09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

かけだし鬼女の 今が日本の一大事! ~よければ一緒に凸しよう!~

政治・経済・歴史オンチのかけだしが包丁とPC片手に、目指せ!凸と家事の両立!座右の銘は「国防は台所から」

朝鮮学校「拉致記載教科書の使用3年先送り」と神奈川に伝達!先送りなら予算は凍結が筋!黒岩に凸っ! 

「ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています!
ご来場早々お手数ですが、2種類の応援クリックをお願いします(土下座)

*INポイントでランキングされます*
このブログ直接訪問→バナークリック→人気ブログランキング(にほんブログ村)に跳ぶルートがINポイント。
図々しいですが、お気に入り(ブックマーク)もしくは検索で訪問していただけたら幸いです(再び土下座)

↓ ブログランキングはコチラ ↓


↓ にほんブログ村はコチラ ↓
にほんブログ村 政治ブログへ



【カンタンなネット署名に拡散&ご協力をっ!】
岸田文雄大臣宛署名「中華人民共和国に対する政府開発援助(ODA)の即時停止」
http://www.change.org/ja/キャンペーン/岸田文雄-中華人民共和国に対する政府開発援助-oda-の即時停止?recruiter=74134767&utm_campaign=twitter_link_action_box&utm_medium=twitter&utm_source=share_petition

=====

そちらの可愛い奥さまっ!昨夜は、天ぷらでしたか?

かけだし家は、揚げ油の始末が面倒で、揚げ物あまりやらないんだけど、
天ぷら祭の盛り上がりっぷりに、もう、頭の中、天ぷらでビール一色よっ!
週末にでも、天ぷらいこっかなあ(ふきのとうはそろそろ出たかしら?)

しかーし
サヨクのみなさん、カップラーメンやカツカレーの頃から、
なにひとつ、成長してませんねっ!呆れるよりなんだか感動すら覚えましたわ!

カツカレー祭も結構続いたから、天ぷら祭も長期化しそうなヨカーン!
つう前書きは置いといて、NHK凸にパブコメ、フィギュア日本女子全力祈念中と天ぷら祭と
↓ 何かと多忙中なとこ、神奈川の話で誠に恐縮です ↓
「拉致」記載教科書の使用3年先送り 朝鮮学校側が神奈川県に伝達 知事「大変遺憾」
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140217/edc14021718310002-n1.htm

神奈川県内で朝鮮学校5校を運営する神奈川朝鮮学園(横浜市神奈川区)が、
拉致問題の記述を追加して改定する朝鮮学校高級部3年(日本の高校3年に相当)の教科書
「現代朝鮮歴史」の使用開始時期について、3年先送りして
平成29年度から使用すると県に伝えていたことが17日、分かった。

朝鮮学校の教科書は、北朝鮮本国の検閲の下、全国一律に在日本朝鮮人総連合会
(朝鮮総連)傘下の教科書編纂委員会が編集。同学園は24年5月、
拉致問題の明確な記述を求めた県に対し
「委員会に25年度の改定に向け積極的な要望をしていく」と回答。
県はこの回答に基づき、改定教科書の26年度からの使用などを見込み、
朝鮮学校5校を含む外国人学校10校への経常費補助(補助金)を廃止する代わりに、
新たに生徒への学費補助を行うため、26年度当初予算案に1億7266万円を計上している。

17日の県議会本会議で黒岩祐治知事は
「この先も現行の教科書を使うことになったのは大変遺憾。内容の把握に努め、対応を検討したい」
と答弁した。県私学振興課によると、14日に同学園から届いた文書には
「改定作業は初級部(小学校に相当)から始まる。
教員が行うため夏休みなどの長期休業日にしかできず作業が遅れている」
などと記載されていたという。
(転載ココまで)

=====

>26年度当初予算案に1億7266万円を計上

した途端(激怒)にこれですわ!
日本の基準も要望も守る気のない、まいどまいどの偉そうな乞食には、
一 歩 た り と も 譲 歩 不 要 っ!

言い分がまた腹立たしいのなんの!

>「改定作業は初級部(小学校に相当)から始まる。
>教員が行うため夏休みなどの長期休業日にしかできず作業が遅れている」

作業の遅れ?シラネ!(激怒)
日本が望む改訂なんて、する気ねえんだろ!

夏休みにしかできない?( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ

働 け よ !朝 鮮 人 !

偉大な祖国では、働いても働いても餓死寸前の人民までいるのに、
ずいぶんな体たらくですこと!
結局さ!朝鮮人は自分たちの都合をのみ、日本に合わさせようとすんだよね!

そもそも、3年先送りしよーがしまいが、教科書改訂しよーがしまいが、
神奈川が補助金出す事自体が大間違いなのに、
黒岩の舐め腐った決定に、朝鮮学校の舐め腐った対応!

どこまで日本人を舐めれば気が済むんだよ氏ね(激怒)

黒岩は、こんなこと伝えられたら、
補助金凍結の願ってもない理由としてとっととと予算凍結すべきだろうが!

拉致も教えたくない学校が、日本に存在する事自体オカシイ!

北朝鮮に帰国すれば
「拉致を教えろ」「将軍様の肖像画を外せ」などと横やりも入らず、
思う存分民族教育受けられるだろっ、
今すぐ、カエレカエレカエレカエレカエレっ!!!!!!!!!!!!

神奈川県庁 フォームメール
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f3492/
〒231-8588 神奈川県横浜市中区日本大通1
神奈川県県民局県民活動部県民課広聴調整グループ
Tel:045-210-1111(代表)Faxかもめ便:045(210)8833

文科省:専修学校・各種学校に関すること(←神奈川にクレーム入れてもらおう!)
https://www.inquiry.mext.go.jp/inquiry34/
〒100-8959 東京都千代田区霞が関三丁目2番2号電話番号:
03-5253-4111(代表) 050-3772-4111 (IP 電話代表)

自民党 ご意見
https://ssl.jimin.jp/m/contact
〒100-8910東京都千代田区永田町1-11-23
TEL:03-3581-6211 FAX:03-5511-8855

下村博文文部科学大臣
国会事務所
〒100-8982東京都千代田区永田町2-1-2衆議院第二議員会館622号
電話:03-3508-7084 FAX:03-3597-2772
板橋事務所
〒173-0024東京都板橋区大山金井町38-12新大山ビル2階
電話:03-5995-4491 FAX:03-5995-4496


凸凸凸 文例 凸凸凸

神奈川朝鮮学園が拉致問題の記述を追加して改定する教科書の使用開始時期について、
3年先送りしたという記事を読みました。

神奈川の朝鮮学校学費補助は、拉致問題の明確な記述を
「25年度の改定に向け積極的な要望をしていく」という朝鮮学校側の回答によって
判断されたものだったのではないでしょうか?

拉致問題の記載を先送りなら、補助金も見直し、凍結すべきで、
そもそも朝鮮学校は教育課程などで、日本の文部省が定める規定を満たしていないため
「無償化対象外は差別」という彼らが筋違いなのです。

改訂には時間がないと言ってるようですが、日本人の血税が予算なのに、
最低限の努力もせず、補助金は求めるような学校側に、腸が煮えくり返ります。

そもそも、今現在も日本人が北朝鮮で拉致され続けてるのに、
その加害国の民族学校に補助金を支払うという神奈川の方針こそが、言語道断です。

教科書改訂が先送りならば、補助金も凍結させてください。

神奈川県民として、拉致被害者家族会のみなさまに恥ずかしいです。


【継続はチカラ也!時間があったら凸っちゃおう!~デイリー3凸のコーナー~】

↓ NHK 籾井会長に「断固支持!」凸をっ ↓
NHK籾井会長の「慰安婦はどこの国にもあった」発言、民主党が国会追求だってさ(呆)
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-335.html

↓ 超弩級売国奴の行く先は女子大教授じゃない、外患誘致で塀の中だっ ↓
慰安婦捏造の主犯格!朝日新聞の植村が神戸松蔭女子学院大学の教授に?!抗議だっ!
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-341.html

↓ オリンピック誘致したなら、てめーのカネでやれっ(激怒)日本は、1ヲンも出すなっ ↓
下朝鮮・平昌五輪は日本へタカリ前提で誘致?!半島で開催不能の競技まで(呆)ふざけんなっ、絶対阻止っ!
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-date-20130817.html


にほんブログ村 政治ブログへ
かけだし鬼女のツイッター【@migigimi】←みぎぎみ


Posted on 2014/02/18 Tue. 17:20 [edit]

category: 教育現場を除鮮だっ!

thread: 日本と韓国  -  janre: 政治・経済

TB: 1    CM: 17

18

コメント

完全なスレチですみませんが、面白かったので! 

女子シングル(フィギュアスケート)もいよいよ迫ってきましたね。
真央ちゃん、最終滑走の30番、露ソトニコワ選手の後だそうです。怒涛のような「ロ~シア」コールに飲まれることなく、【真央ならできる!】を信じ、納得の演技をして悔いなく滑り切って欲しい!
満面の笑顔でフィニッシュできますように! 天国のお母様がきっと優しく寄り添って下さることと思います。
バンクーバーのロシェット選手の時のように。

政治ブログランキングならぬフィギュアスケート人気ブログランキング2位の
「あんたたちもっと驚きなさいよ」の姐さんのところから面白いものを拾ってきました。
(フィギュアの採点に疑惑をお持ちなら1位のブログ「ときどき黒猫」さんや「あんたたちもっと驚きなさいよ」etc.とても分かりやすく解説されていますのでぜひお勧めします。(政治と両方は忙しいですけど。。。)

それでは、
評価が高い(棒)キムヨナの「表現力」について、クマさんとウサギさんの漫画でまった~りお勉強してみませんか? (お勉強するまでもなくみなさまご存じかもしれませんが、、、あの方の汚ポジのことは)

「ぶくぶく」キムヨナの疑惑 さんの
「表現力」と「バレエ」・1
http://bukubukugame.blog.fc2.com/blog-entry-12.html
「表現力」と「バレエ」・2
http://bukubukugame.blog.fc2.com/blog-entry-13.html
表現力」と「バレエ」・3
http://bukubukugame.blog.fc2.com/blog-entry-14.html
表現力」と「バレエ」・4
http://bukubukugame.blog.fc2.com/blog-entry-14.html

スレチですみません。
神奈川県あての凸も参加させていただきます。

URL | coco #- | 2014/02/18 17:58 | edit

朝鮮学校の生徒62人が国家賠償請求 


朝鮮学校の生徒らが日本国に対し賠償請求


続投失礼します。

今、こんな↓腹のたつもの見つけてしまったので怒りを共有していただきたくて。何が「政治的理由で生徒の学ぶ意志を無駄にすることは許されない」でしょう。 学ぶ意思は尊重されてますよ!テロ学校以外で学ぶ権利はね。
おかげで黒岩知事に凸する怒りのエネルギーがMAX!!!

==============================================

朝鮮学校の生徒62人が国家賠償請求

 朝鮮学校を高校無償化の対象から外したのは違法だとして、都内の朝鮮学校の生徒約60人が17日、国に対し、損害賠償を求める訴えを起こした。

 訴えを起こしたのは、東京朝鮮中高級学校の生徒62人。高校無償化は2010年に始まったが、朝鮮学校を含めるかどうかの判断は先送りされ、国は去年、無償化の対象から外すことを決めた。これに対し、朝鮮学校の生徒は、教育の機会均等という高校無償化の趣旨に反し、違法だとして、国に対し1人あたり10万円の慰謝料を求めている。

 弁護団は会見で「政治的理由で生徒の学ぶ意志を無駄にすることは許されない」と訴えた。

http://news.livedoor.com/article/detail/8546664/

URL | coco #- | 2014/02/18 18:06 | edit

 

井上太郎 ‏@kaminoishi · 1 時間

安倍総理の日本を取り戻すが気に入らず、政策や発言、そして靖国参拝を右傾化と批判するだけにとどまらず、今度は食事にまで文句つける異常さに全く気がつかず高級てんぷらごときで異常という左翼。

この坊主憎けりゃ袈裟まで憎しのクレイジー発想、思想の貧困さを物語ります。

左翼の程度が知れますね。


井上太郎 ‏@kaminoishi · 1時間

安倍総理が高級てんぷら食べようが、仮にどこかの立ち食いそば食べようが、危機管理とは全く次元の違う別問題です。

むしろ民主党のおにぎりでも食べていれば危機管理が出来るとの発想のほうが危険です。

全ての万全な指示を出し更なる報告による体制があれば総理の職務は全うされ、役割の分担があります

URL | * #- | 2014/02/18 19:37 | edit

 

http://ttensan.exblog.jp/13778811/
これだと少し分からないかも知れないので補足説明。
質問主意書にある通り、民主党政権後、郵政民営化で付けられた監視カメラが撤去されたそうです。監視カメラを付けた理由は①防犯②強盗などの犯罪が発生した場合の証拠保全だと思われます。普通に考えると、撤去はおかしいと誰もが考えるでしょう。では何故これをしたかと言うと、郵便局は実はかなり腐敗している組織で、民営化の前にたびたび郵便局長が毎月のように数億単位で横領をして逮捕されていたそうです(今度、少し紹介します)。
所が、郵政民営化により監視カメラが設置され、以前の様に横領が出来なくなりました。そこで局長達は民主の連立パートナーの亀井静香(郵政族)に「監視カメラ撤去」を求めました。亀井率いる国民新党は郵便局とズブズブで、票や金を貰っていたので、撤去などお安い御用です。これによってカメラが撤去され、犯罪が増える事になりました。ちなみに亀井は警察OBです(続く)。

URL | ABC #3KkTgjIc | 2014/02/18 22:02 | edit

【拡散希望2/19迄】四日市朝鮮初中級学校に対する補助金復活の即時中止を求める署名活動にご協力下さい! 

以前こちらでも取り上げていただいた、四日市朝鮮学校への補助金復活に反対する署名の期限が明日(/19)に迫っています。

先ほど別アドレスで家族の分も署名した際、あと122名分足りていませんでした。
まだ署名がおすみでない方は是非お願いします。
ご家族、お知り合いにもお声かけいただければと思います。

絶対に成立させなければいけませんね。

↓署名サイトはこちら↓
http://goo.gl/E7jhj6

ご協力、よろしくお願いします。

URL | coco #- | 2014/02/18 22:12 | edit

 

神奈川県、黒岩知事は埼玉県の上田知事に批判されたことを覚えているんでしょうかね。

>神奈川県の黒岩祐治知事が補助金をやめて子供への学費補助を検討していることについては 「無理にとってつけた感じ。私はヒューマニズムで筋を曲げようとは思っていない」と話した。
http://hosyusokuhou.jp/archives/36340545.html

URL | ななし #- | 2014/02/18 22:14 | edit

 

coco様ご紹介の「表現力とバレエ」、超面白かったです。
これからフィギュアをますます面白く見れそうです。
ありがとうございました!
このマンガ描いた方にも感謝です。
門外漢にも分かりやすくて助かりました。

URL | ふく #- | 2014/02/18 23:47 | edit

やっぱりきた 

禿補正予算案 標識の多言語化推進キターーー
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2014/02/70o2i100.htm
外人にやさしい街をwww

2014/02/18(火) 19:10:11 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
誰も触れなくなった公務員制度改革 http://alternativereport1.seesaa.net/article/373604740.html

URL | chokko #P0/eB2wY | 2014/02/19 01:27 | edit

 

韓国通信社「日本、協定延長を政治利用」 通貨スワップ問題
2013.6.24 21:27

 【ソウル=加藤達也】30億ドル分が延長されないことに決まった日韓の通貨スワップ協定について、韓国の聯合ニュースは24日、日本の安倍晋三政権の「右傾化」と関連付けて、韓国に「物ごい」をさせようとし、韓国側がこれに応じなかった、との見方を示した。

 報道は、通貨スワップを経済問題と捉える韓国に対し、日本側が「政治的に利用しようとしている」と指摘。韓国政府が「日本政権の策略の通りに動く必要はないと判断したものだ」とした。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130624/plc13062421280010-n1.htm

URL | * #- | 2014/02/19 08:32 | edit

 

2014/02/18 19:48
【世宗聯合ニュース】財務省の山崎達雄国際局長は18日、ソウルで開かれたアジア経済・金融協力国際会議で記者団に対し、韓国が望めば韓日通貨交換(スワップ)協定の締結を前向きに検討すると述べた。 

山崎氏は韓国に限定したことではないとした上で、シンガポールやインドネシアなどとの事例があるように、日本は通貨スワップに対し常に前向きに検討していると発言した。

ただ、 韓国政府は山崎氏のこの発言を重く受け止めてはいないとみられる。

韓国企画財政部の関係者は「儀礼的な発言をしたものとみている」とした上で、「日本との通貨スワップは検討していないし、推進もしていない」と話した。 

韓国と日本は昨年、期限を迎えようとしていた30億ドル(現在のレートで約3073億円)分の通貨スワップ協定を延長しなかった。

当時日本は、韓国の要請がない限り延長しないとの立場を表明し、韓国側は「要請があれば延長するとの表現は適切ではない」と不快感を示した。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2014/02/18/0400000000AJP20140218003500882.HTML

URL | * #- | 2014/02/19 08:37 | edit

 

>朝鮮学校の生徒62人が国家賠償請求

日本を祖国と勘違いしている外国人が多いこと。
(異国の地日本で生活していることを自覚していない)
日本も反省しないといけないです。
彼らを増長させたのが、残念ながら日本なのです。
今からは、しっかり脱税・犯罪など明らかにしていく必要があります。

覚醒していない、お花畑の住人のためにも重要だと思います。


もちろん、短文ですが、民団・反日左翼の粘着性を見習いひつこく何度もメールします。

URL | いちご #- | 2014/02/19 09:40 | edit

 

徒桜 @adazakura2011

災害派遣中の陸上自衛官の写真を見ると、相変わらず私物の装備が目立つ。例えばヘルメットに付けたLEDヘッドライト、防寒手袋等だ。
官品の出来が悪くて隊員が使っていないという訳では無い。
官品に無いのだ。
隊員は自腹でそれらの装備を購入している。
情けない話しではないか。
2014年2月17日 9:32 PM

tokumeikibon 原発再稼働を! @tokumeikibon1
@adazakura2011 自衛隊に装備を寄付することはできないのだろうか?

徒桜 @adazakura2011
@tokumeikibon1 演習資材等も公費では揃えられない為、自衛隊協力会が寄贈したりしていますよ。
例えばクーラーボックスとかです。
最寄りの自衛隊協力会にお問い合わせ下さい。
寄付は有り難いと思います。
2014年2月17日 9:55 PM
http://tokua777.blog.fc2.com/blog-entry-3215.html

URL | * #- | 2014/02/19 09:47 | edit

 

えとうせいいち「約束を果たした総理の靖国参拝」

HoSyu. さんお気に入り登録

昨年12月26日の安倍晋三首相の靖国神社参拝に「失望」声明を発表した米政府に対し衛藤氏は、米側には事前に説明していたとして「むしろ我々の方が『失望』だ。米国はちゃんと中国にものが言えないようになっている。中国に対する言い訳として(失望と)言ったに過ぎない」と指摘した。http://www.youtube.com/watch?v=4BWKzkZjZbc

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22922359

URL | * #- | 2014/02/19 15:07 | edit

 

財務省の山崎達雄国際局長のスァップに関する発言は、
相手国(韓国)側の反応を見越しての発言でしょう。

日本財務省局長  「韓国が望めば通貨スワップ検討する」
               ↓
韓国企画財政部の関係者  「儀礼的な発言をしたものとみている」
      「日本との通貨スワップは検討していないし、推進もしていない」

・・・・・・・

【韓国の外貨準備のうち流動性資金と分類される資産は全体の4.5%に過ぎず、残りは収益性資産が79.7%、委託資産が15.8%となっている・・・流動性の低い資産が外貨準備の過半を占めている】

【現状の韓国は、国・企業・家計のトリプル赤字】

従って、外国から借金をしなければならない状況。

また、韓国はASAEN諸国とのスワップを推進中。
これについては、基軸通貨でもないASAEN諸国との協定は、
当事者間にのみ有功性があるが、国際的な信用力の強化にはならない。

日本の援助を喉から手がでるほど欲しがってるくせに、日本から手を
差延べるは、受け入れられない国民性がある。

米国が日韓関係の仲裁とか言ってるけど、これで日本側の立場を釈明でき、
ほら、ダダを捏ねてるのは韓国でしょうと言える、したたかな発言だと受け止めてます。

URL | sabang #aW8qDj4U | 2014/02/19 15:12 | edit

 

ニューズレター・チャイナ ‏@NLChina2009 · 45分
【青木直人0219-3】衛藤晟一首相補佐官が米国の安倍総理靖国神社参拝に「失望した」との発言を批判、「米国は中国にモノを言えなくなっている」、「同盟関係にある日本をなぜ大事にしないのか」と怒りをぶちまけています。

ニューズレター・チャイナ ‏@NLChina2009 · 45分
【青木直人0219-4】100%正論です。日和見のオバマ大統領は世界中、あちこちで「味方」の信頼を失うばかり。米国が中国の国債保有にビビるのなら、日本も山ほど持つ国債を外交カードにすればいい。私も長年言い続けたことが衛藤発言で報われる思いです(笑)。

ニューズレター・チャイナ ‏@NLChina2009 · 44分
【青木直人0219-5】安倍ちゃんが第2の田中角栄になるのかどうか。ここは田母神61万票をたたき出した愛国者たちの踏ん張りにかかっています。誇りを持って「ノー」といえる日本を!http://aoki.trycomp.com

URL | * #- | 2014/02/19 15:13 | edit

 

「米国に失望」発言を撤回 衛藤補佐官、動画も削除へ
2014.2.19 16:05

 衛藤晟一首相補佐官は19日、動画サイト「ユーチューブ」に投稿した国政報告で、昨年末の安倍晋三首相による靖国神社参拝に関し、失望声明を発表した米国の対応を批判した自身の発言を撤回する意向を表明した。投稿も削除する。国会内で記者団から発言を取り下げるのかと問われ「そうだ」と答えた。

 理由については「発言が政府見解であるとの誤解を与えるため」と説明した。これに先立ち、菅義偉官房長官は衛藤氏に電話し、発言の真意を確認した上で発言を抑えるよう求めた。

 衛藤氏は国政報告で、米国に対し「むしろわれわれが失望だ。米国は同盟関係にある日本をなぜ大事にしないのか」と批判した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140219/plc14021916060007-n1.htm

URL | * #- | 2014/02/19 16:40 | edit

 

井上太郎 ‏@kaminoishi · 1時間

中共と関係悪化は尖閣での中共漁船の海保への意図的衝突。

南朝鮮との関係悪化は明博前大統領の竹島不法上陸と天皇陛下侮辱。

安倍総理の靖国参拝以前に既に悪化しています。

アメリカはきちんと悪化の原因を認識すべきです。

靖国は内政問題、日本が両国に関係悪化となることは何もしていません。

URL | * #- | 2014/02/19 19:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://migigimi.blog.fc2.com/tb.php/360-c6fc46b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/02/19 09:04)

横浜市神奈川区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベル エージェント | 2014/02/19 09:04

Trackback
list