09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

かけだし鬼女の 今が日本の一大事! ~よければ一緒に凸しよう!~

政治・経済・歴史オンチのかけだしが包丁とPC片手に、目指せ!凸と家事の両立!座右の銘は「国防は台所から」

【緊急・文例アリ】鳥取市立図書館「はだしのゲン」22日に協議予定!閲覧制限を支持する凸をばっ! 

「ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています!
ご来場早々お手数ですが、2種類の応援クリックをお願いします(土下座)

*INポイントでランキングされます*
このブログ直接訪問→バナークリック→人気ブログランキング(にほんブログ村)に跳ぶルートがINポイント。
図々しいですが、お気に入り(ブックマーク)もしくは検索で訪問していただけたら幸いです(再び土下座)



↓ ブログランキングはコチラ ↓


↓ にほんブログ村はコチラ ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
*にほんブログ村は一部の携帯に対応していないとのことです。

【Yahoo!投票にご協力を!!!!!】
「はだしのゲン」の閲覧制限は妥当?
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/domestic/9851/vote

戦争の加害責任に触れない式辞をどう思う?
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/domestic/9778/vote

=====

昨日のエントリに引き続き「はだしのゲン」Part・2でありやすっ!!!!!!!

…スミマセン、のっけから脱線します(→ありやす(緑)からの脱線です)

ももクロ(号泣)…てかさ!ももクロは何度も何度も被災地応援もしてたし、
先日のライブでは日の丸掲揚に君が代斉唱もし、日の丸アイドルだと思うのさ!
(労働讃歌のジャケットは、日の丸モチーフだしね)

ただ!残念なくらいに近代史を知らないだけだと、かけだしは擁護したい。
ライブに忙しい、10代後半の女子の近代史認識なんて、あってないようなもんだろ?
かけだし自身も、カスゴミが「慰安婦ガー・謝罪ガー」「靖国サンパイガー」五月蝿かったから、
「日本は悪かったんだ!」と、その年代では(つか、つい最近まで・汗)思ってたさ!

って!悲しくなるから、碌にしらねーことを、コメントすなっ!立場考えろっ!

特にれにちゃん!
他の天然発言は「高木先生、飛ばしてるなー♪」とニコニコしてるかけだしだけど、
今回は、ちょいと、いや…ひどすぎる…
日本が下朝鮮に負けた?
バカって言葉じゃ、すまされねーぞ!ああああああああああ猛烈号泣(滂沱の涙)

しかーし!例えばれにちゃん発言をAKBの誰かがしてたら
「すわ・反日!」と大騒ぎしたであろうかけだし。いいの。ダブスタと呼んで。
ももクロは、2011年から応援してるし、AKBは、頭っから嫌いな上に、電通だもん。
落ち込みがちの近日、ももクロまで…と思いたくないのよ。疲れてるの。

…スミマセン、自分、カフェオレ、砂糖多めでがぶ飲みしてきますっ!!!!!!!

【結論】近代史を、自虐史抜きで、ち ゃ ん と 教 え や が れ っ(激怒

〜脱線終わり〜

って!もういっこ、脱線させてっ!!!!!!!!!!

愚夫がファミマで買って来たプライベートブランドのお菓子が、下朝鮮産だった件(激怒)

にこにこしてお菓子を出して来たから、何気なーく裏見て、かけだし、フリーズ。
そのかけだしを見て、愚夫察し、ひとりで全部食べましたとさ!喰うなよっ!

って!止めろよかけだしもっ!!

しかし、よくあれだけ下朝鮮食品のヤバさを吹き込まれてるのに、うっかりとは言え、喰うな(呆)

愚夫よ!今後は、ちゃんと原産国、チェックしるっ!!!!!!!!!

〜こんどこそ!脱線終わり〜

↓ 松江への「はだしのゲン」凸をいたしましたが ↓
支那人の蛮行を日本軍のせいにする「はだしのゲン」閉架は妥当!松江に続け!他の自治体にも撤去凸だっ!
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/dbb9e281bea0b9179ce014fc634455fa

緊急で、鳥取もオネガイいたしますっ!!!!!!!

「はだしのゲン」鳥取市でも閲覧制限
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130820/k10013896451000.html

中沢啓治さんの漫画「はだしのゲン」を、松江市教育委員会が一部に過激な描写があるとして
市内の小・中学校の図書室で子どもが自由に読むことができなくするよう学校側に求めていた問題で、
鳥取市の市立図書館も、おととしから本を事務室に移し、自由に読むことができない状態にしていたことが分かりました。
図書館では今後は制限をなくし誰でも読めるようにしたいとしています。

漫画「はだしのゲン」は、去年12月亡くなった被爆者で漫画家の中沢啓治さんが、
原爆の被害を受けた広島で力強く生きていく少年の姿を描いた作品です。

この「はだしのゲン」について松江市教育委員会は去年12月、一部に過激な描写があるとして、
子どもが図書室などで自由に読むことができなくなる「閉架」の措置を小・中学校に口頭で要請していました。

この問題で鳥取市の市立中央図書館もおととし、本を児童書のコーナーから事務室に移し、
自由に読むことができない状態にしていたことが分かりました。
理由について図書館では、「女性を乱暴するなど性的な描写がある」と保護者から指摘を受けたためとしていて、
希望する人の閲覧や貸し出しには応じていたということです。
鳥取市立中央図書館の西尾肇館長は
「どのような形で閲覧してもらうのがよいのか職員で議論するのをつい怠っていた。
図書館として閲覧を制限したつもりは全くなく、今後は一般書のコーナーに移して手にとって読めるようにしたい」
と話しています。
(8月20日 16時43分・抜粋転載ココまで)


↓ こちらの記事に関して、コメ欄より情報&凸依頼っ! ↓
(鳥取市では)22日に、協議されますので、鳥取市中央図書館西尾肇館長に
親御さんのR18みたいな漫画を自由閲覧させるななど、電凸メール凸の協力をお願いしたいんですが。

あと、各地方地元図書館に連れて行かれるお子様をお持ちの親御さんに、
“女性を乱暴するなど性的な描写があると保護者から指摘を受けたため閲覧制限”と、
NHKは、報道していましたので、逆転の発想で、全国各地の図書館に行って、
直接女性を乱暴するなど性的描写があるので閲覧制限すべきと訴えるべきではないでしょうか?



りょーかいっ!



鳥取市立中央図書館 (西尾肇館長宛で)
〒680-0845 鳥取県鳥取市富安2丁目138-4
TEL(0857)27-5182FAX(0857)27-5192
E-mail  chuo@lib.city.tottori.tottori.jp

凸凸凸 文例 凸凸凸

現在鳥取市の図書館が行っている「はだしのゲン」閲覧制限を、支持いたします。

表現の自由はあって然るべきだと思いますが、事実に即しているという大前提があってのことで、
特に

・中国軍が日本人に対して行った虐殺を、日本軍の蛮行として描いている
・日本の象徴・天皇陛下を殺人鬼のように呼んでいる

この2点は、日本人として、許すことができない捏造であり、侮辱です。
原爆の悲劇を扱っている点から「はだしのゲン」は長年、
学校の図書館などにもおかれ、推奨されてきた経緯もあることから、
内容はすべて事実であったと、子供が誤認してしまう恐れがあり、
日本軍に悪名を着せようと今も躍起になる、中国・韓国の思う壷にもなり得ます。

また、直接女性を乱暴するシーンや残酷な描写がありますが、
映画や雑誌などでもR18という年齢制限を設けている作品もある以上、
「はだしのゲン」も、読者が内容を自分自身で判断できる年齢まで制限すべきだと思います。



【継続はチカラ也!時間があったら凸っちゃおう!〜デイリー3凸のコーナー〜】

↓ オリンピック誘致したなら、てめーのカネでやれっ(激怒)日本は、1ヲンも出すなっ ↓
下朝鮮・平昌五輪は日本へタカリ前提で誘致?!半島で開催不能の競技まで(呆)ふざけんなっ、絶対阻止っ!
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/cf09b515a6070db78cb4ba2d5b6926dc

↓ デフレ中の増税、猛烈ハンターイ ↓
デフレ状態で消費税を上げても税収は上がらないっ!経済復活の足を引っ張る、増税ハンターイ!の凸っ!!!
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/afbfcbda9a04dff1212f46f155bb2c82

↓ スパイ防止法、はよ! ↓
支那朝鮮の「安倍政権転覆計画」に民主・社民・反日メディアが協力?「スパイ防止法はよ!」凸だっ(激怒)
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/272d45ec1b986427542fc2427afe9268




にほんブログ村 政治ブログへ
かけだし鬼女のツイッター【@migigimi】←みぎぎみ



Posted on 2013/08/21 Wed. 14:35 [edit]

category: 教育現場を除鮮だっ!

TB: 0    CM: 0

21

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://migigimi.blog.fc2.com/tb.php/174-36bb6aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list