08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

かけだし鬼女の 今が日本の一大事! ~よければ一緒に凸しよう!~

政治・経済・歴史オンチのかけだしが包丁とPC片手に、目指せ!凸と家事の両立!座右の銘は「国防は台所から」

中国産あずきでも「北海道製造」OK? 加工食品の新表示制度の更なる改善をモトム! 


「ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています!
ご来場早々お手数ですが、2種類の応援クリックをお願いします(土下座)

*INポイントでランキングされます*
このブログ直接訪問→バナークリック→人気ブログランキング(にほんブログ村)に跳ぶルートがINポイント。
図々しいですが、お気に入り(ブックマーク)もしくは検索で訪問していただけたら幸いです(再び土下座)

↓ ブログランキングはコチラ ↓


↓ にほんブログ村はコチラ ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
 


ずっとずっと念願だった、横須賀軍港クルーズ行ってきましたっ♪

もちろん世界有数のあのすんばらしいカッコいい「旭日旗」は、
日本の自衛隊で現役に使用されている訳で、
各艦がそれぞれはためかせていて、
対岸の横須賀海軍基地には同盟国・アメリカの星条旗も踊ってて、
折しも朝鮮半島がキナ臭いせいで、アメリカの潜水艦も複数停泊してて、見応えあったぜ!
あの、ロナルドレーガンも見てきたぜっ!超絶でかかった!超絶格好良かった!

その後は、日露戦争で活躍した、三笠を見学。
テンション上がる一日だったわあ(興奮!)

*****

やっと!やっとっ!
これまで加工度の低い一部の食品に限られていた「原材料の産地の表示」が
9月1日からは国内で製造される「すべての加工食品」が対象になることになったっ!

色々改善は必要だろうけど、これでアルカニダ除けが捗るわあ!

中国産あずきでも「北海道製造」OK 「例外」多く誤認の可能性も 全加工食品に原産地表示開始
http://www.sankei.com/life/news/170901/lif1709010019-n1.html

加工食品の原料原産地に関する新しい表示制度は、消費者に一定の安心感を与える一方、
「例外」表示で誤認の恐れもつきまとう。

食品表示に詳しい公益財団法人「食の安全・安心財団」の中村啓一事務局長は
「あずきの原産地が中国でも『北海道製造』と表示されれば、北海道産のあずきを使用していると誤認する」
と指摘する。「表示対象を『全て』としたことで多くの例外を設けざるを得なくなった。
これでは、頑張って国産を使っている業者が報われず、消費者も知りたい情報が得られない」と話した。

例外はほかにもある。おにぎりののりは重量1位でないのに表示義務が課せられた。
生産者からの要望を受けたものだが、のり巻きののりは対象外など一貫性に欠け、分かりにくい。
虚偽の表示の監視も課題だ。先行して表示が義務付けられたうなぎのかば焼きやタケノコの水煮では、
中国産などの原料を「国産」とうたう偽装が発覚。
食品表示の監視は国の監視担当者ら約1300人が担うが、内閣府消費者委員会の部会では
「今の体制で監視できるのか」と疑問視する意見が相次いだ。

 容器の表示が増えることで、アレルギー物質など安全のための情報が埋もれる可能性も指摘される。

 消費生活コンサルタントの森田満樹さんは
「原産地表示は消費者の選択のためのもの。容器包装だけでなく
ウェブサイトによる情報提供も検討すべきだ」と話している。(平沢裕子)
ji.png

(記事ココまで)

=====

やっと「国防は台所から」を実践する上で必須な原産地チェックがしやすくなる!
さあさ奥さま(含むヒゲ)、日本の食卓からアルカニダを追いだしまっしょい!

が!

>中国産あずきでも「北海道製造」OK

これってなんのための例外なんだよっ(激怒)
支那産のあずき100%でも
「北海道で加工されたから「北海道製造」で OK 」って意味ねーじゃん(激怒)

そりゃ
「支那で加工された支那産あずきのあんこ」と
「北海道で加工された支那産あずきのあんこ」じゃあ、
比較の問題でならば後者を選ぶが、かけだしが望むのは
「北海道で加工された国産あずきのあんこ」じゃあああああああああ(激怒)
そしてそれを見分けられないのは制度の不備だと思う。

まあ、甘いものが苦手の酒呑みかけだしはあんこ買わんからいいけど!

なんていってられねえんだよ!
甘党の奥さま(含むヒゲ)が100%国産あんこを選別できる世の中を望んでるんだっ!

他にも!
コンビニや総菜で購入する「おにぎり」。
このノリ、朝鮮産が多いだろうということはずっと気になってた。
表示義務が課されたのは大歓迎だ。

が!!!!!!!

のり巻きののりは表示義務なし!って、なんでやねん!

「のり巻きは買う事がほぼないからいいや(鼻ホジ)」

なんて言ってられねえ!おかしいだろうがよ!のり巻き差別だっ(激怒)

まあ、9月1日から、新表示が義務づけられたこと自体は、朗報オブ朗報だ。
だからこそ!
「のり巻き」の様な「意味不明」例外や、
あんこのような原料ガン無視の加工地優先の表示でのミスリードは
改善してもらわねばっ!


e-gov(内閣官房・消費者庁など)
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

首相官邸
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

自民党 ご意見
https://www.jimin.jp/voice/
〒100-8910東京都千代田区永田町1-11-23
TEL:03-3581-6211 FAX:03-5511-8855

凸凸凸 文例 凸凸凸

9月1日より始まった全加工食品に原産地表示する新ルールについてですが
のりは「のりまきののりは表示義務なし」
あんこは「原料の産地は関係なく加工地が表示される」
という、「例外」やまぎらわしい表示を改善願います。

今回の原産地表示については、消費者の
「産地を知りたい」という当然の欲求に答えるものだった筈です。
なのにまぎらわしい例外が存在する事は
消費者をミスリードすることに繋がります。

産地・加工地情報をもとに消費者が製品を選べるよう、
今回の更なる改善を求めます。

【継続はチカラ也!時間があったら凸っちゃおう!~デイリー3凸のコーナー~】
↓ 二重国籍、ダメ!絶対っ ↓
連合会長「二重国籍だという議員が結構いる、目くじら立てんな」だと!フザケンなっ(激怒)
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-1250.html#comment10716

↓ 朝鮮人による文化財へのテロを許すまじっ ↓
下朝鮮籍の男が福島の神社でキツネ像を壊し逮捕!他の100体もこいつ?即時強制送還しる(激怒)
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-1324.html

↓ テロリスト民族の入国管理は、厳格にっ ↓
朝鮮人のビザ厳格化&指紋捺印復活要望凸っ!
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-995.html


にほんブログ村 政治ブログへ
かけだし鬼女のツイッター【@migigimi】←みぎぎみ

Posted on 2017/09/02 Sat. 22:24 [edit]

category: 反日勢力に激怒の日々

TB: 0    CM: 2

02

コメント

国内産をいただきましょう 

「北海道製造」なら国外産とみなす。
北海道産なら誇らしく「北海道」と表示してくれよ。

半端はいけませんね。

URL | 弓取り #bxvF113M | 2017/09/03 23:50 | edit

事実は事実で 

原産国表示は正確にしてほしい。
中国朝鮮韓国だと売れないから、隠すじゃ日本人をあまりに馬鹿にしている。
日本人が自ら買いたいような、原材料にすればいいじゃない。
食だけは事実を書いてほしい。判断は消費者にしてほしい。
当たり前。日本人を馬鹿にするな。

URL | 憂子 #Qi8cNrCA | 2017/09/04 10:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://migigimi.blog.fc2.com/tb.php/1510-9ccfdef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list