07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

かけだし鬼女の 今が日本の一大事! ~よければ一緒に凸しよう!~

政治・経済・歴史オンチのかけだしが包丁とPC片手に、目指せ!凸と家事の両立!座右の銘は「国防は台所から」

8月から生活保護費最大10%削減!に「減額は不当で憲法25条生存権の補償違反」と千人規模の集団訴訟 

「ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています!
ご来場早々お手数ですが、2種類の応援クリックをお願いします(土下座)

*INポイントでランキングされます*
このブログ直接訪問→バナークリック→人気ブログランキング(にほんブログ村)に跳ぶルートがINポイント。
図々しいですが、お気に入り(ブックマーク)もしくは検索で訪問していただけたら幸いです(再び土下座)



↓ ブログランキングはコチラ ↓


↓ にほんブログ村はコチラ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

*にほんブログ村は一部の携帯に対応していないとのことです。

=====

<生活保護>集団提訴へ…1000人規模「減額不当」 毎日新聞 7月1日(月)2時31分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130701-00000007-mai-soci

8月に始まる生活保護費の切り下げは不当だとして、全国各地の受給者が連携し、
各自治体に切り下げの取り消しを求める行政訴訟を1000人規模で起こす見通しになった。
関係者によると、生活保護関連では過去最大規模の訴訟となる。
日常生活費にあたる「生活扶助」を3年で最大10%減額する切り下げの当否が、司法の場で争われる。

政府は生活扶助を3年で平均6.5%、最大10%削減する方針を打ち出している。
2003年度の0.9%を大きく上回り、1950年の制度創設以来、最も大きな切り下げになる。

これに対し、受給者を支援する複数の団体が30日、京都市で会合を開き、
新団体を設立して対応する方針を確認した。新団体は1万人を目標に受給者を募り、
切り下げ開始後に自治体に不服を申し立てる「審査請求」を行う。
裁決は50日以内に出るが、退けられる公算が大きく、
1割程度が訴訟に移行し、年内にも各地で提訴する方向という。

支援団体側は審査請求や訴訟を通じて
▽物価下落を主な要因とした最大10%の切り下げは行政の裁量権を逸脱する
▽切り下げは生存権を保障した憲法25条に違反する
▽受給者は物価下落のメリットを享受しづらく、それを理由とした切り下げは不当−−などと主張する方針だ。

30日の会合では、北海道、東京、新潟、大阪、京都、広島の6都道府県で既に受給者を募る動きが具体化し、
審査請求する人が1000人単位に上る地域が複数になるとの見通しが報告された。
会合を呼び掛けた生活保護問題対策全国会議の代表幹事、尾藤広喜弁護士は
「前例のない減額には、前例のない反撃をする必要がある。受給者の実情を広く知ってもらいたい」
と話している。
生活保護関連では、老齢加算や母子加算の廃止取り消しを求める訴訟が
05〜10年に全国10地裁で起こされ、計約120人が参加した例がある。
13年度予算の生活保護費は国と地方で計3.7兆円。政府は切り下げに加え、
生活保護法改正案と生活困窮者自立支援法案により制度を抜本的に見直そうとしていたが、
2法案は6月26日に閉会した国会で廃案になり、切り下げだけが先行実施される。
(抜粋転載ココまで)
=====

あら!切り下げは実行されるのね!

生活保護が「正当な対象者である日本人」の最後のセーフティネットとして機能することに対して
かけだしは眦上げてるわけじゃないのよ。

生活保護問題に対して、額の切り下げも必要だと思うけど、
憲法違反の外国人受給や、膨れ上がるナマポ受給者の医療費問題!そして不正受給!
そっちを早いとこなんとか対策して欲しいわー!

あと、ナマポでパチ通いとか、酒浸りとか。
どっかの自治体で、ナマポでパチンコを地域の目で監視するところがあったと思うけど、
日本人がまじめに納税したお金をナマポとして支給されてると思えば
パチンコや酒に浪費なんて出来ないと思うのよ。

5万でも10万でも、働かずに一定額が支給されて、感謝以外の気持ちが沸いて来る?

そもそも医療費も自己負担ゼロな上、
年金生活のお年寄りや、ワープア世代の初任給よりもナマポが多い!

で、時流に沿って減額となったら「訴訟」って当然のことのように権利主張する輩には
「ふざけんなっ!」と怒鳴りつけたい気持ちだわ。

どーせ支援者はサヨクの人権カス弁護士だろーけど

>切り下げは生存権を保障した憲法25条に違反する

て憲法を持ち出す一方、憲法違反の外国人受給については「なーんもイワネ」って、
自称「弱者」ばーっか優遇されるこの国、ほとほと嫌になりますわ(激怒)

何が生存権だ!一方的に甘受する側の「権利」ばっか主張し、
「権利」に伴う「義務」を果たさない輩の「生存権」なんざ誰が尊重しようなんて思えるかよっ!

…「権利」に伴う「義務」を果たさない輩

おや、最近愛しい祖国から兵役のお誘いの声が度重なるようになってきた、
どこかの在日朝鮮人みたいですねー(棒)

>「前例のない減額には、前例のない反撃をする必要がある。受給者の実情を広く知ってもらいたい」

受給者の実情とやらを拝見し、支給者にパチ屋に直行するわ、偽装離婚して受給してるわ、
申請住所に居住実態がないわ、寿司や焼き肉に贅沢三昧だわ、
国民の堪忍袋の尾もぶち切れっぱなしなわけですよ(激怒)

生活保護を頂いているから、倹しく暮らしましょう。
そして一刻も早く自分の力で生活の糧を得られるように、就職活動しましょう。

寄生することばっか考えてるからいつまでたっても自立もしないで
日本の税金で贅沢することばっか考え続けてる(激怒)

おや、最近愛しい祖国から兵役のお誘いの声が度重なるようになってきた、
どこかの在日朝鮮人みたいですねー(再・棒)

やっぱ、憲法違反の外国人ナマポ!これを撤廃したら、

>前例のない減額には、前例のない反撃をする

そんな輩と、それを支援するカス人権弁護士のこんな反撃、なくなるんじゃね?

>受給者の実情を広く知ってもらいたい

ハイ!受給者の国籍と帰化人の割合、そして支給された保護費をどんな内訳で使ってるのか、
その実情を深ーく知りたいと思っております(激怒)

人権弁護士は滅びろっ!以上っ!

【継続はチカラ也!時間があったら凸っちゃおう!〜デイリー3凸のコーナー〜】

↓ TPP反対 ↓
【再・集中抗議要請】百害あって一利なし!メリット不明のTPPに抗議しよう!「いつやるの?」「今…略」
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/b6b60742ce23598d5ed48127e9b1e3d5

↓ 通名禁止 ↓
通名のせいで、全ての犯罪が在日朝鮮人の仕業と思っちゃうの!濡れ衣は悪いから、通名禁止がいんじゃね?
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/064570544acf1461fb602160c83fea81

↓ スパイ防止法、はよ! ↓
支那朝鮮の「安倍政権転覆計画」に民主・社民・反日メディアが協力?「スパイ防止法はよ!」凸だっ(激怒)
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/272d45ec1b986427542fc2427afe9268



にほんブログ村 政治ブログへ
かけだし鬼女のツイッター【@migigimi】←みぎぎみ


Posted on 2013/07/01 Mon. 13:55 [edit]

category: バラマキ許さねどっ!

TB: 0    CM: 0

01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://migigimi.blog.fc2.com/tb.php/112-f2a4921b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list