04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

かけだし鬼女の 今が日本の一大事! ~よければ一緒に凸しよう!~

政治・経済・歴史オンチのかけだしが包丁とPC片手に、目指せ!凸と家事の両立!座右の銘は「国防は台所から」

宮城教委会「アベ政治ノー」集会で講演する教師に事前面談し、パヨクを火病らせるっ!「GJ!」凸をしよう! 

「ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています!
ご来場早々お手数ですが、2種類の応援クリックをお願いします(土下座)

*INポイントでランキングされます*
このブログ直接訪問→バナークリック→人気ブログランキング(にほんブログ村)に跳ぶルートがINポイント。
図々しいですが、お気に入り(ブックマーク)もしくは検索で訪問していただけたら幸いです(再び土下座)

↓ ブログランキングはコチラ ↓


↓ にほんブログ村はコチラ ↓
にほんブログ村 政治ブログへ


今回の参院選から18歳から選挙権が認められますが、
それに伴い、更に厳しくあらねばならぬのが
「学校」での「政治的中立性」が保たれること。

だって今まで、日教組パヨクが散々自虐教育工作をしてきたんだもん、
学生をパヨク教師から守らねばならんっ(憤怒)

そんな中、宮城県はまっとうな取り組みを行ったそうです!
コメ欄から教えていただいた記事のご紹介っ!

講演教諭に事前面談…「やり過ぎ」識者批判
http://mainichi.jp/articles/20160627/k00/00m/040/082000c

宮城県で5月、市民団体が予定した集会に講演で招かれた高校教諭に対し、
県教委が政治的中立の確認のためとして、異例の事前面談をして講演の概要を聞き取っていたことが分かった。
文部科学省は公立学校教員の政治的中立を徹底するよう都道府県教委に通知しているが、
宮城県教委による事前面談に対し、教員や識者から「やり過ぎでは」と疑問視する声も出ている。

県教委「政治的中立を確認」
公立学校教員の政治的中立については、教育基本法、教育公務員特例法が規定。
文科省は国政選挙や統一地方選の度に徹底を求める通知を出している。

集会は「若者の声を聴き、未来を語り合う集い」のタイトルで5月22日、同県大崎市で開かれた。
安全保障関連法に反対する団体のメンバー、若者向けの労働組合の委員長とともに、
県内の高校教諭が講師に招かれた。集会を告知するチラシには3人の名前が並び
「アベ政治ノー」という文言も記されていた。教諭は生徒会の自治活動について話す予定だった。
集会の2日前、県教委教職員課職員が教諭を訪ね「集会で何を話すのか」と質問。
教諭は概要を説明した。

教諭は集会で予定通り、生徒会の自治活動について講演。
その後、今度は教諭の勤務校の教頭が集会の概要を教諭から聞き取り、県教委に報告したという。

事前面談の理由について、県教委は
「教育公務員である以上、政治的中立が求められる」と説明する。

これに対し、県高校・障害児学校教職員組合は
「(憲法で保障された)思想・信条や表現の自由を踏みにじるものだ」と抗議。県内の50代の男性教諭は
「県教委が事前に聞き取りに来れば教職員も萎縮し、集会に出られなくなるかもしれない」と反発する。
神奈川県立高の男性教諭は
「教育公務員である以上、政治活動をある程度制限されるのは仕方ないとしても、
事前確認は行き過ぎではないか。教委が現場を信頼しなければ、
参院選で実現する18歳選挙権も息苦しいだけのものになってしまう」と話す。

宮城県教委は18歳選挙権を巡り、報道機関から県立高校に取材依頼があった場合、
「生徒に過剰な負担を強いる可能性がある」
として学校に仲介しないよう求める通知を5月10日付で出している。

一連の対応について、主権者教育に詳しい小玉重夫・東京大教授(教育学)は
「生徒や教員が政治を扱うことにナーバス(神経質)になるようなことを
教育委員会や学校がするのは望ましくない」と指摘。
「大学の推薦入試などでは生徒自ら集会を企画した経験が評価されることも多く、
むしろ生徒の活動を学校が積極的に紹介する方がこれからの時代にかなっている」と話す。

特定政党の支持規制…教育基本法
教育基本法は「学校は特定の政党を支持し、またはこれに反対するための政治教育
その他政治的活動をしてはならない」と定めている。また教育公務員特例法は、
国家公務員と同様に教員は政治的行為が制限されるとしている。

国家公務員の政治的行為を規制する人事院規則や公職選挙法は、特定の政党や候補者への支持もしくは
反対の意見を不特定多数の人に述べることや、学校で子どもたちや保護者と面接する際に
支持政党や候補者の名前を挙げることなどを禁じている。

文部科学省は6月1日付で全国の都道府県教委などに政治的中立性を確保するよう通知。
宮城県教委も同7日付で県立学校などに同様の通知を出している。

自民党は政治的中立を逸脱した教員に対する罰則を検討している。
(記事ココまで)

=====

>文部科学省は6月1日付で全国の都道府県教委などに政治的中立性を確保するよう通知
>宮城県教委も同7日付で県立学校などに同様の通知を出している

学校などの教育機関、しかも公立で、
「政治的中立性」が保たれるように通知されたのは当然、
それを守るように学校に通達した宮城教育委員会も仕事してるぞ!

事前確認した教育委員会に対して早速パヨク、火病!

>(憲法で保障された)思想・信条や表現の自由を踏みにじるものだ

もっともらしいことを仰ってますが(鼻ホジ)

>集会を告知するチラシには「アベ政治ノー」という文言も記されていた

これが全てじゃん(嘲笑)
「アベ政治ノー」が政治的中立だと?笑止千万!
これまでのやり方が通用しなくなったからって言論の自由を盾に抗議って、
そんなに政治的中立を守るのが嫌ならば、公務員を辞めて、
活動家になればいいだけの話、しばき隊とかに入ればいいじゃん、
中指立てて「アベ政治ノー」と騒げるよ?

>県教委が事前に聞き取りに来れば教職員も萎縮し、集会に出られなくなるかもしれない
>教育公務員である以上、政治活動をある程度制限されるのは仕方ないとしても、
>事前確認は行き過ぎではないか。教委が現場を信頼しなければ、
>参院選で実現する18歳選挙権も息苦しいだけのものになってしまう

>事前確認は行き過ぎではないか。教委が現場を信頼しなければ

って、信頼できないことを散々やってきたのがてめーらパヨク!
信頼してノーチェックで野放しにしたら
「アベ政治ノー」チラシでしょ?もう何をか言わんや(失笑)

もう日教組は、学校に巣食うパヨクは、生徒をヒダリに染めること、諦めろや!
団塊世代に多いパヨクは、年々減少の一途を辿り、このまま絶滅してくのよ。

かけだしは、前回の都知事選の、田母神閣下の世代別得票数に、希望を持っている。
20140209203117toutsannkaakkkk.jpg

田母神閣下を支持した層は、20代30代40代に多い。
ご存知のように、田母神支持層は、保守…言い換えれば「日本派」の層だ。
更に18歳、スマホ世代の層は、ネットで情報を仕入れているだろう、
政治に興味を持つ人数は少ないかもしれないけど、
政治についてスマホで調べたら、売国パヨクの実態にはすぐたどり着く筈、
だから、パヨク滅亡の未来を、確信している。

確信している。
確信している。
確信している。

だからといって!!!!!!!!!!!

パヨクが学校が政治的偏向行い、
生徒を洗脳しようと企むことが許せるわけないんじゃボケエっ(激怒)

ンな訳で?

宮城教育委員会に「GJ!」の凸、送っておきまっしょい(鼻息!)

宮城県教育委員会総務課
kyou-soumu@pref.miyagi.jp

凸凸凸 文例 凸凸凸

宮城県県教委が、5月、市民団体が予定した集会に講演で招かれた高校教諭に対し、
政治的中立の確認のため事前面談をして講演の概要を聞き取っていたと知りました。
教員や識者から「やり過ぎでは」と疑問視する声も出ているそうですが、
「当然のことで、これからも続けるべきだ」と思います。

文部科学省は公立学校教員の政治的中立を徹底するよう都道府県教委に通知していますが、
長年これを平気で破り生徒を洗脳しようとする教師が後を絶ちません。

件の集会でも「アベ政治ノー」の文言がチラシにあったそうで、
これは中立ではないと判断されても仕方ありません。

18歳選挙権が開始した今、政治的に偏向する教師が
生徒の一票に影響を与えかねるような行動はすべきではありません。

教師は公務員である以上、それでも言論の自由を優先するのならば、退職し、
活動家にでも転身すべきだと思います。

今後も活動家紛いの教師から批判もあるかと思いますが、
教育委員会では同様の対応を継続し、生徒たちを政治的偏向からお護りください。

【継続はチカラ也!時間があったら凸っちゃおう!~デイリー3凸のコーナー~】
↓ 脱税を許すな!増税撤廃!↓
【パナマ文書】日本企業の隠れ資産消費税7%分!タックスヘイブンを財源に、消費税撤廃しるっ(激怒)
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-1111.html


↓ テロリスト民族の入国管理は、厳格にっ ↓
朝鮮人のビザ厳格化&指紋捺印復活要望凸っ!
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-995.html


↓ 川崎、大津…凶悪「加害者」の人権のみ重視!被害者差別の「少年法」イラネ ↓
日弁連「少年法、今後も20歳未満適用で」意見書提出!ハア?少年法改正・廃止の凸、イックゾー!
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-720.html

にほんブログ村 政治ブログへ
かけだし鬼女のツイッター【@migigimi】←みぎぎみ

Posted on 2016/06/30 Thu. 17:56 [edit]

category: 教育現場を除鮮だっ!

TB: 0    CM: 1

30

コメント

 

【小池の乱”自民、桜井氏に首相が打診へ(『MXニュース』)】

まぁ予定通りと言うか、何というか、安倍総理自ら桜井氏に出馬要請の模様。要請→桜井氏検討(まさか、直ぐ「出馬します」とは言えないので)→一両日中に、出馬受諾。恐らく、こんな流れでは。
まぁ、世話の焼けるオバサンでしたね。舛添氏と同じで、独断専行、根回しゼロ。まぁ何にしてもここまで辿り着きましたね、やれやれ。

URL | ABC #3KkTgjIc | 2016/06/30 21:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://migigimi.blog.fc2.com/tb.php/1181-22cfbf8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list