04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

かけだし鬼女の 今が日本の一大事! ~よければ一緒に凸しよう!~

政治・経済・歴史オンチのかけだしが包丁とPC片手に、目指せ!凸と家事の両立!座右の銘は「国防は台所から」

台湾南部でM6.4の地震・ビル崩れる被害も!全ての人のご無事を祈っています。 


「ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています!
ご来場早々お手数ですが、2種類の応援クリックをお願いします(土下座)

*INポイントでランキングされます*
このブログ直接訪問→バナークリック→人気ブログランキング(にほんブログ村)に跳ぶルートがINポイント。
図々しいですが、お気に入り(ブックマーク)もしくは検索で訪問していただけたら幸いです(再び土下座)

↓ ブログランキングはコチラ ↓


↓ にほんブログ村はコチラ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


桜島が噴火したと思ったら(鹿児島の奥さまっ(含むヒゲ)状況は如何ですか?)
今度は台湾で大きな地震っ!!!!!!

被害が報告される台南は、2011年にかけだしもお邪魔したことがある、
日本時代の古い建物も大切に今も使われていて町歩きが楽しい、風情ある、素敵な街だ。

そんな台南の、200人がいたと思われるビルが倒壊だって!!!!!!!
夜明けの発生だから、睡眠中だった方も多いと思います、
どうか全ての人の無事が確認されますように。

台湾南部でM6.4の地震 ビル崩れる被害
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160206/k10010399531000.html

6日未明、台湾の南部を震源とするマグニチュード6.4の地震があり、
南部の台南市でビルが崩れるなどの被害が出ていて、地元の消防などでは
取り残されている人が複数いるとみて、救出活動に当たっています。

台湾の中央気象局などによりますと、
現地時間の6日午前3時57分ごろ(日本時間の午前4時57分ごろ)、
台湾南部の高雄市を震源とするマグニチュード6.4の地震がありました。
震源の深さは16.7キロで、台湾の南部を中心に広い範囲で揺れを感じ、
このうち南部の台南市では、ビルが崩れるなどの被害が出ていることを、
地元のメディアが伝えています。
地元のメディアによりますと、このビルには地震の発生当時、およそ200人がいたとみられ、
地元の消防などが、取り残された人が複数いるとみて救出活動に当たっています。

このほか、同じ南部の雲林県では、地震の揺れで落ちてきた物が当たって2人がけがをしたほか、
各地で水道管が破裂するなどの被害が出ていると報じています。
震源の高雄にある日本の窓口機関「交流協会」の山下文夫次長によりますと、
地元の警察当局と消防当局に確認をしたところ、これまでに
日本人の被害の情報は入っていないということです。
交流協会では引き続き情報収集を続けることにしています。

地元のメディアによりますと、台湾南部の台南市では建物が斜めに傾いていて、
外にはがれきが散乱しています。建物の前では、救助隊員とみられる人たちが
傾いた建物の窓にはしごを掛けて救助活動をしたり、
室内に取り残された人がいないかどうかを確認したりしています。
また、建物の中から室内のがれきを外に出す住民とみられる人の姿も映っています。

台湾の新聞は、地震で台南市にある建物が被害を受け、
中から6人が救助されて病院に運ばれたと伝えています。
また、この建物の中にはおよそ200人が住んでいて、
多くが中に取り残されているおそれがあるとも伝えています。

たいなん


5477b4d1.jpg
47e51117.jpg


https://www.youtube.com/watch?v=5CHrSzQcbWI


https://www.youtube.com/watch?v=XxJKnDLYZz4

東日本大震災の際、いち早く日本に救援に向かい(民主党のせいで足止めされたけど!)
世界中で最も多い200億もの義援金を集め、
そしてなによりも、暖かい友情で、日本を励まし続けてくれた台湾。

それ以来熱く深まった日台の親交は、なににも代え難い、宝物になった。

東日本大震災での恩は一生忘れないし、後世にも伝え、次の代、次の次の代へも伝え、
台湾とは友好を育んでいきたいと思っている。

台湾は、日本の大切な友人なのだ。

だから、台湾が災害に見舞われたときには、日本が、
どこよりも早く、どこよりも厚く、支援を行わねばならない。

かつて台湾がそうしてくれたように。

政府は、台湾から、現地関係機関から、細かな情報を集め、
必要に応じ即座に行動していただきたい。
そうすることを、日本人は望んでいるから。

どうか、どうか、一刻も早く、大好きな台湾の友人の、
全ての人の無事が、確認されますように、こころより祈っています。

【継続はチカラ也!時間があったら凸っちゃおう!~デイリー3凸のコーナー~】
キタキタ!「日本との通貨スワップ」再開待望論!絶対に断わりの凸っ(激怒)
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-1025.html

↓ テロリスト民族の入国管理は、厳格にっ ↓
朝鮮人のビザ厳格化&指紋捺印復活要望凸っ!
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-995.html


↓ 川崎、大津…凶悪「加害者」の人権のみ重視!被害者差別の「少年法」イラネ ↓
日弁連「少年法、今後も20歳未満適用で」意見書提出!ハア?少年法改正・廃止の凸、イックゾー!
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-720.html

にほんブログ村 政治ブログへ
かけだし鬼女のツイッター【@migigimi】←みぎぎみ
スポンサーサイト

Posted on 2016/02/06 Sat. 09:36 [edit]

category: 台湾に感謝永遠

TB: 0    CM: 4

06

コメント

 

(島尻安伊子先生と今井絵理子ちゃん)

海洋政策・領土問題担当大臣 島尻安伊子 先生(参議院議員沖縄県選挙区)は、嘘をつかないし包容力があるから、今井絵理子ちゃん(参議院議員全国選挙区)は、自民党から出馬するでしょうね。

URL | 敦子 #YbISL93o | 2016/02/06 11:14 | edit

 

台湾の大震災 心からお悔み申し上げます! 地震、台風等自然災害が多い所は日本、台湾は共通してます。 大陸は地震や台風等の災害が少ない(場所によっては日本より多い?)が他民族の侵略が怖い! それは世界中の大陸の常です。だから 残った民族は狡猾になり(日本人みたいだととっくの昔に死に絶えている?)軍事力が一番だが、交渉術も最高(ずる賢い)。そんな周辺国に囲まれた日本の将来を考えると憲法改正しかない! スパイ(工作員)天国の日本はどうなるか? 最近も北朝鮮スパイが摘発されたが、日本の法律には工作員を捕まえる法律がないとか!韓国の方がよっぽどしっかりしているので、北朝鮮スパイは日本で暗躍と新聞に書いてありました。全くその通りと思います。

URL | 都民 #Ma54l7SQ | 2016/02/06 17:47 | edit

 

た、台湾が・・・

昨日から赤十字の寄付先を探してるのですが、今朝もまだ載ってません。
でも、赤十字の救援隊が駆けつけて下さっている様子で、感謝です。

あと、改めて東日本震災に寄付して下さった国を見ていると、一位米国
二位台湾は有名ですが、二位より落ちるけど、タイがずば抜けて寄付して下さってます。4位がオマーン?・・・知らなかったです。
1位の米国はトモダチ作戦もして下さった。年末の売春婦合意では恨んだけれども、やはり心から感謝します。

タイだって、日本ほど豊かではありません。そんな中、莫大な寄付をして下さった。
オマーン・・・サッカーでしか聞いたこと無い・・・申し訳ありません、勉強します。
タイとオマーンも心に刻みます。

赤十字に早く台湾地震の寄付先載らないかなあ・・・。

URL | ふく #- | 2016/02/07 06:43 | edit

 

2月6日(土)に台湾南部で発生したマグニチュード6.4の地震により、台南市でビルが倒壊するなど、これまでに死者38人、行方不明者120人を超える被害となっています。

台湾赤十字組織は、発災当日にレスキューチーム50人を被災現場に派遣。倒壊したビルに閉じ込められていた男児を救出したほか、避難所の被災者に温かい食べ物や毛布、寝袋などの救援物資を配布するなど活動を継続しています。

この状況を受け、日本赤十字社は、下記のとおり救援金の受け付けを開始しました。ご寄付いただいた救援金は、台湾赤十字組織を通じ、地震の被災者支援にあてられます。皆さまの温かいご支援をよろしくお願いいたします。

救援金受付名: 「2016年台湾地震救援金」

1. 受付期間: 平成28年2月8日(月)~平成28年3月15日(火)

2. 協力方法

(1)ゆうちょ銀行・郵便局

   現在手続き中です。手続きが完了しましたら、日本赤十字社のウェブサイトに掲載します。

(2)銀行振込

   三井住友銀行 すずらん支店 普通 2787750

   三菱東京UFJ銀行 やまびこ支店 普通 2105755

   みずほ銀行 クヌギ支店 普通 0623358

   ※ 口座名義はいずれも「日本赤十字社」

   ※ ご利用の金融機関によっては、振込手数料が別途かかる場合がございます。

   ※ 受領証が必要な場合は、日本赤十字社まで下記事項をご連絡ください。

   ①ご協力された救援金名 ②お名前(受領証の宛名) ③ご住所 ④電話番号 

   ⑤ご寄付された日 ⑥寄付額 ⑦お振り込み名 ⑧お振り込み金融機関名・支店名

(3)クレジットカード・コンビニエンスストア・Pay-easyによるご協力

   サイト(https://donate.jrc.or.jp/jrc/application/selectCampaign)をご利用ください。

BlogPaint

http://www.jrc.or.jp/press/160208_004091.html

URL | * #- | 2016/02/08 21:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://migigimi.blog.fc2.com/tb.php/1047-f8ebd0bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list