08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

かけだし鬼女の 今が日本の一大事! ~よければ一緒に凸しよう!~

政治・経済・歴史オンチのかけだしが包丁とPC片手に、目指せ!凸と家事の両立!座右の銘は「国防は台所から」

大阪市立中学校長の「2人出産…」発言、少子高齢化を憂う話じゃん?言葉狩りヤメロや(激怒) 


「ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています!
ご来場早々お手数ですが、2種類の応援クリックをお願いします(土下座)

*INポイントでランキングされます*
このブログ直接訪問→バナークリック→人気ブログランキング(にほんブログ村)に跳ぶルートがINポイント。
図々しいですが、お気に入り(ブックマーク)もしくは検索で訪問していただけたら幸いです(再び土下座)

↓ ブログランキングはコチラ ↓


↓ にほんブログ村はコチラ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
 


日テレの安倍総理の発言改竄でカスゴミのカスっぷりが改めて認識されましたが、
↓ コチラは切り貼り・恣意的解釈のベテラン・朝日新聞のカス報道の話題です ↓
大阪の中学校長「女性にとって最も大切なことは子供を2人以上産むこと」
http://www.huffingtonpost.jp/2016/03/11/the-most-important-for-women_n_9443990.html

大阪市立中学校の男性校長が、全校集会で
「女性にとって最も大切なことは子供を2人以上産むこと」と発言し、
大阪市教委が「不適切な発言」と懲戒処分を検討している。朝日新聞デジタルなどが伝えた。

大阪市立茨田北中(鶴見区)のホームページによると、
寺井寿男校長(61)は、2月29日の全校集会で、以下のように発言した。

今から日本の将来にとって、とても大事な話をします。
特に女子の人は、まず顔を上げて良く聴いてください。
女性にとって最も大切なことは、こどもを二人以上生むことです。
これは仕事でキャリアを積むこと以上に価値があります。

なぜなら、こどもが生まれなくなると、日本の国がなくなってしまうからです。
しかも、女性しか、こどもを産むことができません。男性には不可能なことです。

「女性が、こどもを二人以上産み、育て上げると、
無料で国立大学の望む学部を能力に応じて入学し、卒業できる権利を与えたら良い」
と言った人がいますが、私も賛成です。子育てのあと、
大学で学び医師や弁護士、学校の先生、看護師などの専門職に就けば良いのです。
子育ては、それ程価値のあることなのです。

もし、体の具合で、こどもに恵まれない人、結婚しない人も、
親に恵まれないこどもを里親になって育てることはできます。

次に男子の人も特に良く聴いてください。
子育ては、必ず夫婦で助け合いながらするものです。女性だけの仕事ではありません。

人として育ててもらった以上、何らかの形で子育てをすることが、親に対する恩返しです。

子育てをしたら、それで終わりではありません。その後、勉強をいつでも再開できるよう、
中学生の間にしっかり勉強しておくことです。少子化を防ぐことは、日本の未来を左右します。

やっぱり結論は、「今しっかり勉強しなさい」ということになります。以上です。
(学校日記より 2016/03/12 08:23)

共同通信によると、3月2日に発言を問題視する匿名の電話が市教委にあった。
校長は市教委に対し、
「間違ったことは言っていない」との認識を示し、
「生徒には(集会などで)あらためて趣旨をきちんと話す」と述べたという。
(転載ココまで)

=====

>「女性にとって最も大切なことは子供を2人以上産むこと」と発言し、
>大阪市教委が「不適切な発言」と懲戒処分を検討している。
>朝日新聞デジタルなどが伝えた。

↓ で、校長先生のお話の全文はコチラ ↓
校長先生

…処分だと大騒ぎするような話かね?

>「女性にとって最も大切なことは子供を2人以上産むこと」

これだけをクローズアップされると
「何を唐突に前時代的なことを(キー)」とフェミがぶち切れそうな発言になるかもしれんが、
つか、ぶち切れてるの、フェミパヨクだろ?
全文読むと、子供が授からない方は里親を検討すべしとか、
男子も育児に参加すべしとか、全うなことを発言されてると思うんだけど?

↓ 里親制度で育児中の男性漫画家の実話 ↓
うちの子になりなよ (ある漫画家の里親入門)
http://www.amazon.co.jp/うちの子になりなよ-ある漫画家の里親入門-古泉智浩/dp/4781613799

↑ご夫婦の間に子供が授からず里親制度で赤ちゃんを育児されてる方だけど、
赤ちゃんに対する愛情に、そして、里親まちの子供たちの姿に涙が出てきた。
あまり知られていない里親制度は、認知される必要があると思う。

話題は戻って、そもそもそもそも校長先生がいう

>女性しか、こどもを産むことができません。男性には不可能なこと

これから目をそらし、出産には適齢期があることからも目をそらして、

女性の社会進出ガー!
女性を家の奴隷二ー!

と叫んでも何の意味もないと思う。

>こどもが生まれなくなると、日本の国がなくなってしまう
>少子化を防ぐことは、日本の未来を左右します

少子高齢化は日本だけじゃない、先進国が悩み対策している問題な訳で、

少子高齢化コマッタコマッタ!女性に出産の重要性を説くことは女性差別!

というのは矛盾もいいところ、ヤレヤレ。

少子高齢化対策はどう考えても産める女性に子供を産んでもらうことから始まる。
だから現代の「小梨のフリーな生活ブラボー」な価値観も結構だが、
同時に「小アリの楽しい生活もブラボー」な価値観も共通認識にしていかんとならんとおもう。
選択するのは個人個人だけど、
「社会進出こそ素晴らしい!(ドヤッ)」だけじゃフェアじゃない。

そして、産みたくても家計的に産めない、二人目・三人目を諦める女性がいるなら、
国が自治体が予算を組むなど、サポートするべきだと思う。

なのに現実にはこうした発言を
「セクハラだ!女性差別だ!」と排除糾弾していっちゃあ、
なおもこれから正論からの少子高齢化対策が語られなくなってしまうんではないかと、
そっちの方を、深く、ふかーく、懸念するわ。

出産の話がタブーになったら、どうやって少子化対策の話をするんですか?
って話です。

それとも日本が今以上の少子高齢化に悩み、最終的に滅びてもいいとでも?

あ、フェミパヨクのみなさまは日本人の淘汰と混血化が悲願でしたね、そうかそうか(苦笑)

↓ 大阪市教育委員会は処分を検討してるとのことなんで ↓
2人出産最も大切と中学校長 全校集会で、処分検討
http://news.livedoor.com/article/detail/11284254/

大阪市立茨田北中(鶴見区)の寺井寿男校長(61)が2月29日の全校集会で
「女性にとって最も大切なことは子どもを2人以上産むことで、仕事でキャリアを積む以上に価値がある。
子育てをした後に大学で学べばよい」と発言したことが11日、分かった。
市教育委員会は「軽率な発言」として懲戒も視野に処分を検討している。
(記事以下略)
=====


少子高齢化を憂う年長者としての妥当な発言、処分は不適当、との凸、しとこう。

言葉狩りはやめようや。

大阪市立茨田北中:g2572@city-osaka.ed.jp
大阪市教育委員会 お問合せ(総務課総務グループ?)
http://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/soshiki_list.html

凸凸凸 文例 凸凸凸

大阪市立茨田北中の寺井寿男校長の
「女性にとって最も大切なことは子どもを2人以上産むこと」という発言ですが
この部分だけを切り貼りし断罪することはフェアではありません。

校長のお話の全文を読みましたが、子供を授からない女性にも配慮があり、
男子にも育児参加の大切さを訴え、そして今勉強することの大切さを語っています。

そしてなにより少子高齢化は日本の大きな問題、出産育児も大切であることは事実です。
こうした意見が「セクハラ・女性差別」というレッテルが貼られ言葉狩りされていくことで、
少子化に対する正論が言えなくなることこそを恐れます。

寺井寿男校長の処分に反対いたします。

【継続はチカラ也!時間があったら凸っちゃおう!~デイリー3凸のコーナー~】
キタキタ!「日本との通貨スワップ」再開待望論!絶対に断わりの凸っ(激怒)
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-1025.html

↓ テロリスト民族の入国管理は、厳格にっ ↓
朝鮮人のビザ厳格化&指紋捺印復活要望凸っ!
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-995.html


↓ 川崎、大津…凶悪「加害者」の人権のみ重視!被害者差別の「少年法」イラネ ↓
日弁連「少年法、今後も20歳未満適用で」意見書提出!ハア?少年法改正・廃止の凸、イックゾー!
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-720.html

にほんブログ村 政治ブログへ
かけだし鬼女のツイッター【@migigimi】←みぎぎみ
スポンサーサイト

Posted on 2016/03/14 Mon. 17:33 [edit]

category: 教育現場を除鮮だっ!

TB: 0    CM: 1

14

コメント

言論弾圧反対! 

縄文時代の土偶について調べると、腹の中で人間を創造する女性の能力が当時いかに神秘的な力とされていたかが分かる。
勿論稼ぐ事も立派だが、子作りの仕事が金作りの仕事に劣るとは思えない。寧ろ全生物にとって最上の価値。 
家計の問題もあるので、沢山産めばその女性は表彰され報奨金で家計も安泰、皆から羨望されるような環境にすべき。 
一方、男は女と違い人間を創り出す事が出来ない分、自己犠牲で人間を守る事を最上の価値とすべき。←自分はドッチも出来んけどねっ!!( ̄^ ̄) 

※校長先生の発言、切り貼りしか知らず全文は初めて知りました。 
ありがとうございますm(__)m

URL | 魔除けに牛島辰熊 #- | 2016/03/16 20:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://migigimi.blog.fc2.com/tb.php/1082-5aaa808c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list