬉々として、ああ!腹立つ腹立つっ(激怒)

むかっ腹、全く治まりませーーーん!!!!!!!!

↓ 楽天へ「販売も食することも禁止された訳じゃないのに莫迦か」凸(ココでいいかな?) ↓
不適切な商品や価格について
https://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/post1
http://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/popup/a_id/9298

凸凸凸 文例 凸凸凸

鯨肉の販売を中止についてですが、判決は南極海での調査捕鯨についてであり、
販売・鯨食についてではありません。
御社が日本企業であるならば、捕鯨に関する日本の立場を理解してもらい、
日本文化である捕鯨・鯨食を守るような立場を貫くべきです。
なのに自ら捕鯨と鯨食を否定するような姿勢をとられ、心底残念です。

鯨肉の販売中止を、取りやめて下さい。

=====


怒ったら腹減った、今夜は何を食べよう、鯨喰いてえ、けど売ってねえ!
ググったら、鯨の日なるものが、2012年に設定されていたっ!

みなさーん!9月4日には(←先だな!)鯨、食べましょうよ!
かけだし、カレンダーに印つけておくよっ!忘れないようにしなくちゃ(汗)

9月4日は「クジラの日」 疲労回復の健康食として注目して!
http://www.j-cast.com/2012/09/04145058.html?p=all

2012年から9月4日を「クジラの日」と定め、日本鯨類研究所は
「クジラの肉を食べよう」と呼びかけている。
高たんぱく、低脂肪に加え、クジラの肉には「バレニン」と呼ばれる成分が含まれている。
「イミダゾール ジペプチド」という抗酸化成分の一種で、
疲労回復機能や疲労予防を高めるとされ、最近注目を集めている。

かつては安価で、学校給食のメニューにものぼったクジラ肉だが、
1982年に国際捕鯨委員会(IWC)で商業捕鯨モラトリアムが採択されて以降、
流通量は大きく減り、「珍味」「希少食材」になった。
日本捕鯨協会によると、クジラ肉の国内流通量は2011年で2120.9トンと、
前年に比べて1499.6トンと大きく減った。10年までは約4000トン前後で推移していた。

クジラ肉は調査捕鯨の「副産物」だ。11年は北西大西洋での調査捕鯨は順調だったが、
南極海では反捕鯨団体による激しい妨害、抗議活動などがあって大きな影響を受けた。
流通量が減ったのはその影響がある。

そうしたなか、クジラの調査研究機関である日本鯨類研究所は、クジラ肉に
「抗疲労力」があることを突きとめ、さらに研究を進めている。
「バレニン」は、2009年にクジラの肉に多く含まれていることが判明。
鶏肉に多く含まれている「カルノシン」や、マグロやカツオなどに含まれる「アンセリン」
という2種類の「イミダゾール ジペプチド」と同じ、抗酸化成分であることがわかってきた。
肩こりや筋肉疲労などは、活性酸素が体内を酸化させることが原因のひとつとされる。
そのため、疲労を軽減したり、疲労回復機能を高めたりするには、
抗酸化成分が有効と考えられている。
「バレニン」にもその力があるということらしい。
しかも鳥や豚、マグロやカツオには含まれていない、
クジラ特有の成分といってもいいほど、多くの含有量があるようなのだ。
同研究所の田村力・生態系研究室長は、
「カルミノンやアンセリンはすでに人体治験を済ませ、サプリメントなどの商品があります。
バレニンは現在、当研究所でラットに投与し効果をみていますが、
優位性も、統計上の効果もみられます」と、「第3の抗疲労成分」として自信をみせている。

「疲れがとれない」「疲労感がある」という人は少なくない。
睡眠不足や運動不足がストレスとなり、疲労が蓄積されているのだ。
前出の田村室長によると、「クジラの赤肉は、そもそも高たんぱくで低脂肪、低カロリー、
さらには鉄分が豊富なので貧血の予防にも役立つ健康食なんです」と話す。
古くは捕鯨が盛んだった高知県や和歌山県、長崎県などでよく食べられていたが、
「日本海側などでも、米との物々交換で手に入れて食べるほどだったようです。
函館では正月に『クジラ汁』を食し、新潟では夏にウナギの代わりとなる
スタミナ源として食べる習慣があります」とのことで、クジラ肉は全国的に食べられていた。

「高価」な印象もあるが、最近は赤肉100グラムあたり298円~498円と手頃な値段で販売されている。
「クジラのいいところを広めていき、知ってもらい、クジラ肉をもっと食べてもらいたい。
それもあって『くじらの日』を定めました」と、田村室長はいう。

ネットには「クジラ横丁」なるサイトもあって、「クジラの日」を記念して
全国各地で繰り広げられるイベント情報や、手軽にできるクジラ料理や
クジラ肉を購入できる店などを紹介している。
(2012/9/ 4 13:15・記事ココまで)

=====

南極海での調査捕鯨敗訴、悔しいさっ!
悔しいけど、当の日本人が鯨肉に親しまずに「文化」と抗議しても説得力ないっつうか。
んで、鯨肉は食べずにオージービーフ買ってるんじゃ、オーストコリアの思い通りっ!

宣誓っ!かけだしはここに、一生、オージービーフを買わないことを誓いますっ!!!!!!

さて、かけだしが最後に鯨を食べたのは、
2011年、旅先の長崎でのこと。こりゃまたずいぶん昔だなっおいっ!

その前は、大阪のおでんや「花くじら」で、その前は高知の居酒屋で。

…やっぱ鯨って、日常の食卓に乗るものじゃなく、
旅先で「ちょっと贅沢に」食べるものになってしまってるのだ。

昔は給食で食べたのになあ。鯨肉の立田揚げ、食べたいです!

そんなわけで、せめて、鯨ベーコンでも、見かけたら買おう。
高知の「酔鯨」も、見かけたら買おう。(←美味しい日本酒です・汗)

敗訴に逆上し、鯨食への決意を新たにするかけだしですが、
せっかく鯨の日があるんだから、政府もこれ、盛り上げてくださいよー!

カスゴミも「朝鮮グルメ」とかゴリ推ししてる暇あったら鯨食ゴリ推せゴロアっ(激怒)

そんな訳で、クジラが食べられる店や入手できる通販、レシピも満載なサイト
クジラ横町 http://www.e-kujira.or.jp
貼っておきます!

↓ 試食販売もあるってさ!ご近所の方、是非っ ↓
4月の鯨の試食&販売情報
http://www.e-kujira.or.jp/news/#1395625340-423115

○ 日にち:4/9(水)
  場所:新宿小田急ハルク 鮮魚売り場 
  時間:10時~20時30分

○ 日にち:4/11(金)
  場所:茅ヶ崎ラスカ 1Fフードミュージアム
  時間:10時~20時30分まで

○ 日にち:4/13(日)
  場所:CIAL鶴見店 1階の御菜市場 
  時間:10時~21時まで

○ 日にち:4/16(水)
  場所:さいか屋横須賀店  
  時間:10時~19時まで

○ 日にち:4/18(金)
  場所:小田急百貨店町田店 地下1階の鮮魚売り場  
  時間:10時~20時まで

○ 日にち:4/20(日)
  場所:市川駅ビルシャポーの「魚の北辰」 1F食鮮館
  時間:10時~21時まで

○ 日にち:4/23(水)
  場所:さいか屋藤沢店 地下1階の鮮魚売り場   
  時間:10時~19時30分まで

○ 日にち:4/26(土)
  場所:新百合ヶ丘エルミロード 地下1階の鮮魚売り場
  時間:10時~21時まで

○ 日にち:4/27(日)
   場所:東武百貨店船橋店 鮮魚売り場  
  時間:10時~20時まで

○ 日にち:4/29(火)
  場所:小田急百貨店藤沢店 地下1階の鮮魚売り場  
  時間:10時~19時まで

○ 日にち:4/30(水)
  場所:さいか屋横須賀店  
  時間:10時~19時まで

鯨食を、日本文化を、守れっ!!!!!!!!

【継続はチカラ也!時間があったら凸っちゃおう!~デイリー3凸のコーナー~】
↓ 害人より日本人を増やせっ(激怒) ↓
「移民を毎年20万人受け入れ、1億人維持」政府、本格議論へ(激怒)世界に学べ!猛烈反対凸っ!
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-367.html

↓ NHK 籾井会長に「断固支持!」凸をっ ↓
NHK籾井会長の「慰安婦はどこの国にもあった」発言、民主党が国会追求だってさ(呆)
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-335.html

↓ 愚民文字を日本から駆逐だっ ↓
観光庁「観光地や交通機関・道路標識などの外国語表示を統一へ」支那・朝鮮語は断固イラネ!の凸っ 
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-250.html

にほんブログ村 政治ブログへ
かけだし鬼女のツイッター【@migigimi】←みぎぎみ


Posted on 2014/04/03 Thu. 19:00 [edit]

category: 捕鯨文化を守れっ

thread: 日本を正常な国に戻したい  -  janre: 政治・経済

TB: 0    CM: 14

03

コメント

 

http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-528.html
この前の補足ですが、元々福田元総理はその辺の2世(小沢一郎、渡辺喜美、鳩山由紀夫etc)と違い、商社マン(現コスモ生石油)として働いていて、中東(特にサウジアラビア)には、かなりのパイプを持っている方らしいです。
また媚中派と言うイメージがありますが、、東シナ海のガス田は認めつつ、日中共同開発という形にしたそうです。つまり互いに合意しない限りガス田の開発はしないと言う事で「実質的に中国に何もさせない」となったようです。しかし民主党政権になった途端、中国は協定を破り工事を再開。また当時の外務大臣岡田克也はこの事実を知っていたにも関わらず、「日本国民に知らせないように」と、国会議員(自民党の事でしょう)の情報開示に応じないよう外務省に通達したそうです。
飄々として、ともすると、何か嫌味な感じがする総理でしたが、色々調べる内に「中々な御人だったのかな」と言う気になりました。
安倍→福田→麻生と言う流れを見ると、メディアが煽ったとは言え、政権交代なんかする必要は全くなかったのでは無いかと思う今日この頃です。

URL | ABC #3KkTgjIc | 2014/04/03 20:38 | edit

【おめでとう韓国】 朝鮮統一の夢が実現♪ 

【韓国現代自動車】また燃費ねつ造で謝罪!
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm23240627
【重大発表】 このチャンネルが出版される!?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23233151
【やっぱりAHO?】 刑務所で日当5000万円!?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23225597
【世界大統領】 ついにロシアへ出撃!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23213839
【韓国軍】シークレット戦闘靴
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23206932
【おめでとう韓国】 朝鮮統一の夢が実現♪
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23199283

詳細は
【動画ニュース掲示板】最新版
ttp://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi

URL | 愛信 #EBUSheBA | 2014/04/03 22:52 | edit

一橋大 

三木谷の出身校・一橋大学は
石原慎太郎氏の出身校でもありますが
社会学部系の多くがそうであるように
左っぽい人が多いんですよね。
大学には韓国人や中国人の留学生も多いし
一流校ですがビミョーです。
わたしの同級生もそこで教授をやってるんですが
9条の会活動なんかしてるし
別の同校出身の同級生は
左翼雑誌を定期購読しちゃってるし。

URL | マザー #9bY4kSh2 | 2014/04/04 03:29 | edit

できる範囲で、 

鯨を購入して、捕鯨産業を応援していきたいです。

日本文化は、日本人で守る!!
白人からの嫌がらせを、決して受け入れてはならない。

北欧を見習い、日本も『調査』捕鯨ではなく、『商業』捕鯨を開始するべき!!!


給食で食べた、鯨の竜田揚げが懐かしい(よだれが出そう)。

URL | * #- | 2014/04/04 08:17 | edit

 

日本語を捨てた楽天は、ダメですね。
英語を使うのは、手段のため。
日本文化である日本語を捨てるなんて、日本を捨てたも同然のこと。

日本語を捨てたりするから、日本古来の文化である捕鯨を蔑ろにするのでしょう。



広報なごやに記載されていました。名古屋だけでなく他の地域でも同じ事がおきていると聞きました。
pic.twitter.com/SxenAAU9gW”


井上太郎 ‏@kaminoishi · 15時間
公務員は日本人だけと法律に明記されています。各県庁市役所に公務員として就職したい日本人は沢山います。公立学校の教師も同様です。在日の圧力に負け国籍条項を廃止したために沢山の日本人が職に就けません。不法滞在ともいえる外国人に、職も生活保護も、他沢山の特権与えている国は他にない。


国籍条項の撤廃により、外国人(ほとんどは在日朝鮮人の事)でも一般行政職員になれる県は岩手、神奈川、愛知、三重、滋賀、奈良、大阪、鳥取、高知、大分、沖縄ですが、驚きは岩手県。一般職警察職員は各都道府県が採用し、警察に配属されます。岩手には在日の警察職員(警察官ではない)がいます。

URL | * #- | 2014/04/04 08:53 | edit

 

【緊急の拡散と抗議要請】
多文化共生(韓国人共産シナ人大量移民の人口侵略)
外国人市民会議(帰化未帰化在日韓国人の地方自治体法制予算乗っ取り)
議会基本条例・自治基本条例・まちづくり基本条例

日本国憲法違反であり、地方自治体帰化在日韓国人職員と帰化未帰化在日韓国人民団が地方議会を無視し地方自治体を乗っ取る侵略工作

【箕面市外国人市民ネットワーク会議】
【箕面市市民参加条例】
【箕面市議会基本法(検討中)】

←在日韓国人共産シナ人は箕面市民でも日本国民でもない(激怒)

廃止と帰化在日韓国人職員採用禁止解雇の要求♪
562-0003箕面市西小路4-6-1
箕面市長倉田哲郎F072 723 2096
箕面市議会T072 723 2121
自7政友会4維新4公3共2無3

解散要求♪
106-8585港区南麻布1-7-32民団団長呉公太F0334544614

大津保守ラーガー

URL | 亜紀 #YcnlV6lI | 2014/04/04 11:09 | edit

 

大田区通信

TPP=米国国務省[ポーランド系チェコ系米国ユダヤ人]がゴリ押す韓国人移民共産シナ人移民受入による日本国人口侵略乗っ取り

1)平成26年2月13日午前衆議院予算委員会で古川元久[黄元久、財務省帰化在日韓国人職員、民主党]はTPP交渉決裂を見込み韓国式デタラメ喚起ステマ「移民受け入れろ」
2)平成26年2月22日からのシンガポールでTPP交渉破談直後から
帰化未帰化在日韓国人日経新聞も
毎日何回も【韓国式捏造既成事実化ステマ「韓国人移民共産シナ人移民を受け入れろ」】連発

建設業界(東日本大震災復興、東京オリンピック)が人手不足なしと何度も公式発表していることをガン無視し
平成26年4月1日も平成26年3月26日とほぼ同一内容で帰化未帰化在日韓国人の思いをステマ
「自民党全体を偽装した自民党政調副会長塩崎恭久[米国国務省(ポーランド系チェコ系米国ユダヤ人)の犬、帰化未帰化在日韓国人の犬]は外国人労働者活用で政府へ提言
・外国人[韓国人共産シナ人]技能実習制度3年を優秀な人材に限って2年延長や再入国2年延長してほしい←韓国語常套句「優秀な人材」
・1社当たりの受入数を倍にしてほしい
・建設業技能実習経験外国人は法務大臣によって「特別活動」として個別に在留資格を与えられ日本国内で無制限労働できるようにしてほしい

大手ゼネコンは大反対(技能実習修了しても外国人は即戦力でない。バブル期外国人による欠陥建築物判明多発中。人手不足なし。日本人賃上げで対応)

←帰化未帰化在日韓国人マスコミ各社の日本語不自由な帰化未帰化在日韓国人記者がワンパターン韓国語言い回しのほぼ同一内容の短文で韓国式捏造世論誤誘導扇動報道に必死すぎ←毎日5回提言していることになるわね(笑)

廃業お願い先
100-8066千代田区大手町1-3-7(株)日本経済新聞社代表取締役社長喜多恒雄F03 6256 7950・5255 2633・52552923

移民絶対反対お願い先
内閣総理大臣安倍晋三ふ03 35813883・55100654
100-8970千代田区霞が関3-1-1規制改革担当大臣稲田朋美ふ0335814611
〒アド稲田同 内閣府政策統括官(経済財政担当)石井裕晶ふ0335810923
自民党全員
100-8918千代田区霞が関2-1-3国土交通大臣太田昭宏ふF03 5253 1523
〒アドふ太田同 国土交通大臣政務官坂井学
総務大臣新藤義孝ふ0352535190
総務省総合通信基盤局長吉良裕臣ふ03 5253 5848・5863・5889・5940・5914・5946

辞職お願い先
〒アドFAX安倍同 政務担当首相秘書官今井尚哉
〒アド稲田同 産業競争力会議委員竹中平蔵ふ03 35819351・35815769・35810923・35931784
〒アド稲田同 内閣府副大臣西村康稔ふ0335815769
100-8910千代田区永田町1-11-23自民党政調会長代理塩崎恭久F0355118855
100-8982千代田区永田町2-1-2-1006衆議院議員古川元久ふ0335972758

URL | 鈴香 #YcnlV6lI | 2014/04/04 12:03 | edit

 

>怒ったら腹減った、今夜は何食べよう、鯨喰いてえ、けど売ってねえ!

爆笑してむせました。

鯨肉の試食販売、うちの近所でやるんだ!!
情報ありがとうございます!
給食の竜田揚げ、美味しかったですよねえ。大好きでしたが、噛みきれなくて喉に詰まらせて息が出来なくなった事があって(子供にはよくある…ないか)、ほんとに縁遠くなってました(ベーコンか缶詰くらい)

栄養価もいいですね。
ちなみに、イヌイット(エスキモー)が食べていたアザラシにはは哺乳類なのにDHAやEPAが含まれているそうなので、鯨にも多いんじゃないかなと思います。

オーストコリアはワニ喰うの大好きだろうが!!(ちなみにカンガルーにも酷い虐待をしている)

URL | MON #- | 2014/04/04 12:13 | edit

 

日本から台湾へ70円で「ひまわり運動」加油!応援はがき送りましょう。
今はお金、物資ではなく、なるべく多くの応援のメッセージを送ってほしい!
“ひまわり応援団”参加方法要旨 
http://ow.ly/vnxyR


今回は皆様が直接台湾へ...!
元気とエールを送りましょう!!!
http://www.taiwannohannou.com/archives/4825891.html

URL | * #- | 2014/04/04 12:24 | edit

 

ほとぼりが冷めた頃に、IWC(国際捕鯨委員会)を脱退して、
ノルウエイやアイスランドのように、商業捕鯨に切り替えればと思う。

まぁ、現政権は、そのような選択は控えるでしょうけど、
それでも国民からの声が高まれば、実行せざるを得なくなる。

わたしや、鯨が殺されるのを見るのは嫌いですし、同様に豚や牛が
殺されるのを見るのも嫌いです。
でも、そんなことを言ってたら、飢え死にするし、菜食主義の人から
批難されるならともかく、平気で豚や牛を食ってるオーストラリア人からは
言われたくない。

慰安婦や南京でのことが話題になるたびに思うが、
日本の正当性を主張する英語や外国語での日本国からの発信が
弱すぎるように思えてしかたない。

特に米国では最重要対象国として、積極的にパブリック・アフェアーズを
展開すべきだと強く願う。

2年ほど前に東南アジアで偶然に隣同士に座った米国人の2人組と
ビールを酌み交わしながら会話をしたが、ヤツラは「思いやり予算」
(米軍の駐屯費用を日本政府が負担)のことも知らなかった。

最近の海外での諸問題について、米国の国力が低下したと言う人もいるが、
米国は国力なんか、ちっとも低下してない。
単にオバマが愚鈍なだけのこと。

オバマ来日を国賓待遇で、お迎えすることが決まったらしいが、
それに前後して、30人ほどの米国国会議員が来日するらしい。

軍事力と防衛力って、混同しがちですが、米国が世界1位の防衛力と
軍事力を誇れるのは、日米安保があるからこそです。
例えば、日本に米軍基地がなければ、米国は中東での覇権を失います。
また、日本の技術力と資金が無ければ、米軍の兵器力は半減します。

米国にとっても、日本が一番重要なのです。
70人規模で、米国国会議員の日本との友好を目的とする議員連盟が
発足しましたが、彼等は日本の重要性を認識してるからこそです。
その認識を、一般米国人にまで広げるのも、日本外交なんです。
そのためにも、メディア・ミックスでの、広報活動が必要なんです。
米国人は、話せば理解できる連中です。

捕鯨問題でも、米国の世論を味方にすべきです。

URL | sabang #aW8qDj4U | 2014/04/04 17:27 | edit

「国防は台所から」 


井上太郎 ‏@kaminoishi · 26分

生活保護は、憲法第25条により「国民」に与えられている生存権。憲法の委任を受ける生活保護法、法律で憲法と共に「国民」と明記されてます。国民だけの権利、在日に対して法的根拠はなく、各自治体が人道的という単なる裁量。在日への支給は憲法違反として行政不服審査法により審査求められます。


在日の通名問題。その前に忘れてはいけない事実。日本の併合政策により一時は日本国籍を有しました。しかしその国籍を取り上げたのは日本ではなくGHQと駐日大韓民国代表部です。従って通名を名乗れる法的根拠は全くない。むしろマスコミ等が通名で発表することは彼らに対する差別となります。


最高裁判決、地方公務員法において外国人の一般職への採用は認められるが、公権力行使等地方公務員つまり管理職への就任は、国民主権の原理に基づき日本の国籍を有する者が就任すると想定されている、として管理職への外国人登用禁止は違憲でないとした。兵庫県、川崎市は憲法違反です。


追軍売春婦問題で、慰安婦そして軍の強制連行というのは朝日新聞のでっち上げであることはかなり認識されてきましたが、国民全体で見るとまだまだ行渡っていません。国民の後押し、世論の盛り上がりが政府だけでなく、マスコミにも影響します。朝日新聞が捏造認め、謝罪し訂正するまで抗議続けます。

URL | * #- | 2014/04/04 18:57 | edit

 

今回は残念でしたね。
鯨が好きな私としては残念です。

私達にできることとは、凸と、鯨の魅力を広めること。
私は30代前半ですが、給食で鯨を食べてない世代です。
流通の問題もあり、あまり食べることができません。
私個人は両親が鯨が好きだったこともあり小さい頃から馴染みのある食べ物でしたが、そうではない人も多いのが現状です。
鯨肉の廃棄量も結構な量のようですし。
伝統的な食べ物と言ってもこれが現状です。
このままでは鯨を食べる文化が廃れるのは時間の問題かもしれません。

まずは私達は鯨を食べる、鯨を食べたことのない友達に鯨のおいしさを広める。できれば外国人の友達にも鯨のおいしさを広める。
そうやって、鯨を食べる文化を広めることは凸と同じくらい大切なことではないでしょうか。

URL | ベジータ #7SMSw2C6 | 2014/04/05 07:37 | edit

 

井上太郎 ‏@kaminoishi · 43分

国際司法裁判所の日本の調査捕鯨は商業捕鯨の判断に大きな疑問あり、日本政府としてとして異議ありの声を挙げるべきです。そもそもが国際捕鯨委員会の性質に問題あり、古いメンバーのノルウェーやアイスランドは依然として商業捕鯨が認められており、規定の曖昧さからメンバー票の買収行為もあります。


今回の国際司法裁判所の判断には、国際法からも疑問があります。オーストラリアの40%の領土権を持つ南極大陸に日本が侵入したと、地理的要因を訴訟の一員にしています。しかし南極大陸の40%がオーストラリアの領土と認められていません。1980年の捕鯨禁止令そのものの適法性も問うべきです。


世界文化遺産にも登録された日本の食文化、イルカ漁、捕鯨は日本の伝統文化であり牛・豚・鳥等と変わりません。全ての動植物は生き物であり、日本は感謝の気持ちこめていただきます、ご馳走様を言います。イルカ・鯨だけが残酷との理論は有り得ず、牛肉売る為の策略では納得できません。


捕鯨に関する国際司法裁判所の判断、日本として対抗するにはアメリカンビーフ・オージービーフを買わないことです。日本の伝統文化の保護という名目なら捕鯨も可能であり、今回の司法判断で調査捕鯨であり捕鯨が不可能ということでもありません。報道の仕方にも問題あり、正しく伝えられていません。


平成20年に捕鯨船員が自宅に送った鯨肉を西濃運輸から盗み、捕鯨反対運動に利用したグリーンピース日本支部理事長であり顧問弁護士の海渡雄一は、夫婦別姓を実行するための婚姻届を提出しない事実婚の同居して娘もいる福島みずほの夫です。日本の食文化までを消し去ろうとする左翼の魂胆です。

URL | * #- | 2014/04/06 19:12 | edit

 

はじめまして、こんにちは。

日本に合法的に滞在している外国人で捕鯨、入管、慰安婦などの問題で反日活動している連中がいます。

たとえば、Katrina Larsen。楽天に鯨を売るなと脅しをかけています。
https://twitter.com/Tanabata69

オーストラリア人の英語教師です。JTBカレッジで働いている模様。
http://www.jtb-college.ac.jp/digital/index.html#page=53

旅行会社であるJTBが特定地域の名前を血みどろで表現する「英語教師」を雇っていていいものなんでしょうかねぇ?

次は動画ブログを頻繁にあげているので有名なHikosaemonというNZ人。
こいつは動画では親日のフリをしていますが、英語のブログでいかにして、日本人に反反捕鯨に走らせずに、みずから捕鯨をやめさせるか書いています。
最初は英語のみで書いてあり、それをこちらが見つけた途端、慌てて日本語の訳を載せました。
ずるいのは、日本語のほうでは「異文化間相互理解/コミニュケーションに興味があるものの、イルカ漁自体については特定の立場・団体に関与している訳ではないことをお断り致します。」と書きながら、英文ではそれを表明していないこと。
http://bit.ly/1foBH6K

立場はひたすら反捕鯨への応援歌、アドバイスです

URL | ななし #- | 2014/04/19 13:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://migigimi.blog.fc2.com/tb.php/404-127433bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list