07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

かけだし鬼女の 今が日本の一大事! ~よければ一緒に凸しよう!~

政治・経済・歴史オンチのかけだしが包丁とPC片手に、目指せ!凸と家事の両立!座右の銘は「国防は台所から」

「銀座ウエスト」が安全を確認した福島産の使用表明、猛烈支持っ!応援メッセージをっ! 

「ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています!
ご来場早々お手数ですが、2種類の応援クリックをお願いします(土下座)

*INポイントでランキングされます*
このブログ直接訪問→バナークリック→人気ブログランキング(にほんブログ村)に跳ぶルートがINポイント。
図々しいですが、お気に入り(ブックマーク)もしくは検索で訪問していただけたら幸いです(再び土下座)

↓ ブログランキングはコチラ ↓


↓ にほんブログ村はコチラ ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
 



田舎出身のかけだしからしてみると「銀座ウエスト」っちゅうと、
もっと高かったり、希少性がある輸入菓子を口にするようになった今でも
「はいそ」(←敗訴じゃねえよ!)な憧れにも似た感情を持っているんだけど、
そんな「銀座ウエスト」が素晴らしい企業だと知り、更に憧憬、爆上げリスペクトっすっ!

福島産バターの使用決めた「銀座ウエスト」 
脱原発派の批判にも「513年間食べなきゃ基準値に達しない」

http://www.j-cast.com/2014/09/25216736.html

リーフパイで有名な老舗洋菓子店「銀座ウエスト」が菓子に使用するバターの一部を
福島産に切り替えると告知したところ、大きな反響を呼んでいる。
公式ツイッターアカウントには一部の人たちから問題視する声が相次ぎ寄せられることとなったが、
その後も社としてのスタンスを表明。揺るがない姿勢が多くのファンから支持されている。
「いたずらに敬遠する事は風評被害を拡大する」
news216736_pho02.jpg

同社は2014年9月3日、看板商品のドライケーキ「ヴィクトリア」と
生ケーキ用バタークリームに使用する無塩バターの約27%について、
9月1日以降の仕入分から福島産原乳を使用したものに変更するとツイッターで告知した。
福島県内の各乳業施設は毎週1回、放射性物質調査を実施している。
牛乳のセシウム(134、137)基準値は50Bq/kg。
検出下限値は測定条件や測定試料によって毎回異なるが、
ここ1年の値を平均すると2~4Bq/kg程度だ。
調査結果をみると、飯館村の乳業施設で5Bqのセシウム137を検出した
2011年5月以降は検出下限値を下回っている。

銀座ウエストはこの調査結果に触れた上で、
「科学的根拠に基づき、安全が確認されている以上、
いたずらに福島産食品を敬遠する事は風評被害を拡大することにほかなりません。
ウエストでは安全が確認された福島産食品を継続使用していくことを考えております」
と表明した。

ツイートはすぐに反響を呼び、
「断乎支持します。優れた材料を自ら評価して使うのは、立派な見識」
「こういう形で復興支援になるのであれば、喜んで力になりたいと思います」
といった支持の声が数多くあがった。
しかし一方で一部から疑問や非難の声も寄せられた。
送り主はおもにプロフィール欄に「脱原発」「反放射能」などと書かれた人たちで、
「うわぁ。。もうWESTのお菓子は買えない…」
「放射能汚染の酷い銀座だけに、脳被曝してるのかしら?」
「銀座ウエストが福島産食品使用を宣言とは!また人生の楽しみがひとつ減った。
さらばリーフパイ。さらばウエスト」などと今回の決断を問題視した。

銀座ウエストもこうした反応があるのは覚悟していたようで、4日には
「多くのご批判を覚悟の上でのツィート(原文ママ)でしたが、
思った以上のご賛同を頂き、驚くと同時に勇気も頂き本当にありがとうございました」
とツイート。
その上で、自社だけでなくすべての食品会社が安全と判断した福島産食品を臆さず
使用していくことが早期復興につながるとの思いを綴った。

しかしその後も放射能被害を心配する一部の人たちからの反論はなかなか収まらない。
同社アカウントは、
「最終的には、消費者の皆様其々のお考えに従ったご判断に依る事になりますので
本アカウントをこれ以上ベクレル論争の場とする事は本意ではありません」
と議論の収束を求める一方で、いくつかの疑問には真摯に回答を続けた。

たとえば、福島産バター使用の告知の有無について聞かれると
「この程度の放射線が健康に影響を与えることがないとの判断により
決定した事ですので、店頭や箱の原材料表示に明記する予定はありません」
とコメント。測定値が変化した場合の対応については
「下限値~国の基準値までの数値が出た場合公表、
放射性セシウムの新基準値50Bqを超えた場合は当然使用中止いたします」
との見解を示した。
また、福島産使用はコストカットのためではないかとの指摘に対しては
「弊社に関してはバターの価格が原乳の産地により安くなることはありません」
と否定した。

24日には、看板商品「ヴィクトリア」1個当たりのセシウム量を計算
(原乳から精製バターに移行する放射性物質を最大4%、測定下限値を最大3Bq/Kgで試算)し、
「50Bqに達するには1日1個食べ続けて513年掛る事が判りました」
と途方もない数字を叩き出した。

同社がこうしたスタンスを取ったのは今回が初めてではない。
公式ツイッターでは震災後すぐの2011年4月の時点で、
安全性が確認された食品は福島産であっても使用するとの意向を表明していた。
同時に「皆が疑心暗鬼になって公の発表を信用できなくなった時こそが
『食の安全』の危機ではないでしょうか」とも消費者に呼びかけていた。
(記事抜粋転載ココまで)

=====

そして、記事掲載ページには下記ネットアンケートが行われており…
安全性が確認された福島産食材の使用、どう思う?
http://www.j-cast.com/2014/09/25216736.html

↓ 現在はこんな反応也。とーぜんだっちゅうのっ(激怒) ↓
あんけーとっす2

誰もが疑心暗鬼になりミネラルウォーターが飛ぶように売れ、
(九州で水を買い占めてた海老蔵を思い出した…)
「福島」に過剰反応を起こす放射脳ママが南へ、より南へと移動をし、
(山本太郎を思い出した・激怒)
何が正しいのかもわからぬまま狂乱していた震災直後に

↓ すでにこの姿勢を表明していた 「銀座ウエスト」 ↓
>公式ツイッターでは震災後すぐの2011年4月の時点で、
>安全性が確認された食品は福島産であっても使用するとの意向を表明

超絶、かっけー!!!!!!

>同時に「皆が疑心暗鬼になって公の発表を信用できなくなった時こそが
>『食の安全』の危機ではないでしょうか」とも消費者に呼びかけていた

まったく仰るとーりでございます(ぺこり)

つかさ!「原発・被爆、キーーーーーっ!!!」と踊らされてる、
感情的な「放射脳」も存在すると思うんだけど、
多数の「放射脳」は、日本分断工作を目論む勢力だと考えてるかけだし。

たとえば、震災直後に福島ナンバーの車にすら過剰反応を起こし
火病起こしてたような奴ら…
もちろん「銀座ウエスト」を批難してる方達も…

あれって、日頃「差別ニダ差別ニダ」五月蝿いくせに、
一番の差別主義者である在日が差別対象を見つけ攻撃してるんだと思うのさ。

「福島県民=日本人」を傷つけることは奴らの喜びだろーし、
莫迦な日本人がそれに乗っかったら「福島県民 vs 日本人」の構図も描けるし、
火をつけまわって大喜びする習性からも…ずっとそう考えてます(激怒)

もちろん、情けなくも尻馬にのり、
放射能の非科学的な感情論で福島を攻撃する日本人もいるんだろーけどさ(失望)

在日にとって、福島産が流通しようが、生産者が風評被害で苦しもうが、関係ないわけ。

福島が、原発が、安全であるかどうかは関係ないわけ。

そもそも本当に危険だと思ってたら、素晴らしい祖国へ帰るでしょ
…つか、全員帰ってくれるなら、日本丸ごと危険ってことでいいわマジで(激怒)

在日は、差別と風評被害を呷って、利害
…脱原発による朝鮮半島への利益誘導や、下朝鮮食品のゴリ推しなどが得られればいいし、
得られなくても他者を攻撃する喜びは得られるわけで、損はない。

つかさ!TOKIOの福島応援ポスターとか見て

「私は食べて 応 援 し ま せ ん キリッ」とかわざわざいっちゃう奴(激怒)

「じゃあ、どーゆー形の応援してるのか言って見ろゴロア」

と思う訳さ。

別に、福島産を食べる食べないは個人の判断だし、
どんなにデータでも一抹の不安を抱き、食したくない人の存在は理解する。

で、実際「私は食べて 応 援 し ま せ ん キリッ」の人が、
寄付とか、食品以外は購入してるとか、実際に「応援」行動してるなら、わざわざ

「私は食べて 応 援 し ま せ ん」などといわんでしょ?

「私は寄付で応援しています」とか言うでしょ!

「私は食べて 応 援 し ま せ ん 」

ということは、そうわざわざ発言する事で
福島と、福島を応援してる人を攻撃してるってこと。

なーんか攻撃的でヒステリックで万年火病なんだよね、放射脳ってさ(疲労)

とまあ、放射能の主勢力は日本をディスりたい奴らだと確信してるから
なんやかんやと書き連ねてしまいましたが( ← 毎度のこと)
何を言いたかったかというと、

「ブラボー、銀座ウエストっ!」贔屓にさせていただきますっ!!!!!!!

ってこと!放射脳からの抗議が殺到してるかもしれないから、支持の凸しとくっ!

↓ 応援凸はコチラ♪↓
銀座ウエスト お問合せ
https://www.ginza-west.co.jp/contact/index.html

↓ コチラのネットアンケートもよろしくっ♪ ↓
安全性が確認された福島産食材の使用、どう思う?
http://www.j-cast.com/2014/09/25216736.html


** 銀座ウエストは 通販 もやってます **
https://www.ginza-west.co.jp/store/html/

【継続はチカラ也!時間があったら凸っちゃおう!~デイリー3凸のコーナー~】
↓ 朝日が記事取消=慰安婦決議の根拠もなくなった!撤回しるっ ↓
慰安婦決議を行った国賊自治体に、決議撤回要求!まずは宝塚市へっ!【国賊自治体の凸先・文例アリ】
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-552.html

↓ 国賊洗脳新聞を叩き潰せっ ↓
スポンサー凸、公共施設から締め出し、親戚家族職場への口コミ…朝日新聞が潰れるまで続けよう(激怒)
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-525.html

↓ ヒラマサも地下鉄技術も協力大反対!国賊・ハゲ都知事へ猛抗議っ ↓
都知事のハゲ「90%以上の都民は韓国が好き」と都民へのヘイトスピーチ!抗議の凸、イックゾーっ!!
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-509.html


にほんブログ村 政治ブログへ
かけだし鬼女のツイッター【@migigimi】←みぎぎみ

Posted on 2014/09/26 Fri. 17:00 [edit]

category: 福島産は美味しい!

TB: 0    CM: 7

26

「美味しんぼ」書き逃げ事件に喝っ!みなさまに読んで頂きたいブログ記事のご紹介です。 

「ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています!
ご来場早々お手数ですが、2種類の応援クリックをお願いします(土下座)

*INポイントでランキングされます*
このブログ直接訪問→バナークリック→人気ブログランキング(にほんブログ村)に跳ぶルートがINポイント。
図々しいですが、お気に入り(ブックマーク)もしくは検索で訪問していただけたら幸いです(再び土下座)

↓ ブログランキングはコチラ ↓


↓ にほんブログ村はコチラ ↓
にほんブログ村 政治ブログへ



【かけだしの今宵の酒の肴】
祝・なでしこジャパン、アジアカップ優勝っ!!!!!!!!!
川澄選手、運動量、凄杉!かっこかわゆかったっすよっ!

そして、バトミントン国・地域別対抗戦で、日本男子、初優勝っ!!!

ダブルでおめでたいっ!かんぱーーーーーーーーーーいっ!!!!!!!!

【かけだしの「お怒りちう」( ← 新コーナーか?)】
支那戦闘機異常接近と、日系ブラジル人による日本人殺害背乗り事件に激怒中っ!

一刻も早く、害悪民族各種から、
日本を、日本人を、守れる体制をつくってくれええええええ(激怒)

【今日の下朝鮮事故】
韓国のバスターミナル地下で火災、41人死傷
http://www.yomiuri.co.jp/world/20140526-OYT1T50098.html?from=ytop_top

これでも下朝鮮修学旅行中止の理由に足りないのかよっ(激怒)

=====

今回は色々ある中で「美味しんぼ・書き逃げ事件に喝っ!」

だって、Twitterで回って来たブログ記事、出来るだけ多くの方に読んで欲しいんだもーんっ!
よって、拡散依頼っ!
ご両親が福島の農家で、茨城で農家を営んでいる方のブログです。
「美味しんぼ」 除染無意味論のニヒリズム
http://arinkurin.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-dda8.html

↓ 後半部分、抜粋転載させて頂きますっ!全文は是非リンク先へっ!↓

今回の「美味しんぼ」騒ぎをみると、まだこんな3年前の私たちの時間で
止まったきりの人がマスコミ界に多数のさばっていることに驚きを感じました。
まぁ、「美味しんぼ」の最終取材が2012年11月だそうですからね(苦笑)。
(中略)
「美味んぼ」に出てくる人々に色濃く覆うのは精神的ニヒリズムです。
彼らは後ろ向きなことしか話しません。3年たった今でも、口を開けば
「被害を受けた」「危ない」「住んではいけない」「逃げろ」などという
負の感情だけを吐露し、その責任をすべて東電と政府にぶつけるだけで生きています。

これでは放射能とは戦えません。

もし、放射能に勝ちたいのなら、自ら放射能の弱みを知り、
どうやったら封じ込めるられるのかを問い、実践すべきなのです。
福島県の農家は、除染をしつつ、自らのコメを一袋残らず計測したのです。
もし彼らが井戸川氏や荒木田氏のようなネガティブな感情に支配されるだけの人達だったら
とうに逃げ出していました。
こめ

上図は12年福島県産の全袋検査のものです。全量全袋検査は1000万検体以上に達していますが、
その中で基準値(100Bq/kg)超えはわずか71袋、0.0007%でした。(図 福島県試より)

彼らは放射能禍に勝ったのです。
ここに二種類の人間のグループあります。恐怖に脅えたところまでは一緒でした。
それからが違いました。

ひとつは自分の恐怖を他人で伝染させ声高にパニックを拡げることが「天命」たと思う人間たちであり、
一方は黙々と目の前の脅威と正面から戦った人たちです。

どちらが人間としてまっとうな生き方なのかは言うまでもないでしょう。
(抜粋転載ココまで)


耳の穴かっぽじってよく聞け(読め)雁屋にスピリッツ編集部に山本太郎に福島みずほに
古館伊知郎に…(以下エンドレス)

>ひとつは自分の恐怖を他人で伝染させ声高にパニックを拡げることが「天命」たと思う人間たちであり、
>一方は黙々と目の前の脅威と正面から戦った人たちです。

>どちらが人間としてまっとうな生き方なのかは言うまでもないでしょう。

3年経っても、成長しないどころか学習も反省も消えもせず増長する、
放射脳や美味しんぼ擁護厨、社民共産党、永遠にひとりなどのサヨク、
加えて報道ステーションをはじめとする「原発ガー福島ガー」カスゴミ各位は
彼奴らは危険じゃない福島の現実なんざ、知りたくないんだろーな、ケッ!(激怒)

福島県民のみなさまは、決して無知で福島に住み、営みを続けてるわけではないっ!
なにせ自分自身の、大切な家族の健康・人生を左右する重大な事故だ、
放射能について、放射線について、除染について、色々知識を集め、
信頼できるできない問わず色々な情報に左右されながらも、
福島に安全に住み続けることができる、家族を育てる事ができる、
そう判断し、決断しているのだ、戦い続けているのだ!

本当に福島が何をしても無駄な、危険な場所だったら、
たとえ先祖代々守り続けた土地でも、即座に引っ越すだろう。
繰り返すが、大切な人の命がかかってるんだよ!

現実と向き合い、知識を深め、
福島を守り続けてるみなさまを、尊敬します。

嫌がらせとしか思えない、世界一厳しい安全基準をクリアできる
美味しい作物を作り続けてるみなさまを、本当に尊敬します。

それを、原発が危険で、福島は汚染されてるほうが都合がいい連中が、
福島を危険極まりない場所と騒ぎ立てる、許せねえっ!

福島のじゃますんなっ!!!!!!!!!!!!

福島っ!また会津旅行、いくよっ!
今日は福島のコメ、買って帰るよっ!美味しいよっ!

まあ、この件で「美味しんぼ」が「表現の自由」を標榜しながら
自分の書いた物に対する責任も取らずに逃亡する炎上商法を得意とする、
サヨク反日シリーズだってことがはっきりしましたね!

ついでに言えば、十数年ぶり(←?)に「美味しんぼ」読んだけどさ、

結局は、作 品 と し て つ ま ら ね え ん だ よ っ!

こりゃ炎上商法しかなかったってか!乙!


つまらねえ思想マンガもどき読んだら面白いマンガ読みたくなったわ!
今夜は久しぶりに「ガラスの仮面」でも読んで寝るか!
(お気に入りは「ふたりの王女」のエピソード♪オーディションから秀逸よね♪)


では、シーユー!!!!!!!!!!!!


【継続はチカラ也!時間があったら凸っちゃおう!~デイリー3凸のコーナー~】
↓ 阻止一択!下朝鮮修学旅行猛烈反対 ↓
【下朝鮮修学旅行反対始めました】今年も鳥取西高校は下朝鮮(激怒)抗議だっ!
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-433.html

↓ 害人より日本人を増やせっ(激怒) ↓
「移民を毎年20万人受け入れ、1億人維持」政府、本格議論へ(激怒)世界に学べ!猛烈反対凸っ!
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-367.html

↓ 道州制イラネ! ↓
道州制で日本解体の危機!
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-387.html

↓ 愚民文字を日本から駆逐だっ ↓
観光庁「観光地や交通機関・道路標識などの外国語表示を統一へ」支那・朝鮮語は断固イラネ!の凸っ 
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-250.html

にほんブログ村 政治ブログへ
かけだし鬼女のツイッター【@migigimi】←みぎぎみ

Posted on 2014/05/26 Mon. 21:30 [edit]

category: 福島産は美味しい!

TB: 0    CM: 16

26