09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

かけだし鬼女の 今が日本の一大事! ~よければ一緒に凸しよう!~

政治・経済・歴史オンチのかけだしが包丁とPC片手に、目指せ!凸と家事の両立!座右の銘は「国防は台所から」

悠仁親王殿下の7歳のお誕生日、心よりお祝い申し上げます【「萌っ」なギャラリーに眼福眼福】 

「ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています!
ご来場早々お手数ですが、2種類の応援クリックをお願いします(土下座)

*INポイントでランキングされます*
このブログ直接訪問→バナークリック→人気ブログランキング(にほんブログ村)に跳ぶルートがINポイント。
図々しいですが、お気に入り(ブックマーク)もしくは検索で訪問していただけたら幸いです(再び土下座)



↓ ブログランキングはコチラ ↓


↓ にほんブログ村はコチラ ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
*にほんブログ村は一部の携帯に対応していないとのことです。

=====

本日、9月6日は悠仁親王殿下の7回目のお誕生日です!!!!!!!

悠仁さま7歳 夏休みに昆虫の標本づくり
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130906/imp13090607470001-n1.htm
 
秋篠宮ご夫妻の長男、悠仁(ひさひと)さまは6日、7歳の誕生日を迎えられた。
4月に入学したお茶の水女子大学付属小学校も今月2日に2学期が始まり、元気に通学されているという。

宮内庁によると、学校では、同大付属幼稚園からの友達に加えて、新しい友達もでき、
一緒に学校生活を送られている。友達からは「悠仁くん」、教員からは「秋篠宮さん」「悠仁さん」などと呼ばれ、
休み時間には、鉄棒に取り組むなど、校庭で活発に遊ばれているという。

学校行事の運動会では50メートル走や玉入れ、大玉送りなどに出場し、
遠足では上野動物園で動物のスケッチをするなど、さまざまな体験をされている。

昆虫には、引き続き関心を持たれている。夏休みには、宮邸がある赤坂御用地や皇居で、
虫捕り網でチョウなどを追いかけ草地を走り回ったり、池や沼地でトンボを待ったりされたという。
昆虫を天皇、皇后両陛下にお見せしたり、分類して標本づくりに取り組んだりもされたという。

また、この夏は、英国留学から帰国されたご夫妻の長女の眞子さま、次女の佳子さまのお二人もそろわれ、
悠仁さまは、にぎやかな時間を、喜んでいるご様子という。


秋篠宮邸で過ごされる悠仁さま=7月23日撮影、東京・元赤坂 (宮内庁提供)
(2013.9.6 07:46・記事ココまで)


なんで涼やかで聡明なお顔立ち!(萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌!)

悠仁親王殿下のお誕生日を、心からお祝い申し上げます。

悠仁親王殿下は、国民の、大きな希望だ、光だ、奇跡だ。

その小さな肩にのしかかるものは、
かけだしなんかには想像もつかないほど、大きい。
脈絡と続いて来た、日本の伝統が、国体そのものが、かかっている。

比較するのもお話にならないけど、7歳の頃のかけだしが、なにを背負っていただろうか?

悠仁親王殿下の、一般庶民のかけだしになど想像もできない重責を思い胸苦しく思う日もあれど、
報道で愛らしい表情を拝見しほっとし、畏れながら癒される。



だからこそ、悠仁さまにだけ、重責を担わせてはならない。

われわれ国民が行うべきことは、
悠仁親王殿下にふさわしい日本を、取り戻すことだ。

悠仁親王殿下が即位なされるころの日本。

国民の祝日には日章旗が街中に翻り、日本人が日本を誇りに思い、
独自の伝統と文化を守り、チカラいっぱい、愛していますように。

願うだけでは、それは手にはいらない。
だから、日々、つっぱしっていかねばならない。

でも、それって、苦しいことじゃない。素晴らしいことだと思う。
守る価値が、取り戻す価値あるものが存在する日本に産まれて、本当に幸せだと思う。

日本人は、ずっとずっと皇室と共に歩んで来た。

天皇陛下が国民の幸せを祈り、国民は陛下を思う。
この日本の形は、これからもずっと続いて行く。
皇室は、日本の誇りだ。日本人で、本当に良かった。幸せだ。
そして、もはやそれを甘受してるだけの日本人ではない。

悠仁親王殿下の、更なる健やかなご成長を、お祈り、楽しみにしております。



萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌!!!!!!!(←「萌」って初めて使ったよ!)な!

悠仁親王殿下のギャラリーで、みなさまも「萌っ!」




















【継続はチカラ也!時間があったら凸っちゃおう!〜デイリー3凸のコーナー〜】


↓ 薄汚いコリアンプロスティチュート像絶対阻止! ↓
米ミルピタス市で「慰安婦像」キターー!英文コピペ凸で、絶対阻止だっ(激怒)姉妹都市つくば市にも凸っ!
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/0ca3c03a3ea475faee810d45c3ce2349

↓ オリンピック誘致したなら、てめーのカネでやれっ(激怒)日本は、1ヲンも出すなっ ↓
下朝鮮・平昌五輪は日本へタカリ前提で誘致?!半島で開催不能の競技まで(呆)ふざけんなっ、絶対阻止っ!
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/cf09b515a6070db78cb4ba2d5b6926dc

↓ デフレ中の増税、猛烈ハンターイ ↓
デフレ状態で消費税を上げても税収は上がらないっ!経済復活の足を引っ張る、増税ハンターイ!の凸っ!!!
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/afbfcbda9a04dff1212f46f155bb2c82





にほんブログ村 政治ブログへ
かけだし鬼女のツイッター【@migigimi】←みぎぎみ


Posted on 2013/09/06 Fri. 13:38 [edit]

category: 皇室は日本の誇りです。

TB: 0    CM: 0

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://migigimi.blog.fc2.com/tb.php/191-2e1f2cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list