FC2ブログ

01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

かけだし鬼女の 今が日本の一大事! ~よければ一緒に凸しよう!~

政治・経済・歴史オンチのかけだしが包丁とPC片手に、目指せ!凸と家事の両立!座右の銘は「国防は台所から」

高木美保が秋田へパンダ誘致を公約っ!仙台も秋田もパンダイラネ!凸だっ(激怒) 


「ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています!
ご来場早々お手数ですが、2種類の応援クリックをお願いします(土下座)

*INポイントでランキングされます*
このブログ直接訪問→バナークリック→人気ブログランキング(にほんブログ村)に跳ぶルートがINポイント。
図々しいですが、お気に入り(ブックマーク)もしくは検索で訪問していただけたら幸いです(再び土下座)

↓ ブログランキングはコチラ ↓


↓ にほんブログ村はコチラ ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
 


ねみみにみずねみみにみずねみみにみずじゃボケーーーーーーーーーーーっ(激怒)

最近 ↓ 仙台パンダ( ← 過去エントリコチラ) ↓の話を聞かないな!
仙台市民「パンダイラネ」→無視して進行(激怒)パンダ反対3つの理由~凸依頼・文例アリ~
http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new

和田正宗議員が睨み効かせてくれてんのかな!

と、いい風に忘却してたところに奥さまっ!
仙台パンダが停滞中の隙をついて(?)秋田市がパンダ誘致だってさ!!!!!!!!

高木美保っ、ふざけんなああああああああああああああああああ(激怒)

仙台パンダに「断固 NO」を突きつける「仙台にパンダはいらない!まとめブログ」さまより、
秋田パンダについてのエントリを抜粋転載させていただきますっ!

秋田市、ジャイアントパンダ誘致継続に高木美保を投入!!
http://blog.livedoor.jp/sendaipanda/archives/42884616.html

女優・タレントの高木美保さんが秋田市立大森山動物園の名誉園長に就任。
会見の席上で、2011年から同市が行っている
中国からのジャイアントパンダ誘致継続の熱意を発表。
穂積志市長もこれを肯定しました。

下記、産経新聞からの記事引用です。
----------
パンダ誘致議論再燃? 秋田の動物園名誉園長・高木美保さん“公約”

秋田市の大森山動物園にジャイアントパンダを誘致する議論が再燃しそうだ。
名誉園長に委嘱された女優の高木美保さん(52)が就任会見でハプニング的に
誘致運動を“公約”した。穂積志市長も再検討に含みを持たせた。

高木さんは19日、穂積市長から委嘱状を受け取り記者会見。抱負を述べた後、
「私、パンダが大好きで、パンダ来てくれないかなと。
パンダを呼ぼうという活動をしてみようかなと思います」と語った。

秋田市は平成23年度の補正予算にパンダ誘致に向けた調査費を計上し、
穂積市長は「誘致に向けて一歩踏み出したい」と述べていたが、
中国から仙台市にパンダが貸与されることが決まり、
構想は立ち消えになっていた。その後、仙台市への貸与も難航している。
高木さんの発言に、会見に同席していた穂積市長は
「びっくりした。打ち合わせになかったので。ただ(パンダ誘致を)諦めてないです」と語った。

高木さんの任期は2年で、動物園のイベントに参加したり、県内で講演を行う予定だ。

----------

引用終わり。

会見の様子は、AAB秋田朝日放送でも2月19日に報じられました。
旧秋田公立美術工芸短期大学の石川好元学長の推薦で、今回名誉園長に就任したそうです。
369c798a-s.jpg
f8f4346c-s.jpg

秋田市の「反撃」開始といったところでしょうか?

というのも、もともと仙台市の中国からのジャイアントパンダ誘致は、
上の記事にあるように秋田市が開始したものを、
仙台市がいわば横取りの形で行っている背景があるからです。

このことは本ブログでも、パンダ誘致をめぐるベルギーの南北問題と
東北地方の東西問題と題して記事を編集しています。

秋田市、正確には、穂積志市長とパンダ誘致派にとってみればさしずめ、
「仙台のパンダ誘致が座礁してるから、今がチャンスだ」とばかりの反撃なのでしょう。
というのも仙台市は、3月11日の東日本大震災追悼式典、および3月14日からの
国連防災会議が終わるまで、パンダの件は話題にすることもタブー視されているからです。
さらに、5月は仙台青葉まつりがあるため、パンダの話題はいっそうタブーになります。
なぜなら昨年、中国からのジャイアントパンダ誘致の中止を求める請願書には、
青葉まつりの御祭神、仙台藩祖伊達政宗をまつる青葉神社も、署名しているからです。

一方で、二階俊弘自由民主党総務会長は、5月の日程で
3000人規模の訪中団を考えていると発表しています。
秋田市はその機に、誘致の話を進めようとするでしょう。
(仙台市も負けじと訪中団に要職を投入するでしょうから、監視が必要です。)

ここで二点、秋田市に対して苦言と疑問があります。

まず、秋田市は絶滅危惧種の野生動物の繁殖研究を目的にジャイアントパンダの誘致を行っている、
震災復興のシンボルとして誘致しているのとは違うと、秋田市議会でも質疑答弁を行ってきました。
にもかかわらず、高木美保さんの
「パンダが大好きで、パンダ来てくれないかな」という言葉で誘致継続を加速させました。
まるで秋田市だけ、時代が1972年にまで退化したかのような物言いです。

次に、秋田市民、秋田県民の皆様は「パンダ来てくれないかな」と今もお考えでしょうか?
このことは、秋田市民の皆様に広くおたずねしたい所存です。
(抜粋転載ココまで)

=====

流石「仙台パンダ」に特化した「仙台にパンダはいらない!」さま、

・秋田大森山動物園のパンダ誘致活動
   ↓
・震災復興を口実に仙台がパンダ誘致を抜け駆け(?)
   ↓
・仙台パンダが頓挫中に秋田が再度プッシュ

という経緯をよくご存知!勉強になるわ〜〜〜〜〜〜〜〜!
秋田パンダ誘致問題なんて知らなかったもん!!!!!!!!!

しかーし

Q:秋田でも仙台でも「きゃわ♥きゃわ♥」なジャイアントパンダが来たら、うれしいんじゃね?

な方もいらっしゃるでしょう!!!!!!!!

かけだし、実は動物好き!
パンダも上野に見に行ったことあるさ!きゃわ♥きゃわ♥だった♥

けどっ!(戒めの激怒っ)!!!!!!!

パンダ問題を知ってから、もう、この目で見ることはどーでもよくなりました。
むしろ、日本国内からパンダ、支那に全頭返却してもらいたい!

パンダって、支那からの寄贈でないのはもちろん、買い取りでもないんだよっ!
一頭あたり、支那に年間1億のレンタル料がかかるの=支那共産党の資金源!!!!!

パンダのレンタル料
http://hisashitoday.com/archives/656

実は中国以外にいるパンダは中国からレンタルらしい。

このレンタル料が年間100万ドル(約1億2000万円)だそうである。
さらにパンダの子供が生まれると1頭につき60万ドル追加費用が発生するらしい記事が
ナショナルジオグラフィック日本版に掲載されている。
これはどうやら全世界共通レートらしい。
韓国では、この高額のレンタル料の支払が厳しいとの事で中国へパンダを返還したって話も。
(抜粋転載ココまで)

=====

あと、レンタル中のパンダが死亡した場合、数千円支那に払うってのもみたぞ!

そりゃ、きゃわ♥きゃわ♥な子パンダとかだっことかしてみたいけど
↓ 画像や動画で十分!!!!!↓
ぱんだ1
ぱんだ2

パンダとは遠くにありて想うもの(by かけだし)

さーて、パンダ誘致がダメな理由、過去エントリの凸文から引っ張って来たぞ!!

1:絶滅危惧種パンダ個体そのものへの負担、保護の問題

仙台の気候はパンダには適さない(←当然秋田はもっと適さないっ!!!!)
絶滅危惧種であるパンダを無理矢理誘致することは人道的問題があり、
そのパンダ個体への虐待とも取られかねず、世界各国から批判を浴びる可能性がある。
膨大な予算を要するパンダ舎の建設や遠方からの食料運搬での解決では、納得いかない。

2:それにかかる費用そのものの問題

支那へのパンダレンタル料支払いを含む年間1億円以上の経費がかかる。
パンダ舎の建設だけで、3億5千万円もかかる。

3:支那政府によるチベット弾圧への仙台市(秋田市)の姿勢の問題

パンダの生息地:チベットでは、支那政府によるチベット人の拘束などの弾圧が続き、
その抗議のためにチベット人の焼身自殺が相次いでいる。
世界中が支那政府のチベット弾圧を批判するなか、当の支那からのパンダ誘致は、
間接的にチベット人弾圧を黙認してるとも取られ、仙台(秋田)の恥、東北の恥、日本の恥だ。
支那によるチベット弾圧を認めないという意思表示のためにも、パンダ誘致してはならない。

!!!!!上記を無視して誘致されたパンダで、子どもが本当に喜ぶのかっ!!!!!

で、高木美保の夫って、wikiによると支那人なのね…
http://ja.wikipedia.org/wiki/高木美保

もうこれって、支那共産党のために切り出したっちゅうことじゃん!!!!
高木美保=支那工作員認定入りマシターーーーーっ(激怒)

なーにが

>私、パンダが大好きで、パンダ来てくれないかなと。
>パンダを呼ぼうという活動をしてみようかなと思います

だっ(激怒)マジでパンダが大好きなんだったら!
チベット原産の絶滅危惧種パンダを政治利用し、独裁政権の資金源にしてる
支那共産党に対し、多いに怒らねばならぬのだっ、高木美保っ(激怒)

んなわけで、秋田へ凸、いたしましょう(激怒)

秋田市立大森山動物園 お問い合わせ・ご意見窓口
http://www.city.akita.akita.jp/cgi-bin/clip4.cgi?Conf=enqinzo.conf

電話018-828-5508 FAX 018-828-5509
住所 010-1654 秋田市浜田字潟端154
E-Mail ro-inzo@city.akita.akita.jp

秋田市 市民の声
http://www.city.akita.akita.jp/web/qanda/default.htm

凸凸凸 文例 凸凸凸

高木美保さんが秋田大森山動物園へのパンダ誘致に意欲を見せていますが、
下記の理由により、絶対に反対です。秋田にも仙台にも、パンダは必要ありません。

1:絶滅危惧種パンダ個体そのものへの負担、保護の問題

秋田の気候はパンダには適さない。
絶滅危惧種・パンダを無理矢理誘致することは人道的問題があり、
そのパンダ個体への虐待とも取られかねず、世界各国から批判を浴びる可能性がある。
膨大な予算を要するパンダ舎の建設や遠方からの食料運搬での解決では、納得いかない。

2:それにかかる費用そのものの問題

パンダレンタル料支払いを含む年間1億円以上の経費がかかる。
パンダ舎の建設だけで、3億5千万円もかかる。負担が大きすぎる。

3:中国政府によるチベット弾圧に対する、秋田市の姿勢の問題

パンダの生息地:チベットでは、中国政府によるチベット人の拘束などの弾圧が続き、
その抗議のためにチベット人の焼身自殺が相次いでいる。
世界中が中国政府のチベット弾圧を批判するなか、当の中国からのパンダ誘致は、
間接的にチベット人弾圧を黙認してるとも取られ、秋田の恥、東北の恥、日本の恥だ。
チベット弾圧を認めないという意思表示のためにも、パンダ誘致してはならない。

また、莫大なパンダレンタル料が、日本固有の領土・尖閣諸島を侵犯しつづけ、
小笠原諸島の赤珊瑚を盗み尽くした、中国の資金になることも、看過できない。

秋田にパンダは不要です。絶対反対します。


【継続はチカラ也!時間があったら凸っちゃおう!~デイリー3凸のコーナー~】
↓ 宝塚は事実上撤回決議可決!他自治体にも凸だっ!! ↓
慰安婦決議を行った国賊自治体に、決議撤回要求!まずは宝塚市へっ!【国賊自治体の凸先・文例アリ】
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-552.html

↓ 国賊洗脳新聞を叩き潰せっ ↓
スポンサー凸、公共施設から締め出し、親戚家族職場への口コミ…朝日新聞が潰れるまで続けよう(激怒)
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-525.html

↓ ヒラマサも地下鉄技術も協力大反対!国賊・ハゲ都知事へ猛抗議っ ↓
都知事のハゲ「90%以上の都民は韓国が好き」と都民へのヘイトスピーチ!抗議の凸、イックゾーっ!!
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-509.html

にほんブログ村 政治ブログへ
かけだし鬼女のツイッター【@migigimi】←みぎぎみ
スポンサーサイト



Posted on 2015/02/24 Tue. 18:43 [edit]

category: 敵国支那に関わるな!

TB: 0    CM: 9

24