07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

かけだし鬼女の 今が日本の一大事! ~よければ一緒に凸しよう!~

政治・経済・歴史オンチのかけだしが包丁とPC片手に、目指せ!凸と家事の両立!座右の銘は「国防は台所から」

遺伝子組み換え大豆などについてのパブコメをじゃんじゃん出そう!【12月4日〆切・文例アリ】 

「ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています!
ご来場早々お手数ですが、2種類の応援クリックをお願いします(土下座)

*INポイントでランキングされます*
このブログ直接訪問→バナークリック→人気ブログランキング(にほんブログ村)に跳ぶルートがINポイント。
図々しいですが、お気に入り(ブックマーク)もしくは検索で訪問していただけたら幸いです(再び土下座)

↓ ブログランキングはコチラ ↓


↓ にほんブログ村はコチラ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



=====


定期的にやってくる、遺伝子組み換え植物に関するパブコメのお時間ですっ!!!!!!!!!!

遺伝子組換えダイズ、トウモロコシ及びワタの第一種使用等に関する審査結果についての意見・情報の募集(パブリックコメント)について
http://www.maff.go.jp/j/press/syouan/nouan/131105.html

(1)期限 平成25年12月4日(水曜日)(郵便の場合は当日までに必着のこと)
(2)提出方法 次の(ア)から(ウ)までのいずれかの方法でお願いします。
(ア)インターネットによる提出の場合
以下のアドレス(電子政府の総合窓口(e-Gov))の「意見提出フォームへ」より送信可能です。
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=550001824&Mode=0

(イ)郵便による提出の場合
宛先:〒100-8950 東京都 千代田区 霞が関1-2-1
農林水産省 消費・安全局 農産安全管理課 組換え体企画班 河野 宛て

(ウ)ファクシミリによる提出の場合 宛先の番号:03-3580-8592

(3)提出に当たっての留意事項
提出の意見・情報は、日本語に限ります。また、個人は住所・氏名・性別・年令・職業を、
法人は法人名・所在地を記載してください。なお、提出いただいた個人情報については、
お問合せの回答や確認の御連絡に利用しますが、個人や法人を特定できる情報を除き、
公表する場合もありますので御了承願います。
郵送の場合には、封筒表面に
「遺伝子組換えダイズ、トウモロコシ及びワタの第一種使用等に関する
審査結果についての意見・情報の募集」と朱書きいただきますよう、
また、ファクシミリでお送りいただく場合は、表題を同じくしていただきますようお願いします。

なお、電話での意見・情報はお受けしませんので御了承願います。
また、いただいた御意見に対する個別の回答はいたしかねますので、その旨御了承願います。
意見・情報の募集は、環境省においても同時に実施されております。
意見・情報は農林水産省又は環境省のいずれかに提出いただければ、
両省において考慮されることとなりますので、同じ意見を両省に提出していただく必要はありません。
(転載ココまで)

=====

ところで「遺伝子組換えダイズ、トウモロコシ及びワタの第一種使用」

>第一種使用

A:これはなんぞや?

Q:食用又は飼料用に供するための使用、栽培、 加工、保管、運搬及び 廃棄並びにこれらに付随する行為

ハイ!人間が食したり畜産業者が餌に使用するために栽培・加工・保管などするってこと!!!!!!!!!

安全性が疑わしい遺伝子組み換え作物を喰うのも、
遺伝子組み換え作物を栽培するのも、まっぴらゴメンですううううううううう!!!!!!!
遺伝子組み換えには問題点がありすぎるっ!
さあ!その問題点をどう伝えてくれよう!と一瞬考え…

過去エントリを自分で検索したら、あら!問題点がよくまとまってる(自画自賛)

よって本日のかけだしは二日酔い故(うぃー)省エネモード!
過去の自分に感謝しつつ抜粋加筆転載だっ!

*遺伝子組み換え食品の問題点*
遺伝子組み換え食品はまだ歴史が浅く、
生物多様性への影響だけではなく人体への影響も合わせて検討するべき。
遺伝子組み換え食物を長期間にわたって摂取して人体に影響がないかはまだ未知数でしかない。
2008年にはオーストラリア政府がモンサント社の遺伝子組み換えトウモロコシの輸入を禁止、
モンサントの臨床報告改ざんが判明しての措置だったが、その上
同トウモロコシは欧州委員会の臨床試験でマウスに重大な肝臓障害が証明されたっ!

モンサント社の、臨床試験の改ざんはそれだけではないとのことで、
データ改ざんする必要がある遺伝子組み換え食品の安全性なぞ信頼おけんですばいっ!!

*遺伝子組み換え種子の「食の安全」以外の危険性について*

・遺伝子組み換え種子は専用の農薬を使用しなくてはならない
・在来種が育ちにくい土壌になり、遺伝子組み換え種子を使い続けなくてはならない
・一代しか収穫できず、種子と農薬を買い続けなくてはならない
・遺伝子組み換えが他の畑を汚染し、在来種絶滅の危険性がある
・遺伝子組み換えが大多数を占めたら、供給元の独占企業になる
・種子の独占により、大げさな話、食の世界支配が可能になる

遺伝子組み換え関連でよく出て来る企業の名前が「モンサント」

「モンサント」はインド農民の無知につけこみ、気象条件や施設などが適さないにも関わらず
遺伝子組み換え種子・のちに専用の農薬、灌漑施設を売りつけ死に追い込んだ。
一度遺伝子組み換えに切り替えたら、もう言いなりになるしかない。

死を選ぶインド農民が続出なんて、非道な企業としかいいようがないではないか!(激怒)

↓ 遺伝子組み換えた一代限りの種子がもたらした、インド農民の悲劇 ↓



「モンサント」はベトナム戦争の際、ベトコンが隠れる森林や耕作地域を破壊するため使用された
「枯れ葉剤」を製造したメーカーで、その撒布により、400万人のベトナム人が曝露し、
出産・母乳異常が増加、奇形児の誕生が多数報告された。

いくら戦争だからといって、非戦闘員のベトナム人をも苦しめる危険な薬品を提供するたあ、
人道的に許されることじゃない。
それを開発・提供したモンサントを許しちゃいけないとかけだしは思うし、
モンサントが牛耳る遺伝子組み換え食品なんざ、断固拒否すべきだと思う。
遺伝子組み換え食品の跋扈により、モンサントの、富の支配、食の支配が可能になる。
食の支配…すなわちモンサントが、全人類の命を握りつぶすことをも可能にする。

もし本当にワールドニューオーダーを企むものがいるとしたら、
モンサントの遺伝子組み換え種子はその実現に一役買う事になるだろう。

日本には、日本独自の古来種がある。
日本の農業関係者がモンサントをはじめとする遺伝子組み換えの罠に
絡めとられていくのはゴメンだわっ(激怒)


(1)期限 平成25年12月4日(水曜日)(郵便の場合は当日までに必着のこと)
(2)提出方法 次の(ア)から(ウ)までのいずれかの方法でお願いします。
(ア)インターネットによる提出の場合
以下のアドレス(電子政府の総合窓口(e-Gov))の「意見提出フォームへ」より送信可能です。
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=550001824&Mode=0

(イ)郵便による提出の場合
宛先:〒100-8950 東京都 千代田区 霞が関1-2-1
農林水産省 消費・安全局 農産安全管理課 組換え体企画班 河野 宛て

(ウ)ファクシミリによる提出の場合 宛先の番号:03-3580-8592


凸凸凸 過去エントリに紹介させていただいた反対意見その1凸凸凸

遺伝子組み換え作物の花粉による従来品種の遺伝子汚染が問題になっています。
意図せず、汚染されることで従来品種の種子が存続できなくなります。

また、多くの科学者の研究により、遺伝子組み換え作物の安全性が否定されています。
承認を受ける側のメーカーの実験データーを基づいて
「安全」「従来のものと変わらない」として承認されています。
しかし、そのデーターが捏造されたものであることも、データー収集期間が
3ヶ月という短期間のもので、長期的な健康への影響が不明なことも明らかになっています。
安全性を認めた米国FDAの担当官がモンサント社の元弁護士だったり、
モンサント社の人間が米国政府にはいいこんでいたりする状況で、米国FDAの安全承認など無意味です。

また、遺伝子組み換え作物(種子)とセットで使用する農薬も健康被害を引き起こし、
農地を汚染するばかりでなく水源も汚染します。
また、極貧国の農民にに高額な種子とセットの農薬、肥料を売り込み、
被災地には支援と称して持ち込み、結果、農民を自殺に追いやる悪徳企業として国際的避難を浴びています。

既にモンサント型(環境を汚染し、従来型農業を壊滅させ、中小農家の経営を破綻させ、
ガン、アレルギー、出生異常、生殖機能低下などの健康被害を生む)農業からの転換を訴える運動が
大きくなっています。

この期に及び、問題だらけの遺伝子組み換え作物(いかなる品種でも)を
日本で承認することに強く反対いたします。


凸凸凸 かけだしの文例 凸凸凸


遺伝子組み換え食品はまだ歴史が浅く、生物多様性への影響だけではなく
人体への影響も合わせて検討するべきで、遺伝子組み換え食物は
長期間にわたって摂取して人体に本当に影響がないか、不安はぬぐえません。
2008年にはオーストラリア政府が、モンサント社の遺伝子組み換えトウモロコシの
輸入を禁止したそうです。モンサントの臨床報告改ざんが判明してとのことですが、
同トウモロコシは欧州委員会の臨床試験でマウスに重大な肝臓障害が証明されたそうです。
モンサント社の、臨床試験の改ざんはそれだけではないとのこと、
データ改ざんする必要がある、遺伝子組み換え食品は安全なのでしょうか。

遺伝子組み換え作物は、害虫などの被害も受けにくいとのことで、
安く大量に収穫された外国産の遺伝子組み換え食品が輸入されてくると
国内農家の収入に直結したり、遺伝子組み換え植物の種子の導入する動きもあるかもしれません。
国内の畑で遺伝子組み換え種子が風で運ばれて、そうでない畑を汚染した場合、
日本古来の個体種の絶滅の可能性もあります。
健康や環境への予測不可能なリスクも背負っています。
その畑の周りの生態系の食物連鎖に影響を与える可能性もあり、
地球規模の問題にもなりかねません。

そして、農家が遺伝子組み換えの種子に切り替えた場合、
継続して種子、そしてそれに対応する農薬を購入し続けなくてはならず、
種子の値段が利益重視の独占企業によりつり上げられる可能性も否定出来ません。

以上、遺伝子組み換え作物の安全性の不安、国土汚染の危険性、日本固定種の保全、
農家経営悪化の危険性の点から、遺伝子組み換え作物栽培、食用に、断固反対をいたします。


=====

教えていただいた参考サイト

遺伝子組み換えが動植物、環境、人間に与える7つの毒性
http://blog.rederio.jp/archives/1629

元記事Natulal  News january 23,2013/02/27
Seven ways GMO toxicity affects animals, plants and soil
http://www.naturalnews.com/038792_GMO_toxicity_digestion_...

ファクトリー ファーミングを終わりにしよう
http://blog.rederio.jp/archives/1603

アメリカ環境医学会(AAEM)が遺伝子組み換え食品を警告
http://tamekiyo.com/documents/mercola/no_gmo.php

モンサントのラウンドアップと出生異常
http://tamekiyo.com/documents/W_Engdahl/roundup.php

日刊リベリタ記事:南米を襲う遺伝子組み換え大豆と枯葉剤
http://www.nikkanberita.com/read.cgi?id=201101060905584

米政府がモンサントと一体となって遺伝子組み換え作物を世界に拡散(ニコ動)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16308697?access_from=rank...

モンサントに「2011年の最悪の企業」の烙印
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1014.html?utm...


【継続はチカラ也!時間があったら凸っちゃおう!~デイリー3凸のコーナー~】

↓ 愚民文字を日本から駆逐だっ ↓
観光庁「観光地や交通機関・道路標識などの外国語表示を統一へ」支那・朝鮮語は断固イラネ!の凸っ 
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-250.html

↓ オリンピック誘致したなら、てめーのカネでやれっ(激怒)日本は、1ヲンも出すなっ ↓
下朝鮮・平昌五輪は日本へタカリ前提で誘致?!半島で開催不能の競技まで(呆)ふざけんなっ、絶対阻止っ!
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-date-20130817.html

↓ スパイ防止法、はよ! ↓
支那朝鮮の「安倍政権転覆計画」に民主・社民・反日メディアが協力?「スパイ防止法はよ!」凸だっ(激怒)

http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-31.html



にほんブログ村 政治ブログへ
かけだし鬼女のツイッター【@migigimi】←みぎぎみ

Posted on 2013/11/17 Sun. 16:00 [edit]

category: 国防は台所から

thread: 政治・経済・社会問題なんでも  -  janre: 政治・経済

TB: 0    CM: 12

17

コメント

 

かけだし様、お疲れさまです。
スレ違いで恐縮ですが、グレンデール市が今度は南京大虐殺を主張し始めた模様です。
慰安婦と全然違うので、は?と言った感じですが。。
http://sankei.jp.msn.com/smp/world/news/131117/amr13111710480001-s.htm

http://blog.livedoor.jp/nico3q3q/archives/68023353.html

で、コメ欄に下記の書き込みが。
4.名無しさん

グレンデールの主要税収入は、【ネスレ】
ネスレ米国の本社がある。スイスネスレの全世界売上高は、約10兆円。
米国ネスレの売上高は約8000億円。
人口20万人程度のグレンデール市の市財源が潤うに充分な税収入。

ネスレの地域別売上比率は、
日本が多分5~6%、米国が8%。但し費用対効果は日本が圧倒的にいい。

ネスレが事業を展開する世界140カ国のうち、アジア・オセアニア・アフリカの
先進国地域で最も健闘した国はどこか?
答えは日本。「ジャパン・ミラクル」。ネスレ本部は、ネスレ日本をこんな
フレーズでたたえているという。それもそうだろう。
キットカットとネスカフェが流行ってるよな。

日本がそんなミラクルだとも初めて知りビックリでした。
お忙しい時間に失礼しました。

URL | チョコラテ #- | 2013/11/17 17:26 | edit

 

なかなか面白い(勉強になる)スレッドを発見しました、目覚めた日本人は2chだけじゃないんですね!!

TVにオカマがよく出演する理由は‥‥←で検索

URL | たま #- | 2013/11/17 22:15 | edit

教えて下さりありがとうございます 

遺伝子組み替え大豆などにパブリックコメント募集の件知りませんでした。
教えて下さりありがとうございます。是非とも送らせてもらいます。
イオンでは買い物しませんが遺伝子組み替えの物使っているもの多いですね。
プライベートブランドのトッブバリュ商品で栄養補給できるゼリー飲料など…

ブラジル人ビザ免除という狂気の沙汰の案件が出て、こちらでも記事になりました
つい最近起きたブラジル人犯罪ご紹介します。全国各地であります要警戒であります
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1384496062/
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1384453141/
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1384455611/
ブラジル人を見たら泥棒と思えという言葉が飛び交いつつもある昨今、現状が物語る

URL | 浜松市民 #RpRZ5X7E | 2013/11/17 22:52 | edit

三菱重工、新しい発想の海中燃料電池システムの実海域試験に世界で初めて成功 

三菱重工、新しい発想の海中燃料電池システムの実海域試験に世界で初めて成功
http://business.nikkeibp.co.jp/article/emf/20131115/255926/

 海中燃料電池システムでは永遠に燃料がなくならない
発電機が無限に発電し続ける。 無限のエネルギーが開
発された事になる。

詳細は
【燃料電池の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kfn/kfn0.cgi
【燃料電池タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

URL | 愛信 #EBUSheBA | 2013/11/18 01:26 | edit

コーヒーは好きですが・・ 

かけだしさん、今更ですがお引越し御疲れ様です。

>>チョコラテ #-さん 情報有難うございます。

グレンデール市にネスレ本社が有るのは知りませんでした、こうなると
私としては”ネスカフェ、キットカット・・”はロッテと同じく”買わない!”
事にして、微力ながら日本人としての意地を見せます!

URL | ずっと走ろう #Qn61MgeU | 2013/11/18 08:09 | edit

キットカット、カムバァ~ック! 

明治のアポロチョコ、メイトー(?たぶん…)のライスチョコ、グリコのアーモンドチョコ、ネスレのキットカットは私にとってのチョコ四天王でした。(どんだけチョコ好き~(-_-;))グリコ…今どき韓国進出ってなんか怪しい…なんか裏有りそう…明治のアーモンドチョコにするからいい。しかーし、問題はキットカットだ!グレンデール市のネスレ米国本社の話、数日前に知って
「……キットカット…終了……(;_q)」
好きって言ってもたまに買う程度だったけど、もう買わない。キットカットは人気商品だから私一人がちょっと買わないからって何にも変わらないと思うけど、「至誠天に通ず」故に「天網かいかい疎にして漏らさず」と信じています。英語が出来たらネスレ米国本社社に買えなくなってどれほど残念かメールするんだけれ
ど……キットカット、カムバァ~ック(/_;)/~~

URL | シャドウキャビネット #- | 2013/11/18 09:50 | edit

おはようございます。 

かけだしさん、無事にお引越しが完了したようで何よりです。見慣れない画面に困惑しておりますが(笑)これからも応援しています。頑張って下さいね!

凸ing!!!!!!!!!!

URL | G3PS #- | 2013/11/18 10:04 | edit

 

かけだし様、お引越しお疲れ様です。
よりパワーアップで楽しみにしています。
チョコラテさんのコメント拝読しました。
矛先を慰安婦から南京に変えるとは、タカリ根性ますます腐ってますね。
ネスレに凸です。
もちろんブログランキングにもポチッと。
組換えは前にもパブコメ出したけど、またします。
ブラジル人のビザも省庁ご意見にメル凸しました。

URL | ちこ #- | 2013/11/18 11:13 | edit

 

【施光恒】おはよう寺ちゃん 活動中【月曜】2013/11/18

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22279733?cate_recent_g_politics=undefined

URL | ななし #- | 2013/11/18 12:21 | edit

11月18日(月)国家安全保障に関する特別委員会を見ています。 

11月18日(月)国家安全保障に関する特別委員会を見ています。
http://www.webtv.sangiin.go.jp/generator/meta_generator_wmv.php?sin=2222&mode=LIVE&un=e197128bcb92bedd1fd272876f48d1f8&ch=n&pars=0.7584820931274362

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

URL | 愛信 #EBUSheBA | 2013/11/18 13:23 | edit

 

上海で拘束の稲沢市議、ナイジェリア人から航空券受け取る? 家族は「事実無根」
2013.11.18 13:30
 覚せい剤所持容疑で中国公安当局に拘束された愛知県稲沢市の桜木琢磨市議(70)=無所属=が、中国・上海行きの航空券を、経営する貿易会社の仕事で会う予定だったナイジェリア人から受け取っていた可能性があることが、市議会関係者への取材で分かった。

 桜木市議は中国で、このナイジェリア人側から覚せい剤が入ったスーツケースを渡された疑いが浮上している。家族は17日、「今回の件は本人の意図しない中で起き事実無根」とのコメントを発表した。

 市議会関係者によると、桜木市議はナイジェリア人から上海行きの航空券を受け取り10月29日に中部空港から上海行きの便に搭乗。その後、上海から広州に移動したとみられる。広東省の公安庁などによると、市議は10月31日に広州発上海行きの飛行機に乗ろうとした際、保安検査要員に覚せい剤を発見された。

 市議はナイジェリア人の妻から「日本で靴を売りたい」と持ちかけられ、受け取った靴の商品サンプル入りスーツケースに約3キロの覚せい剤があったという。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/131118/chn13111813320010-n1.htm

URL | ななし #- | 2013/11/18 14:04 | edit

かけだし様、お疲れ様&有難うございます! 

かけだし様、お引越しお疲れ様でした。

お引越し後のこのハイペ-スにも驚いています!

アメリカでの韓国系住民の反日運動の黒幕は支那、とのことなので
慰安婦→南京大虐殺の流れは納得がいきます。

慰安婦問題はテキサス親父による米国地震による、慰安婦=売春婦の公文書や、なでしこアクションによる米国メディアへの真実の情報発信などで、嘘がバレてきましたから方針変更でしょうか。
もっとも鮮人がお先棒をかつぎ、支那が暴れるというのが歴史的流れですから計画通りともいえるかもしれませんね。

ネスレにとって日本が上客なのであれば、動画や資料を提供して事実を訴え、真実を理解してもらうよう訴えたほうがよくないでしょうか?
(英語がネックですが、なでしこアクションさんが例文作って下さらないかな?)

それでダメなら不買ということで…。

ブラジル人ビザ免除反対!
平昌五輪協力反対!
遺伝子組み換え、断固反対!

あと、大阪生野区、日本人を狙った殺人未遂韓国人、精神疾患で不起訴処分に大抗議! 再発および類似犯誘発する決定に抗議し、犯人の強制送還を求めるメ-ルを送信しました!

凸いっぱい、海底トンネルもあるし、TPPも夢見そうだし!!

URL | coco #- | 2013/11/18 18:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://migigimi.blog.fc2.com/tb.php/263-874ab1eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list