07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

かけだし鬼女の 今が日本の一大事! ~よければ一緒に凸しよう!~

政治・経済・歴史オンチのかけだしが包丁とPC片手に、目指せ!凸と家事の両立!座右の銘は「国防は台所から」

支那人の蛮行を日本軍のせいにする「はだしのゲン」閉架は妥当!松江に続け!他の自治体にも撤去凸だっ! 

「ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています!
ご来場早々お手数ですが、2種類の応援クリックをお願いします(土下座)

*INポイントでランキングされます*
このブログ直接訪問→バナークリック→人気ブログランキング(にほんブログ村)に跳ぶルートがINポイント。
図々しいですが、お気に入り(ブックマーク)もしくは検索で訪問していただけたら幸いです(再び土下座)



↓ ブログランキングはコチラ ↓


↓ にほんブログ村はコチラ ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
*にほんブログ村は一部の携帯に対応していないとのことです。

【Yahoo!投票にご協力を!!!!!】
「はだしのゲン」の閲覧制限は妥当?
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/domestic/9851/vote

戦争の加害責任に触れない式辞をどう思う?
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/domestic/9778/vote


=====

かけだしの小学校に、マンガで唯一おかれてた「はだしのゲン」。
マンガはあまり買ってもらえなかったから、かけだしも読んだ!!!!!

…記憶があるけど、内容はサパーリ覚えてないな(汗)

原爆で日本人が解け落ちるような描写は子供心に「コワイ」と思ったけど、
自虐史入り、天皇陛下冒涜が含まれてたんだー!!(激怒)

↓ 朝鮮人の悪業についても触れられてる点は、いいとしても ↓


ゴメン、やっぱ、陛下冒涜と、支那の悪事を日本軍のせいにする「はだしのゲン」
これを学校の図書館に配備、我慢できないっすーーーーーー(激怒)

戦争の悲惨さを教えたいなら、ほかにいろいろあるだろう。

支那の都合のいい自虐史を盛り込んだ「はだしのゲン」が、
あまり図書館におかれない「マンガ」というジャンルを超えて設置されるのに適した書籍か?

そうではないだろう。

というより「マンガ」という、子供にとって魅力的で読みやすいツールってとこが、
なおのことイカン。

図書館どころか、紀伊国屋やAmazonからも駆逐して欲しいね(激怒)

表現の自由を持って、松江の決定を疑問視してる人もいるかもしれない。

だけど「表現の自由」は「内容の正しさ」を留めておかなくてはならないと思う。
ただでさえ教育現場が、教科書が自虐史にまみれてる現状、
そして「南京事件」や「捏造慰安婦(コリアンプロスティチュートプロブレム)」で
「日本軍=悪」という刷り込みがなされてきているのだから、
なおのこと、教育現場を除鮮するためにも、
そして特亜のタカりのタネを駆逐するためにも、
「はだしのゲン」に「ノー」を突きつけねばならんと思う。

だって「はだしのゲン」に含まれる内容が、日本軍の汚名が、間違いであること、
図書館で大人たちは、教えてくれないでしょ(激怒)


松江市の閲覧制限について、抗議の声が届いてるようですが、
ならば、かけだしは、松江にGJの凸をしたいと思う所存です。



撤去の陳情書では「誤った歴史認識」と主張
http://www.huffingtonpost.jp/2013/08/18/hadashinogen_n_3777636.html

『はだしのゲン』の閲覧制限に対して反対の声が盛り上がりつつあるが、
松江市内での閲覧制限の発端となった陳情では実は「被爆の描写」については問題にされていなかった。
「松江市の小中学校の図書室から『はだしのゲン』の撤去を求める陳情」を
2012年に松江市議会に提出した中島康治さんは、自身のブログで陳情書全文を以下のように掲載している。

件名
松江市の小中学校の図書室から「はだしのゲン」の撤去を求める陳情

要旨
マンガ「はだしのゲン」は子どもの教育に悪影響を及ぼし、間違った歴史認識を植えつけているので、
一刻も早く松江市の小中学校の図書室から撤去されるよう求めるもの。

陳情理由
平成11年8月13日法律第127号「国旗及び国歌に関する法律」が施行され、教育基本法にも
「国と郷土を愛する態度を養うこと」が盛り込まれました。「はだしのゲン」には、
天皇陛下に対する侮辱、国歌に対しての間違った解釈、ありもしない日本軍の蛮行が掲載されています。
このように、間違った歴史認識により書かれた本が学校図書室にあることは、
松江市の子どもたちに間違った歴史認識を植え付け、子どもたちの
「国と郷土を愛する態度の涵養」に悪影響を及ぼす可能性が高いので、即座に撤去されることを求めます。
もし撤去できないのであるならば、別紙1から4で表現されている事項について、
根拠となる資料を提出されるよう望みます。


このように陳情内容としては天皇制や国歌、日本軍の行為など歴史認識を問題視している一方で、
被爆に関する描写は特に取り上げていなかった。中島さんは、このブログで次のようにも書いている。

アメリカが広島と長崎に原爆を落としたことは事実です。それは日本人として絶対に忘れてはなりません。
しかし、この本では落とされた経緯が出鱈目なのです。
原爆に被爆された体験談と、作者の思想は別にして考えなければなりません
(抜粋転載ココまで)

【西村斉】【中島康治】「はだしのゲン」閉架に至るまでの経過の実際




【追加】コメ欄に頂いた、全国学校図書館協議会図書選定基準
(公益社団法人 全国学校図書館協議会)

http://www.j-sla.or.jp/material/kijun/post-34.html

II 部門別基準
[20]  まんが
(1) 絵の表現は優れているか。
(2) 俗悪な言葉を故意に使っていないか。
(3) 人間の尊厳性が守られているか。
(4) ストーリーの展開に無理がないか。
(5) 俗悪な表現で読者の心情に刺激を与えようとしていないか。
(6) 悪や不正が讃えられるような内容になっていないか。
(7) 戦争や暴力が、賛美されるような作品になっていないか。
(8) 学問的な真理や歴史上の事実が故意に歪められたり、無視されたりしていないか。
(9) 実在の人物については、公平な視野に立ち、事実に基づき正確に扱われているか。
(10) 読者対象にふさわしい作品となっているか。
(11) 原著のあるものは、原作の意が損なわれていないか。
(12) 造本や用紙が多数の読者の利用に耐えられるようになっているか。
(13) 完結されていないストーリーまんがは、原則として完結後、全巻を通して評価するものとする。
********************
(1)〜(10)はほとんど「不可」判定が妥当でしょうね。((11)〜(13)は今回の件とは無関係)



松江市へ「閉架を支持します!」 
koe@city.matsue.lg.jp


そして、上記の陳情書は、お住まいの自治体用に改変して凸してもいいのでは?????

かけだしは、在日の巣窟(号泣)川崎に凸しておきまーす!!!!!!



【継続はチカラ也!時間があったら凸っちゃおう!〜デイリー3凸のコーナー〜】

↓ オリンピック誘致したなら、てめーのカネでやれっ(激怒)日本は、1ヲンも出すなっ ↓
下朝鮮・平昌五輪は日本へタカリ前提で誘致?!半島で開催不能の競技まで(呆)ふざけんなっ、絶対阻止っ!
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/cf09b515a6070db78cb4ba2d5b6926dc

↓ デフレ中の増税、猛烈ハンターイ ↓
デフレ状態で消費税を上げても税収は上がらないっ!経済復活の足を引っ張る、増税ハンターイ!の凸っ!!!
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/afbfcbda9a04dff1212f46f155bb2c82

↓ スパイ防止法、はよ! ↓
支那朝鮮の「安倍政権転覆計画」に民主・社民・反日メディアが協力?「スパイ防止法はよ!」凸だっ(激怒)
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/272d45ec1b986427542fc2427afe9268


にほんブログ村 政治ブログへ
かけだし鬼女のツイッター【@migigimi】←みぎぎみ

スポンサーサイト

Posted on 2013/08/20 Tue. 17:17 [edit]

category: 教育現場を除鮮だっ!

TB: 0    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://migigimi.blog.fc2.com/tb.php/173-77e23911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list