03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

かけだし鬼女の 今が日本の一大事! ~よければ一緒に凸しよう!~

政治・経済・歴史オンチのかけだしが包丁とPC片手に、目指せ!凸と家事の両立!座右の銘は「国防は台所から」

地蔵菩薩、盗まれ、祠に「日本死ね」と落書き… 


「ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています!
ご来場早々お手数ですが、2種類の応援クリックをお願いします(土下座)

*INポイントでランキングされます*
このブログ直接訪問→バナークリック→人気ブログランキング(にほんブログ村)に跳ぶルートがINポイント。
図々しいですが、お気に入り(ブックマーク)もしくは検索で訪問していただけたら幸いです(再び土下座)

↓ ブログランキングはコチラ ↓


↓ にほんブログ村はコチラ ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
 


もう、うんざりと憤りとやりきれなさと…
って、この手のエントリ、何度目だ?
体感ではもう1000回くらいしてる気がするが、こんなエントリ、

た と え 1 回 で も 多 い ん だ よ っ!!!!!!!!

お地蔵さん盗まれた、朝鮮人氏ね( ← 比喩です )。

【滋賀】地蔵菩薩、盗まれる 祠に「日本死ね」と落書き 彦根・長曽根南町
http://hosyusokuhou.jp/archives/48782406.html

1: 孤高の旅人 2017/01/14(土) 21:44:05.22 ID:CAP_USER9
地蔵菩薩、盗まれる 彦根・長曽根南町
彦根市長曽根南町の地蔵菩薩(ぼさつ)が何者かに盗まれ、地区の自治会が十三日、
彦根署に盗難の被害届を提出した。
ほこらに「日本死ね」と書かれた落書きがあることも新たに分かり、
署は関連を調べている。

地蔵は地区の自治会が管理する集会場の広場にある。
十二日午後三時ごろ近くの住民が掃除に訪れ、地蔵がないことに気付いた。
十日朝に別の住民がお参りをしたときには、異常がなかったという。

ほこらにあったさい銭は荒らされた形跡がなかったが、隣接する集会場の壁に取り付けられている
コンセントが壊されていた。地蔵は高さ約五十センチ、重さ十キロほど。
設置されてから少なくとも三十年以上で、設置以前は地区に地蔵がなかったという。
今では地区のシンボルとなり、夏の地蔵盆ではほこらを中心に子どもたちが集まり、にぎやかになる。

この日、署員が調べたところ、ほこらの側面や正面の柱に、くぎのようなものを使って
「日本死ね」と書かれているのも見つかった。市内の寺社仏閣では昨年十一月、鳥居や門に
「日本死ね」などと落書きされる被害が相次いだ。
今回見つかった落書きは、いつ書かれたかは分かっていない。

自治会長の薩摩喜一郎さん(83)は
「初めてのことで大変驚き、憤りを感じている。
今年の地蔵盆を開くためにも、お地蔵様を返してほしい」
と話している。(山村俊輔)

2017年1月14日
http://www.chunichi.co.jp/article/shiga/20170114/CK2017011402000015.html

2: 名無しさん@1周年 2017/01/14(土) 21:44:30.30 ID:EQGU3Z6F0
またかよ

3: 名無しさん@1周年 2017/01/14(土) 21:44:39.95 ID:cNKZ8oHg0
あっ! もう犯人の国籍が判った

9: 名無しさん@1周年 2017/01/14(土) 21:45:45.22 ID:XHcqpygw0
これがヘイトスピーチじゃないのっておかしくね?

19: 名無しさん@1周年 2017/01/14(土) 21:47:11.46 ID:hVQah/Sa0
地蔵と閻魔が同一人物だと知らないのか。
地獄行き確定。

36: 名無しさん@1周年 2017/01/14(土) 21:49:13.41 ID:iE60WvVr0
またかよ・・・
「日本死ね」を流行語に選んだ奴らはどうしてくれるんだよ?
責任とれよ!!

39: 名無しさん@1周年 2017/01/14(土) 21:49:39.17 ID:7bFPn5oC0
しかし、こうして明らかに悪意を持って日本死ねって書かれた場合も
流行語大賞はあれなの?こんな言葉を選んだ責任とらないの?

38: 名無しさん@1周年 2017/01/14(土) 21:49:17.88 ID:nDxcGNwB0
ユーキャンはどう責任とるのこれ?
シャレにならないよ?
(抜粋転載ココまで)

=====

わざわざ来日した下朝鮮人が福島県のお稲荷様とか石像を壊して回ったあの事件、
地元福島の方は

「日本人にはできるのか?と思っていた」とインタビューで答えていたけど、
この事件に関しても、思いは同じだ。

>ほこらの側面や正面の柱に、くぎのようなものを使って
>「日本死ね」と書かれているのも見つかった。
>市内の寺社仏閣では昨年十一月、鳥居や門に
>「日本死ね」などと落書きされる被害が相次いだ。

ほこらの側面や柱に、鳥居や門に、落書きを…
こともあろうに「日本死ね」と書く。

「果たして日本人には出来るのか?」

否っ、だねっ!!!!!!!!
しかーも、近所の寺社仏閣で同様の落書きが発見されてたなら、
なおのこと、お地蔵様を注視してなければなかったんじゃね?

と思うが、日本の素敵なところは、長年ご先祖様が手を合わせて来た
お地蔵様や祠、ご神木などが、なんてこともない道ばたにあるところだと思う。

誰が、小さなお地蔵様や祠を壊すと思う、盗むと思う?

これまでは決してこんなことは起こらなかったから、続いて来た、
地域の小さな信仰対象たち。

それまでもを厳重に環視しなくてはならなくなっただなんて、
本当に悲しいしいら立つしやりきれなくて…

だから、憤って呟かずにはおれん。

お地蔵さん、盗まれた、朝鮮人氏ね( ← 比喩です。)

少なくとも、
「保育園落ちた」という事象に「日本死ね」と続ける感情より、
「お地蔵さん盗まれた」という事象に「朝鮮人氏ね」と続ける感情の方が遥かに
「日本の流行語大賞」としては共感を呼ぶことが間違えないと思うんだけど、
どーですか、ユーキャンさん、2017年の流行語大賞ノミネートにこれ?
どーですか、やくセンセイ、2017年の流行語大賞にこれ?

どーですかっ(激怒)

…日本中にある、数えきれない、お地蔵様や祠、小さな神々。

名のある寺神社仏像ばかりではなく、
名もなき、でも、地元では大切に大切に親しまれて来たこれらまで、
危機に晒される時代になってしまったこと、
ワレワレ日本人は、重く、重ーく、受け止めねばならないと思う。

わざわざ大嫌いな日本に住み着いて、やってきて、
金銭的価値のあるものから、そうでないものまで、
燃やし、壊し、汚し、盗む、そんな民族がいるということをもっと恐れろ。
彼奴らの所業を非難することを
「ヘイト」と封じられて黙ってる場合では、もはやないのだっ(激怒)


e-gov(内閣官房・外務省・法務省など)
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

首相官邸
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

自民党 ご意見
https://www.jimin.jp/voice/
〒100-8910東京都千代田区永田町1-11-23
TEL:03-3581-6211 FAX:03-5511-8855

凸凸凸 文例 凸凸凸

滋賀県で地蔵菩薩が何者かに盗まれたそうです。
ほこらに「日本死ね」と書かれた落書きもあったそうで、
怒りが治まりません。

近年、お寺や神社の火災や神木の立ち枯れ被害、
文化財の窃盗が相次ぎ狙われる前例があったのにも関わらず、
またもむざむざと犯行を許してしまったことが腹立たしいです。

一部の文化財盗難や、放火の犯人は韓国人でしたし、
イスラム教徒が石像を破壊した犯罪もあります、
民主党政権で緩和された、外国人の入国ビザを厳しくしてください。
外国人入国者の指紋捺印復活も必要だと思います。

一度失った文化財や建築物は取り戻せません。
お寺や神社の警備や防犯、防火対策を政府主導で行っていただきたいです。

日本人が先祖代々大切に信仰して来た文化財を
これ以上穢されること、失うことが、ないように願います

【継続はチカラ也!時間があったら凸っちゃおう!~デイリー3凸のコーナー~】
↓ 朝鮮人による文化財へのテロを許すまじっ ↓
下朝鮮籍の男が福島の神社でキツネ像を壊し逮捕!他の100体もこいつ?即時強制送還しる(激怒)
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-1324.html

↓ テロリスト民族の入国管理は、厳格にっ ↓
朝鮮人のビザ厳格化&指紋捺印復活要望凸っ!
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-995.html

↓ 憲法守れっ(棒)害人ナマポ、撤廃 ↓
神奈川県「支那語」で「ナマポのしおり」を作成・発行の衝撃!抗議じゃ抗議じゃ抗議じゃーーーーーっ(激怒)
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-1278.html

にほんブログ村 政治ブログへ
かけだし鬼女のツイッター【@migigimi】←みぎぎみ
スポンサーサイト

Posted on 2017/01/15 Sun. 21:24 [edit]

category: 反日勢力に激怒の日々

TB: 0    CM: 2

15

コメント

もやしが危ない! 

かけだしさま、いつも渾身の記事をありがとうございます。

今日は私たち主婦に大変 関わりの深い食材「もやし」に対する驚きの情報です。
(高橋とみよブログ「君を守る 私が護る」 2017年1月12日記事より)
(読みやすくする為、一部、文を入れ替えて書き直しました。)

ーーーーーー

昨日(1月11日)のNHK「おはよう日本」で、こんなニュースが流れてました。

“手ごろ” なもやし 生産現場に異変

http://www.nhk.or.jp/shutoken/ohayo/report/20170111.html

・もやしの原料の8割以上を占めるのが “緑豆”
 この緑豆、実は、日本は栽培に向いていないため、そのほとんどが中国から輸入されています。
 緑豆の価格が高騰したのです。高値の理由は天候不順だけではありませんでした。
 
 中国産の緑豆の輸入を手掛ける商社の大隈心さんに話を聞くと・・・
 「これは中国が提示してきた値段(1トンあたり)。2008年産、このときは975ドル。そして2015年産は、1,910ドル。毎年上がったり下がったりしながら、大体平均の価格は上昇している」

 家計にやさしい食材とされてきた『もやし』。しかし、生産者たちは、 “変わらぬ安さ” と “変わりゆく世界経済” のはざまで苦悩しています。

 もやし生産者の団体では、中国に代わる緑豆の産地を探してきましたが、品質が安定している産地はなかなか見つからないということです。
 今後は商社と協力して、新たな産地をつくる取り組みを始めたいとしています。

(「おはようニュース」、ここまで。以下、高橋とみよさま記述。)

>家計にやさしい食材とされてきた『もやし』。

もやしさまは、私がかくも注意深く避けてきた中国生まれ、それも「種」としての伝来なのですわ。ガーン。
生産地は日本国内ですから、中国のちの字も出て来やしません。
こんなまやかしが通っているのが日本なんですよね。

種を扱っている商社が、カギを握っているような気もしますが、
基本はこういうことを日本政府が認めていることが問題です。
加工品、原材料の表示がきちんとされるよう、法改正してほしいわ!
日本人の命にかかわる問題でしょうに。(そういえば、キムチにも国産を謳いながら、材料の白菜が韓国産なんて商品もありましたわ)

値段が安定して家計にやさしいもやしは、家庭料理にはなくてはならない食材です。
もやし農家さんが困らぬよう対策をたて、日本の食卓を守る人って…誰なんだろうか?

「もやし本体がこれじゃあ、種だってどんな作られ方をしてるんだか! 冗談じゃないわ~!! 」


(参考)
中国国内のもやしは、こんな惨状です。食べ物ではありません。
■発がん性のある毒もやし!!
https://matome.naver.jp/odai/2139577089339038301


(転載、ここまで)

原料が中韓のものでも、加工された国が産出国と表示されるため、築かず食べている場合も多そうです。トマト缶も、中国トマトをイタリアの工場で中国人工員が缶詰にすることで、「イタリア産」になります。

もやしもそうだったとは!

どうかこの情報を拡散くださいますように。
そして、農林水産省に抗議し、原料産出国の表記を義務付けてもらえるよう、呼びかけてはどうでしょうか。
このほかにも、知らずに食べている汚染食材、汚染食品が、沢山ありそうですから。


URL | 翠子 #hZ1/yzvw | 2017/01/16 22:13 | edit

 

ユーキャン死ね(比喩)

朝鮮死ね(比喩)

URL | ななっしー #- | 2017/01/17 11:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://migigimi.blog.fc2.com/tb.php/1355-3f9234a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list