09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

かけだし鬼女の 今が日本の一大事! ~よければ一緒に凸しよう!~

政治・経済・歴史オンチのかけだしが包丁とPC片手に、目指せ!凸と家事の両立!座右の銘は「国防は台所から」

和歌山県立向陽高等学校の修学旅行が下朝鮮?!気の毒すぎるっ!【行き先変更凸依頼、凸先文例アリ】 

「ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています!
ご来場早々お手数ですが、2種類の応援クリックをお願いします(土下座)

*INポイントでランキングされます*
このブログ直接訪問→バナークリック→人気ブログランキング(にほんブログ村)に跳ぶルートがINポイント。
図々しいですが、お気に入り(ブックマーク)もしくは検索で訪問していただけたら幸いです(再び土下座)



↓ ブログランキングはコチラ ↓


↓ にほんブログ村はコチラ ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
*にほんブログ村は一部の携帯に対応していないとのことです。

【7月3日(水)抗議活動のお知らせ】
★ 毎週決行! 韓国大使館へ抗議行動◆アンチ水曜デモ
http://shukenkaifuku.com/?page_id=1299
7月3日(水)12:00〜13:00 *注意*第三水曜日は14:00〜です
!!!アンチ「水曜デモ」麻布の韓国大使館前で行います!!!!!
【場所】麻布韓国大使館前の駐車場 http://gmap.jp/shop-4009.html
(南北線・麻布十番駅 徒歩7分 1番出口大江戸線・麻布十番駅 徒歩9分 7番出口)
【呼び掛け】河野談話の白紙撤回を求める市民の会

=====


「和歌山県立向陽高等学校」でも来年3月韓国への修学旅行が予定されています。

*かけだし注・追記でご報告*
アンケートの結果、行き先は「沖縄」に決定したと、保護者の方からコメ欄にご報告いただきました!


保護者の方が「韓国への修学旅行について考える」というブログを立ち上げられましたので
(ご連絡いただいいていたのに、アップが遅くなりました・スミマセン)
そちらをご紹介&エントリ最後に凸をっ!!!!!

ブログ⇒http://ameblo.jp/asitahare001/
ツイッター⇒韓国への修学旅行を考える @asitahare001

下記、頂いたコメ転載いたします!

*****


こんにちは、以前【和歌山でも (みかん)2013-05-26 19:58:30】で投稿させていただきました。

息子の通う「和歌山県立向陽高等学校」の一年生が来年3月に行く予定の韓国への修学旅行について経過等ご報告です。

高校が韓国へ修学旅行へ行っているのは入学してから知りました。
ショックを受け、不安定な半島情勢なども考え学校へ変更できないかという話をしましたが、変更する気はないようでした。
話をした時の感想は「何が何でも韓国」といったほかの学校で見られるような悪意のようなものは感じられなかったし、
去年の修学旅行の行程も反日記念館のような所はなかったように思いました。

しかし、去年イ・ミョンバク大統領の竹島上陸前後の反日デモが多発していた時も
一部の保護者の反対を押し切って強行している過去があります。

高知の教育委員会が修学旅行先を韓国から変更する判断をしたと知り、高知の県教委へ電話して、
変更に至った経緯をお聞きしました。それから和歌山の県教委へ電話して
何故同じ判断ができないのか聞きましたが「貴重なご意見・・・」といったお決まりの返答しか得られませんでした。
しかし、学校には私の名前は伏せて「こういった旨の電話があった」と伝えますと言っていただきました。

その後、保守系の地元議員にメールなどもしました。返事をくださった議員さんもいましたが
「私の娘も韓国へ修学旅行行きましたよ、韓国の学生と今でも交流していますよ」といった
なんだかなぁ・・といった返事だったりして・・・

今週息子が高校から修学旅行先についてのアンケートを持って帰りました。
内容は「韓国・沖縄・北九州」の3択でどこに行きたいか?と言ったものでした。
勿論沖縄に○をして提出です。このアンケートを受けて修学旅行の保護者説明会となると思います。

前のPTAの会合で校長はパスポートの手配の関係もあるので6月中には最終決定したいと言っていました。
他の保護者からも懸念の声が上がっているようです。
子供の事を考えると出来るだけ穏便に修学旅行先が変更されるのを願っていましたが、
今月最終決定された後では変更はますます難しくなると思い、
サイトを立ち上げたりツイッターでBOTを使い細々と運動しています。
前にも申し上げましたが今は個人情報の保護などの理由でクラスメートの住所や電話も分からない状況で
保護者同士の連携も取りにくい状況です。
そこでどうかお力を貸していただけないだろうかと伏してお願い申し上げます。

ブログ⇒http://ameblo.jp/asitahare001/
ツイッター⇒韓国への修学旅行を考える @asitahare001

和歌山県立向陽高等学校  TEL (073)471-0621 FAX (073)471-6163
→ postmaster@koyo-h.wakayama-c.ed.jp

和歌山県教育委員会    TEL (073)441-3640

和歌山県教育委員会事務局→ e5001001@pref.wakayama.lg.jp
和歌山県教育委員会教育長 西下博通→ e5001004@pref.wakayama.lg.jp

(転載ココまで)
=====


>修学旅行先についてのアンケートを持って帰りました。
>内容は「韓国・沖縄・北九州」の3択でどこに行きたいか?と言ったものでした。

こちらのアンケートの結果はどうなったのか…気になる所です。


*かけだし注・追記でご報告*

アンケートの結果、行き先は「沖縄」に決定したと、保護者の方からコメ欄にご報告いただきました!
学校には「妥当な判断を支持します!今後も安心できて学ぶこと多い国内にしてください」の凸を!



和歌山県立向陽高等学校  TEL (073)471-0621 FAX(073)471-6163
→ postmaster@koyo-h.wakayama-c.ed.jp

和歌山県教育委員会    TEL (073)441-3640

和歌山県教育委員会事務局→ e5001001@pref.wakayama.lg.jp
和歌山県教育委員会教育長 西下博通→ e5001004@pref.wakayama.lg.jp

こちらと、

首相官邸
http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html


e-gov(内閣官房、文科省、外務省など)
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

下村博文文部科学大臣
〒100-8982東京都千代田区永田町2-1-2衆議院第二議員会館622号
電話:03-3508-7084 FAX:03-3597-2772
〒173-0024東京都板橋区大山金井町38-12新大山ビル2階
電話:03-5995-4491 FAX:03-5995-4496

外務省 ご意見(下朝鮮渡航の危険性を野放しにするな!)
https://www3.mofa.go.jp/mofaj/mail/qa.html
〒100-8919東京都千代田区霞が関2-2-1
電話03-3580-3311

自民党 ご意見
https://ssl.jimin.jp/m/contact
〒100-8910東京都千代田区永田町1-11-23
TEL:03-3581-6211 FAX:03-5511-8855

凸凸凸 文例(高校向け) 凸凸凸

御校の修学旅行の行き先に韓国を検討しているということに驚きました。
沖縄・九州も選択肢のようです、是非国内に行って欲しいと思います。

韓国は日本固有の領土竹島を不法占拠中の敵国であり、
自分たちに都合のよいように歴史を歪曲した反日教育を行っている国であります。
そして先日、北朝鮮が朝鮮戦争の休戦を破棄したことをうけ、
韓国は開城工業団地から撤収決定、朝鮮半島の緊張は高まりつづけています。
この半島情勢を受け、高知県教育委員会も中学校2校の修学旅行の行き先を変更しました。
韓国へ渡航する日本人も減っています。
来年3月に、朝鮮半島情勢が悪化してる可能性もあります。
直前で行き先変更は難しい場合もあるでしょうし、韓国は選択肢から外すべきです。

記憶に新しい2009年の釜山射撃場火災事件で、日本人被害者の治療に当たった韓国のハナ病院は、
被害者2人の遺体を家族に引き渡す条件として雲仙市に対し約1000万円と約1500万円の治療費を要求しました。
市は保証せずとも遺体を引き渡すよう日韓両政府を通じて求めましたが、病院側はこれを拒否したのです。
日本では考えられないことですが、実際韓国の対応はこんな理不尽なものです。
万が一、生徒さんが事件に巻き込まれたとき、このような高額な治療費の要求が考えられますが、
それは学校が支払ってくれるのでしょうか。
釜山射撃場火災事件は、普通の日本人観光客が巻き込まれた事件であり、
御校の生徒さんも同様の事件に巻き込まれないとは限りません。

加えて韓国の衛生事情は日本で思われてる程よくありません。
韓国産海産物の人糞汚染が判明し、アメリカでは輸入禁止措置がとられました。
日本国内で数例起こったヒラメの食中毒の原因も韓国産のヒラメです。
他にも代表的な韓国料理キムチから寄生虫、お菓子から細菌が検出される事例、
そしてソウルなど首都圏水源に人糞が含まれる下水が意図的に流し込まれていたことも報道されました。
その水源の水はもちろん飲食店や宿泊施設でも使用されています。
そして飲食店で食材の使い回しが横行しているなど、不衛生な事例は数多く報告されています。
また、反日教育が長年行なわれて来た韓国では、日本人になら何をしても許されるという傾向もあり、
飲食店やタクシーなどでぼったくりが横行、日本人女性を狙った性犯罪も数多く発生しております。
どの要因を取り上げても韓国への修学旅行には疑問が残ります。

韓国へ修学旅行へ行く学校の生徒さんも親御さんの不安な声を多々目にしました。
学習の一貫として泣く泣く送り出さなくてはならないなんて、お気の毒だと思います。

沖縄や九州には、日本人が学ぶべき文化があり、衛生面も、治安も、
韓国とは比較にならないほど安全です。
国内なら、安心して親御さんも送り出すことができるでしょう。

どうか修学旅行には国内を選択されますよう、お願いいたします。


凸凸凸 コメ欄より文例(政府) 凸凸凸

北朝鮮情勢に伴う周辺諸国への渡航制限について。

上記の件について、北朝鮮及び大韓民国の休戦協定白紙撤回の宣言を受けてから
現在に至るまでかなりの緊迫状態が続いているものと思われますが、
日本国内の公立高校において多数の修学旅行が多くの反対意見にもかかわらず強行されようとしています。
その背景には、公立高校といえども、各高校において独自判断決済できる状況にあるからだと思われます。

なぜ、強制下にある(なぜなら、修学旅行は履修単位に含まれているから)修学旅行を
そうまでしてわざわざ韓国にしなければならないのか?たいへん疑問に思うところであります。
また、修学旅行という集団教育を、個人の裁量にて自己責任を持つ旅行と同質の扱いを受けることに
大いなる疑問を感じています。到底受け入れることができません。

学校側の安全対策に関する説明も判断に至った経緯も、
中止を求める保護者が納得のいく材料には到底及ばないものです。
一国民の素朴な疑問ですが、地方空港の活性化に修学旅行を利用しているようにしか見えません。

全国の公立高校及び私立高校に対して、
韓国への修学旅行を即刻中止を促すよう通達していただけますよう強く要望するものです。
この実態について早急に対処されますようお願いいたします。
国政選挙及び国会等、日々激務に励んでいらっしゃることと思いますが、
これは大変重要な問題であり、既に一日の猶予もない公立学校もあります。

緊急を要しております。

日本以外の東南アジア諸国においても一定の渡航制限を出している状況から鑑みて
日本も懸命なる判断を一日も早く決定されることを願っております。

=====


【継続はチカラ也!時間があったら凸っちゃおう!〜デイリー3凸のコーナー〜】


↓ TPP反対 ↓
【再・集中抗議要請】百害あって一利なし!メリット不明のTPPに抗議しよう!「いつやるの?」「今…略」
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/b6b60742ce23598d5ed48127e9b1e3d5

↓ 通名禁止 ↓
通名のせいで、全ての犯罪が在日朝鮮人の仕業と思っちゃうの!濡れ衣は悪いから、通名禁止がいんじゃね?
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/064570544acf1461fb602160c83fea81

↓ スパイ防止法、はよ! ↓
支那朝鮮の「安倍政権転覆計画」に民主・社民・反日メディアが協力?「スパイ防止法はよ!」凸だっ(激怒)
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/272d45ec1b986427542fc2427afe9268



にほんブログ村 政治ブログへ
かけだし鬼女のツイッター【@migigimi】←みぎぎみ




スポンサーサイト

Posted on 2013/07/02 Tue. 13:54 [edit]

category: 教育現場を除鮮だっ!

TB: 0    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://migigimi.blog.fc2.com/tb.php/114-b6326e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list