09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

かけだし鬼女の 今が日本の一大事! ~よければ一緒に凸しよう!~

政治・経済・歴史オンチのかけだしが包丁とPC片手に、目指せ!凸と家事の両立!座右の銘は「国防は台所から」

福岡市の市立学校で国旗常時掲揚へ「意義がある」…まさか高島市長にGJする日がくるとは(驚愕) 

「ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています!
ご来場早々お手数ですが、2種類の応援クリックをお願いします(土下座)

*INポイントでランキングされます*
このブログ直接訪問→バナークリック→人気ブログランキング(にほんブログ村)に跳ぶルートがINポイント。
図々しいですが、お気に入り(ブックマーク)もしくは検索で訪問していただけたら幸いです(再び土下座)

↓ ブログランキングはコチラ ↓


↓ にほんブログ村はコチラ ↓
にほんブログ村 政治ブログへ


【カンタンなネット署名に拡散&ご協力をっ!】
神奈川県知事 黒岩祐治へ「外国人学校への補助金制度変更の取り止め」
在日特権を許さない市民の会 神奈川支部

http://www.change.org/ja/キャンペーン/神奈川県知事-黒岩祐治殿-外国人学校への補助金制度変更の取り止め?recruiter=83181380&utm_campaign=twitter_link&utm_medium=twitter&utm_source=share_petition

岸田文雄大臣宛署名「中華人民共和国に対する政府開発援助(ODA)の即時停止」
http://www.change.org/ja/キャンペーン/岸田文雄-中華人民共和国に対する政府開発援助-oda-の即時停止?recruiter=74134767&utm_campaign=twitter_link_action_box&utm_medium=twitter&utm_source=share_petition

【超・猛烈拡散&署名!日本維新の会・中山なりあき議員による署名】
↓ 河野談話の見直しを政府に求める署名用紙PDFはコチラ 「〆切は3月末」↓
http://nakayamanariaki.com/pdf/20140220.pdf


=====

…まさか福岡市の「お花畑」高島市長に「GJ」する日がくるとは…

いやあ〜ほんっと、世の中、わかりませんね(苦笑)

市立学校で国旗常時掲揚へ 高島市長「とても意義がある」 福岡市
http://sankei.jp.msn.com/region/news/140306/fkk14030603490002-n1.htm

■教育長「各校に周知徹底」

福岡市の高島宗一郎市長は5日、2月議会の本会議で
「学校で国旗を常時掲揚することにより、子供たちが日ごろから慣れ親しみ、
わが国だけでなく他国も尊重する態度を身につけることはとても意義がある。
教育委員会の取り組みを一層支援していく」と述べ、
すべての市立学校での常時掲揚に向け、予算措置を講じる考えを明らかにした。

                   ◇

酒井龍彦教育長も「日ごろから国旗に慣れ親しみ、意義を理解させ、
自発的に尊重する態度を育てることは極めて重要だ。学校長がリーダーシップを発揮できるよう、
国旗を常時掲揚する意義を各学校に周知徹底していく」と述べた。

また、運動場に国旗、市旗、校旗の3つを掲揚できるよう、
ポールが3本設置されていない学校については「今後順次整備していく」と述べた。

冨永計久市議(自民)の質問に答えた。

市教委によると、入学式や卒業式での国旗掲揚は、平成11年の国旗・国歌法の施行に伴い、
市教委が学習指導要領に基づく指導を実施したこともあり、12年以降は100%を達成している。

ところが、運動場での国旗の常時掲揚については、学校長の判断に委ねられていることもあり、
定着してこなかった。

市教委が2月に調査したところ、小学校全145校で国旗を常時掲揚しているのは31校(21%)、
中学校は全69校のうち10校(14%)にすぎなかった。平成16年の小学校12%、
中学校7%に比べればわずかに改善したとはいえ、まだ大多数は常時掲揚していない。

福岡市はかねて日教組の力が強く、国旗掲揚に抵抗してきた。
昭和63年には市立小学校の卒業式での国旗掲揚をめぐり混乱が起き、
同調した男性教諭が懲戒戒告処分を受けたが、処分の取り消しをめぐり10年以上訴訟が続いた。

このような背景もあり、学校長が常時掲揚をしようとしても、
教職員らの反発により断念させられるケースもあったという。

このため、市教委では、学校長が国旗を常時掲揚しようとして教職員らから抵抗を受けた場合、
教職員らにその意義を説明するなど学校長をサポートしていく方針だという。

冨永市議は産経新聞の取材に対し
「子供たちが我が国への誇りを持ち、感謝する態度を育むには学校での国旗の常時掲揚が必要だ。
市長、教育長がこれほど踏み込んだ答弁をした意義は大きい。
すべての市立学校での常時掲揚に向け、風穴を空けたのではないか」と述べた。

高島氏は平成22年の就任以来、市の施設での国旗の常時掲揚を進めてきた。

23年3月の東日本大震災後、公民館に弔旗を掲げようとしたところ、
全146館のうち半数で国旗やポールが用意されていなかったことが判明した。
このため、市は予算措置を講じ、25年5月以降、すべての公民館が国旗を常時掲揚するようになった。
(2014.3.6 03:49/記事ココまで)

=====

>学校長が常時掲揚をしようとしても、
>教職員らの反発により断念させられるケースもあった

そんなに日章旗が、日本が、キライなんだったら、
税金から給料が出る公立学校の教職員になんてならなきゃいいのに(激怒)

日本はキライ!でも日本からカネはほしい!

ですかい。こんな輩ばっかでイヤになります、
日本のカネは無尽蔵じゃありませんことよ、まじめな日本人の大多数が
日本の現状にも気づかずに(目覚めろっ!)凸する暇もなしに(凸しるっ!)
働いて働いて、納税してるんですの(激怒)
でもそれは、

日本はキライ!でも日本からカネはほしい!

どこぞのタカり民族と同じメンタリティの(棒)日教組たちに
カネをバラまくためじゃないんですのよ(激怒)

朝鮮人及びアイムザパニーズなりすまし及び、
朝鮮シンパのクサレ日本人は、日本の教育現場から、そして日本から、デテケ氏ねっ(激怒)

もういちど叫ぶ、氏ねえええええええええええええええええっ(激怒)

という怒りは置いといて、高島市長!

↓ こんな基地外じみた計画を進める、売国奴市長かと糾弾した日もあったが ↓
福岡に支那公務員年間800人研修に!高島宗一郎市長ってどんな奴、莫迦なの確信犯なの?
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/7d420e31714ef6e973f5bd3b9dc0a30c

↑ ちなみにこの計画は、日中関係の悪化により「中止」になりました!ざまー!

この度の日章旗を運動場に掲揚する取り組み、オッケーですよ!
この調子でやっていってくれたまえっ(←何様だよ!って、かけだしの鬼女だよっ!)

>「学校で国旗を常時掲揚することにより、子供たちが日ごろから慣れ親しみ、
>わが国だけでなく他国も尊重する態度を身につけることはとても意義がある。
>教育委員会の取り組みを一層支援していく

全くです。
↓ ちなみに某下朝鮮の学校のトイレでは、日章旗がこのよーな扱いです ↓
といれ

子供のころから日章旗を、「大切な(失笑)」隣国の国旗を、
可能な限り粗雑に扱う国の国民が、成長してどうなるのか
↓ 「ある意味」貴重なサンプルがワレラに提示されてるわけで(激怒)↓
くう
議員
Unknown-2.jpeg

将来、日本の大切な子供たちが
「日章旗?ウヨクみたい」「君が代?グンクツのオトガー」
なんて気の毒な状態にならないよう、
日頃日章旗に親しんでおくことは必要な訳です。

>子供たちが我が国への誇りを持ち、感謝する態度を育むには学校での国旗の常時掲揚が必要
>市長、教育長がこれほど踏み込んだ答弁をした意義は大きい。
>すべての市立学校での常時掲揚に向け、風穴を空けたのではないか

そもそも、日本で、日本人として生を受けるということは、
この地球上で最大級に幸運なことであり、
「9条ガー」「軍国主義の復活ガー」と基地外に騒いでる輩たちも、
てめーらが大嫌いな「日本」という国家の庇護下に置かれてる幸運を、
深層レベルでは認めてることは間違いないわけで、
まして、子供たちは、教育面で、治安面で、医療などのインフラ面で、
世界中のどの国よりも恵まれている日本人であることを誇りに思い、
なおかつ感謝すべきことなのでありやす。

日章旗にしたしみ、君が代を歌う。

こんなことから始めなければならないのかと、情けなく思う気持ちもあれど、
それでも日教組の勢力がつよく、なおかつ朝鮮支那人が跋扈する福岡で、
このような動きがあること、素直に嬉しく
「カンパーーーーーーイ」したいかけだしです。

…まさか、高島市長にGJ凸をする日がくるとは…

福岡市 広報課
電話番号:092-711-4067 FAX番号:092-733-5580
Mail:kocho.MO@city.fukuoka.lg.jp

凸凸凸 文例 凸凸凸

高島市長の「国旗を常時掲揚する教育委員会の取り組みを支援していく」
すべての市立学校での常時掲揚に向け、予算措置を講じる考えを支持します。

「子供たちが日本に誇りを持ち、感謝する態度を育むには国旗の常時掲揚が必要」
共感いたしますし、このような答弁が行われた事を、嬉しく思います。

福岡市のこの取り組みは、日本に役立つ人材育成に繋がる筈です。
日本中の自治体が福岡市に続くよう、進めて行って下さい。

******

お住まいの自治体にも「福岡市に続け!」と凸だっ!!!!!!


【継続はチカラ也!時間があったら凸っちゃおう!~デイリー3凸のコーナー~】
↓ 害人より日本人を増やせっ(激怒) ↓
「移民を毎年20万人受け入れ、1億人維持」政府、本格議論へ(激怒)世界に学べ!猛烈反対凸っ!
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-367.html

↓ 神奈川の朝鮮学校予算に猛烈反対っ ↓
特亜の為に働く知事を選ぶとこうなる!神奈川県「朝鮮学校補助の制度始めるニダ」黒岩に凸!

↓ NHK 籾井会長に「断固支持!」凸をっ ↓
NHK籾井会長の「慰安婦はどこの国にもあった」発言、民主党が国会追求だってさ(呆)
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-335.html

にほんブログ村 政治ブログへ
かけだし鬼女のツイッター【@migigimi】←みぎぎみ


Posted on 2014/03/08 Sat. 19:00 [edit]

category: 教育現場を除鮮だっ!

thread: 日本を正常な国に戻したい  -  janre: 政治・経済

TB: 0    CM: 17

08

コメント

 

これは、素晴らしい、福岡市民として富永市議に賛同と謝意を伝えたい。

URL | alpha #oClLaHTE | 2014/03/08 19:59 | edit

 

朝鮮学校のトイレに並んで貶められている日米の国旗の写真、さらに日本の国旗を齧って引き裂いたり、踏んづけたりの写真。

駆け出し様、これらの「素晴らしい写真」をキャロライン・ケネディ大使が見たらどう思うのでしょうね。
韓国の反日活動に同情して、ますます日本にエラソーな上から目線でお説教的コメントをたれるのでしょうか。
それとも、ゆる~い脳味噌が少しは引き締まるのでしょうか。
ぜひ、見せたいですね!

URL | h3813 #WY2Fu2Jc | 2014/03/08 20:46 | edit

福教組 

教員組合の力が強かったせいか、国旗も国歌斉唱も当然ありませんでした。それから比べるとだいぶ進歩しましたね。

福岡の小学校といえば、ゲルニカ事件

http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-376.html

URL | 福岡市で育ったものです #- | 2014/03/08 21:38 | edit

 

東京の千代田区の九段の千代田区役所と同じブロックの九段合同庁舎
九段第二合同庁舎は業務中は国旗掲揚 学校でやらせる意義は大きい。

URL | ななし #- | 2014/03/08 23:24 | edit

 

抗議のご協力お願いします。

<  遠州日の丸の会さんより~緊急大拡散!ヤバすぎて背筋が凍った!

>  掛川市終了のお知らせ 『自治基本条例+常設型住民投票条例 外国人投票資格あり』緊急拡散 
   掛川市終了のお知らせ
   ついに来た!!
   自治基本条例+常設型住民投票条例   

外国人にも投票資格あり 掛川市に住む日本人が今行政と戦わなければ本当に掛川市は終わります。
終わりたくなければ抗議を
電話:0537-21-1111(代表)/FAX:0537-21-1166(代表)
意見フォーム
ttp://www.city.kakegawa.shizuoka.jp/site/otoiawase/aboutsisei.html
遠州日の丸会 
   

URL | ななし #- | 2014/03/08 23:40 | edit

中国企業、破綻の“序曲” 本土初、上海超日がデフォルト 連鎖恐れも 

中国企業、破綻の“序曲” 本土初、上海超日がデフォルト 連鎖恐れも
http://www.sankeibiz.jp/business/news/140307/bsk1403072215000-n1.htm

 支那で発生したエンロン破綻劇であり観客は所謂の支那の
富裕層に共産党幹部達、不動産バブルの崩壊にリーマンショ
ックを超える大衝撃の同時発生で壊滅させられる支那共産党
経済。 元より支那共産党経済を信用している者は居ないので
等しく貧しい居留民の支那朝鮮人には被害は広がらない。 ソ
連邦が崩壊した様に支那の分裂が急速に進行して行く。

詳細は
【株式ニュース】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/jsks/jsks.cgi
【株式ニュース】最新版タイトル一覧はこちらをクリックして下さい。

URL | 愛信 #EBUSheBA | 2014/03/09 00:22 | edit

はじめまして! 

いつも、勉強させて頂いております。
「かけだし様」のファンです。
でも、もはや「かけだし」ではなく、「一国一城の主」位に
なられたのでは?
ところで、福岡は私も住んでいた所!
喜ばしいニュースです。早速、凸しておきます。
糸島、宗像、大野城、太宰府...後に続けー!!
そして、県内からハングルを消してくれー!
九州の現状のヤバさに、みんな気づいて欲しい。

URL | 足軽 鬼女 #- | 2014/03/09 02:44 | edit

拡散と抗議をお願いします。 

【(株)ファミリーマートへ徹底抗議!電話メールと同時に葉書を送ろう】
韓国印刷工作資金→在日韓国人電通→在日枠採用在日韓国人(帰化済・未帰化)は左翼思想(韓国思想)洗脳幹部社員へ「大量印刷韓国工作金で高額退職金を確保する代わりに対日韓国洗脳工作と破産韓国外貨獲得に加担してくれ」

ファミリーマートは平成26年2月~
本部および全店舗の従業員全員へ名札平仮名表記(日本語破壊)と韓国式お辞儀コンスを再度徹底強制

火病ぶった通名使用帰化未帰化在日韓国人成人店舗スタフッが日本人女子高生店舗スタッフへコンスを強制している場面の目撃情報多数

強い抗議を送りましょう
170-6017豊島区東池袋3-1-1サンシャイン60 17階
(株)ファミリーマート
代表取締役社長中山勇
電0120 079 188

通報しましょう
文部科学副大臣櫻田義孝
文部科学副大臣西川京子
自民党全員

@世田谷プリンセス

URL | 世田谷プリンセス #YcnlV6lI | 2014/03/09 11:20 | edit

 

自治基本条例
さんざん危険だと言われている自治基本条例
長崎市も来年4月の条例施行を目指し、動き始めてしまいました。
2回、電凸しました。
「市民の定義は、まだ決まっていない。これから決める。」
「インターネットなどで言われている危険は承知している。」
こちらで勉強したことを基に話しましたが、うまく話せず・・・
お時間ある方、危険性をご存知の方!
是非、電凸にご協力ください!
総合企画室 095-829-1111

URL | 長崎県民 #- | 2014/03/09 13:29 | edit

 

もうひとり、こいつも大学から追放しよう!

東海大学 教養学部 国際科 准教授 金慶珠

整形でテレビ映りがいいので、テレビで良く見る韓国人です。

罪状は、真実を追及する大学の准教授でありながら、嘘の上に組み立てられた従軍慰安婦問題を史実であるかの如く主張し、韓国の歴史詐欺に加担する、似非学者である。

東海大学 TEL:0463-58-1211(代表)

URL | ネトウヨ #- | 2014/03/09 17:08 | edit

(知人メールのからの転載)該当地方自治体への抗議と同時に、こちらへの抗議もお願いいたします。 

【緊急!葉書も】
地方自治体帰化在日韓国人職員は
・人事権掌握し憲法無視し帰化未帰化在日韓国人大量雇用(常勤非常勤)し
・議会や首長を飛び越えて帰化未帰化在日韓国人のための予算執行や条例案作成する「政策戦略部」(韓国語常套句「戦略」「部」)設置し
・憲法無視し自治基本条例=まちづくり基本条例、議会基本条例、外国人市民会議条例、外国人地方参政権=常設型住民投票権・市民投票条例・市民参加条例、韓国語共産シナ語標示板設置条例を強行可決させ帰化未帰化在日韓国人団体NPO要求を強制勘案化

違憲条例政策無効化と地方公務員国籍遵守(常勤非常勤)と帰化未帰化在日韓国人解雇採用禁止の要求先
首相安倍晋三F03 35813883・55100654
内閣法制局長官小松一郎F0335814049
総務大臣新藤義孝F0352535190
総務省自治行政局長門山泰明F03 5253 5512・5614
自民党全員

by長野県J

URL | 世田谷プリンセス #lAN5c2kc | 2014/03/09 18:56 | edit

 

福岡市長選挙が近づいているので、保守層にアピールしたいだけだと思ってます。これだけで高島市長を信用はできません。

URL | こんにちは #- | 2014/03/09 22:13 | edit

再)インドネシアPOSCO事故に関するロイターの記事 

<再)インドネシアPOSCO事故に関するロイターの記事>

http://uk.reuters.com/article/2014/01/28/uk-posco-ir-idUKBREA0R0A320140128

--------------------------------------------
<<以下がロイター記事の原文>>

POSCO believes Indonesia mill unlikely to make profit this year
SEOUL Tue Jan 28, 2014 7:44am GMT

03/07/2014
(Reuters) - South Korean steelmaker POSCO (005940.KS) believes its new steel mill in Indonesia is unlikely to make a profit this year because of an accident at the plant.

"We previously expected the mill to turn into a profit this year, but we expect the accident would lead to a production cut, which would affect profit," Kim Jae-yeol, a senior vice president, said at an investor conference. He did not elaborate on the details of the accident.

POSCO started production at its integrated steel mill in Indonesia in December last year.

(Reporting by Hyunjoo Jin and Meeyoung Cho; Editing by Matt Driskill)

--------------------------------------
<<以下がWebによる翻訳>>

ポスコは今年、利益を上げるためにインドネシア工場は低いと考えている
ソウル 火曜2014年1月28日7:44 GMT

03/07/2014
(ロイター) -韓国の鉄鋼メーカーPOSCO(005940.KS)は、インドネシアでの新製鉄所があるため、プラントの事故の今年利益を上げる可能性は低いと考えています。

"我々は、以前に工場が今年の利益に変わると期待が、私たちは、事故が利益に影響を与えるであろう、減産につながる期待し、「キム·烈は、上級副社長は、投資家の会議で述べた。 彼は、事故の詳細に言及しなかった。

ポスコは昨年12月にインドネシアでの一貫製鉄所での生産を開始した。

(ヒョンジュジンとMeeyoungチョーによる報告、マット·オースティンによる編集)

URL | ニック #lCBQkjls | 2014/03/10 00:27 | edit

とても大事なこと 

タイトル : とても大事なこと

祝祭日には 必ず玄関先に日の丸を揚げましょう。 
●但し、5月3日は 日本にとって屈辱の日(占領憲法の施行日)であり、祝えませんので この日だけは 日の丸を揚げてはいけません。
9条死守を連呼する護憲派は、(現憲法は日本人が自らの意思で制定したのだ)と国民を騙してきましたが、 バイデン米国副大統領の発言 「 日本の憲法は我々が作った 」 で 真実が白日のもとに晒されました。 これは明らかなる国際法違反です。

日本が まともな独立国に回復するよう、自主憲法の制定が急がれます。

URL | 元 地方公務員 #qbIq4rIg | 2016/09/02 16:44 | edit

( 日本の国旗は 世界一 美しい ) 

先日、国旗セットを買いました。
90cm×105cm の一般家庭用です。
旗の生地はテトロンですが、高級感のあるアクリルも一緒に買いました。 
万が一の準備として国旗用の喪章セットも。
旗竿の材質はスチールで、50cm×6段組み立て式の3m を選びました。  
玄関先の門柱(外から見て左側)に取り付けます。
特に大切な祝日は、高級感のあるアクリル生地の旗を掲げようと思います・・・白地部分が生成り色なので重厚感、高級感があります。
(2月11日…建国記念の日・・・紀元節) ※西暦に660年を足すと神武天皇即位紀元(皇紀)になります。
(4月29日…昭和の日・・・昭和天皇の誕生日)
(11月3日…文化の日・・・(明治節)明治天皇の誕生日)
(12月23日…天皇誕生日・・・天長節(てんちょうせつ)今上陛下の誕生日)

● 今から 祝日が来るのを 楽しみにしています。

祝祭日には 必ず玄関先に日の丸を揚げましょう。 
● 但し、5月3日は 日本にとって屈辱の日(占領憲法の施行日)であり、祝えませんので この日だけは 日の丸を揚げてはいけません。  
9条死守を連呼する護憲派は、(現憲法は日本人が自らの意思で制定したのだ)と国民を騙してきましたが、 バイデン米国副大統領の発言 「 日本の憲法は我々が作った 」 で 真実が白日のもとに晒されました。 これは明らかなる国際法違反です。
※ 国旗掲揚すべきところの 本来の日本の憲法記念日は、明治憲法が施行された11月29日です。

日本が まともな独立国に回復するよう、自主憲法の制定が急がれます。  

URL | 祝 十郎 (いわい じゅうろう) #qbIq4rIg | 2016/09/18 13:50 | edit

そうだったのか・・・(日の丸)とは 

タイトル : 日の丸を知ると、日本人が わかる

調べてみると 外国の国旗や国歌は、血なまぐさい内容のものが殆どですよ。
(日の丸)とは何なのか・・・を知るために
●(新世代日本人のために 宮本辰彦の大和の心1~18 )の動画を検索して見てください。
誰もが(日の丸)の素晴らしさに気づく筈です。 日本人であることに誇りを持ち、この国を築き支え守ってこられたご先祖様に感謝したくなります。 また受け継ぐ責任を知るようになります。
反対してきた人も、これを見てから改めて意見を表明してください。
見もしないで、学びもしないで反対を言い張るのは SEALDsと同じです。野党と同じです。

URL | すっきり、清々しい気持ち #qbIq4rIg | 2016/10/09 23:43 | edit

日章旗を揚げると 気分爽快 

戦後の日本でも、多くの家庭では日の丸を掲げていました。
ところが、学校では教師が日教組に所属しているため 子供達は日章旗を軽視させられ、職場でも労働組合による政治活動の影響が大きくなり (社会党・共産党)による国旗(日の丸)・国歌(君が代)に反旗を翻す活動が勢力をを増していったのです。 その結果、都市部では一般家庭での国旗掲揚が徐々に減っていきました。 今では祝祭日に一般家庭で日の丸を揚げると(軍国主義)だ、 と 無知から発するというか、間違った謂われのない根拠無きレッテルを貼られます。
しかし、このままでいいのでしょうか?

旗日(はたび)に国旗を掲げるのは世界中で当たり前のことで、街中が国旗だらけす。 海外旅行をすると、国旗を掲げない日本社会の方が異常なんだ ということに日本人は、やっと気づくわけです。
祝祭日には 一般家庭も 街中の商店街でも 堂々と日の丸を揚げていくべきです。 日の丸を揚げないことの方が、かえって恥ずかしいと思います。

日の丸の旗をお持ちでないご家庭が多いと思いますが、国旗セットを購入して 日本人であることに誇りを持ち、祝祭日には 必ず玄関先に日の丸を揚げましょう。 
※ 5月3日は アメリカが国際法に反した占領憲法で、日本を隷従させた最悪の日・・・絶対に揚げてはいけません。 

URL | 安らぎを得よ 藤房の明るさに(童舟先生より) #qbIq4rIg | 2016/10/09 23:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://migigimi.blog.fc2.com/tb.php/376-93d90d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list