10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

かけだし鬼女の 今が日本の一大事! ~よければ一緒に凸しよう!~

政治・経済・歴史オンチのかけだしが包丁とPC片手に、目指せ!凸と家事の両立!座右の銘は「国防は台所から」

「今まで罷免ゼロ!」形骸化した最高裁判所裁判官国民審査を有効に改善しるっ! 


「ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています!
ご来場早々お手数ですが、2種類の応援クリックをお願いします(土下座)

*INポイントでランキングされます*
このブログ直接訪問→バナークリック→人気ブログランキング(にほんブログ村)に跳ぶルートがINポイント。
図々しいですが、お気に入り(ブックマーク)もしくは検索で訪問していただけたら幸いです(再び土下座)

↓ ブログランキングはコチラ ↓


↓ にほんブログ村はコチラ ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
 


カスゴミ批判プラカ隊、GJっ♪
bbb6fe51-s.jpg

こりゃあ、最終日の秋葉原は燃え上がりそうですなあ!(ワクテカ)

「あんなひとたち」発言で安倍批判を繰り広げられた轍、二度と踏ませぬという、
安倍総理支持者の決意に連日ムネアツのかけだしでございますっ!


さて今回の最高裁判所裁判官国民審査はどうすっかなあ、とググったら
↓ 香ばしい方々が発生してました ↓
最高裁判所裁判官国民審査に加計学園理事長の同窓生が居る!安倍総理のお友達優遇!落とせ!
https://togetter.com/li/1160491

パヨクどもが
「司法までお友だち!」「アベガー」「オソロシス」と火病なう(失笑)

で、見かねた?弁護士の方より、明確&当然のご指摘アリ。
「最高裁判官は日弁連の推薦リストに載るのが出発点」
そんたく?

当然のことだし、アホかと(呆)

つか、安倍総理の「お友達」(及びお友達と思われる人)は
それだけで「罪」と言わんばかりのパヨクの基地外理論にはうんざりですわ(激怒)
あんな、お茶目なのに(?)リーダーシップもあり、
交友関係も広い安部総理に、たくさーん友達がいることは当然だし、
つか、政治家として、多くの人とおつきあいがあるのは当然なのに、
そして、その友達の中に、社会的立場が高い人が含まれるのも当然なのに、
アホかと(激怒)

つか、安倍総理にお友達がいることが悔しいパヨクさんの交友関係って(お察し)

と、きっと周囲から白い目で見られていることであろう、
パヨクさんのさみしいプライベートを慮りながら(かけだしやさしひ!)
ええ、本題の最高裁裁判官国民審査です。

7裁判官に国民の審判 「冤罪」「原発」を聞く
http://www.sankei.com/politics/news/171016/plt1710160008-n1.html

 産経新聞は、22日の衆院選と同時に実施される最高裁裁判官の国民審査を前に、
審査を受ける7人の裁判官にアンケートをした。
再審開始決定が相次ぎ、誤判を生む刑事裁判の在り方が議論になっている。
また東京電力福島第1原発事故以降、損害賠償や稼働差し止めを求める訴訟が続いている。
そこで
(1)最高裁裁判官としての信条
(2)冤罪を防ぐには
(3)原発関連訴訟への姿勢-などを聞いた。

 今回の対象は、平成26年の前回衆院選後に任命された7人で
小池裕、戸倉三郎、山口厚、菅野博之、大谷直人、木沢克之、林景一の各氏(告示順)。

 投票は衆院選と同じ22日に実施され、23日に結果が判明する見通し。
有権者は辞めさせたい裁判官の欄に×印を書き、有効投票の過半数となった裁判官は罷免される。
何も記入しなければ「信任」とみなされ、×印以外の記入は全て無効となる。


tidesu.png
sononidesu.png

で、判例をチェックしてみたんだけど、
林景一氏の
「一票の格差は違憲」という個別意見有り、は気になったものの
「×」しなくてはっ!

と強く思う要素はなかったんだけど、
ご意見あれば、どしどしお寄せくださいっ!(←丸投げ)

というより(?)最高裁裁判官国民審査について思う事は、

国民が司法をチェックする上で、もっと、有効な、審査方法はないのかゴロア!

ってことです(切実)

だって、これまで2回(?)衆院選の度にチェックして、×もつけてきたけど、
かけだしがお花畑にいていた時代からずーっと近年まで、
だーれひとりとて、罷免されてないじゃん!!!!!!!

しかーも、最高裁裁判官の任期中、

最高裁判所裁判官は、
任命後初めて行われる衆議院議員総選挙の際に
最高裁判所裁判官国民審査(国民審査)に付される(日本国憲法第79条第2項)。
(wikiより)

一度この審査を受けたら、あとはスルー!

この審査後に、フザケンな罷免だ罷免だ!つうような
アホ判決出したとしても、ワレワレ国民には審判下すことは不可能!!!!!

そしてさあ、最高裁裁判官国民審査って、本当に
「ついで」扱いなんだよね。

選挙に行って、ああ、そういえば、これもだった!
と思い出す人も多いだろうし、
形骸化著しいくせに、経費はかかってるという、
もう、自己満足の憲法遵守、ヤメレ!っちゅう憤り!

司法への国民の審判は下されるべきだと思うが、
もっと有効な手段はねえのか?
ということ、毎回感じてたと、今回思い出したぜっ!

という凸を、選挙前にやっとかねばならんなあと、
今、猛烈に反省している、かけだしの鬼女でありました(マル!)

【継続はチカラ也!時間があったら凸っちゃおう!~デイリー3凸のコーナー~】
↓ 二重国籍、ダメ!絶対っ ↓
連合会長「二重国籍だという議員が結構いる、目くじら立てんな」だと!フザケンなっ(激怒)
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-1250.html#comment10716

↓ 朝鮮人による文化財へのテロを許すまじっ ↓
下朝鮮籍の男が福島の神社でキツネ像を壊し逮捕!他の100体もこいつ?即時強制送還しる(激怒)
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-1324.html

↓ テロリスト民族の入国管理は、厳格にっ ↓
朝鮮人のビザ厳格化&指紋捺印復活要望凸っ!
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-995.html

にほんブログ村 政治ブログへ
かけだし鬼女のツイッター【@migigimi】←みぎぎみ

Posted on 2017/10/19 Thu. 17:23 [edit]

category: 反日勢力に激怒の日々

TB: 0    CM: 4

19

コメント

裁判官の国民審査について 

かけだしさま、こんにちは。

私の判断基準でですが
・大谷直人氏(サヨク大谷昭宏氏の弟)
・小池裕氏 のお二方は、

NHKの台湾先住民パイワン族の「人間動物園」の訴訟で、
NHKの報道の自由を認め、パイワン族を逆転敗訴にした反日裁判官です。

また、林景一氏は経歴を見る限り、
反日政権の福田政権~民主党政権時に全権大使をされていたり、お気に入りの本が親中反日外交官の回顧録なので、
親中、媚中派かと思っています。

ゆえに、この3名を「×」にします。

URL | 米粉パン #JalddpaA | 2017/10/19 22:16 | edit

 

>そしてさあ、最高裁裁判官国民審査って、本当に「ついで」扱いなんだよね。

本当にそう思います。
で、「ついで」にしちゃあいかんと思って、頑張って一通り目を通したんですが、いや~やっぱりわかりません!(泣)
判例が、外国人への生活保護とか、婚外子への遺産相続とか、朝鮮学校への補助金とかなら判断しやすいのですが、判例を読んでもいまいちその裁判官の立ち位置がわからない。
しかも、法律用語って「何々は、何々でない、とはいえない」とか、どうしてわざわざ頭を混乱させるような言い方をするのかなあ。
ただでさえ頭の整理が苦手なのに、はぁ・・・

詳しい方のご意見、拝聴したいです。

URL | toko #ZTr5BU6o | 2017/10/20 03:49 | edit

追記です 

「最高裁判官国民審査」で検索したら、いくつかヒットしました。
正しい歴史認識さんのブログでは、割と詳しく出ていたように思います。
情報によって判断基準も若干違ったりするので、調べてみようと思います。

取り合えず、
×NHKが台湾先住民を『人間動物園』などと表現した問題で「『人間動物園』などの表現が原告の名誉を傷つけたとはいえない」とし、台湾先住民側を逆転敗訴させた! 

×偽名(通名)を使う在日韓国人社員に対して「本名を名乗ったらどうだ」と発言した社長に、損害賠償を支払うよう命じた!

大谷直人判事と小池裕判事は×にします。

余談ですが、検索中にたまたま赤尾敏氏の政見放送の動画に出くわしました。
前回の記事にもあったのでびっくりしました。
見ていたら、本当に泣けてきました。
こんな方がいたことを知らなかった自分が情けないです。
素晴らしい動画をありがとうございました。

URL | toko #ZTr5BU6o | 2017/10/20 04:56 | edit

 

反日リベラルであるテレビが全く報道しないもんね。

裁判官なんて反日リベラルが多いから、過去にどんな判決下したとか放送しても、
世間から批判しか集まらないし、テレビは批判したくないしで、扱わないんだろうね。

URL | 反日マスコミ問題 #- | 2017/10/21 08:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://migigimi.blog.fc2.com/tb.php/1532-b6dface1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list