07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

かけだし鬼女の 今が日本の一大事! ~よければ一緒に凸しよう!~

政治・経済・歴史オンチのかけだしが包丁とPC片手に、目指せ!凸と家事の両立!座右の銘は「国防は台所から」

那覇の新シンボル「龍柱」を支那に2.5億円で発注(怒)沖縄は日本だっ!マーキング建築、絶対反対っ! 

「ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています!
ご来場早々お手数ですが、2種類の応援クリックをお願いします(土下座)

*INポイントでランキングされます*
このブログ直接訪問→バナークリック→人気ブログランキング(にほんブログ村)に跳ぶルートがINポイント。
図々しいですが、お気に入り(ブックマーク)もしくは検索で訪問していただけたら幸いです(再び土下座)



↓ ブログランキングはコチラ ↓


↓ にほんブログ村はコチラ ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
*にほんブログ村は一部の携帯に対応していないとのことです。

【8月28日(水)抗議活動のお知らせ】
★ 毎週決行! 韓国大使館へ抗議行動◆アンチ水曜デモ
http://shukenkaifuku.com/?page_id=1299

8月28日(水)12:00〜13:00 *注意*第三水曜日は14:00〜です
!!!アンチ「水曜デモ」麻布の韓国大使館前で行います!!!!!
【場所】麻布韓国大使館前の駐車場 http://gmap.jp/shop-4009.html
(南北線・麻布十番駅 徒歩7分 1番出口大江戸線・麻布十番駅 徒歩9分 7番出口)
【呼び掛け】河野談話の白紙撤回を求める市民の会

=====

沖縄の政治家の、国賊行為がとまらねーーーーーーーー(激怒)

「狼魔人日記」さまより「沖縄タイムズ」の記事を転載させていただきます!
龍柱建設2.5億円 那覇市民に賛否
http://blog.goo.ne.jp/taezaki160925/e/4303c4e3fe27360e32b61c3721f0df50




那覇市が一括交付金2億5400万円を活用して、若狭の波之上臨港道路沿いの若狭緑地に、
高さ15メートルの「龍柱」2本の建設を計画している。
市は、若狭地区の新しいシンボルにしたい考えだが、市民から「新たな観光要素」と期待する声がある一方、
高額な建設費や景観への影響を疑問視する声が上がっている。(富濱まどか)

市は都市計画マスタープランに基づき、若狭など那覇西地域で、中国とのゆかりが深い
歴史性を生かしたまちづくりを推進する。2011年に福州市との友好都市締結30周年を
迎えたことや外国人観光客が乗る大型旅客船の那覇港への寄港を挙げ、
「那覇の新しい玄関口としての魅力を高めたい」と龍柱の建設を計画した。

中国に製作を発注する予定で、材料費と製作費に計1億6600万円、
設置工事と基礎工事にそれぞれ3700万円、設計費に1400万円を見込む。
デザインは今後決定し、早ければ9月に着工する予定。

一括交付金2億5400万円のうち1億2400万円の予算は、昨年の市議会12月定例会ですでに可決。
市は現在開会中の6月定例会に新たに1億3千万円の補正予算案を提案した。
一括交付金が活用できるのは事業費の8割と定められており、さらに市の支出が発生する可能性がある。

龍柱建設について、地域住民から
「若狭地区は観光要素が少ない。新しいシンボルが旅客船の観光客の目に留まり、
地域活性につながるなら賛成だ」との声がある。一方で
「税金2億円以上を使って造る価値が本当にあるのか。取って付けたように建てても浮くのでは。
龍の根拠も含めて、地域に説明会を開かずに計画を進めるのはおかしい」という声も上がる。

地方自治に詳しい琉球大の島袋純教授は
「観光にどう寄与するのかある程度の積算を出さないと、後で返金を求められる可能性もある。
市民と共に議論する仕組みづくりが必要だ」と指摘した。 
(記事ココまで)


>中国に製作を発注する予定で、材料費と製作費に計1億6600万円、
>設置工事と基礎工事にそれぞれ3700万円、設計費に1400万円を見込む。


支那献金、好きねえ(呆)

観光名所が少ないからつって、支那っぽい龍の柱×2本に億のカネ使ってぶっ立てて、
それで観光客、来る??????????

たかが柱で観光客がわんさか押し寄せ、若狭地区に観光マネーがじゃぼじゃぼ落とされるんだったら、
どの町も観光客誘致に苦労してねーよっ(激怒)

で。

その若狭地区の「新しいシンボル」とやらを、支那風にする理由は、な ん で す か っ(激怒)

沖縄は日本だっ!支那っぽーいもんが沖縄県内に作られたら、
まーた支那人やサヨクが時系列完全無視して
「沖縄は支那領土だった証拠アル!」とか言い出すだろー、マーキングのためとしか思えないっ(激怒)

百万歩譲って、柱×2に観光客が大挙してクルーーーーーー!っつう確信あんなら、
日本制作で、琉球風の柱、つくりゃいいじゃん!カネも国内で回んだったら、矛は納めてやるよ(激怒)

沖縄には、独自の文化が根付いてるのに、なんで
「支那の植民地風、なんくるないさー」なもんにカネかけんだよっ(激怒)

大体、尖閣をちょろちょろ侵犯され、勝手に「独立を望んでる!」つー世論を勝手にでっち上げられ、
沖縄の要所の土地も支那人に次々と買い占められてるのにも関わらずっ!

なおも支那発注のマーキングに、日本人の血税、流しますか氏ねっ(激怒)
こんな計画、ただの支那への献金でしか、ねーじゃん、愚だねっ!(激怒)

おまけに。

支那発注って「高かろう!悪かろう」なもんにしかならないヨカーーーーーン!!!!!!!!!
血税が、ちゃちいハリボテレベルの柱に化けるの、我慢できねー(激怒)


【那覇市に質問・意見は下記へ】
https://www.info.city.naha.okinawa.jp/con_opn/question/input.jsp
市政についてのお問い合わせ先 市民生活安全課
電話:(098)862-9955 FAX:(098)861-3769


凸凸凸 文例 凸凸凸

一括交付金2億5400万円をかけての若狭緑地「龍柱」2本の建設を計画に反対です。
高額な建設費を使ってまで建設すべきものには思えません。
発注を中国に行うというのも疑問です。血税を中国に献金するためのプロジェクトに思えます。
観光効果が上がるとも思えず、とってつけたような中国風建築にも違和感があります。
沖縄には琉球文化があります。何故琉球風でなく、中国風なのでしょうか。

中国では現在「沖縄は独立したがっている」という世論工作が行われています。
尖閣諸島を今も侵犯され続けてるのもご存知の通りです。
中国は、チベット・ウイグルを侵略し、今も現地の人たちを弾圧・殺戮し続けています。
そのような中、沖縄に中国風の建築物が建てるのは、中国共産党の工作を肯定する行為です。

那覇市は、中国共産党に侵略されても構わないのでしょうか。
チベット・ウイグルの現状は、沖縄の未来になりかねません。

柱を発注する2億は、中国共産党の工作資金になることでしょう。
断じて許せません。

那覇市の「龍柱」計画を撤廃してください。


【継続はチカラ也!時間があったら凸っちゃおう!〜デイリー3凸のコーナー〜】

↓ オリンピック誘致したなら、てめーのカネでやれっ(激怒)日本は、1ヲンも出すなっ ↓
下朝鮮・平昌五輪は日本へタカリ前提で誘致?!半島で開催不能の競技まで(呆)ふざけんなっ、絶対阻止っ!
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/cf09b515a6070db78cb4ba2d5b6926dc

↓ デフレ中の増税、猛烈ハンターイ ↓
デフレ状態で消費税を上げても税収は上がらないっ!経済復活の足を引っ張る、増税ハンターイ!の凸っ!!!
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/afbfcbda9a04dff1212f46f155bb2c82

↓ TPP反対 ↓
【再・集中抗議要請】百害あって一利なし!メリット不明のTPPに抗議しよう!「いつやるの?」「今…略」
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/b6b60742ce23598d5ed48127e9b1e3d5




にほんブログ村 政治ブログへ
かけだし鬼女のツイッター【@migigimi】←みぎぎみ


Posted on 2013/08/27 Tue. 11:53 [edit]

category: 最前線、沖縄を守れっ!

TB: 0    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://migigimi.blog.fc2.com/tb.php/180-9f8aeec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list