02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

かけだし鬼女の 今が日本の一大事! ~よければ一緒に凸しよう!~

政治・経済・歴史オンチのかけだしが包丁とPC片手に、目指せ!凸と家事の両立!座右の銘は「国防は台所から」

【拡散・凸依頼】法務省パブコメ「高度人材の外国人、最短1年で永住権付与」に反対意見を送ろう!【 2/16〆切 】 


「ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています!
ご来場早々お手数ですが、2種類の応援クリックをお願いします(土下座)

*INポイントでランキングされます*
このブログ直接訪問→バナークリック→人気ブログランキング(にほんブログ村)に跳ぶルートがINポイント。
図々しいですが、お気に入り(ブックマーク)もしくは検索で訪問していただけたら幸いです(再び土下座)

↓ ブログランキングはコチラ ↓


↓ にほんブログ村はコチラ ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
 


コメ欄から久々のパブコメ依頼キターーーーーー!
「高度人材外国人に最短1年で永住権を差し上げること(!)」についての
意見公募だって!

って、こんなことの意見、聞くまでもある?反対一択なんですけど(激怒)

いい加減、永住権の安売りヤメロっ!!!!!!!

高度人材の外国人、最短1年で永住権 法務省が意見公募
http://www.sankei.com/life/news/170118/lif1701180006-n1.html

法務省は18日、経営や技術、学術で高い専門知識を持つ外国人の「高度人材」が、
「世界最速級」の最短1年の滞在で永住権が取得できるよう大幅短縮する案などについての
パブリックコメント(意見公募)を始める。一般からの意見も踏まえ、
早ければ年度内に省令などを改正し、高度な専門性を持つ外国人の日本取り込みを図っていく。

通常の外国人の永住許可申請には原則10年の日本滞在が必要とされる。
これにはさまざまな特例があり、博士号、修士号などの学歴や職歴(実務経験)、
年収、年齢などの項目ごとにポイントが付与され、
計70ポイント以上で認定される「高度専門職」になると、5年に短縮していた。

改正案では、これを3年に短縮した上、計80ポイント以上の特に優秀な外国人については、
滞在1年で永住許可申請できるようにする。特例には
「外交、社会、経済、文化などでわが国への貢献がある者」は、5年の滞在に短縮する項目もある。

改正案はこの「貢献」に、あらゆるモノがインターネットにつながるIoTや、
再生医療など「成長分野」での貢献も新たに加えた。
(記事ココまで)

=====

ほんとーに「高度人材」と言われて、日本人がイメージするよーな、
日本に寄与する「高度人材」のみが集まるんだったらともかく、
料理が得意なだけとか、そもそも本当に作れるのかも疑わしい
「料理人」を騙り日本にやってきて、1年で
「永住権ゲットだぜ!」だなんて冗談じゃないと思う。

これだけ偽装難民が日本に押し寄せてる昨今、
なんで偽装「高度人材」が押し寄せないと考えないの?
経営者でもねーのに「経営者ビザ」使って来日し、国保医療ただ乗りしてキコーク!
とかふざけた例も沢山ある、
悪用されまくってる現状を変えずに新たな緩和絶対反対、仕事しるっ(激怒)

永住権を一度献上したら、帰らないだろうし、
一族郎党呼び寄せ日本に寄生する恐れだってある(ガクブル!)

>計80ポイント以上の特に優秀な外国人

その「特に優秀」な外国人が、ほんとーに優秀なのかが疑わしい、

え?穿ち過ぎ?

これまでてめーらが「特別永住者」や「偽装難民」に必要以上にやさしくしてきたことで、
様々な軋轢やしわ寄せが普通の日本人に押し付けられた、
だからどんな呼び名であっても「外国人受入れ」政策には警戒心持ってるんだよっ!!!!!!

で、パブコメをググってみたら、
↓ 〆切・2017年02月16日で、ふたつ、あった ↓
パブコメ その1
出入国管理及び難民認定法別表第一の二の表の高度専門職の項の下欄の基準を定める
省令の一部を改正する省令案等について(意見募集)

https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=300130108&Mode=0

パブコメ その2
「永住許可に関するガイドライン」及び「「我が国への貢献」に関するガイドライン」の
一部改正に関する意見募集について

https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=300130107&Mode=0


↓ 以前高度人材永住権取得1年に関するエントリで書いた凸文 ↓

凸凸凸 文例 凸凸凸

政府は、外国人の研究者・技術者や企業経営者など高度な能力を持つ人材について、
永住権取得に必要な在留期間を現行の「5年」から、最短で「1年」に縮めるのは反対です。

欧米が移民政策の失敗を認め、反移民を掲げる政党が支持を集める現状を見れば
「外国人を呼んで解決」いう考え方は、日本に悪影響を及ぼすことが分かります。

中国人女性が経営者と偽り経営者ビザで来日し、
国保利用をして高額医療を低額で受け帰国したという例もあります、
「経営者」という身分すら偽り日本を利用することを考える外国人がいる以上、
この高度人材永住権も悪用されることが目に見えています。

安易に外国人に頼る前に、日本の未来ある若者を育てるべきです。

・優秀な人材を入れる前に、犯罪を犯しても強制送還されない特権を持つ
「特別永住者」の在留許可を取りやめ、祖国に帰すことから始めるべきです。

内戦中だから帰れなかった筈の韓国へは毎日日本中から往復便が行き来し、
もやは彼らが日本に在留することを認める理由はありません。

宙ぶらりんの国籍の在日4世、5世といつまで続けるつもりでしょうか?

在日問題の解決なしに新たな外国人の呼び込みは日本人として断固反対します。

*****

が!パブコメは短くでも様々な論点で沢山オクレ!

という話もある!ので

凸凸凸 文例 凸凸凸

・高度人材への永住許可付与は、現在の基準でも十分、むしろ甘い。

・高度人材であっても、その家族帯同は別個に考えるべき。

・単なる料理人を「高度人材」とは認められない。

・偽装「高度人材」が紛れ込む可能性がある以上、1年で永住許可は反対です。

・高度人材として永住許可付与した後、税金滞納、生活申請、犯罪などがあった場合、
 躊躇なく許可剥奪の上強制送還すべき。

*****

などなどなどなど…

別のパブコメ論点がある奥さま(含むヒゲ)、コメ欄で共有させてくださいっ(ぺこり)

【継続はチカラ也!時間があったら凸っちゃおう!~デイリー3凸のコーナー~】
↓ 朝鮮人による文化財へのテロを許すまじっ ↓
下朝鮮籍の男が福島の神社でキツネ像を壊し逮捕!他の100体もこいつ?即時強制送還しる(激怒)
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-1324.html

↓ テロリスト民族の入国管理は、厳格にっ ↓
朝鮮人のビザ厳格化&指紋捺印復活要望凸っ!
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-995.html

↓ 憲法守れっ(棒)害人ナマポ、撤廃 ↓
神奈川県「支那語」で「ナマポのしおり」を作成・発行の衝撃!抗議じゃ抗議じゃ抗議じゃーーーーーっ(激怒)
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-1278.html

にほんブログ村 政治ブログへ
かけだし鬼女のツイッター【@migigimi】←みぎぎみ

Posted on 2017/01/22 Sun. 17:43 [edit]

category: 移民も不法滞在者もイラネ

TB: 0    CM: 4

22

コメント

 

朝鮮同和の巣窟官僚&公務員制度は解体し、朝鮮同和の強制送還とスパイ防止法の制定施行は急務である。

URL | アイヌ民族 #- | 2017/01/22 21:43 | edit

まさに移民政策です。 

まさに移民政策です。在留1年で永住権を与えること止めてください。
と数十名の国会議員にもメールで訴えました。

URL | 夕立 #pzjwrxlQ | 2017/01/23 09:41 | edit

 

かけだし様、

先日この件に関してコメントした者ですが、今回取り上げて頂き本当にありがとうございます。

ちょっとした事から移民がなだれ込んでくるのはEUで証明済みと思います。どこまで出来るか分かりませんが、期日一杯まで反対の意思を示していきたいと思います。

ちなみに反対文は上手くはないのですが↓

絶対に反対です!!
これは形を変えた移民政策ではないですか!!昨今、不法滞在が増えていて
その対策も不十分だというのに、この政策はありえません。
残念ながらこれで入ってくるのは反日国の中・韓の人間が殆どでしょう。
その結果、我が国の治安はどうなると思いますか?恐らく全国各地で殺傷事件が
多発すると思います。移民を入れて幸せになった国はありますか?
EUなどの国で起こっている事をみて日本政府は勉強してください!

こんな感じで送ってみました。

URL | サクラサク #- | 2017/01/23 19:35 | edit

SF慰安婦碑設置 2月6日に決定?抗議のメールを送ってください! 

拡散お願いします!

SF慰安婦碑設置 2月6日に決定?抗議のメールを送ってください!

http://nadesiko-action.org/?p=11062

URL | 拡散 #- | 2017/01/24 13:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://migigimi.blog.fc2.com/tb.php/1361-7e6f4785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list