10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

かけだし鬼女の 今が日本の一大事! ~よければ一緒に凸しよう!~

政治・経済・歴史オンチのかけだしが包丁とPC片手に、目指せ!凸と家事の両立!座右の銘は「国防は台所から」

「出稼ぎ」目的の「偽装留学生」排除へ!やっと審査厳格化、キターーーーーっ! 


「ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています!
ご来場早々お手数ですが、2種類の応援クリックをお願いします(土下座)

*INポイントでランキングされます*
このブログ直接訪問→バナークリック→人気ブログランキング(にほんブログ村)に跳ぶルートがINポイント。
図々しいですが、お気に入り(ブックマーク)もしくは検索で訪問していただけたら幸いです(再び土下座)

↓ ブログランキングはコチラ ↓


↓ にほんブログ村はコチラ ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
 


先日、ついに国が「偽装難民」対策に乗り出したというエントリをしましたが、
今度は「偽装留学生」排除だってよ!!!!!!!!

おせーよっ!
だけど、日本は確実に「偽装」し日本にタカる害人を締め出す方向に向かってる!
ありがとう!そしてもっとやってっ!!!!!!

【朗報】安倍政権、実態は“出稼ぎ”の「偽装留学生」排除の為に審査厳格化へ ⇒ なお法務省は窓口となっている組織も特定している模様www
http://linkis.com/seikeidouga.blog.jp/mxM5c

勉強は二の次、実態は“出稼ぎ”の「偽装留学生」排除へ 日本ようやく審査厳格化に乗り出す
b7da9404.jpg


勉強よりもお金が大事? 平成27年度に20万人の大台を超え、増加を続ける日本への外国人留学生。
しかし、全体の6割超を占める中国やベトナムなど5カ国からの留学生の一部が、
実際は“出稼ぎ”を目的とした「偽装留学生」化している実態が問題化している。
事態を重く見た法務省は、受け入れ審査の厳格化を求める文書を各地方の入国管理局に発付。
不法就労や不法滞在の温床ともなっている現状の適正化に乗り出した。

「授業ほとんど寝てる」

「日本に来たのは働いてお金を稼ぐため」

7月、千葉県内で取材に応じたネパール国籍の男子留学生(23)はこう明かした。

男子留学生は週6日、大手宅配会社で深夜帯の集荷アルバイトに従事。
日本語学校に通っているが、
「授業中はほとんど寝ている。でも、私だけじゃなく同級生の大半が同じ」
と悪びれる様子はない。“お金が第一、勉強は二の次”との考えが
留学生の一部に広がっている実態がうかがえる。

 「留学」の資格で日本に滞在している外国人であっても、
資格外活動の許可を取れば週28時間までのアルバイトが可能だ。
しかし法務省関係者によると、フルタイムで働いたり、留学先から失踪し
不法滞在になったりする留学生が多く、詐欺など犯罪に手を染めた例もあるという。

(略)

 政府は20年、日本理解を深め、国際交流を活発化させるため「留学生30万人計画」を策定。
留学生受け入れの拡大を推進していた。一方で、審査が不十分で、
就労目的の留学生の増加が問題となる中、法務省が適正化に乗り出した格好だ。

法務省関係者は「一部の日本語教育機関が『偽装留学生』の窓口となっている。
審査の厳格化で留学制度の適正化を図っていく必要がある」と話している。



外国人留学生 「留学」の在留資格で日本に滞在している外国人の総称。
1回の審査で許可される在留期間の最長は4年3カ月で、更新もできる。
法務省によると、平成29年6月末段階で全国に29万1164人いる。
29年上半期に新規で入国した外国人留学生は約6万人。
国別では中国が最も多く1万9073人。次いでベトナムの1万4772人となっている。
http://www.sankei.com/premium/news/171104/prm1711040020-n1.html

おのでらせんせい

騒いできた甲斐がありました。
学校にも行かない外国人留学生の授業料等に血税が使われ、
外国人出稼ぎと大学が高笑い。日本国民は馬鹿を見ていたからだ。
【勉強は二の次、実態は“出稼ぎ”の「偽装留学生」排除へ 日本ようやく審査厳格化に 】
sankei.com/premium/news/1…
— 小野寺まさる(@onoderamasaru)Sat Nov 04 23:38:50 +0000 2017

@Cheers_TokyoJPN: Cheers!_Tokyo/Japan 2017-11-05 09:30フォロー
@onoderamasaru まさるさん、ありがとうございます。
大学設置規制改定後、余りにも大学が増えすぎており、
定員割れの穴埋めを留学生に頼る学校は精査されるべきだと思います。


@chigasakiyt: よふかし 2017-11-05 14:10フォロー
@onoderamasaru 「女性起業家資金イニシアティブ」への支援には、
ギャアギャアと見当違いの文句を言うくせに、出稼ぎ外国人天国というこの状況や、
在留外国人への湯水のような援助には、何の関心も持たない人たちってなに?

@FFFFF63143928: 日はまた昇る・覚醒せよ!日本人! 2017-11-05 14:22フォロー
@onoderamasaru @yukukawa3476
血税が肩代わりしてくれる前売りチケットが欲しいだけの大学なんて潰れてしまえ。

@kuma90mizu: ぽんちゅう 2017-11-05 13:04フォロー
@onoderamasaru きちんともらえるべき人には協力し
悪用する人には帰ってもらえると良いと思います( ??ω?? )
これからもお力添えよろしくお願いしますm(_ _)m

@mskmkri7: ニコ?る 2017-11-05 15:42フォロー
@onoderamasaru @freedom_1116 これは朗報??
外国人土地買取り規制などもこの勢いでどんどん法整備して下さい!

@amagata_jp: 天方 良彦 amagata 2017-11-05 13:48フォロー
@onoderamasaru どうでもいいFランク大学は潰さないと。

@sanjapan28: 日本メディア大嫌い 2017-11-05 09:19フォロー
@onoderamasaru
良かったです♪小野寺先生のお陰です(故中川昭一先生のお陰もあります)
ですが、厳しいこといいます
これだけでは追っつかなくなってると思います
スパイ防止法
帰化要件の厳格化
国籍条項も戻さないとダメ… twitter.com/i/web/status/9…

@3c73850c43db429: 投票せずに文句言わないで! 2017-11-05 11:55フォロー
@onoderamasaru 日本はこの偽装留学生に毎月14万円もの生活費を支給してるんですよね。
しかも往復の飛行機代まで支払ってあげるとか意味が分かりませんよ。
その挙げ句に出稼ぎされるって間抜けにもほどがあります。
まぁ何かと在日やら省庁やらの利権が絡んでるのでしょうね。

@uM4x5CoWqWy5dld: 伊勢守 2017-11-05 09:10フォロー
@onoderamasaru
真面目に祖国の発展の為に尽くす思いで日本に留学している学生もいると思います。
稼ぎにきた留学生は少しはこういった学生を見習ってほしいものです。
また、家庭の事情で大学に行けない日本人の為にこそこの血税は使われなければ行けません
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

@TV30836534: TV大嫌い! 2017-11-05 09:57フォロー
@onoderamasaru
おかしな留学生に多額の補助金を出すのを止めれば、苦労している日本人学生に奨学金を渡せる。
国家の目的はまず国民を守ること!
外国人を優先しては国が滅ぶ!

@JapanLoveCat: 日 本 猫 2017-11-05 11:17フォロー
@onoderamasaru
ありがとうございます!所で、日本にはまだまだ「外国人に対する無駄な支出」が多いです。
生活保護然り、健康保険然り……正しい形に是正下さるよう願うばかりです。

@itezayamaneko: しろねこ 2017-11-05 11:39フォロー
@onoderamasaru
メディアも国民の血税ガーと騒ぐのなら、こういう問題こそどんどん取り上げていただきたいですね。
これからも宜しくお願いいたします。

@Kirilemo: Kirin Lemon 2017-11-05 10:18フォロー
@onoderamasaru
これって大手コンビニや居酒屋に対して、
彼らを使うメリットが無くなる程の出稼留学生課税をしたら無くなると思うんです(;´д`)

@Say7860: Say 2017-11-05 14:09フォロー
@onoderamasaru
本来なら反日国からの学生を受入れること自体がおかしな話なのに、
反日国からの学生に大盤振舞いなんて、狂気の沙汰
そもそも中凶は自己保身の為に反日教育をしているから、何をやっても変る理由がありません!
… twitter.com/i/web/status/9…

@torys2005: 眉毛 2017-11-05 12:27フォロー
@onoderamasaru
政治的背景があって改善されることなど無いものと思ってましたので驚きです。
留学生が可哀想だからで認めたバイト許可も基本禁止にすべきだと思います。
あまい措置は悪用される。
(抜粋転載ココまで)

=====

>全体の6割超を占める中国やベトナムなど5カ国からの留学生の一部が、
>実際は“出稼ぎ”を目的とした「偽装留学生」化している実態が問題化

んなこと、少なくともかけだしは数年前から知って憤ってたっ!

そしてなにが腹立つって、
害国人には血税をたんまりかけて補助を手厚くやってるのに、
奨学金を必要とする日本人学生の補助は薄々!待遇だってこと(激怒)

国づくりは人作りだっちゅう事くらい、国はわかっておろうに、
なんのために日本に寄与せぬ害国人に日本人の血税を費やしてやるんだ?

血税をたんまりかけて、害国人留学生にやさしくしてほしいと考える納税者は、
ごくごく少数だと思う。

そしてその害国人留学生の正体が、
日本で学ぶことが第一目的ではなく、
就労ビザなしで日本で就労することが目的だと分かれば、
その少数派だって手のひらを返すことだろう。

害国人留学生に費やす金で、日本人学生に優しくして上げれば、
日本の学力は技術は国力は更にアップするし、
感じた恩を、日本に還元してくれようと思うだろうし、
母国を誇りに思ってくれることだろう。

なぜならそれが日本人だから。

>資格外活動の許可を取れば週28時間までのアルバイトが可能だ。
>しかし法務省関係者によると、フルタイムで働いたり、留学先から失踪し
>不法滞在になったりする留学生が多く、詐欺など犯罪に手を染めた例もある

「留学生」と自らを偽り日本を騙し、

勉強もしない!
感謝もしない!

挙げ句大学から逃亡し不法滞在者になり犯罪に手まで染める!

そんな輩が日本に増える事、何処のアホが歓迎するんだよっ(激怒)
ああ、マジでアホらし!なにやってたんだ今までよおっ(激怒)

こんな偽装留学生をたんまり受入れねば経営が立ち行かぬ大学は、
とっとと潰してもらいたいと思う。

補助金目当て!偽装留学生目当て!
それで「大学」というパッケージを維持したところで、
それは日本の大学の質を下げることに他ならん!

不幸にも日本は少子高齢化真っ只中な訳で、
不要な大学が淘汰されていくことは自然の摂理なんだよっ(激怒)

そもそもそもそも、
日本が留学生に金を恵んでやらねば、
本当に学びたい留学生は自費で賄わねばならぬようにすれば、
わざわざ偽装留学生として来日し就労するメリットもなくなる訳で、
その大前提を何故に文科省は崩そうとしないのか、それもワカリマセーンっ(激怒)

たしか文科省が留学生に税金を投入してる理由が

・日本の血税で留学生を甘やかせば、国に帰った彼らが親日になってくれる

こんな下らん理由だった筈だが、
施したところで、ゼンゼン日本が描いたシナリオどーりにならんこと、
これまでの支那や下朝鮮の留学生が教えてくれたし、
挙げ句勉強すらしないで就労就労!だなんて、
もう、建前が崩壊してること、素直に文科省は認めろやっ(激怒)

害人甘やかすの大反対!
学びたい大学生を助けるなら、大前提として、日本人だっ!!!!

e-gov(内閣官房・文科省・法務省など)
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

首相官邸
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

自民党 ご意見
https://www.jimin.jp/voice/
〒100-8910東京都千代田区永田町1-11-23
TEL:03-3581-6211 FAX:03-5511-8855

凸凸凸 文例 凸凸凸

法務省が日本に留学してきておきながら、その目的は“出稼ぎ”という
「偽装留学生」の受け入れ審査の厳格化を求める文書を各地方の入国管理局に発付し、
不法就労や不法滞在の温床ともなっている現状の適正化に乗り出したと知りました。

遅きに失したとは思いますが、バンバンやってください。

そして、血税を費やしてまで、外国からの留学生を受入れる前に、
家庭の事情などで進学できない、日本人をまず助けるべきだと思います。

今後の日本を担う人材を育成するために、血税を使うことに
反対する日本人は少ないと思いますが、
偽装留学生として日本を騙して来日し、感謝もせず、勉学せず、
挙げ句不法滞在となりえる、外国人を優遇することをオカシイと思う
日本人は多いと思います。

そして、こうした大学生を受入れねば立ち行かない、大学の淘汰も必要です。

国益第一に、お願いします。

【継続はチカラ也!時間があったら凸っちゃおう!~デイリー3凸のコーナー~】
↓ 二重国籍、ダメ!絶対っ ↓
連合会長「二重国籍だという議員が結構いる、目くじら立てんな」だと!フザケンなっ(激怒)
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-1250.html#comment10716

↓ 朝鮮人による文化財へのテロを許すまじっ ↓
下朝鮮籍の男が福島の神社でキツネ像を壊し逮捕!他の100体もこいつ?即時強制送還しる(激怒)
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-1324.html

↓ テロリスト民族の入国管理は、厳格にっ ↓
朝鮮人のビザ厳格化&指紋捺印復活要望凸っ!
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-995.html


にほんブログ村 政治ブログへ
かけだし鬼女のツイッター【@migigimi】←みぎぎみ

Posted on 2017/11/07 Tue. 17:21 [edit]

category: 反日勢力に激怒の日々

TB: 0    CM: 1

07

コメント

 

かけだし様、
選挙中の日本のこころの赤尾由美さんの応援、有難うございました。
赤尾由美さんを励ます会が、11/7にあったそうです。
杉田水脈さんも駆けつけられたそうです。
日本の心のココリンバッジが大人気で完売したそうです。
ユウチューブで見て感激し、応援してくださったかけだし様にご報告です。

URL | 日本の心を #- | 2017/11/09 07:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://migigimi.blog.fc2.com/tb.php/1542-2bdc3f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list