09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

かけだし鬼女の 今が日本の一大事! ~よければ一緒に凸しよう!~

政治・経済・歴史オンチのかけだしが包丁とPC片手に、目指せ!凸と家事の両立!座右の銘は「国防は台所から」

リオ閉会式の東京五輪PRに感激!2020年の本番も椎名林檎さんにオネガイしての凸っ! 


「ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています!
ご来場早々お手数ですが、2種類の応援クリックをお願いします(土下座)

*INポイントでランキングされます*
このブログ直接訪問→バナークリック→人気ブログランキング(にほんブログ村)に跳ぶルートがINポイント。
図々しいですが、お気に入り(ブックマーク)もしくは検索で訪問していただけたら幸いです(再び土下座)

↓ ブログランキングはコチラ ↓


↓ にほんブログ村はコチラ ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
 


リオオリンピック、本当に日本人であることを誇りに思う、素晴らしい戦いの数々でしたね!

「こんなにオリンピックを楽しんだのって初めてかも知れない!」というくらい、
印象に残るシーンと、数々のハードルを超えての戦績目白押しっ!

関わったら負け!のあの国との絡みが少なかったことも絶対に関係ある!
よかったよかった〜♪

今日の閉会式、小池都知事が和服でオリンピック旗を振ってたのに、感涙。
ああ!本当にハゲ添は都知事じゃなくなったんだ!
小池さんが都知事になったんだ!
返す返すもハゲ添じゃなくて鳥越じゃなくて増なんとかさんじゃなくて、
本当によかったよおおおおおおおおおお!

椎名林檎さんが音楽を担当した
TOKYO 2020 PR では美しい君が代に多くの日章旗が翻り、
カッコイイ、かつ、日本らしさに溢れた仕上がりに鳥肌が何度も!

挙げ句に… 安倍総理がマリオとなって土管から登場♪
(これまた野田や鳩山、スッカラカンじゃなくて良かった)

https://www.youtube.com/watch?v=N89p91FaV3M

評判も(ある民族を除き)上々の模様、こんなクールジャパンなら大歓迎♪
頼むから2020年の開会式閉会式も今回のチーム…
クリイティブディレクター・佐々木宏氏、
総合演出振付師・MIKIKO氏、
そして音楽監修・椎名林檎さん!に!オネガイして欲しい!

↓ TOKYO2020フルバージョンはコチラ!何度も見ちゃったよ! ↓

https://www.youtube.com/watch?v=sk6uU8gb8PA
https://streamable.com/mh3w

間違っても!間違ってもっ!
秋元康とかAKBとかエクザイルとかジャニーズとか絡ませないでっ(懇願)



…という感動凸をしておくことが、2020年に繋がる筈(確信)

ご賛同の可愛い奥さま(含むヒゲ)
「是非2020年の開会式閉会式も今回のチームにオネガイして!」の凸、
↓ コチラによろしくお願いしますっ! ↓

e-gov(内閣官房など)
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

首相官邸
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

東京都 ご意見
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/iken-sodan/otoiawase/otoiawase/goiken/index.html

自民党 ご意見
https://www.jimin.jp/voice/
〒100-8910東京都千代田区永田町1-11-23
TEL:03-3581-6211 FAX:03-5511-8855


↓ めちゃくちゃカッコいい〜 ↓
218ce187-s.jpg

【継続はチカラ也!時間があったら凸っちゃおう!~デイリー3凸のコーナー~】
↓ 脱税を許すな!増税撤廃!↓
【パナマ文書】日本企業の隠れ資産消費税7%分!タックスヘイブンを財源に、消費税撤廃しるっ(激怒)
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-1111.html


↓ テロリスト民族の入国管理は、厳格にっ ↓
朝鮮人のビザ厳格化&指紋捺印復活要望凸っ!
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-995.html


↓ 川崎、大津…凶悪「加害者」の人権のみ重視!被害者差別の「少年法」イラネ ↓
日弁連「少年法、今後も20歳未満適用で」意見書提出!ハア?少年法改正・廃止の凸、イックゾー!
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-720.html

にほんブログ村 政治ブログへ
かけだし鬼女のツイッター【@migigimi】←みぎぎみ

Posted on 2016/08/22 Mon. 17:30 [edit]

category: かけだし「今日の雑感」

TB: 0    CM: 2

22

東日本大震災から、5年 … みなさまはどんな5年を過ごされましたか? 


「ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています!
ご来場早々お手数ですが、2種類の応援クリックをお願いします(土下座)

*INポイントでランキングされます*
このブログ直接訪問→バナークリック→人気ブログランキング(にほんブログ村)に跳ぶルートがINポイント。
図々しいですが、お気に入り(ブックマーク)もしくは検索で訪問していただけたら幸いです(再び土下座)

↓ ブログランキングはコチラ ↓


↓ にほんブログ村はコチラ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
 



みなさまは、あの日あの時間、何をしてましたか?
そして、どんな5年を過ごされましたか?

忘れられない、2011年3月11日、
東日本大震災から、5年。

今年も、東日本大震災追悼式に天皇皇后両陛下はご出席され、
天皇陛下は追悼のお言葉を述べられた。

インフルエンザのご経過は良好だということだと思うが、
それでも病後まもないのに、こうして御公務にご出席されお言葉をかけられるお姿に、
いかほど被災地のみなさまは励まされることだろう、本当に頭が下がる。


あの震災で失われた多くの命と、日常の、大きさ、尊さに、
改めて追悼申し上げます。

被災地での5年は、そして被災者の5年は、
どれほど厳しく、辛いものだっただろうか。

まだまだ「日常」を取り戻すために奮闘されてる方もいらっしゃるだろう、
風評被害に苦しめられてる方もいらっしゃるだろう、
だから、どうか、どうか、次の5年、10年、そしてずっとずっと、
みなさまが心穏やかな毎日が過ごせますよう、取り戻せますよう、願わずにおれません。

震災後、被災地の為に汗を流した、自衛隊や消防隊のみなさま、
そして、ボランティアのみなさまのご活躍。
そしてそして、台湾をはじめとする、世界中から寄せられた暖かいご支援・激励も、
一生忘れることがありません。本当にありがとうございました。



あの震災でかけだしの価値観は大きく変わりました。

あの震災がなかったら、今でもお花畑ノンポリを謳歌してたかもしれない、
してなかったかもしれない、だけど、

・政権が違う「だけで」震災対応が異なっただろうこと
・多くの国々が日本を心配してくれていた中、震災をお祝いする国があること
・報道が「事実」だけを伝えてるわけじゃないということ

震災きっかけでこれを知り、わき上がった怒りが、悔しさが、
そしてずっと知らずにのほほんと生きて来ていたオノレの情けなさが、
ずっと震災以来、かけだしの原動力です。

震災の翌日、2011年3月12日は九州新幹線が開業する日だった。

東日本大震災が発生したことで自粛されたCM。


いいCMだと思う。

インフラの開通は、復旧は、それだけでひとつの力を持つと、
喜びになると、伝わる、いいCMだと思う。

あの三陸鉄道は、一昨年復旧した。

常磐線、気仙沼線、大船渡線、山田線も、早く前線復旧することで、
このCMの出演者のみなさまのように、
被災地のみなさまを笑顔にして欲しい。

そして、このCMのように、みんながひとつの目的に向かってまとまり、
笑顔で居られる、そんな日本になって欲しい…

とはいえ、現実にはその「みんな」の国籍条項はどうなってる?
市民は含むか!
日本人限定か!
日本帰化条件を満たす、日本を尊重する外国人はいいんじゃないか!
外国人を入れないのは差別だ!
とか、侃々諤々はじまっちゃうんですけどね、
こんな風に考えるようになったのは、もちろん、震災後です。
いやあ、本当に考え方、変わったな(しみじみ)

思い出すまでもなく、こんなことをずっと、考え、怒っていた、5年だった。

震災直後と言えば、九州新幹線のCM自粛だけじゃない、
花見や贅沢の自粛論争など、国を挙げての「自粛」ムードの一方、
ねつ造朝鮮ブームのゴリ推しも混在した、当時の空気を思い出す。

放射能が、原発が、電力が、被災地が、何が正しいか間違ってるか分からないまま、
分からないからこそ心配で色々知ろうとし、
それに答えるように情報やデマが溢れる合間に
いつの間にか「大人気」とされていた朝鮮女がお尻を振っていたというイメージだ、
なんという日々だったんだろう。

民主党が決めた「計画停電」なる今思えば非合理的な「決定」を、
これが本当に正しい電力政策なのか分からぬまま過ごした薄暗い夕方も思い出す。

そして、計画停電対象地域ではないのに(!)
まだ肌寒い季節に、自ら「計画停電」に参加された、
天皇皇后両陛下のお気持ちが、改めて、胸に沁みてくる。


震災後に覚醒し、日本の現状を知った。

ダメージを受けた被災地の復興…そして、それこそ「日本を取り戻す」ことを切望し、
怒り、時に喜び、もがいてきたけど、
まだまだ、望んでいた「日本」は遠いところにあります。

そりゃ5年で戦後70年もの寄生破壊工作が全てリセットできるわけない、
それでも、朝日新聞の吉田証言取消など、
2011年にとても思いもしなかったことも起こり、
のろのろとだけど、いい方向にも進んでると、時には実感できることもあるのが嬉しい。

被災地のみなさまが復興のために努力している。
だから、かけだしも、できることを日々続けていきたいと思う。
被災地の復興なしに日本の復活なしだけど、
日本の復活なしにも、被災地の復興もないのだから。




改めて、みなさまは、あの日あの時間、何をしてましたか?

そして、どんな5年を過ごされましたか?

かけだしの2011年〜2016年のひとつの、格好良く言えば軌跡は、
もちろんこのブログで、みなさまと共に怒り、悲しみ、喜んだ数々です。

改めて、本当に、感謝しています。
ここでみなさまにであわなければ、あのやるせない衝動を誰とも共有できず、
ひとりでもがき怒り苦しんでいたと思います、感謝してもしきれません。

だけど、このブログが怒りエントリで占められるより、
現在は少ないけど、喜びの報告エントリで溢れる方が、
みなさまにも、かけだしにも、そして日本にも、よいことだと思うから、
このブログがそういうエントリで溢れる日を、

そして「もう、凸、不要じゃね?」

となって、ブログを閉じる日をある意味、夢見ています。

…そんな日は悲しいことに遠いと思うけど、
せめてどうか、つぎの5年は、
被災地が、そして日本が、力強い、心からの笑顔で溢れていますように!

【継続はチカラ也!時間があったら凸っちゃおう!~デイリー3凸のコーナー~】
キタキタ!「日本との通貨スワップ」再開待望論!絶対に断わりの凸っ(激怒)
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-1025.html

↓ テロリスト民族の入国管理は、厳格にっ ↓
朝鮮人のビザ厳格化&指紋捺印復活要望凸っ!
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-995.html


↓ 川崎、大津…凶悪「加害者」の人権のみ重視!被害者差別の「少年法」イラネ ↓
日弁連「少年法、今後も20歳未満適用で」意見書提出!ハア?少年法改正・廃止の凸、イックゾー!
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-720.html

↓ F-Secure を徹底的に洗え!凸、継続ですっ ↓
元 F-Secureのしばき隊久保田氏、『反日サヨク』を自称していた!
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-960.html


にほんブログ村 政治ブログへ
かけだし鬼女のツイッター【@migigimi】←みぎぎみ

Posted on 2016/03/11 Fri. 17:43 [edit]

category: かけだし「今日の雑感」

TB: 0    CM: 3

11

TOKIO、福島応援CMギャラ「0円」に思う。某「ちゃりてぃ」標榜24時間テレビは恥を知れっ! 


「ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています!
ご来場早々お手数ですが、2種類の応援クリックをお願いします(土下座)

*INポイントでランキングされます*
このブログ直接訪問→バナークリック→人気ブログランキング(にほんブログ村)に跳ぶルートがINポイント。
図々しいですが、お気に入り(ブックマーク)もしくは検索で訪問していただけたら幸いです(再び土下座)

↓ ブログランキングはコチラ ↓


↓ にほんブログ村はコチラ ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
 


今日すべき凸は、前回エントリの「東京五輪弔旗ロゴ」撤回しる!です。
↓ コチラリンク先 ↓ に例文凸先ございます。
疑惑の東京五輪「盗作」ロゴに、ベルギー人デザイナーが法的措置検討中!もうこのロゴ、イラネっ!
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-862.html

凸って、あの恥知らずの陰気ロゴを東京五輪から消し去りましょうっ!


今日は、かけだしが最高に憎む某「ちゃりてぃごっこ番組」に関するエントリです。
DASH村に、そしてTOKIOに関するエントリでもあります。
凸ではございませんので、ご承知おきください。

=====

かけだしが実は(地味に)TOKIOファン、というかDASH村ファンであることは
数少ない近しい人間すら知らないことだと思いますが、
もう、公言しちゃうぜ、DASH村、だいすきーーーーーーーっ!

「鉄腕DASH」が始まって、地味に農業の、もの作りの、そして、
額に汗かいて働くことの尊さ、奥深さ、面白さ、辛さ、素晴らしさを、
四季変化し続ける美しい村里の風景とともに、叙情たっぷりに伝え続けた、
「DASH村」がずっと大好きだった。
「DASH村」は、米、野菜、果物、味噌、乾物などの保存食から、
墨や食器などの道具…そして、村そのものまで、
いろいろなものが「出来るまで」を、その苦労を、教えてくれた。

今は亡き、明雄さんから伝えられる、日本の、村の、知恵を知ることも、楽しかった。

もちろん、TOKIOが、真摯に「村」にまつわるさまざまなことに取り組み、
害虫や、イノシシなどの被害や冷害などの、どうにもならぬ苦難に悩み、
苦しみ、対策していたことも伝わって来たからこそ、
実りの秋、そのかけがえのない味をTOKIOが味わう、酔う、その瞬間、
ブラウン管の(古い言い方…)コチラ側のかけだしまで、
嬉しいものを共有する気持ちにさせてくれた。

ひねたかけだしは当初
「アイドルの農作業ごっこか」くらいに思っていたが、次第に引き込まれた。
TOKIOが、実直に、農業を、ものづくりを、福島を、愛していく様が
追って伝わり、村の「いま」が、常に楽しみになっていった。
そして、TOKIOは、逞しい「村人」となっていった。

TOKIOだったからこそ、DASH村はここまで続いてきたし愛されて来たのだ。

だから、東日本大震災で原発事故が起こり、
村が避難対象地区である浪江町であると知ったとき、本当に悲しくやるせない気持ちに成った。

一刻も早く「DASH村」が「DASH村」に戻り、
美味しいお米が、農作物が、出来る過程を、かけだしに見せて欲しいと今も思ってるんだけど。

で、なんでこんなことを唐突にカミングアウトしてるのかというと、
夏休みというと、あの、大嫌いな、うざったい、
24時間「ちゃりてぃごっこ」番組がある訳です。

巨額の広告費、タレントのギャラ、電波、電気代を費やして24時間かけて
視聴者からの「募金」呼びかけるんだけど、
その「募金総額」が、番組制作費に満たないとか、なんのギャグなんだかと!

本気で「チャリティー」をするつもりがあるなら、とことん無駄は節減し、
タレントも、制作陣も、ノーギャラで、やるべきだろうに、
こんなことが数年も十数年も、視聴者から揶揄されてるにもかかわらず、
いまだ体をかえずに「ちゃりてぃ」標榜してる日テレは、本当に恥知らずだと思う。

鉄腕DASHも、日テレだけど、
それでも、TOKIOがDASH村を通じて縁を深めた福島を応援するCMギャラを
「0円」で行ってたという記事を読んで、
TOKIOに改めて「ありがとう」をいいたいが故の、そんなわけでエントリです。

んでもって、かけだしの大嫌いな「ちゃりてぃごっこ」番組はとっととブッツぶれろっ!

TOKIO、福島アピールCM出演料は「0円」 城島「生産者の愛を伝えたい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150730-00000310-oric-ent

TOKIOの城島茂(44)と松岡昌宏(38)が30日、都内で行われた『新生!ふくしまの恵み発信事業』
新CM発表会に出席。
CMキャラクターとして福島県産の農産物の安全と魅力をアピールして4年目となるTOKIOだが、
これまでの出演料が「0円」であることを同席したクリエイティブ・ディレクターの箭内道彦氏が明かした。

日本テレビ系人気番組『ザ!鉄腕!DASH!!』(毎週日曜 後7:00)の“DASH村”企画から
福島県とは縁があるTOKIOだが「『福島への恩返しだ』とおっしゃってくださって、
気持ちで福島を応援してくださっています。
『もう応援してくれなくていい、と断られるまでずっとやらせてください』とおっしゃてくれた」
としみじみと明かした。

自身も刺激され「0円」でこの仕事を受けたという箭内氏は
「ご本人たちからは言えないだろうし、福島からも言いづらいことだと思ったので、
誰かに怒られるかもしれないけど、言ってしまいました」と付け加え、
「改めてTOKIOのみなさんに感謝を申し上げたい」と想いを込めた。
内堀雅雄・福島県知事は「震災前から関わりを持ってくださって、震災後は
一段と拍車がかかって熱い気持ちで応援してくださってる。
その気持ちに応えて復興を頑張っていきたい」と意気込んでいた。

その後、イベントには城島と松岡が福島の農産物をたくさん積んだリアカーを引いて登場。
箭内氏と内掘氏とともにトークを展開した城島は
「福島の生産者のみなさんが一生懸命育てた農産物を、その愛情を、僕らが
全国のみなさんに伝えなきゃという想いでいっぱい」と責任感に燃え、松岡は
「生産者のみなさんも、風評被害しかり表には出さないがつらいことはたくさんあると思う。
だけど一つ一つ進まないことには始まらない。
僕らもどこかで村をなんとかしたいという気持ちがあるので、これからも共に頑張って行きたい」
と背筋を正していた。
(転載ココまで)
=====


もちろんTOKIOが所属するジャニーズ事務所も、
「ちゃりてぃごっこ」番組で莫大な利益を手にする側に属してることは重々承知だけど、
いい加減、あのカスみたいな、涙の押し売りで視聴者カツアゲする番組が
偽善偽善の集大成でしかないことを誰か糾弾してくれないかと、この季節になると思う、毎年思う。

そして、この「ちゃりてぃごっこ」番組同様の安っぽい偽善者ヅラは、
日本のカスゴミ全体に通じる、質の悪い、悪しき価値観のなれ合いだと絶望する。

あの番組を悪い意味でも象徴する「マラソン」。
走りたくもないのに走らされるタレントも、いい加減パワハラとして訴えるべきだ。
そりゃ事務所と制作サイド同士の裏工作はあるんだろうが、
断りづらい状況で一方的にランナーと名指しされ、炎天下走らされるなんて、イジメじゃん。

そもそも100キロ、とか、車移動の誤摩化し前提でマラソンで感動押し売りしてたこと自体詐欺、
ネット民に監視されバレたからといって、走行距離を縮め、
歩き続けさえすればギリギリ間に合う計算で涙の(失笑)感動(失笑)ゴール演出!

誰が、頼んだ?炎天下のマラソン?汗流して走って(歩いて)いたら、感動?
視聴者をバカにすんな。

そりゃ走らされてるタレントの、肉体的苦痛そのものまでも否定しないが、
それを涼しい会場でモニタリングして「歌歌って応援」だなんて、なんて空々しい。
おめえらが走るように追い込んだんだろうが!!!!!!

その姿を見せて、子供達から小銭巻き上げて、
「総額●●●円集まりました〜」ってナンダ?

しかも「ちゃりてぃごっこ」はどこまでも「ごっこ」
パーソナリティも出演者も、そして「ランナー」も高額ギャラが用意されてる、
たのむから「チャリティー」名乗るな、恥ずかしい(激怒)

やらない偽善よりやる偽善だとはかけだしは思うが、
この真夏の悪しき「ちゃりてぃごっこ」は、
全国から集まる寄付金という名の収支はマイナスなわけで、本末転倒もいいところ。
チャリティーの体をなしてないことに、赤字じゃ企画自体失敗だということに
誰か気づいてヤメレや一刻も早く(激怒)

て、とっくに誰もが気づいてる。
ヤメないのは「チャリティー」を本気でする気がないわけ。
「チャリティー」標榜し、ちょっといい気分になりたいだけ。
だから「ちゃりてぃごっこ」と書かせて頂いております。

もう、いっそ、
「夏休みなんで、夜通しお祭り騒ぎイベントさせてください!」
と開き直れやっ(激怒)

いっそ、
「24時間テレビやりたいんで、電力、沢山使います!
んで、つきましては、原発全部稼働してくださいテヘペロ!」
と開き直れやっ(激怒)



かけだしは、本当に、あの、ちゃりてぃごっこ番組を憎む。
そして、それを模倣した、フジテレビの27時間番組も、憎む。

見なきゃいい?見てねーよ大嫌いだもん!!!!!(逆ギレ)

なのに、この季節に成ると、伝わって来る気配、
「今年も感動用意してまっせ」感に、吐き気を催す。


末筆となりましたが、TOKIO。
いつも福島を応援してくれて、本当にありがとう。

【継続はチカラ也!時間があったら凸っちゃおう!~デイリー3凸のコーナー~】


↓ 川崎、大津…凶悪「加害者」の人権のみ重視!被害者差別の「少年法」イラネ ↓
日弁連「少年法、今後も20歳未満適用で」意見書提出!ハア?少年法改正・廃止の凸、イックゾー!
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-720.html


↓ 宝塚は事実上撤回決議可決!他自治体にも凸だっ!! ↓
慰安婦決議を行った国賊自治体に、決議撤回要求!まずは宝塚市へっ!【国賊自治体の凸先・文例アリ】
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-552.html


↓ 国賊洗脳新聞を叩き潰せっ ↓
スポンサー凸、公共施設から締め出し、親戚家族職場への口コミ…朝日新聞が潰れるまで続けよう(激怒)
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-525.html
にほんブログ村 政治ブログへ
かけだし鬼女のツイッター【@migigimi】←みぎぎみ

Posted on 2015/07/31 Fri. 19:16 [edit]

category: かけだし「今日の雑感」

TB: 0    CM: 4

31

浅田真央さん、佐藤信夫コーチに「やりたい気持ちがある」と相談、キターーー! 


「ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています!
ご来場早々お手数ですが、2種類の応援クリックをお願いします(土下座)

*INポイントでランキングされます*
このブログ直接訪問→バナークリック→人気ブログランキング(にほんブログ村)に跳ぶルートがINポイント。
図々しいですが、お気に入り(ブックマーク)もしくは検索で訪問していただけたら幸いです(再び土下座)

↓ ブログランキングはコチラ ↓


↓ にほんブログ村はコチラ ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
 


【 注意・今回は浅田真央さん進退に関する雑感です 】

うをおおおおおおおおおおおおお!
浅田真央さんの進退に関する発表があるかもしれない報道(?)
キターーーーーーーーーーっ!!!!!!!

浅田真央「やりたい気持ちある」と相談 18日会見
http://www.asahi.com/articles/ASH5F3RNNH5FUTQP00G.html

1シーズン休養していたフィギュアスケート女子の浅田真央(24)=中京大卒=が、
休養前まで指導を受けていた佐藤信夫コーチに「やりたい気持ちがある」と相談していることが
13日、分かった。18日に自身が主演するアイスショーの会見が東京都内であり、
進退について意思表示をする可能性がある。

浅田は今年4月、佐藤コーチに「練習してみてもいいですか」などと話し、
今月上旬の長野県内での合宿に参加した。佐藤コーチが拠点とする横浜市のリンクでも練習しており、
新しいスケート靴も、複数、発注しているという。

佐藤コーチは
「アイスショーもあるから練習は必要。ただ、競技はあなたが思っている以上に厳しいよ」
と応じて、練習を積みながら進退について熟慮することを促したという。
練習しながら競技に復帰できるかどうかを見極める場合は、
18日までに結論が出ない可能性もある。
(記事ココまで)

=====

新しいスケート靴、複数発注、キターーーーーーー!!!!!!!

フィギュアスケート界がロッテを始めとする朝鮮マネーに歪められ
ぐだぐだに腐ってることを思えば、手放しで望むことは出来ないけれども、
それでも、かけだしは「現役続行」が決断されれば、猛烈に、応援する。

浅田真央さんが愛するフィギュアの世界を体現してくれれば、
順位なんか関係ない、それがいちファンであるかけだしの幸せだけど、
リンクの内外で大きなプレッシャーがまた彼女にのしかかることを思えば、
もう戦わなくていいよ、と、ソチの後に思ったことも思い出す。

醜いフィギュア界は、浅田真央さんの選手魂には相応しくないけど、
ルールが、ジャッジが、汚れれば汚れる程、
浅田真央さんの美しさが、気高さが、実力が、より際立つという皮肉。

やっぱり、競技としての体をなしていないフィギュアの理不尽さを
誰よりも理解し苦しみつつも、
全く違う次元で表現し挑戦し続け見るものを納得させ続ける浅田真央さんを、
まだ現役で応援したいという気持ちは押さえられない。

開催すら危ぶまれるヒラマサなぞ目指さなくていい。
現役選手として、一日でも多くの日数を過ごし、
ひとつでも多くのリンクで、その滑りを見せて欲しい。
Bg9TrmjCAAA99Ku.jpg

浅田真央さんと高橋大輔さんが不在だった、前シーズン、本当に寂しかった。

もちろん若い才能が多数開花し、
日本はやっぱりフィギュア大国だと再認識もしたし、
それなりに楽しんだけど、
やっぱり、浅田真央さんと高橋大輔さんは、特別な存在だったことを、
その不在によって、強烈に思い知らされた。

やっぱりかけだしは、
浅田真央さんの伝説を、リアルタイムで応援したいんだなあ。
しみじみ。
20140224181524253.jpg

だって、あんな不世出の天才な上、努力を惜しまない(その上才色兼備!)アスリートが、
まだ24歳だなんて、引退には惜しすぎる、スケート界の、スポーツ界の、損失だ。

生まれながらの天才が、人一倍努力したら、当然結果はついて来るべきだったのに、
返す返すも、一番いい年代、理不尽なルール改正に苦しめられた上、
自国の(?)カスゴミに虐められていただなんて、なんて不遇なんだろう、
思い返すと怒りがこみ上げて来る。

だが、ファン一同が嘆き絶望するその理不尽に屈せず、
見るものを驚かせ感動させ続けた浅田真央さんの強さには感嘆せざるを得ない!
普通の人間だったらとっくに潰されていた、諦めていた。
あんな状況にあっても、天真爛漫な笑顔を出来るなんて、
e0199691_056227.jpg
トリプルアクセルに挑戦し続けるだなんて、
とりぷる
浅田真央さんは、奴らとは一段も二段も、違う次元に生きているんだ。

もし、現役続行ということになれば、
また朝鮮人が火病起こして大騒ぎするだろう(もうこの報道で火病してるし・激怒)

あの性悪キムチ女の「記録」を更新されないために、ジャッジ買収も続くだろう。
だけども、もう、そんなもんは、浅田真央さんを引き立てる雑音でしかない。

もちろん浅田真央さんは記録を更新すべき存在だけれども、
つか、とっくの昔に、正当な評価ならば世界最高点記録を保持し更新し続ける存在だけど、
そんな次元じゃなく、見るものの胸を打ち奮わせる、
「スポーツ」と「表現」の融合競技・フィギュアスケートの到達点を、
世界中のファンに目撃させて欲しい。
o0500048512855259998.jpg

1059.jpg

さて18日…進退発表はあるのでしょうか…


【継続はチカラ也!時間があったら凸っちゃおう!~デイリー3凸のコーナー~】
↓ 犯人をひっ捉えよ!そして厳罰をっ ↓
今度は日本寺の聖徳太子像の破壊!早急に文化財保護法を整え、犯人に重罰をの凸っ(激怒)
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-786.html

↓ 川崎、大津…凶悪「加害者」の人権のみ重視!被害者差別の「少年法」イラネ ↓
日弁連「少年法、今後も20歳未満適用で」意見書提出!ハア?少年法改正・廃止の凸、イックゾー!
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-720.html


↓ 宝塚は事実上撤回決議可決!他自治体にも凸だっ!! ↓
慰安婦決議を行った国賊自治体に、決議撤回要求!まずは宝塚市へっ!【国賊自治体の凸先・文例アリ】
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-552.html


にほんブログ村 政治ブログへ
かけだし鬼女のツイッター【@migigimi】←みぎぎみ

Posted on 2015/05/14 Thu. 17:02 [edit]

category: かけだし「今日の雑感」

TB: 0    CM: 4

14

今年もかけだしブログを応援いただきありがとうございましたっ! 


「ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています!
ご来場早々お手数ですが、2種類の応援クリックをお願いします(土下座)

*INポイントでランキングされます*
このブログ直接訪問→バナークリック→人気ブログランキング(にほんブログ村)に跳ぶルートがINポイント。
図々しいですが、お気に入り(ブックマーク)もしくは検索で訪問していただけたら幸いです(再び土下座)

↓ ブログランキングはコチラ ↓



↓ にほんブログ村はコチラ ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
 


今年もかけだしブログに各種情報をいただいたみなさま、
コメントやポチや拡散など、応援いただいたみなさまっ!
そして、なにより凸に参加いただいたみなさまっ!

本当にありがとうございましたっ!!!!!!!!

菅直人政権(!)時から始めたこのかけだしブログが
大晦日を迎えるのは4回目ですが、ことしの年末は…
安倍政権樹立で迎えた2012年、
そして安倍総理の電撃(?)靖国参拝で迎えた2013年の興奮したそれと比べ
ちょっとションボリ気味のかけだしです…

2014年は、2月の都知事選で、猪瀬元都知事の数倍の金銭問題を抱える、
媚鮮S価の売国奴ハゲ都知事を誕生させてしまった悪夢から始まり、
沖縄県知事選挙では辺野古移設反対を掲げる微中派が勝利し、
10%への増税を目論む財務省に「お灸を据える」ために
安倍総理が討って出た解散総選挙では安倍自民党は勝利したものの、
次世代の党を壊滅状態に敗北させ、変わりに共産党の躍進を招くという(!)結果

ネット保守の世論形成はまだまだ朝鮮カスゴミのそれに適う段階にないという現実を、
日本の現状に危機感を持った有権者は少数派だという現実を、
突きつけられまくった、そんな一年だったと。

しかーし!

いつまでもしょんぼりしていてはならぬぞよ、かけだしっ!!!!!!!

まだまだ問題山積のこの日本の状況、保守派が少数派であることを踏まえ、
日本人のための「美しい国・日本」を取り戻すために、
走り続けなくてはならぬっ!!!!!!!!!!!

しょぼくれ気味の2014年の年末だからこそ、
どん底から不死鳥のようによみがえり誰より美しく羽ばたいた、
ソチオリンピックでの浅田真央選手の魂のフリー演技を、もう一度。




フィギュア界も、現在の日本社会の縮図のように、問題が沢山ある。

そんな中、誰よりもフィギュア協会に、カスゴミに虐められたばかりか、
評価基準を不利にねじ曲げられた上、点数までも不当に厳しく減らされるという
全方位からの潰しに屈することなく、
誰も挑戦しない難易度の高い技と、誰にでも一目瞭然の美しい滑り、表現、
これに1ミリも妥協することがなく挑戦し続けた、浅田真央選手。

スケート界が歪めた「評価される、点数が出る、演技、技」を相手にせず、
自らが理想と信じる(そしてファンを納得させる)プログラム、スケートを
滑り続けた、跳び続けた、挑戦し続けた、浅田真央選手。

これからも、挫折したり、困難にぶち当たって落ち込んだとき、
ソチの魂のフリーを思い出すと思う。

こんな演技は、一生に一度、見ることができるかすら、わからない。

リアルタイムで観戦できて、よかった。
同時代に生きていてよかった。
浅田真央選手が日本代表でいて、よかった。

改めて、日本の誇り、浅田真央選手の素晴らしさと、
同じく、日本の誇りで、スケート界の宝
(そして大ファンの!)高橋大輔さん不在の今シーズンの大会、
ものすごい、喪失感です。

もちろん現役に好きな選手もいるけども、喪失感です。

ただ、喪失感は、悪くない。
それくらい、ふたりが日本人に愛され、
大き過ぎる、唯一無二の存在であったことの証だから。

そして、保守派として、素人フィギュアファンとして、今後、
浅田真央さんのような嫌がらせをされる、潰される、被害者がいないよう、
「まともなフィギュアスケート界」をも取り戻さなくてはならないと思う。


電撃(?)引退を発表した、町田樹さんにも、ありがとうをいいたい。
かけだしは素人だけど、いくつかの大会で、町田選手は、
その度勝利した羽生選手よりも、素晴らしい演技を見せてくれたと思っている。
(点差にいつも呆然とします、もし、なにか力が働いていたなら、
それは羽生選手にも気の毒だし、公平な採点と言い切るほどジャッジを信用できません)

町田樹さん、
個性的な言動で、ファンを楽しませてくれて、本当にありがとう。

…結局しんみりしてしまう、2014年大晦日のかけだしですが、
来年も、かけだしを、よろしくお願いしますっ!!!!!!!!!!!!


↓ 先日のクリスマスオンアイスでの高橋大輔さんの「eye」に興奮! ↓



【継続はチカラ也!時間があったら凸っちゃおう!~デイリー3凸のコーナー~】
↓ 衆院選、次世代の党は仕掛けられた?不正選挙許さないっ ↓
【まずは東京12区を!】不正選挙疑惑!早急に票のカウントをやりなおせの凸っ!
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-652.html


↓ 宝塚は事実上撤回決議可決!他自治体にも凸だっ!! ↓
慰安婦決議を行った国賊自治体に、決議撤回要求!まずは宝塚市へっ!【国賊自治体の凸先・文例アリ】
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-552.html

↓ 国賊洗脳新聞を叩き潰せっ ↓
スポンサー凸、公共施設から締め出し、親戚家族職場への口コミ…朝日新聞が潰れるまで続けよう(激怒)
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-525.html

にほんブログ村 政治ブログへ
かけだし鬼女のツイッター【@migigimi】←みぎぎみ

Posted on 2014/12/31 Wed. 14:55 [edit]

category: かけだし「今日の雑感」

TB: 0    CM: 6

31