07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

かけだし鬼女の 今が日本の一大事! ~よければ一緒に凸しよう!~

政治・経済・歴史オンチのかけだしが包丁とPC片手に、目指せ!凸と家事の両立!座右の銘は「国防は台所から」

花王子会社・カネボウで肌が斑に!2年前から消費者から相談、今自主回収!花王不買のオサライと再徹底っ! 

「ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています!
ご来場早々お手数ですが、2種類の応援クリックをお願いします(土下座)

*INポイントでランキングされます*
このブログ直接訪問→バナークリック→人気ブログランキング(にほんブログ村)に跳ぶルートがINポイント。
図々しいですが、お気に入り(ブックマーク)もしくは検索で訪問していただけたら幸いです(再び土下座)



↓ ブログランキングはコチラ ↓


↓ にほんブログ村はコチラ ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
*にほんブログ村は一部の携帯に対応していないとのことです。

【安倍総理応援演説予定】
7月5日
13:00〜 【香川県】三宅しんご ことでん瓦町駅前 街頭演説会
14:00〜 【香川県】三宅しんご JR坂出駅前 街頭演説会
15:30〜 【岡山県】石井まさひろ 岡山駅前
( ビックカメラ岡山駅前店前 )

7月6日
10:30〜 【奈良県】堀井いわお JR奈良駅西側ロータリー 街頭演説会
12:10〜 【滋賀県】二之湯たけし 草津駅東口 街頭演説会
13:35〜 【滋賀県】二之湯たけし 大津PARCO前
( 大津市打出浜14-30 ) 街頭演説会
14:30〜 【京都府】西田 昌司 京都市役所前 街頭演説会
15:30〜 【大阪府】柳本 卓治 ヨドバシマルチメディア梅田前
( 大阪市北区大深町1-1 ) 街頭演説会

=====

奥さまーーーーー!お中元に

花王のアタックは????(いりませーーーーーーーんっ!)
入浴剤バブは??????(全力でお断りでーーーーすっ!)
化粧石けんは??????(広告にお金をかけない良心的な愛国企業製品を贈りまーーーすっ!)

んなわけで、もちろん花王は絶賛不買中ですよね???????

さて。かけだしが花王抗議デモ皆勤賞と知る方は少ないでしょうが(そりゃそうだ!)
久しぶりの花王ネタ(←カネボウは花王の子会社)です。

カネボウ 「美白」54製品を自主回収 7月4日 16時21分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130704/k10015794181000.html

化粧品大手のカネボウ化粧品は、肌を白くする「美白効果」をうたった化粧品について、
利用者に、肌がまだらに白くなる症状が複数確認されたとして、同じ成分を使っている54の化粧品を自主回収すると発表しました。

自主回収するのは、カネボウ化粧品とその子会社が製造・販売している
「カネボウブランシールスペリア」など8つのブランドの54の製品です。
会社側によりますと今年5月に皮膚科の医師から、化粧品を使った人のなかに
肌がまだらに白くなる「白斑」と呼ばれる症状を訴えている人がいると連絡があり、
会社側で調査したところ、39人が同じような症状を訴えていたことが分かりました。
これらの製品にはカネボウ化粧品が独自に開発し、厚生労働省から薬事法に基づく承認を得た
「ロドデノール」という、肌を白くする「美白効果」があるとする成分が含まれており、
この成分が原因で肌に炎症が起きるなどして白斑が現れる可能性があるということです。

このため会社側は、すでに客が購入して手元にあると見込まれる
およそ45万個を自主回収することを決めました。カネボウ化粧品の夏坂真澄社長は
「お客様に多大なご迷惑をおかけして申し訳ありません。速やかな回収を進め、再発防止に取り組みたい」
と謝罪しました。
回収についての問い合わせはカネボウ化粧品お客様窓口0120−137−411で受け付けています。

炎症か、成分効きすぎの可能性
これについて化学物質が皮膚に与える影響について詳しい昭和大学附属東病院の末木博彦教授は、
「白斑が現れた原因としては、炎症によって色素をつくる細胞の働きが抑えられ、
色が抜けてしまう場合と美白効果のある成分が効きすぎている場合の2つが考えられる。
炎症による場合には細胞がまた働くようになれば3か月から半年で色は戻ってくる。
また美白成分が効きすぎている場合には成分がどのように作用しているのかにもよるが
化粧品を使うのをやめれば色は少しずつ戻ってくるはずだ」と話しています。

発覚遅れた経緯
カネボウ化粧品によりますと、肌がまだらに白くなる症状については、
2年前から会社の窓口に利用者からの相談が寄せられていたということです。
会社側は病院を紹介しましたが、病院側からは、利用者が持っている肌の病気と
報告される場合が多かったことから、化粧品が原因とは認識せず、発覚が遅れたということです。
会社側は、同じような相談が何件も寄せられた時点で、積極的に調べていれば問題を
もっと早く見つけることができたとして、再発防止に向けた態勢の整備などを検討することにしています。
(記事ココまで)
=====

そもそも何で花王が日本中の鬼女さまに不買されてるのか?
フジテレビ抗議デモのことをご存じない覚醒したての方のためにオサライ。

きっかけはとにもかくにも2011年高岡蒼甫さんのTwitterでのつぶやき。

「正直、お世話になったことも多々あるけど8は今マジで見ない。
韓国のTV局かと思う事もしばしば。うちら日本人は日本の伝統番組を求めていますけど。
取り合えず韓国ネタ出てきたら消してます。ぐっばい」

当時(←今も)寒流スタア(失笑)や朝鮮ネタをゴリ推ししていたフジテレビ。


それを疑問に思ってた日本人が点在していたのですが、
高岡さんのこのつぶやききっかけで

「そうだ!おかしくね?」
「そもそも本当にダッサイ寒流は流行ってるのか?」
「朝鮮人アゲ、日本人サゲが酷すぎる」

疑問と怒りがネットを中心に共有されだしました。

そして芸能人にタブーの業界(朝鮮)批判をしたことで高岡蒼甫さんが事務所解雇され
一気にネトウヨ(笑)の怒りに火がつき、
またナイナイ岡村による「イヤなら見るな」発言も手伝って、
当時業界一位を誇ってた「フジテレビ」は一気に抗議対象に成り下がってしまったのです。

そこで2chの鬼女さまたちを始めとするフジテレビ抗議活動で
「フジテレビのスポンサーに抗議しよう」という話が持ち上がり、
実際にいくつかのスポンサーに電凸やメール凸が行われたんですが、
そのうちのひとつ、花王の対応が酷かった!

他にも花王には抗議すべき理由があり、
フジテレビ抗議デモから派生し花王抗議デモまで行われるようになったのじゃった。
(老人の思い出もどき口調)

なぜ花王なの?
http://okusama.jpn.org/kao/wiki/wiki.cgi?page=%A4%CA%A4%BC%B2%D6%B2%A6%A4%CA%A4%CE%A1%A9

●フジテレビに多くのコマーシャル料を提供している。
・2009年度 広告宣伝費ランキング2位(1位はパナソニック)
・2011年7月のCM放映回数ランキングで花王は1位。特にフジテレビに広告が集中
・昼の韓ドラ枠の番組スポンサー
・韓国押しが酷い「とくだね」番組スポンサー
・KPOP押しハングル字幕「HEY HEY HEY!」番組スポンサー
・次期フジ日9の反日女優キム・テヒ主演ドラマのメインスポンサー

●花王のお客様対応は抜きん出て酷い。
・同一人物が複数の名前を名乗っている可能性がある
・電話の最初と最後で名乗る名前が変わる
・オペレーターが腹を立てて電話を切る
・電話を50分も放置する→ 花王は顧客を軽視している。
  
●フジテレビの主要スポンサーである以前に、問題のある商品がある。
・エコナクッキングオイル 発ガン促進の疑いも、売り続ける花王
・エコナ、自社研究でもガン促進を示唆 花王はデータ公開拒否
・「あるある」の花王 ヘルシア成分・茶カテキンサプリで、また肝障害
・続・「あるある」の花王『ヘルシアに問題はない』、でも有害証拠はあるある
・花王ヘルシアの高濃度茶カテキンで有害報告続々「空腹時は飲むな、女性は注意」 日米欧研究

●日用品メインなので誰でも不買ができる。
●不買でライバルの韓国系企業が潤う、という要素が薄い。
●CMの効果にもともと疑問を持っている会社。(「花王ショック」で検索)

花王・カネボウ不買運動まとめwiki
http://okusama.jpn.org/kao/wiki/wiki.cgi?page=FrontPage
花王デモ公式サイト 
http://kaodoff.blog.fc2.com





さあ!もう花王・フジテレビが抗議される理由はオサライできたねっ!!!!!
これでそこの奥さまにも、花王を不買する理由ができたっ!ようこそ花王不買の道へっ!!!!

かけだしももちろん不買中だけど、
花 王 な し で も ぜ ん ぜ ん 困 ら な い っ !!!!!!!

むしろ、花王以外の商品を選んで購入するヨロコビ、そして
花王が安売りしてるのをチラ見して「ざまー」と(心の中で)叫ぶ清々しさ(?)たるや!

花王が初期の対応を間違ってなければ、こんなことにならなかったかもしれない。
フジテレビのスポンサーとして消費者の怒りに声を傾けてれば良かったんだけど、
対応が真逆!で、不買運動の際、明らかになった問題のある製品の存在。

もはや花王がスポンサー降りたところで、一生不買!の奥さまは多いと思われる(ご愁傷様)

まあ、裏を返せば、消費者の声とスポンサーとしての責任を蔑ろにしていた企業体制が、
ここまで不買を長引かせる原因にもなってしまったのだ、自業自得!

なんてったって

>●日用品メインなので誰でも不買ができる。
>●不買でライバルの韓国系企業が潤う、という要素が薄い。

誰でも花王の不買に参加できる。
ひとりの鬼女さまが一生をかけて不買する花王製品の量と口コミを甘く見たのが花王の失敗。

で! ↓ この度の花王子会社・カネボウの自主回収(やっと本題か!) ↓
カネボウ自主回収 親会社・花王にも打撃 経営戦略に影響
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130705/biz13070507100000-n1.htm

カネボウ化粧品の主力の美白化粧品の100万個以上もの自主回収によって、
同社のブランドイメージが損なわれるのは避けられない。
カネボウの業績だけでなく、親会社の花王の経営にも影響が及ぶ恐れがある。
(抜粋転載ココまで)
=====

アラ!親会社の花王にも打撃?経営戦略に影響?

メシウマっ!!!!!!!!!!!

>カネボウ化粧品によりますと、肌がまだらに白くなる症状については、
>2年前から会社の窓口に利用者からの相談が寄せられていたということです。
>これについて会社側は、同じような相談が何件も寄せられた時点で、
>積極的に調べていれば問題をもっと早く見つけることができた

美白には少なからぬ興味があるかけだしだけど、肌がまだらに白くなる…コワっ!
そして何より2年前から複数あった相談を軽視していた事実、コワっ!!
ここにも、親会社の花王同様、消費者蔑ろの企業体制が透けて見えるっ!

↓ 奥さまの洗面台に今回の回収対象商品はございませんか? ↓
今回の対象製品名リスト
http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/information/index.html

【株式会社カネボウ化粧品】
●カネボウブランシール スペリア
ホワイトディープ クリアコンディショナー 全7品
ホワイトディープ ミルキィコンディショナー 全3品
ホワイトディープ ナイトコンディショナー 全4品
ホワイトディープ マスク
ホワイトディープ UVデイプロテクター
●suisai
ホワイトニングエッセンス
●トワニー
エスティチュードホワイト ローション 全6品
エスティチュードホワイト UVプロテクトセラム
エスティチュードホワイト クリアタイトマスク
センチュリー ザ・ローション 全2品
●インプレス
IC ホワイトローション 全2品
IC ホワイトエマルジョン 全2品
IC ホワイトフィットマスク3D
グランミュラローション
●アクアリーフ
MCTホワイトニングエッセンス
【株式会社リサージ】
●リサージ
ホワイト スキンメインテナイザー 全8品
ホワイト ホワイトニング リペアクリーム
ホワイト トライアルセット 全4品
ボーテ サーキュリードa
【株式会社エキップ】
●RMK
インテンシブ ブライトニング エッセンス
スキンチューナー ブライトニング 全2品
●SUQQU
ホワイトニング リペア エッセンス
ホワイトニング ローション
ホワイトニング バリア エマルジョン
(転載ココまで)
=====

うをっ!!!!!!!!!!

「カネボウ」だけじゃないっ!エマージェンシーエマージェンシーっ!!
【株式会社リサージ】【株式会社エキップ】も【花王子会社】ってことだっ(今さら…)!!!

「花王を不買!ひひひ!」と思ってたら
「子会社製品を使ってた!トホホ!」なんてならんように、
賢く、花王及び子会社製品、Keep on 不買ingっ、ですわっ!!!!!

そんな訳で、久しぶりに、花王およびフジテレビ抗議のオサライでしたっ!!!!


【継続はチカラ也!時間があったら凸っちゃおう!〜デイリー3凸のコーナー〜】

↓ TPP反対 ↓
【再・集中抗議要請】百害あって一利なし!メリット不明のTPPに抗議しよう!「いつやるの?」「今…略」
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/b6b60742ce23598d5ed48127e9b1e3d5

↓ 通名禁止 ↓
通名のせいで、全ての犯罪が在日朝鮮人の仕業と思っちゃうの!濡れ衣は悪いから、通名禁止がいんじゃね?
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/064570544acf1461fb602160c83fea81

↓ スパイ防止法、はよ! ↓
支那朝鮮の「安倍政権転覆計画」に民主・社民・反日メディアが協力?「スパイ防止法はよ!」凸だっ(激怒)
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/272d45ec1b986427542fc2427afe9268



にほんブログ村 政治ブログへ
かけだし鬼女のツイッター【@migigimi】←みぎぎみ



Posted on 2013/07/05 Fri. 11:55 [edit]

category: 国防は台所から

TB: 0    CM: 0

05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://migigimi.blog.fc2.com/tb.php/117-68210c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list