01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

かけだし鬼女の 今が日本の一大事! ~よければ一緒に凸しよう!~

政治・経済・歴史オンチのかけだしが包丁とPC片手に、目指せ!凸と家事の両立!座右の銘は「国防は台所から」

参院選、自民圧勝に沸き「にっころ」の敗北に涙…希望は若者の半数が与党に投票したことです! 

「ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています!
ご来場早々お手数ですが、2種類の応援クリックをお願いします(土下座)

*INポイントでランキングされます*
このブログ直接訪問→バナークリック→人気ブログランキング(にほんブログ村)に跳ぶルートがINポイント。
図々しいですが、お気に入り(ブックマーク)もしくは検索で訪問していただけたら幸いです(再び土下座)

↓ ブログランキングはコチラ ↓


↓ にほんブログ村はコチラ ↓
にほんブログ村 政治ブログへ


自民党圧勝&改憲勢力数確保、キターーーーーーーー!

<参院選>自公維で77議席確定 改憲勢力3分の2超す
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160711-00000034-mai-pol

参院選は11日早朝、改選121議席が確定した。自民党は56議席、公明党は14議席、
おおさか維新の会は7議席で、3党の獲得議席は計77だった。
3党など改憲に前向きな非改選議員88人と合わせ、改憲勢力は憲法改正案の発議に必要な
参院(定数242)の3分の2(162議席)を上回る165議席となることが確定した。

与党は2014年衆院選で3分の2超の議席を得ており、衆参両院で改憲発議が可能となった。

自民党は比例代表で13年参院選を1上回る19議席を獲得。無所属で神奈川選挙区で当選した
中西健治氏を追加公認したが、獲得議席は56で、27年ぶりに単独過半数を回復する
57議席に1議席及ばなかった。公明党は改選9議席を上回る14議席を獲得した。

民進党は比例代表で13年参院選(当時は民主党)の7議席を上回る11議席を獲得。
全体でも13年の2倍近い32議席を獲得したが、改選46議席は下回った。

おおさか維新の会は改選2議席を大きく超える7議席を獲得。共産党を上回って
「改選第4党」になった。共産党は改選数から倍増の6議席を獲得。
社民党と生活の党は比例代表で1議席を獲得した。
(記事ココまで)

=====

もちろん改憲勢力が自民党単独ではないとはいえ、確保できたのは、嬉しい。
開票速報が始まった20:00の段階では、かなり美味しい酒だった。

神奈川選挙区の三原じゅんこ議員がぶっちぎり、真っ先に当確がでたので、
三原議員を当確と判断して、自民系無所属の中西氏に投票した
自分の投票行動も良かったと、満足もした。

青山さんや山田宏さんが、比例当選したことも嬉しかった。

だけど。

日本のこころを大切にする党の当確は、最後まで出なかった。

かけだしが比例投票した、中山なりあきさん、
そして、迷った、西村真悟さん…

日本のこころを大切にする党は、そしてその所属の先生たちは、
日本に本当に必要なのに…

日本を愛して、日本のために戦ってくれる候補が落選する一方、蓮舫はトップ当選、
そして有田芳生や福島みずほ、クイズ王小西やハクシンクンクン(←変換できない)に
6年間も議席が与えられるなんて堪え難い…

そして民主党に震災時にないがしろにされた東北地方が、
秋田県以外、こともあろうに、民進党を勝たせるだなんて、本当に目を疑った…
やりきれない思いで一杯です。

もちろん安倍自民党が大勝したことは、嬉しい、嬉しい、嬉しい。

こうなったんだから、安倍自民党には、行けるところまで行ってもらいたい。
改憲を巡る議論、そして改憲、国民投票…
安倍自民党だからこそできることを、邁進してもらいたい。

もちろんそれには、反日カスゴミとパヨクを黙らせるくらいの、
圧倒的な有権者の支持が、バックアップが、必要だ。

そして多くの有権者の中に
「中道の自民党じゃ、物足りない。他の、保守の選択肢が欲しい」
という気持ちが醸成されていって欲しい。

そんなときの受け皿になる、
日本のこころを大切にする党や、維新政党新風などの、
真性保守政党の芽は、決して潰してはならないと思う。


改憲勢力が確保できて嬉しい、でも、かなりションボリの月曜日のかけだしですが、
今回初めて選挙権を与えられた18・19歳が
(蛇足ながら、20歳の有権者も話題に上がらんが初めての選挙だったのよね・汗)
比例区で与党に投票したこと、共産党支持者が少ないこと、を知り、
今後が楽しみになって来たぜっ!


18・19歳の半数、比例区で自公に投票 朝日出口調査
http://www.asahi.com/articles/ASJ7652VKJ76UTFK00B.html

今回、初めて投票した18、19歳は、比例区では半数が自民と公明両党に入れていたことが、
朝日新聞社が実施した出口調査でわかった。投票の際に重視した政策は「景気・雇用」が最も多かった。
AS20160710003217_comm.jpg

比例区投票先は、ほかの年代でも自公両党が半数近くになるが、18、19歳と20代は半数を超えた。
個別にみると自民40%、公明10%、野党は民進17%、おおさか維新8%、共産8%などとなっている。

年代ごとにみると、若年層ほど与党に投票し、年代が上がると野党の割合が増える傾向がある。
自公両党に投票した割合は20代が最も高かったが、18、19歳はそれに次ぐ。
自民への投票だけでみても、20代に続いて18、19歳が2番目に多い。
男女別では男性45%、女性は35%だった。
(記事転載ココまで)

=====

よし、これからは、都知事選だっ!!!!!!!!!

…選挙権ないけどね(汗)

都知事候補・小池百合子氏のブレーンに、どうやら水間政憲先生がついている模様。


面白くなってきたぜっ!!!!!!!!

【継続はチカラ也!時間があったら凸っちゃおう!~デイリー3凸のコーナー~】
↓ 脱税を許すな!増税撤廃!↓
【パナマ文書】日本企業の隠れ資産消費税7%分!タックスヘイブンを財源に、消費税撤廃しるっ(激怒)
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-1111.html


↓ テロリスト民族の入国管理は、厳格にっ ↓
朝鮮人のビザ厳格化&指紋捺印復活要望凸っ!
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-995.html


↓ 川崎、大津…凶悪「加害者」の人権のみ重視!被害者差別の「少年法」イラネ ↓
日弁連「少年法、今後も20歳未満適用で」意見書提出!ハア?少年法改正・廃止の凸、イックゾー!
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-720.html

にほんブログ村 政治ブログへ
かけだし鬼女のツイッター【@migigimi】←みぎぎみ
スポンサーサイト

Posted on 2016/07/11 Mon. 17:47 [edit]

category: 選挙は除鮮イベント!

TB: 0    CM: 5

11

コメント

 

都知事選に関しては、桜井俊氏が早いうちから出馬予定(2018年から)の情報を聞いていたので、何回かこちらに書き込みました。しかし結局それはならず、自民党は増田寛也氏の推薦を決めました。こちらの誤報だったと言う事で、申し訳なく思います。

東北は、農業関連(TPP)の事も影響しているそうです。また、福島県は、福一や津波被害の大きかった所は、自民党支持が多いのですが、中心街になると、民進党に逆転されたようです。それにしても、民主党により、東日本大震災が人災に変わった+野党の自民党が震災対応にあたったと言うのは被災者は知らないのでしょうか?

URL | ABC #3KkTgjIc | 2016/07/11 20:53 | edit

 

民主党政権の愚策愚行はテレビはほとんど叩かなかった。テレビしか見ない世代は民主党政権やミンシン党議員が今でも普通の政治家に見えちゃうんだと思うんです、かなしいかな。あと、地方テレビ局は野党共闘の問題点にほとんど触れず、そのかわりに野党共闘候補が演説等で繰り返していた「安倍政権の暴走」というフレーズは何度も何度も電波に乗せていくスタイル。県によっては候補者が知名度で大きく劣っていたことも影響はあったと思います。

URL | ななし #- | 2016/07/12 02:17 | edit

宮城県民です 

悔しいです、、

そして情けない


まさか、私の地元が自民党じゃなくなるなんて


今後が恐ろしい、、、

URL | みかずき #Z7jOIj12 | 2016/07/12 07:13 | edit

 

若者はテレビや新聞ではなく、ネットの偏った情報につられて、誤った選択をしがちである・・・テレビや新聞では、このような偏った情報が流されているようですね。

URL | ななし #mQop/nM. | 2016/07/12 10:40 | edit

にっころは野党からの蔑称です。使用は止めてください。 

 本当に残念な結果です。でもブログ主さんたちが毎日頑張って意見をして下さっているのに聴衆の我々の行動ができていないと思います。
 創価学会の信者たちが旅費を使ってまでも自分の知人に支援要請する姿を見て、真正保守の方たちは行動力で負けていると思いました。
少なくともマスゴミすべてが敵と言って良いアゲインストの中なんだから学会に負けない行動力が必要だと思います。
こころの支援者が一人200枚程度の選挙応援ハガキを出せば次回は社民を越えられると思います。頑張りましょう。

URL | しょうちゃんのつぶやき #bvoP3EXo | 2016/07/12 15:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://migigimi.blog.fc2.com/tb.php/1192-ab322b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list