07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

かけだし鬼女の 今が日本の一大事! ~よければ一緒に凸しよう!~

政治・経済・歴史オンチのかけだしが包丁とPC片手に、目指せ!凸と家事の両立!座右の銘は「国防は台所から」

【拡散・協力願い】プレ投票「この比例候補に投票します」にご協力を!〜参院選比例候補者名投票のススメ〜 

「ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています!
ご来場早々お手数ですが、2種類の応援クリックをお願いします(土下座)

*INポイントでランキングされます*
このブログ直接訪問→バナークリック→人気ブログランキング(にほんブログ村)に跳ぶルートがINポイント。
図々しいですが、お気に入り(ブックマーク)もしくは検索で訪問していただけたら幸いです(再び土下座)



↓ ブログランキングはコチラ ↓


↓ にほんブログ村はコチラ ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
*にほんブログ村は一部の携帯に対応していないとのことです。

=====

参議院選挙の比例代表・非拘束名簿式の周知のために!!!!
そして、埋もれている保守比例候補の掘り出しのために(そして傾向を推測するために)
アンケートつうかプレ投票つうか「この比例候補に投票します(仮)」にご協力くださいっ!!!!!

↓ プレ投票「この比例候補に投票します」はコチラ
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=115180

*選択肢は事前にコメント欄で名前が挙がった方です。
 投票する議員の名前がない場合は「その他」に入れてコメント欄に政党名と名前を記載してください。
*事前投票済の方は、投票した候補に一票入れて頂ければ幸いです(土下座)
*この投票はみなさまの後悔しない投票行動の一助になりたい!とココロから願い行うものですが、
 結果はあくまでも参考として清いココロで選挙当日を迎えていただければ幸いです。


「ワタミの擁立ガッカリだわ〜」で比例を自民党に入れるのを躊躇されてる、そこの奥さまっ!!!!

ワタミを理由に自民党の比例投票を辞めるなんて、もったいなさすぎ!
自民党の比例候補には、あの奥さまも、この奥さまも(←かけだし)迷いに迷う、
素晴らしい候補がいらっしゃいます!!!!!!!!!!

なんと衆議院選挙とは違い、参議院選挙では、奥さまイチオシの比例候補をご指名で投票できるのです!!!!!
これを「非拘束名簿式」と言います!

???非拘束名簿式とはなんぞや???の奥さまっ!
このエントリの最後に非拘束名簿式について詳しいご説明がございますが、
もちろん、その票で、ご指名候補が有利になります!

これって、政党名でしか投票できない衆議院選挙の比例や
「ちっ!もっとマシな候補擁立しろや!」とぶち切れたくなる(←こともある)選挙区に比べたら、
素晴らしいことじゃね? 

そりゃ非拘束名簿式にも欠点はあるんだろうけど、
全国の比例代表候補から、悩みに悩んでひとり選べるなんて、ほんっと!素晴らしいと思いますっ!!!
これぞ選挙の醍醐味じゃないでしょうか!!!!!
なのに今まで知らなかったなんて猛烈に損してたわっ!!!!!

ああ!今まで政党名で投票してた参議院選挙の分の票を一回、試しに戻してみてほしい(悲鳴)

だからだから、繰り返しますが「ワタミ」で自民推しを辞めるのは、愚の骨頂だと思います!

保守のみなさまが推す自民党の比例候補
赤池まさあき/有村治子/衛藤せいいち/北村つねお/佐藤まさひさ/山東昭子/山田俊夫/丸山和也…

どうですか?ご存知なかったら、試しにこの中のひとりのHPをご訪問してみては?
かけだしは、打倒日教組!の、故・中川昭一さんを擁護しつづけた、
赤池まさあき候補を推しますが、もちろん他の候補も素晴らしい方々だと思います。

しつこいけど、ご指名で投票できるなんて、本当にシアワセよ!ご存じない先生は今すぐググって!!

ググった結果…ああ!願わくば、せめてあと一票ほしい…と悲鳴を上げる奥さま続出のヨカーン!

え?それでも「ワタミ」理由で自民はイヤなのっ?

もー!「ワタミ」と指名しなければいい話なのに、頑固ねっ!

…でも、そんな奥さま、嫌いじゃなくてよっ!
自民がイヤなら、改憲勢力で安倍自民党の力になる「日本維新の会」の保守中の保守のこのおふたりは如何?

日本維新の会・石井よしあき/中山恭子

ううむ!やっぱりやっぱりせめてあと一票(以下略)

もちろん、比例投票の際、指名投票ではなく政党名の投票でもいいけれど、
指名投票された数で当選順序が決まるなら、指名投票したほうがいいでしょう!!!!!!

もちろん「自民なら誰でもいいわ!」の方ならばその限りではありませんが…でも誰でもよくないよね…ぶつぶつ…

で、誰を指名にするか猛烈に悩みながら決めた赤池まさあき候補推しなくせに、
そしてもちろんヒゲの隊長・佐藤まさひさ候補も応援してるくせに、
おふたかたの名前を、あろうことか間違えてアップしていたかけだし(土下座)

でも大丈夫(?!)

候補者名の投票の際、書き間違えでも
「明らかに書き間違えと分かる場合は有効票」となります!!

「選挙で、候補者の名前を投票用紙に書き間違ってしまったらどうなるの?」by 行政書士・大越隆司さん
http://www.i-souzoku.net/column/senkyo/index.html

日本では原則として投票用紙に投票したい候補者の名前を書いて投票箱に入れる「自署式投票」が採用されています。
自署式投票では、投票用紙に書く名前を間違えてしまうことも考えられます。そのような場合はどうなるのでしょうか?

選挙は、国の選挙の場合は「中央選挙管理会」が、地方自治体の選挙の場合は「選挙管理委員会」が執り行います。
どちらの組織も、政治的中立を保つため、長(総理大臣や首長)からは独立した指揮系統を有しています。
委員は、公正な識見を有する有権者の中から議会の承認を経て選ばれます。
選挙管理委員会では、開票が始まる前までに、あらかじめ予想される書き間違いなどの票の
有効・無効の判断の基準を各開票所に通知しておきます。
しかし、通知された基準で判断しきれない場合は、各開票所において、開票立会人の意見を参考にしながら
選挙長が有効・無効を判断します。
開票立会人とは、選挙の開票作業に不正がないか監視する人で、立候補者が指名します。
実際には、選挙の各立候補者の陣営の人が各開票所に派遣されることが多いようです。
選挙長は、各開票所の事務を統括する人で、選挙管理委員会から任命され、各開票所に配置されます。
仮に、選挙で次のような立候補者がおり、投票が終わって開票作業が始まったとして、
どのような票がどのような理由で有効・無効になるのか、具体的に考えてみましょう。

政 党: 草加党
名 前: 大越 隆司(おおこし たかし)
住 所: 埼玉県草加市草加3―3−30
職 業: 行政書士 (←大越隆司は、実際に選挙に立候補する予定はありません)

Q:記入された名前が不完全な場合の判断は?



たとえば「大越 隆司」と「大越 博」という名字が同じ2人が立候補した選挙で、
「おおこし」とだけ記載された投票用紙があった場合は、どちらの候補者に投票したものなのかわかりません。
このような場合は「おおこし」と書かれた1票を、二人の候補者で得票数に応じて分けます。
これを「按分(あんぶん)する」といいます。
選挙の開票結果を見ると、1票単位であるはずの得票数に、小数点以下の数字があることがあります。
これは、票の按分が行われた時に起こります。
按分は、立候補者数が多い、また同姓や同名の候補者がいることが少なくない選挙では、まれに見られます。

Q:記入された名前が間違っていた場合は?



投票用紙に記入する候補者の名前を書き間違っても、明らかな誤字脱字であれば有効になります。
ただし常識的にみて、誤字の範囲を超えていて本当にその候補者を指しているのか疑わしいと
判断された場合は、無効になります。
判断に迷う票があった場合、選挙長が各立候補者の派遣した投票立会人の意見も聞いて、
判断することになります。

過去には、鳥取県智頭町の町議会議員選挙で「オカラ」と書かれた票が、
立候補者の岡田和彦氏を指すものとして当初は有効とされたものの、
その後の異議申立による審査で無効とされた例があります。

Q:候補者の名前以外のことが記入されていた場合は?

立候補者のあだ名や通称、ペンネームなどが書かれていた場合、原則として無効となります。
ただし、そのあだ名や通称が広く有権者に広く浸透している場合は有効と判断されることもあります。
有効・無効の判断は、最終的に各開票所に配置されている選挙長が行います。

過去には、ライブドアの元社長・堀江貴文氏が衆議院議員に立候補した選挙では
「ホリエモン」と書かれた票が有効と判断された例があります。
プロゴルファーの横峯さくら氏の父親・横峯良郎氏が参議院議員に立候補した選挙では、
「さくらパパ」と書かれた票が有効と判断されています。

投票用紙に、候補者の名前に加えて書いても無効にならないものは、政党名・敬称・住所・職業のみです。
投票用紙にこれ以外のものを記入すると『他事記載』といって、
名前が間違っていなかったとしても、全て無効となります。

具体的には、「〜に投票します」「〜さん、頑張ってください」などの言葉や、
★や♪などの記号や装飾、似顔絵やイラストなども、投票用紙に書かれていた時は、
全てその票自体が無効になります。

*おことわり*
この記事での票の有効・無効の判断は、法令と過去の事例を参考にして当事務所が独自に行ったものです。
!!!!実際の選挙ではこの記事の内容と異なる判断がなされる場合があります!!!!

また、この記事は投票用紙への変則的な記入を推奨するものではありません。
選挙では、大切な一票を無駄にしないためにも、立候補者の名前を正確に記入してください。
(抜粋転載ココまで)
=====


中山なりあき先生のTwitter


中山恭子候補はほかに「中山」がいないから苗字だけでも大丈夫なのね!
お友達に推しを進める場合は、応援する候補に似た名前がないかもチェックしとくのがいいかも!

もちろん中山恭子さんをお友達に推す場合は

「とにかく中山って書いて!ひらがなでもいいから!悪いようにはしないから!」

でいいのね!「日本維新の会」と書くより「中山」は、文字数も少なくて、面倒くさがりやの友人も大助かり!
(…そんな友人嫌だ…と思いますが、残念ながら愚夫、このレベルじゃない!とは言い切れず・涙)

赤池まさあき・佐藤まさひさ候補の場合、名前を逆に書いたらどう判断されるのかしら?
これこそ票が按分される?????
自民内でこのふたりに按分されるのはいいが、他党と按分されたら…ガクブル!

特定政党を応援する投票立会人が、悪意を持って有効・無効・按分を判断しない!
とはかけだしには言い切れないので(だってこの国、汚鮮されてるんだもーーーーーんっ)

!!!!!!!やはり、正確に記しましょう!!!!!!!!!

って!誰でもこうなると分かってたこんな結論かよっ!トホホ(ガッカリ to 自分)


そして最後に非拘束名簿式について

「参議院選挙 2013」参議院選挙 比例区 仕組み より一部改変転載っ!
http://sangiin2013.blog.so-net.ne.jp/2013-03-26

参議院選挙の比例区の仕組みは、衆議院とは違います。

比例区の定員は48議席で、政党別の得票数に応じ割り振りを行います。

・衆議院選挙では全国を11ブロックに分け、ブロック内で集計し政党別の当選者を確定しますが、
・参議院選挙比例区は『全国区』で、ブロックは分けずに集計し、当選者を確定します。

・投票は「政党名」でも「比例区の候補者の名前」でも可能です。
・候補者の名簿順を決定せず「個人名の投票数順」に当選者を決定します。
・「個人名の投票数順」が名簿順位となります。

これが参議院選挙で採用されている「非拘束名簿制」と言います。
(衆議院選挙では、拘束名簿制を採用)

実際例を見てみましょう。

選挙党は5人の候補を出し以下のような投票を得ました。

 選挙太郎さん 30万票
 選挙花子さん 20万票
 選挙次郎さん 15万票
 選挙まりさん  4万票
 選挙三郎さん  1万票
 選挙党(政党名) 30万票

政党名では30万票ですが、候補者の得票も合計し100万票が選挙党の獲得票になり、
合計表数に応じ議席を確定します。

今回は100万票で3議席を獲得したとします。

この3議席を誰が獲得するかを個人の得票数で決定します。
この場合ですと、得票数の順に次の3名が当選します。

当選 選挙太郎さん 30万票
当選 選挙花子さん 20万票
当選 選挙次郎さん 15万票
       選挙まりさん  4万票 (落選)
       選挙三郎さん  1万票 (落選)

衆議院は
「立候補の段階で順位が決定」「投票は政党名だけ」「選挙区との重複立候補も可能」

参議院は
「政党に対し投票を行う」と同時に「候補者本人を選ぶことができる」

(抜粋転載ココまで)
=====

【再度!プレ投票「この比例候補に投票します」のオネガイ】
参議院選挙の比例代表・非拘束名簿式の周知のために!!!!
そして、埋もれている保守比例候補の掘り出しのために(そして傾向を推測するために)
アンケートつうかプレ投票つうか「この比例候補に投票します(仮)」にご協力くださいっ!!!!!

↓ プレ投票「この比例候補に投票します」はコチラ
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=115180

*選択肢は事前にコメント欄で名前が挙がった方です。
 投票する議員の名前がない場合は「その他」に入れてコメント欄に政党名と名前を記載してください。
*事前投票済の方は、投票した候補に一票入れて頂ければ幸いです(土下座)
*この投票はみなさまの後悔しない投票行動の一助になりたい!とココロから願い行うものですが、
 結果はあくまでも参考として清いココロで選挙当日を迎えていただければ幸いです。


【継続はチカラ也!時間があったら凸っちゃおう!〜デイリー3凸のコーナー〜】


↓ TPP反対 ↓
【再・集中抗議要請】百害あって一利なし!メリット不明のTPPに抗議しよう!「いつやるの?」「今…略」
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/b6b60742ce23598d5ed48127e9b1e3d5

↓ 通名禁止 ↓
通名のせいで、全ての犯罪が在日朝鮮人の仕業と思っちゃうの!濡れ衣は悪いから、通名禁止がいんじゃね?
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/064570544acf1461fb602160c83fea81

↓ スパイ防止法、はよ! ↓
支那朝鮮の「安倍政権転覆計画」に民主・社民・反日メディアが協力?「スパイ防止法はよ!」凸だっ(激怒)
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/272d45ec1b986427542fc2427afe9268



にほんブログ村 政治ブログへ
かけだし鬼女のツイッター【@migigimi】←みぎぎみ

スポンサーサイト

Posted on 2013/07/11 Thu. 12:41 [edit]

category: 凸依頼&文例【望 拡散】

TB: 0    CM: 0

11

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://migigimi.blog.fc2.com/tb.php/124-bf72b8e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list