09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

かけだし鬼女の 今が日本の一大事! ~よければ一緒に凸しよう!~

政治・経済・歴史オンチのかけだしが包丁とPC片手に、目指せ!凸と家事の両立!座右の銘は「国防は台所から」

いよいよ参院選公示!参議院の比例「非拘束名簿制」と自民党比例候補「赤池まさあき」議員についてご紹介 

「ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています!
ご来場早々お手数ですが、2種類の応援クリックをお願いします(土下座)

*INポイントでランキングされます*
このブログ直接訪問→バナークリック→人気ブログランキング(にほんブログ村)に跳ぶルートがINポイント。
図々しいですが、お気に入り(ブックマーク)もしくは検索で訪問していただけたら幸いです(再び土下座)



↓ ブログランキングはコチラ ↓


↓ にほんブログ村はコチラ ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
*にほんブログ村は一部の携帯に対応していないとのことです。

【時々帰って来る!かけだしの今宵の酒の肴】
昨日で下朝鮮とのスワップ期限がめでたく終了しましたねっ!
着々と下劣な朝鮮と疎遠になって行くことを祝って、カンパーイっ!!!!!!

=====

あの衆議院選挙から、もう半年以上経過するとは、つくづく時の立つのは早いもの(しみじみ)
今度は、参院選選挙ですっ!!!!!!!!

参院選公示、「ねじれ国会」解消可否焦点に
http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/2013/news2/20130704-OYT1T00233.htm

第23回参院選が4日公示され、午前8時半から立候補の受け付けが始まった。午後5時で締め切られる。
昨年12月の第2次安倍内閣発足後、初めての全国規模の国政選挙で、自民、公明両党が参院で
非改選の59議席と合わせて過半数(122)を獲得し、「ねじれ国会」を解消できるかどうかが最大の焦点だ。
自民党や日本維新の会など憲法改正に前向きな政党が、
参院で3分の2(162)以上の勢力を確保できるかどうかも注目される。投開票は21日。
立候補の受け付けは、比例選は総務省内の中央選挙管理会で、
選挙区選は各都道府県の選挙管理委員会で、それぞれ行われている。
読売新聞社の調べによると、立候補予定者は改選定数121(選挙区選73、比例選48)に対し、約430人。
前回2010年参院選の立候補者数は437人だった。
(記事ココまで)
=====

をおおおおおおおおおおお!!!!!!!
参議院選挙公示だあああああああああ(激怒←?)

ってなわけでここでっ!参議院選挙の比例「非拘束名簿制」についておさらいをば!
奥さまっ!衆議院の比例投票とかなり違うこと、ご存知でした?

え?かけだし?もちろん…

…昨年調べてみるまで知りませんでした(汗)なんて!なんてかけだしなんだっ!!!!!

という奥さまのためにも!有意義な比例投票のためにお届けしまーーーーすっ!

「参議院選挙 2013」参議院選挙 比例区 仕組み より一部改変転載っ!
http://sangiin2013.blog.so-net.ne.jp/2013-03-26

参議院選挙の比例区の仕組みは、衆議院とは違います。

比例区の定員は48議席で、政党別の得票数に応じ割り振りを行います。

・衆議院選挙では全国を11ブロックに分け、ブロック内で集計し政党別の当選者を確定しますが、
・参議院選挙比例区は『全国区』で、ブロックは分けずに集計し、当選者を確定します。

・投票は「政党名」でも「比例区の候補者の名前」でも可能です。
・候補者の名簿順を決定せず「個人名の投票数順」に当選者を決定します。
・「個人名の投票数順」が名簿順位となります。

これが参議院選挙で採用されている「非拘束名簿制」と言います。
(衆議院選挙では、拘束名簿制を採用)

実際例を見てみましょう。

選挙党は5人の候補を出し以下のような投票を得ました。

 選挙太郎さん 30万票
 選挙花子さん 20万票
 選挙次郎さん 15万票
 選挙まりさん  4万票
 選挙三郎さん  1万票
 選挙党(政党名) 30万票

政党名では30万票ですが、候補者の得票も合計し100万票が選挙党の獲得票になり、
合計表数に応じ議席を確定します。

今回は100万票で3議席を獲得したとします。

この3議席を誰が獲得するかを個人の得票数で決定します。
この場合ですと、得票数の順に次の3名が当選します。

当選 選挙太郎さん 30万票
当選 選挙花子さん 20万票
当選 選挙次郎さん 15万票
       選挙まりさん  4万票 (落選)
       選挙三郎さん  1万票 (落選)

衆議院は
「立候補の段階で順位が決定」「投票は政党名だけ」「選挙区との重複立候補も可能」

参議院は
「政党に対し投票を行う」と同時に「候補者本人を選ぶことができる」

この制度では、タレント候補のような知名度が高い候補を擁立できれば、
全国的に票数がのびやすく、有力政党に有利だという批判もあります。
(改変転載ココまで)
=====

衆議院選挙の際、菅直人や辻元や海江田なんつー、
選挙区で落ちた比例復活のなりすまし売国奴に血管ぶち切れそうになったかけだし、
「非拘束名簿制」で、支持する比例代表に投票できるのは気分イイね!
そして小選挙区との重複立候補ができないのも、売国奴の比例復活撲滅委員会会長(?)としてはイイ!

もちろん比例のおかげで当選した保守議員もいるのも承知してるけどさっ!

・売国奴の比例復活は、ゆるさねどっ!
・保守議員の比例復活は、おめでとうっ!!!

複雑な(←ダブルスタンダードともいう)オトメ(←あつかましい!)ゴコロ炸裂っ!
そりゃそうでしょ!そもそも「なりすましの売国議員」っつう存在自体がゆるされないもんだしっ(激怒)

つか、マイナス票って、投じられないもんかね(深刻)

ハイ!自民党のワタミの擁立、取り消しならんかなーと思って凸してたんだけど、
なりませんでした(激怒)

ってなわけで比例は、自民党の他の候補の名前を投票するつもりです、つか!

かけだしは「打倒!日教組」で、故・中川昭一さんを擁護し続けた保守政治家:
自民党比例公認赤池まさあき候補を応援しています!


赤池まさあき候補についてwikiより抜粋転載 http://ja.wikipedia.org/wiki/赤池誠章

山梨県甲府市出身
第44回衆院選で山梨県第1区から出馬、敗れたが比例南関東ブロックで復活当選を果たした。
派閥は清和政策研究会に所属。2005年初当選の自民党保守系議員を中心とした伝統と創造の会では事務局長を務める。

当選後、皇室典範改正(女系天皇)問題に取り組み、伝統と創造の会の事務局長に就任。
映画「靖国 YASUKUNI」の助成金の適否について、文化庁、文化庁所管の日本芸術文化振興会と議論を重ねる。
教育基本法改正問題では、議員連盟「教育改革刷新委員会」事務局長に就任。
南京大虐殺70年のプロパガンダ映画に対抗するとして、水島総が監督した「南京の真実」の賛同人に名を連ねる。
2007年慰安婦問題に関連して、アメリカ合衆国下院121号決議の全面撤回を主張する歴史事実委員会の全面広告
「THE FACTS」に賛同者として名を連ねる。
新憲法制定促進準備委員会に参加している。
人権擁護法制定に反対の立場を取る。
国籍法改正問題では、法務委員会の3時間の審議では不十分と反対姿勢を見せていたが、党本部に差し替えられた。
本会議では西川京子、牧原秀樹らと共に採決前に退席。国籍法改正のきっかけとなった最高裁判決に対し
「最高裁判決でも間違っているものは間違っている」との発言をおこなっている。
選択的夫婦別姓制度に反対している。

赤池まさあき候補ホームページ
http://www.akaike.com


かけだしの望みは

・参議院自民党単独過半数ねじれ解消の公明ギリ!
・そしてカス民主党及び社民党(ついでに共産党も)撲滅!!!!!!!
・ひとりでも多くの保守議員の当選と、ひとりでも多くのなりすまし売国議員の落選

でございます。

とにもかくにも、選挙戦スタートにつき、えいえいっ、おー!

(ネット選挙のエントリしなくちゃ・汗)


【継続はチカラ也!時間があったら凸っちゃおう!〜デイリー3凸のコーナー〜】


↓ TPP反対 ↓
【再・集中抗議要請】百害あって一利なし!メリット不明のTPPに抗議しよう!「いつやるの?」「今…略」
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/b6b60742ce23598d5ed48127e9b1e3d5

↓ 通名禁止 ↓
通名のせいで、全ての犯罪が在日朝鮮人の仕業と思っちゃうの!濡れ衣は悪いから、通名禁止がいんじゃね?
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/064570544acf1461fb602160c83fea81

↓ スパイ防止法、はよ! ↓
支那朝鮮の「安倍政権転覆計画」に民主・社民・反日メディアが協力?「スパイ防止法はよ!」凸だっ(激怒)
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/272d45ec1b986427542fc2427afe9268



にほんブログ村 政治ブログへ
かけだし鬼女のツイッター【@migigimi】←みぎぎみ


スポンサーサイト

Posted on 2013/07/04 Thu. 12:29 [edit]

category: 安倍総理を断固支持っ!

TB: 0    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://migigimi.blog.fc2.com/tb.php/116-17477513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list