07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

かけだし鬼女の 今が日本の一大事! ~よければ一緒に凸しよう!~

政治・経済・歴史オンチのかけだしが包丁とPC片手に、目指せ!凸と家事の両立!座右の銘は「国防は台所から」

悲惨な戦争伝える「ヨーコの話」が朝鮮人に排除された話〜日本人引揚時の暴行殺戮と「二日市保養所」〜 

「ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています!
ご来場早々お手数ですが、2種類の応援クリックをお願いします(土下座)

↓ ブログランキングはコチラ ↓


↓ にほんブログ村はコチラ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


【竹の森遠く 日本語版発売!是非予約購入しよう!!!】
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
Amazonで予約受付中!
http://www.amazon.co.jp/竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記-ヨーコ・カワシマ・ワトキンズ/dp/4892959219/ref=sr_1_9?ie=UTF8&qid=1370046255&sr=8-9&keywords=竹の森遠く



【お知らせ】
このエントリは1年前のエントリですが
「竹の森遠く ヨーコの話」「二日市保養所」が話題になってるので再度日付を変えてアップしております。

=====

「竹の森遠く ヨーコの話」なるものの存在を知りました。自分、不勉強っすから!
ずっと保守されてた方にはもう常識!の話かもしれませんが、
かけだしはかけだしであるがゆえ知りませんでした(こんなんばっか:汗)
でもコメント欄に「最近覚醒した」というウレシイ書き込み♪もいただくので
「ヨーコの話」を巡る「戦後、及び、近年の朝鮮人の悪行」をお届けいたしますっ!

【竹の森遠く(ヨーコの話)wiki】


日系米国人作家のヨーコ・カワシマ・ワトキンズによる自伝的小説。1986年にアメリカで出版された。
2005年韓国でも『요코 이야기(ヨーコ物語、ヨーコの話)』として訳出されている(後に発売中止)。
日本語版は出版されていない。作者のヨーコ自身が11歳だった第二次世界大戦の終戦時に体験した
朝鮮半島北部の羅南からソウル、釜山を経て日本へ帰国する際、また帰国後の悲惨な状況を描いている。
戦争の悲惨さを訴える資料としてアメリカでは優良図書に選ばれ
中学校用教材として多くの学校で使用されている。

【韓国人・韓国系アメリカ人による反発 】
この本の記述に、終戦直後朝鮮人が日本人の女性や子供を迫害し、
性的暴行を行っていたという部分が含まれることから韓国人・韓国系アメリカ人が反発、
2007年現在ではこの本の教材使用禁止運動も行われており、活発なロビー活動が行われた。
韓国領事館も米教育当局へ嘆願書を提出。これらの圧力を受けて、
一部の地域では教材から取り除くなどの対応が行われている。またこの抗議活動の過程で、
作中にて父親の職業が「満洲で働く高級官僚」であり、後の本で
「6年間という長期のシベリア抑留を受けていた」とされていることを根拠に、
731部隊の幹部であったという根も葉もない疑惑をもちかけている
(作者自身は、父親は満鉄社員であったと証言している。
また、作品の内容にも矛盾がある、などとしているが明確な根拠は一切示されていない。
ただし韓国国内にも(作品の後半部分は日本帰国後の苦しみを記述していることもあり)
戦争の悲惨さを訴えている作品であり、あえて朝鮮人を悪く言っているわけではない、
という声も一部見られる。一部の韓国紙や韓国人団体は感情的にこの本が嘘だらけだと批判したが、
根拠は提示されていない。著者は記者会見などでこの物語が真実であると証言している。

=====

>朝鮮人が日本人の女性や子供を迫害し、性的暴行を行っていたという部分が含まれる

これが「ヨーコの話」を教材として使用するのをやめるニダ!という例によって例のごとくの
ロビー活動につながって行ったようですが、

>韓国紙や韓国人団体は感情的にこの本が嘘だらけだと批判したが、根拠は提示されていない。
>著者は記者会見などでこの物語が真実であると証言している。

日系人の著者と朝鮮人の言い分、どっちを信じるかっちゅうたら、ワレラは当然日系人。
つか「日本海」すら「東海」「韓国海」と改称させようと目論む奴ら、
本に書かれたことが事実か否かなんてどーでもいいんでしょ(激怒)
批判の根拠は「朝鮮人の悪事」を含む同書は許せないニダ!!!!!!だけだろー(激怒)

とはいえ、引き上げ時の朝鮮人の悪事は存在したのか?
小林千登勢さんの「お星さまのレール」では、
引き上げ時に朝鮮人を道案内に雇い、騙された、金品を巻き上げられたという話は出てきますが、
果たして暴行はあったのか?なかったのか?
と!当時の状況が「正論2005年11月号」で取り上げられた模様!

「日本の朝鮮統治2」さまから転載させていただきます。
正論2005年11月号 引揚民間人を襲った略奪・暴行・殺戮の嵐(一部抜粋)
http://resistance333.web.fc2.com/html/japan_korea_merger2.htm#3

満州や北朝鮮からの初期の脱出者は悲惨で、今も念頭を去らないいくつかのエピソードがある。
北朝鮮で農業を営んでいた老夫婦は、年頃の娘二人を連れ、辛苦のすえ
やっと38度線近くの鉄原にたどりついた。そこで見たものは、日本人の娘達が次々にまずソ連兵に犯され、
ついで朝鮮人の保安隊に引き渡されてさらに散々に辱められたうえ、虐殺されている光景であった。
(中略)
吉州や端川の海岸線にでた人たちに対するソ連兵や朝鮮保安隊の略奪と暴行は、残酷をきわめた。
夜中に雨戸を蹴破って侵入してきたソ連兵は、17になる娘を父親からひったくるように連行。
娘は明け方になり無残な姿で、涙もかれはてて幽鬼のごとく帰ってきたという。
みなソ連兵を朝鮮人が案内したのだった。
部落ごとの保安隊の関所では、厳重な身体検査が行われ、金や着物や米などが取り上げられた。
靴の底や、女の髪のなかから金を探し出すのはふつう。
一糸まとわぬ姿にされ、取調べられた若い女性もあった。
城津での惨状は言語に絶した。(中略)朝鮮人の男女が数十人の団体でおしかけ、
干してある洗濯物から赤児の着物まで剥ぎ取って掠奪され、あげくは婦人の“提供”を要求されたという。

博多港から車で40分ほどの二日市温泉郷につくられたのが「二日市保養所」である。
強姦によって妊娠させられた女性たちには、堕胎手術が施された。
また、性病に感染した女性たちにについても、匿って回復するまで治療が行われた。
昭和21年の春、堕胎のための専門病院設立のきっかけになる出来事があった。
医療救護に従事していた医師・田中正四は、港で引揚船から降りてきた教え子と再会した。
(中略)
京城女子師範を卒業して朝鮮北部の田舎の学校に赴任していた彼女は、
進駐してきたソ連兵に暴行されたのだ。しかも一度では済まず、相手も変わった。
兵隊同士が情報交換をしていて、部隊の移動のたびに新しい兵隊に襲われたのである。
救療部の関係者は悩んだあげく堕胎手術に踏み切った。
医療設備や技術の不備、そして何よりも、当時は堕胎を禁ずる法律があったからである。
しかし手術は失敗し、娘は命を落としたのである。
「二日市保養所」の産婦人科部長だった橋爪医師の証言が『水子の譜』に収録されている。
同医師が昭和21年6月10日付で救療部に提出した報告書によれば、
強姦の加害者は朝鮮人が最も多く、次いでソ連人、中国人、アメリカ人、
そして台湾人、フィリピン人も登場する。
-------------------

あったんじゃん(激怒)

追記:教えてもらった動画【日本女性と秘密病院】


>強姦の加害者は朝鮮人が最も多く

併合されてて日本人として扱われてたくせ、戦後、戦勝国を勝手に名乗り
「朝鮮進駐軍」として略奪暴行強姦を繰り広げたのと一緒じゃん(激怒)

やったことは
「ウソニダ!なかったニダ!」と根拠もなしに騒ぎ立て
存在しない「慰安婦」「強制連行」は
「あったニダ!謝罪と賠償と反省を求めるニダ!」って(激怒)
嘘つき民族撲滅!撲滅!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

で!アメリカの教育現場で採用されてた「ヨーコの話」が
↓ やつらのロビー活動によってどーなったか ↓

「特定アジアニュース」さまより抜粋転載ですっ!
『ヨーコの話』をカリフォルニア州の学校教材から排除するニダ!
http://specificasia.seesaa.net/article/108493741.html

「間違った『ヨーコの話』学びたくない」 (朝鮮日報 2007/01/21)
米国に住むある韓国系の女子中学生が「日本による植民地支配末期に
韓国から日本へ避難する日本人女性・子供たちに韓国人が性的暴行を加えたとする、
日本人作家の自伝的小説『ヨーコの話』を学ぶことはできない」とし、1週間登校を拒否した。
『ヨーコの話』は日本による植民地支配末期の1945年7月咸鏡北道に住んでいた鉄道会社員の娘
「ヨーコ」が母や姉と共に韓国から避難し日本に戻る過程で、日本人女性たちが無残に死んでいき、
韓国人に強姦されるのを目撃したと記述した本で、米国の一部地域の学校で教材として採用されている。
米国生まれでニューヨーク近郊の私立学校に通う7年生のホ・ボウンさん(米国名アレックス・ホ)は、
「韓国を侵略し多くの人を殺したのは日本人のほうなのにこの本の至る所で韓国人が日本人を暴行し、
とても悪いことをしているように書かれている。涙がとめどなく流れそうになった」と語った。

ホさんは「私のクラスの友達がこの本を読んだら私をからかい、悲しくなるのではないだろうか。
私自身が心の平穏を感じ、思う存分意見を述べる場であるべき学校のクラスで、
こうした扱いを受けることはあってはならないこと」と心配した。
ホさんは2004‐06年の夏に母親と共に韓国を訪れ、国立博物館などを見学し、
日本が植民地統治などで韓国人に被害を与えたという歴史的事実をきちんと知っていた。
ところが韓国人のほうが日本人を脅かし、性的暴行を加えたという内容の本が
昨年9月に英語の授業の教材として配られたことから、ホさんは先生に「私は家に帰る」と告げ、
カバンを持って帰宅したという。ホさんはその後、この本を教材として授業が行われた1週間ほど
登校を拒否し、学校側はついに『ヨーコの話』を教材として使わないことを決めた。

=====

>韓国を侵略し多くの人を殺したのは日本人のほうなのにこの本の至る所で韓国人が日本人を暴行し、
>とても悪いことをしているように書かれている。涙がとめどなく流れそうになった

もー!反日洗脳教育オソロシヤ(激怒)ウリナラ史撤廃!ついでに日本の自虐史も撤廃!

>ホさんは2004‐06年の夏に母親と共に韓国を訪れ、国立博物館などを見学し、
>日本が植民地統治などで韓国人に被害を与えたという歴史的事実をきちんと知っていた。

ウリナラ博物館見て、なにが「歴史的事実をきちんと知っていた」だ(激怒)
売春婦像&碑がぼこぼこ設置され続けて行ったら、それを見た人が
「像を見て、歴史的事実をきちんと知っていた」と思いかねねーんだよ外務省&河野洋平(激怒)

で!
カリフォルニア州、歴史歪曲『ヨーコの話』を推奨教材から除外決定〜韓人同胞努力の成果
http://popoyamabaikoku.blog62.fc2.com/?m&no=2587
米カリフォルニア州政府は歴史歪曲問題をまき起こした日系アメリカ人の自伝的小説
「ヨーコの話(SO FAR FROM THE BAMBOO GROVE)」を語学教材から除外することを電撃的に決めた。

カリフォルニア州政府教材採択委員会は委員12人が参加し、会議及び公聴会を開いて
ヨーコの話教材採択に反対する在米韓国学校北加州協議会関係者などの発言を傾聴した後、
1時間30分で委員の満場一致で除外を決めた。ヨーコの話を推奨教材から除外する今回の決定は、
アメリカ国内州政府次元では初めてで、現在、教材として使用中の他の州政府の教材採択過程にも
大きな影響を及ぼすと見られ注目される。

去年アメリカ各州でヨーコの話に対する歴史歪曲非難が激しくなり、一部のカウンティ等では
推奨教材から除くことに決めた事がある。在米韓国学校北加州協議会会長である
チョ・ミヨン、ダソムハングル学校校長はこの日の会議に参加した後
「委員たちが反対世論を傾聴するやいなや直ちに除外を決めて非常に嬉しく思う。
ヨーコの話の歴史的歪曲問題を勘案して、教材採択反対の主張を受け入れたのだと思う」と述べた。

チェ校長などヨーコの話反対署名運動を主導して来た人士4人はカリフォルニアのサクラメントで開かれた
この日の会議で「幼い学生たちに歪曲された歴史を教えることは件到底受け入れられない」と
除外を強力に主張した。ヨーコの話教材を作って来た米現地出版業者は会議で
「歴史的歪曲論難など問題点があって教材の出版を自粛する」と言う立場を委員たちに伝達した、
と会議に参加した関係者が伝えた。教材採択委員の一人は
「ヨーコの話の内容が歴史的歪曲論難をもたらすことは理解するが、米国社会が基本的に
多文化社会という点は認めなければならない」と言う個人的見解を明らかにしたことも知られた。

サンフランシスコ韓国教育院と在米韓国学校北加州協議会などはこれまでヨーコの話が6-8年生の
言語学推奨教材として使われていることに対して強力に抗議し、推奨教材から除いてくれという
個別署名と内容を記した陳情書を1千枚以上作成して州政府に提出して来た。
2008/11/07 01:06

ソース:聯合ニュース(韓国語)カルフォルニア、歴史歪み`
ヨーコの話'退出決定米州政府の中初措置..韓人同胞努力成果
http://www.yonhapnews.co.kr/politics/2008/11/06/0505000000AKR20081106061300091.HTML

=====

日本を貶めることには常に全力投球ニダ!のロビー活動&署名パワーで、
お見事!カルフォルニアの教育現場から排除(激怒)しかもしかも

>ヨーコの話教材採択に反対する在米韓国学校北加州協議会関係者などの発言を傾聴した後、
>1時間30分で委員の満場一致で除外を決めた

アメリカってさ、いつもいつも一方的な主張を飲み込んで決定するよね(激怒)
莫迦なの?
やられっぱなしの日本もどーかと思うが、そこに根拠とか客観性とかは不要なのかよ(激怒)

(かけだし注:コメ欄より「実際は決議もなく、推薦図書から外しただけ」と教えていただきました。
この記事は朝鮮カスゴミのホルホル願望記事だそうです)

>歴史的歪曲論難など問題点があって教材の出版を自粛する

って、日系米国人作家のヨーコ・カワシマ・ワトキンズさんが
あたかも歪曲して作品を上梓したかのようになってんじゃん(激怒)

あー!現在進行形で朝鮮関連で届くニュースはどれもこれも噴飯モノだが
過去に起こってたウリナラクオリティ事件もぜーんぶ!激怒モノっ(激怒)

これ、朝鮮トピック10年分!とか一気に配信されてきたら、
かけだし発狂しちゃうわ(激怒)
憤怒のあまり人は死ぬことは出来るのか?ちゅうチャレンジの際には試してみます(疲労)

【継続はチカラ也!時間があったら凸っちゃおう!〜デイリー3凸のコーナー〜】

↓ TPP反対 ↓
【再・集中抗議要請】百害あって一利なし!メリット不明のTPPに抗議しよう!「いつやるの?」「今…略」
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/b6b60742ce23598d5ed48127e9b1e3d5

↓ 通名禁止 ↓
通名のせいで、全ての犯罪が在日朝鮮人の仕業と思っちゃうの!濡れ衣は悪いから、通名禁止がいんじゃね?
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/064570544acf1461fb602160c83fea81

↓ スパイ防止法、はよ! ↓
支那朝鮮の「安倍政権転覆計画」に民主・社民・反日メディアが協力?「スパイ防止法はよ!」凸だっ(激怒)
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/272d45ec1b986427542fc2427afe9268


にほんブログ村 政治ブログへ
かけだし鬼女のツイッター【@migigimi】←みぎぎみ


Posted on 2013/05/17 Fri. 17:10 [edit]

category: 自虐史はお好き?

TB: 0    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://migigimi.blog.fc2.com/tb.php/40-d3f54fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list