04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

かけだし鬼女の 今が日本の一大事! ~よければ一緒に凸しよう!~

政治・経済・歴史オンチのかけだしが包丁とPC片手に、目指せ!凸と家事の両立!座右の銘は「国防は台所から」

県立神奈川総合高校の下朝鮮へのパートナー校交流で、ナヌムの家に西大門刑務所歴史館見学!抗議だっ(激怒) 


「ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています!
ご来場早々お手数ですが、2種類の応援クリックをお願いします(土下座)

*INポイントでランキングされます*
このブログ直接訪問→バナークリック→人気ブログランキング(にほんブログ村)に跳ぶルートがINポイント。
図々しいですが、お気に入り(ブックマーク)もしくは検索で訪問していただけたら幸いです(再び土下座)

↓ ブログランキングはコチラ ↓


↓ にほんブログ村はコチラ ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
 


久しぶりにコメント欄から下朝鮮修学旅行についての情報いただきました(激怒)

私の子供は現在、神奈川県立神奈川総合高校に通っております。

この学校は単位制で、大学の様な自由な雰囲気の学校です。

さて、問題はこの学校の研修旅行と呼ばれる修学旅行です。
いくつかのコースがあるのですが、その中に、韓国へのパートナー校交流と言う物があります。 
これは双方の学校の生徒がお互いの学校や家を訪問して交流を深めると言う趣旨だそうです。 
しかし、私が目を疑ったのは、その内容です。
昨年までのこの旅行に参加した生徒の感想文集を見たのですが、
この旅行では、あの 「ナヌムの家」と「西大門刑務所」に必ず生徒を連れて行っているのです。
そこを訪れた生徒たちの感想として
「日本は韓国に酷い事をして申し訳ない」と言うものがほとんどでした。 
「慰安婦」のおばあさん達の話を聞く時は、正座をしている写真もありました。 
驚きと共に腹立たしくもあり、一体、神奈川県は何をやっているのかと暗澹たる気持ちになりました。 

この夏、この旅行は行われます。しかし、韓国側からは日本の地震が怖いとの理由で来ないとか。 
我が子は来年、研修旅行がありますが、韓国に行きたいと言い出したら止めるわけにも行きません。 
神奈川県教育委員会に質問をしたいと考えています。
(コメント転載ココまで)

=====

下朝鮮行きは「全員が参加する」という形式の修学旅行ではないものの
コメントのとーり、目を疑う日程で、おまけにホームステイだってお(驚愕)

kusyo.png

韓国パートナー校交流
http://www.kanagawasohgoh-h.pen-kanagawa.ed.jp/kaigpar-kens/2014/kaipar-kr14.html

8月13日(水)
18名の生徒と2名の引率教員は、定刻通り羽田空港を飛び立ち、
2時間後ソウル金浦空港へ到着しました。専用バスに乗り込み、
ガイドの方から韓国についての様々な話を聞きながら宿泊先のホテルへ。

夕食はカルビ。サンチュにカルビやキムチを包み、韓国料理を堪能しました。

その後、料理を題材にしたミュージカル「NANTA」を鑑賞しました。
包丁など調理器具を使った打楽器演奏ショーに、声をあげて笑い、手拍子をし、
移動の疲れも見せずに大興奮のまま初日を終えました。

8月14日(木)

ホテルからバスで小1時間、世界遺産の水原華城(スウォンファソン)を見学したあと、
昼食は冷麺をいただきました。その後、京畿道広州郡にある元日本軍「慰安婦」のハルモニ
(韓国語で「おばあさん」)が共同生活をしているナヌムの家歴史館を訪問しました。
日本人スタッフの方から日本と韓国の歴史についてのお話があり、
真剣な表情で各々が考えを巡らせていました。その日は、現地の高校生が
ボランティアでナヌムの家を清掃しており、少ない時間でしたが交流することができました。

バスでソウル市内に戻り、東大門(トンデムン)地区で約時間半、班別自主行動を行いました。
夕食そっちのけで買い物を楽しみ、
バスに集合する時には両手いっぱいに買い物袋を抱えてくる生徒もいました

8月15日(金)

ホテルを出て地下鉄に乗り、朝鮮国時代の王宮である景福宮(キョンボックン)と国立民俗博物館、
大統領官邸である青瓦台(チョンワデ)を見学しました。この日は、とても天候が良かったので、
ガイドの方の説明を聞きながら3時間ほど歩きながらの観光をしました。

 
昼食は海鮮鍋を賞味。昼食後はバスで、ソウル最大の繁華街である明洞(ミョンドン)地区で
班別自主行動を行いました。細い道が多く、迷ってしまう班もありましたが、
無事に集合場所に集まりホテルへ戻りました。

8月16日(土)
午前中にバスで西大門刑務所歴史館を見学しました。ここでもさまざまな歴史について学びました。

ホームステイ前最後の昼食では、石焼ビビンバをいただきましたが、
緊張で食が進まない生徒もいました。そして、バスで光化門広場・世宗文化会館へ向かい、
ホストの生徒と会いました。事前に連絡を取り合っていたこともあり、
会話をしながらそれぞれが各ホームステイ先へ向かいました。

8月17日(日)
各ホームステイ先で、思い思いの休日を過ごしました。

パートナー校の東豆川外国語高校は、平日は生徒が校内の宿舎に泊まり、
休日に家に帰るという生活を送っています。そのため、この日の夜から生徒たちは
東豆川外国語高校寄宿舎に宿泊し、明日の授業に備えました。

8月18日(月)
1限目から生徒は特別授業に参加。日本語クラスの授業に参加し、
神奈総の生徒も茶道の披露や、日本と韓国の高校生の違いなどのプレゼンテーションをしました。

夜には、“日本語の夜”という歓迎会を開催してもらいました。東豆川外国語高校の生徒たちは、
J-POPダンスや歌を、神奈総の生徒たちからも、K-POPダンス、歌の披露やクイズなどをしました。
両校とも、この会に向けて練習してきたので、立ち上がって歓声を送っていました。

 
歓迎会後に、ホストの生徒との交流会をさせていただきました。
東豆川外国語高校の生徒で流行っているゲームをしたり、
輪になって話したり、最後の夜を楽しみました。

8月19日(火)

韓国滞在最終日です。朝、荷物をまとめた後、お別れ会が行われました。
短い時間でしたがお互いの友情をより深めることができ、楽しい時間があっという間に過ぎていきました。

全員で記念撮影をした後、いよいよ出発。最後の最後までホストの生徒が見送りをしてくれるなか、
泣きながら別れを惜しみました。

 
東豆川外国語高校から金浦空港へはバスで約1時間30分。途中でお土産を買い、
お世話になったガイドの方にもお別れを告げ、再び2時間のフライトで羽田空港に戻ってきました。
疲れきった様子でしたが、無事に帰ってこられた安心感と、
充実したパートナー校交流を終えた満足感が表情に表れていました。



メンバー全員、大きなけがや病気もなく充実した交流を過ごすことができました。
交流に際しご尽力いただいた東豆川外国語高校の皆さん、快く送りだしていただいた
神奈川総合高校の保護者の皆さん、そしてこの交流に関わった全ての皆さんに感謝いたします。

ありがとうございました。
(転載ココまで)
=====

↓ ホームページにあった学校のマークもなんだか香ばしいわ〜↓
まーく


で、この交流旅行の平成26年の参加は
>18名の生徒と2名の引率教員

とのこと、まずはコメントを頂いた奥さまは、どうかお子様には
「下朝鮮は希望するな」とその理由を含めてご説明すべし!!!!!!!

で、日程を見たらたしかにこりゃひどい、
ホームステイにナヌムの家に西大門刑務所歴史館…(呆)

↓ 西大門刑務所歴史館はトンデモ反日ねつ造展示で知られる奴ね ↓
韓国反日記念館の実態(蝋人形のウソ)、日本の冤罪
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-e2b9.html

こんなところに連れて行ってお得意の「日本が悪い」洗脳ですか(激怒)
税金が投入されてる県立の高校で一体何をやってるんだよっ(激怒)

とりあえず神奈川県と横浜市に抗議の凸をしておこう、
なんでこんな愚行を行う学校が後を絶たないのか(絶句)

海外に行きたいなら台湾にしろ!
海外と交流したいなら台湾にしろ!

そもそも支那朝鮮との「友好」「交流」がなにか身を結んでいたら、
今現在の「最悪な」(日本にとっては最良な)冷え込んだ関係になってなかったんですけど!

あ〜あ〜、本当に頭いたいわ〜(激怒)

神奈川県 わたしの提案
https://cgi.pref.kanagawa.jp/ques/questionnaire.php?openid=1192605656&check

横浜市 市民からの提案 (横浜市教育委員会にもコチラから)
https://www.e-shinsei.city.yokohama.lg.jp/yokohama/uketsuke/dform.do?acs=shiminteian

神奈川総合高校 代表(事務室)045-491-2000

凸凸凸 文例 凸凸凸

神奈川県立神奈川総合高校がパートナー校交流とう名目で
希望する生徒を韓国に引率していると知りました。

人命軽視の事故が相次ぐ韓国行きということも驚きですが、
引率先には自称「慰安婦」が暮らす「ナヌムの家」や
反日ねつ造展示で知られる「西大門刑務所歴史館」が含まれており、
生徒に自虐史を植え込むつもりかと怒りが込み上げてきます。

朝日新聞が慰安婦記事の誤報を認めたことを
神奈川県立神奈川総合高校はご存じないのでしょうか?
慰安婦の嘘は大きく知られるところとなっており、
教科書からも慰安婦問題は削除される動きが出て来ているのに、
彼女らの曖昧な証言を生徒たちに聞かせる価値があるとは思えません。

神奈川県は、学校は、
元「慰安婦」の証言には矛盾があることはご存知ないのでしょうか?

また「西大門刑務所歴史館」の展示内容も
日本人として堪え難いねつ造が含まれており、
日本の、しかも公立の生徒が見学するのは不適切です。

そして、インフラの危険性でも韓国行きには反対です。

近年韓国では船や地下鉄やバスで事故が発生し、安全体制への疑問はもちろん、
船沈没事故では、修学旅行中の子供達を救うべき船員が我先に逃げ出し、
多くの学生が犠牲になりました。

あの事故を見ていると、日本の常識は通用しないとよくわかります。

当の韓国でも、自国のインフラに、安全基準に、そして運用する人間を信用できず
修学旅行を危険なものと見なし、中止する動きが出ています。

韓国人が信頼しないで自国内の修学旅行を中止する中、
何故、韓国より安全な行き先を無数に選べる日本の学校が行くのでしょうか?

2009年の釜山射撃場火災事件で、日本人の治療に当たった韓国のハナ病院は、
被害者の遺体を家族に渡す条件として雲仙市に対し約1000万円の治療費を要求しました。
市は遺体を引き渡すよう日韓両政府を通じて求めましたが、病院側はこれを拒否したのです。
実際韓国の対応はこんな理不尽なものです。

万が一、生徒さんが事件や事故に巻き込まれたとき、
要求された高額な金銭を学校が支払ってくれるのでしょうか。
釜山射撃場火災事件は、普通の日本人観光客が巻き込まれた事件であり、
御校の生徒さんも同様の事件に巻き込まれないとは限りません。

加えて韓国の衛生事情は日本で思われてる程よくありません。
韓国産海産物の人糞汚染が判明し、アメリカでは輸入禁止措置がとられました。
日本国内で数例起こったヒラメの食中毒の原因も韓国産のヒラメです。
他にも代表的な韓国料理キムチから寄生虫、お菓子から細菌が検出される事例、
そしてソウルの水源に人糞が含まれる下水が意図的に流し込まれていたことも報道されました。
その水源の水はもちろん飲食店や宿泊施設でも使用されています。
そして飲食店で食材の使い回しが横行しているなど、不衛生な事例は数多く報告されています。
また、反日教育が長年行なわれている韓国では、日本人になら何をしても許されるという傾向もあり、
飲食店やタクシーでぼったくりが横行、日本人を狙った性犯罪も数多く発生しております。
どの要因を取り上げても韓国への修学旅行には疑問が残ります。

韓国への交流旅行を中止させてください。


【継続はチカラ也!時間があったら凸っちゃおう!~デイリー3凸のコーナー~】
↓ 脱税を許すな!増税撤廃!↓
【パナマ文書】日本企業の隠れ資産消費税7%分!タックスヘイブンを財源に、消費税撤廃しるっ(激怒)
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-1111.html

↓ 都知事のハゲの居直りを許すな ↓
ハゲの所信表明「ファーストクラス、スイートルームは使用しません」って、
んなこと問題じゃねーんだよ(激怒)

http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-1153.html

↓ 川崎、大津…凶悪「加害者」の人権のみ重視!被害者差別の「少年法」イラネ ↓
日弁連「少年法、今後も20歳未満適用で」意見書提出!ハア?少年法改正・廃止の凸、イックゾー!
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-720.html

↓ F-Secure を徹底的に洗え!凸、継続ですっ ↓
元 F-Secureのしばき隊久保田氏、『反日サヨク』を自称していた!
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-960.html


にほんブログ村 政治ブログへ
かけだし鬼女のツイッター【@migigimi】←みぎぎみ
スポンサーサイト

Posted on 2016/06/13 Mon. 17:34 [edit]

category: 反日勢力に激怒の日々

TB: 0    CM: 3

13

コメント

姉妹校 

先日出身高校のホームページを数年ぶりにたまたま開いたら、驚愕の事実を知りました。いつの間にかソウルの高校と姉妹校になっているのです。
修学旅行は昔ながらに京都・奈良のままですが、一部の生徒には神奈川総合高校のようなホームステイ行事があるのかも知れません。まだ詳しく調べてはいませんが。

県内で三番目に古くからある学校で、一時は県で二位の高い偏差値で、地元の国立大学にうちの高校からの進学者が占める割合が、県内一位で三割近い時もあったくらいの、伝統ある高校だったんですよ。
それがここ数年の凋落が激しく、もう五~六番手になってしまいました。何でだろうかとホームページを見たら、Kの法則だったのですね。本当に恐ろしくてたまらないです。

URL | きく・かおる #- | 2016/06/13 21:26 | edit

 

『青葉神社に「日の丸禁止令」を出した仙台市の現実』
http://www.media-japan.info/?p=1815

神社が祭りで日の丸掲揚するのは右翼的だというクレームを受けた仙台市が、仙台市が神社に日の丸禁止令を出したという事です。
コレは由々しき事態です!
こんな反日行為が自治体によって行われています!
仙台市に凸しました!

仙台市 市民の声 入力フォーム
https://www.shinsei.elg-front.jp/miyagi/uketsuke/dform.do?id=1277112900000

あなたの自治体は大丈夫ですか?
日の丸の掲揚を行わせないよう要求する、非常に限られた政治思想の持ち主や団体、あるいは国籍の人々に乗っ取られていませんか?

URL | nnn #- | 2016/06/13 23:32 | edit

 

気持ち悪いの極み。ゲス以上の吐き気する!
メディアに弱い人々は芸人の不倫など報道の裏でこういった現状を知りうるはずも無く・・
しかし凄いスケジュールですね・・きょんぼっくん?(耳障り)
でたーくそばばあ訪問。何で売春の仕方教わらなくてはいかんの??
けがれなき高校生に大人が指導する事?
交流って書いてあっても、ちよんこの一方的な押し付け内容じゃん
ちよんことの高校の違いって、あんた高校自体最近出来たんでしょ。
日本のやってる事を見本にしてんだから違いも何もないじゃん。
仕上げに涙は「泣き女」というお仕事を思い出したよ、お腹一杯!
・・日本人いるのか?人種がもう8割方あっちな気がしますがね。

URL | うめこ #- | 2016/06/16 14:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://migigimi.blog.fc2.com/tb.php/1164-f6dd424f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list