05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

かけだし鬼女の 今が日本の一大事! ~よければ一緒に凸しよう!~

政治・経済・歴史オンチのかけだしが包丁とPC片手に、目指せ!凸と家事の両立!座右の銘は「国防は台所から」

支那人が日本の医療を喰いものに!残留孤児のナマポ支那人家族がタダでガン治療のケースも…とっとと対策しる(激怒) 


「ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています!
ご来場早々お手数ですが、2種類の応援クリックをお願いします(土下座)

*INポイントでランキングされます*
このブログ直接訪問→バナークリック→人気ブログランキング(にほんブログ村)に跳ぶルートがINポイント。
図々しいですが、お気に入り(ブックマーク)もしくは検索で訪問していただけたら幸いです(再び土下座)

↓ ブログランキングはコチラ ↓


↓ にほんブログ村はコチラ ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
 


何度かエントリしたことのある、害人…支那人に、
日本の医療費が、血税が、食い物にされてる話ですっ(激怒)

何年前からこの手の話題出て来てる?

「支那人が日本のナマポに、医療に、タカってるよお、コマッタコマッタ(棒)」
じゃねーよ(激怒)

現行に問題があるのが分かってるんだったら、
いい加減に、いい加減に!対 策 し る っ!!!!!!!!

中国人が日本の医療にタダ乗り!制度の盲点を突く…1円も払わないケースも 日本人患者にしわ寄せ
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-36091.html

1 名前:(?∀?(⊃*⊂) ★:2017/05/24(水) 21:25:00.75 ID:CAP_USER9
中国人による“爆買い”が一段落付く一方で、昨今、日本で検診や病気の治療を行う
「医療ツーリズム」が活気づいている。しかし、制度の盲点を突き、
日本の医療制度に“タダ乗り”している中国人も急増しているという。
その実態を取材した(ダイヤモンド・オンライン副編集長 田島靖久)

「中国からの患者が押し寄せ、とにかく大変。言葉が通じず、しかも
『はるばる来たのだから先に見ろ』などとわがままを言う人も多く、
日本人の患者にしわ寄せが及んでいる。しかし、日本人へのしわ寄せはそれだけではない…」

こう語る医師が所属するがん専門の大手病院には、ここ数年、中国人のがん患者が大挙して訪れている。
中国では承認されていないクスリの投与を望む患者や、最先端の治療を受けたいという患者が多いためだ。

中国でも、がんは死因の上位を占める国民病。中国の研究チームが米国がん協会発行の
学術誌に発表した報告書によれば、2009~11年に収集された全人口の6.5%にあたるデータに基づいて
推計した結果、中国全土における浸潤性がんの2015年の新規診断例は429万2000例に上るとみられている。

つまり、がんの新規診断は毎日1万2000例近くに上り、7500人が日々命を落としている計算だ。
それだけの病気となった中国のがん患者たちにとって、
日本の医療レベルは高く信頼性も高いため、検診や治療を望む人たちが殺到しているというわけだ。

ところが、である。こうした中国人たちの中に、“招かれざる客”が多数紛れているというのだ。
先の医師は匿名を条件に語る。
「がんの治療費、なかでも最先端治療の費用は高く、中国人でも超富裕層しか受けられないはず。
しかし、ここ数年、そうでもない一般の患者が急増している」

経営・管理ビザで入国し健保に加入して「3割負担」

たとえば、悪性黒色腫と非小細胞肺がん、腎細胞がんなどに適応する薬として承認された「オプジーボ」。
病状やステージなどにもよるが、薬代だけで1日当たり3万9099円はかかる。
年間で見てみると、体重40キログラムの人の場合約1144万円、
60キログラムの人で約1792万円かかる計算だ。そのライバル薬としてMSDが発売、
悪性黒色腫と非小細胞肺がんなどに適応するとして承認された「キイトルーダ」でも、
年間1427万円はかかるとされている。しかも、あくまでこれらの薬は
症状を悪化させない意味合いが強く、長期間にわたって投与する必要があるのだから
その費用はかなりの金額に上る。
 
もちろん、がんの種類や症状によって治療法や薬は異なり、すべての患者が
これだけの費用を負担しているわけではないが、いずれにしても治療費は高額だ。
では、こうした費用を、なぜ一般の中国人が負担することができるのか。
そこにはあるカラクリがある。

中国でがんと診断され、2ヵ月前に夫と一緒に来日、がんの専門病院で治療を受けている
40代の女性は明かす。
「渡航費、滞在費、治療にかかる費用など、
合わせて300万円程度でいいと業者に誘われ、日本にやってきた」

関係者によれば、この女性が日本で治療を受けた場合、実際にかかる費用は
一般的に見て1000万円程度だとみられる。
それが3分の1程度の負担に収まっているのは、来日する際の「ビザ」に理由があるのだ。

通常、日本で病気を治療する際には、「医療滞在ビザ」で入国する。
しかし、この女性の場合、「経営・管理ビザ」で入国していた。

この関係者によれば、「がんや肝炎など高額治療の患者を集めて斡旋、
ツアーを組む業者までわんさかいる。
もちろん、日本の行政書士などとグルになってやっている」という。
入国制度の盲点を突き、中国人が日本の健康保険を使って
高額ながん治療を行っているというわけで、前出の医師が語るように
「日本人にしわ寄せが及んでいる」形だ。

生活保護を受給し1円も払わないケースも

それだけではない。国民健康保険の加入者が海外で医療費を支払った場合、
一部を加入者に返す「海外療養費支給制度」という制度がある。海外でけがをした
、病気にかかったといった場合、帰国後に申請すれば療養費の一部が返還されるというものだ。

この制度を、国民健康保険に加入している中国人が悪用し、中国に一時帰国した際に
入院したかのように装って虚偽の申請を行い、療養費をだまし取ったりするケースが後を絶たないのだ。
これまで、大阪府警などが詐欺容疑で摘発したりしているものの、
「海外の病院に確認を取るのも大変だし、現地の医師とグルになられると虚偽の証明が容易ではない。
だから摘発されたのはあくまで氷山の一角だ」と、事情に詳しい関係者は明かす。

さらには、
「一円も払わずがん治療を受ける中国人もいる」(別のがん専門病院の医師)という。
この医師は、
「中国残留孤児が呼び寄せた中国国籍の家族が生活保護を受け、高額のがん治療を受けている。
その数は決して少なくない」と明かす。生活保護受給者なので医療費はタダ。
国民健康保険に加入する必要もないので、完全な “タダ乗り”をしているというわけだ。

もちろん、きちんと医療費を支払って治療している中国人も少なくなく、
不正を働いているのは一部であろう。だが、複数の医師は、
「現場では、決して無視できないほどの人数が治療に訪れている」と危機感を強める。

今や国民医療費は40兆円を突破し、日本の財政は危機的な状況にある。
しかも、健康保険の原資は日本人が納めているお金だ。
それを“食い物”にされている状況は看過できないだろう。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170524-00129137-diamond-bus_all

7 名前:名無しさん@1周年:2017/05/24(水) 21:27:20.86 ID:xM3xfXXi0
こういうニュースはどんどん流してほしいわ

22 名前:名無しさん@1周年:2017/05/24(水) 21:30:54.76 ID:FgjUTJqQ0
100%自費でいいじゃねーかなんでややこしくすんだ

66 名前:名無しさん@1周年:2017/05/24(水) 21:38:30.68 ID:RLaADLS/0
なんでこんなこと許してんだ?
即刻取り締まって中国に慰謝料請求しろ
真面目にやれ日本政府

91 名前:名無しさん@1周年:2017/05/24(水) 21:41:52.13 ID:A5Pg2lvY0
中国の方が金持ちなんだから貧乏人から集るなよ

138 名前:名無しさん@1周年:2017/05/24(水) 21:47:11.74 ID:TX82a9zD0
制度に問題があるなら改善しないとね。

198 名前:名無しさん@1周年:2017/05/24(水) 21:53:41.84 ID:AV0wlLEE0
普通の観光目的で来ないなら来なくていいよ
医療使うなら通常料金払え

219 名前:名無しさん@1周年:2017/05/24(水) 21:56:11.23 ID:1O2stOdv0
とっとと対策しろよと
言った言わないの何の意味もない、くだらない事やってんじゃねーよ
(抜粋転載ココまで)

=====

引用の記事は、かけだしがマジギレする複数の要素が含まれてる、
それもてんこ盛りだっ(激怒)

・「国民」健康保険の外国人への解放
・ザルのようなビザの緩和の弊害
・「海外療養費支給制度」詐欺
・憲法違反の外国人への生活保護費支給
・それを悪用し日本にタカる、支那人をはじめとする害人!

加えて
・私利私欲のために害人に便宜を図る行政書士!
これも忘れちゃなんないっ(激怒)

↓ この支那人残留孤児が呼び寄せた家族のナマポの医療ただ乗りは初耳だが↓
>中国残留孤児が呼び寄せた中国国籍の家族が生活保護を受け、高額のがん治療を受けている。
>生活保護受給者なので医療費はタダ。
>国民健康保険に加入する必要もないので、完全な “タダ乗り”をしている

そもそも「支那残留孤児」にも偽物が紛れてるとかいうし(激怒)
それがフザケンなナマポだとっ?
続いてのケースはもう、もう、どれもこれも一度や二度ならず、
このかけだしブログでエントリしたものばっか!

>経営・管理ビザで入国し健保に加入して「3割負担」

>「海外療養費支給制度」という制度がある。
>帰国後に申請すれば療養費の一部が返還されるというものだ。
>国民健康保険に加入している中国人が悪用し、
>中国に一時帰国した際に入院したかのように装って
>虚偽の申請を行い、療養費をだまし取ったりするケース

>日本の行政書士などとグルになってやっている

数年前から問題になってる奴ばっかじゃん!
こんな悪用ばっかの現状で、いつになったら現行を改善するの?
日本人の医療が吸い尽くされて消費税アゲにアゲてから?
怒り狂った日本人がロウソクもって(失笑)国会前に集まってから?

じょおだんじゃ、ねえよっ(激怒)

本物の経営者じゃなくても取れる「経営者ビザ」なんかやめてしまえ!
偽物を見分けられない、見分ける気がないならやめちまえ!
つか経営者だろーが労働ビザだろーが害人ナマポだろーが、
「国民」健康保険に害人を加盟させるのヤメレよ早く(激怒)

問題ばっかの「海外療養費支給制度」だって日本人が活用してる額ってどんだけ?
レアケースなんじゃね?
外国で医療費が想定される日本人は、任意の保険でなんとかならね?
だって悪用の話しか聞こえてこねえじゃん!
害国での医療実態調査が実質不可能で出したもん勝ちなら、一切合切辞めろよっ(激怒)

自国民に痛みを負わせてまで、なんで日本は害人に優しいの?
それも「騙される日本が悪いニダ」という、不遜害人にとりわけ優しいの、
マジでどうかしてるぜっ(激怒)


・憲法違反の外国人への生活保護費支給
 →憲法守れ(棒)ナマポは日本人限定にしる!

・「国民」健康保険の外国人への解放
 →百歩譲って、外国人の健康保険は国民健康保険と分け、負担額を高くしる!
 →医療費踏み倒し帰国が横行してる、前金の徹底化をしる!

・ザルのようなビザの緩和
 →なりすましが後を絶たぬなら経営者ビザを廃止しる!害人の国保利用は撤廃しる!

・「海外療養費支給制度」詐欺
 →後追いが出来ねえなら、海外医療費の支給も撤廃しる!

そしてそして!いずれも詐欺が分かった段階で、
・詐欺額の倍額請求と永久日本入国拒否だわっ
逃げ得、ゆるすまじっ(激怒)

増税だ、なんだ、大騒ぎする前に、
こーゆー、まじめに納税してる日本人が食い物にされてる現実を
ちゃっちゃと改善しろやゴロア!!!!!!!
やらずボッタクリの厚労省、氏ね(←比喩です)
憲法違反の害人ナマポくらい、とっとと局長通達で廃止しろよゴロア(激怒)

e-gov(内閣官房・厚労省など)
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

首相官邸
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

自民党 ご意見
https://www.jimin.jp/voice/
〒100-8910東京都千代田区永田町1-11-23
TEL:03-3581-6211 FAX:03-5511-8855

凸凸凸 文例 凸凸凸

医療滞在ビザではなく経営・管理ビザを悪用し、
一部の来日中国人が日本人同様3割負担で医療を受けているそうです。
また、外国人による医療費踏み倒しも横行しているそうです。
もちろん国民にしわ寄せされます。

いつまでこんな手口を続けさせていくのでしょうか?

そもそも、国民健康保険はあくまでも日本国民、あるいは
在留がたとえば○○年以上で保険支払年数実績がある外国人に限るべきで
在留期間の短い外国人は全額自己負担、
もしくは外国人専用の自己負担比率の高い健康保険を立ち上げるべきです。

現行では悪用や踏み倒しや、海外療養費詐欺事件のようなケースの防止のためにも
・不払い期間があれば、更に自己負担率を上げる、もしくは全額負担
・不正の多い外国での医療費一部返還は対処なし
と国民健康保険とは違った運用が必要なのではないかと思います。

一生日本で過ごす国民が大多数であることが前提で成り立っている国民健康保険と
一時在留外国人の健康保険を一緒にすることでひずみがでるのは当然で、
外国人と日本人の国民健康保険同様にするのはもう辞めるべきです。

外国人健康保険と国民健康保険を分けることで、
外国人健康保険独自の利用率、徴収率も即座に分かり、
成り立たなければ自己負担分の見直しなどの対処もたやすくなります。

*不正が多く、後追い調査もザルな海外療養費支給制度は即時廃止願います。

【継続はチカラ也!時間があったら凸っちゃおう!~デイリー3凸のコーナー~】
↓ 生コン辻元を追い込めっ!↓
辻元が責任者だった東日本大震災義援金3600億の使途がヤバい?!
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-1410.html

↓ 朝鮮人による文化財へのテロを許すまじっ ↓
下朝鮮籍の男が福島の神社でキツネ像を壊し逮捕!他の100体もこいつ?即時強制送還しる(激怒)
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-1324.html

↓ テロリスト民族の入国管理は、厳格にっ ↓
朝鮮人のビザ厳格化&指紋捺印復活要望凸っ!
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-995.html

にほんブログ村 政治ブログへ
かけだし鬼女のツイッター【@migigimi】←みぎぎみ
スポンサーサイト

Posted on 2017/05/25 Thu. 17:55 [edit]

category: 反日勢力に激怒の日々

TB: 0    CM: 1

25

コメント

 

我が区でも出産手当の半分の予算が中国人が獲得とか? これから 日本の若者は政治を変えないと、かの両国のしもべになるか?

URL | ぴんころ #Ma54l7SQ | 2017/05/27 17:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://migigimi.blog.fc2.com/tb.php/1449-0ca2438d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list